11≪ 2017/03 ≫12
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-08 (Wed)
どもー、れがですー
なんかギザミさんとこでレポ書いてあったので、じゃあこっちも書くかってことで4日の横浜準公認と6日の立川公認のレポです

以下レポ的な何か
といってもほとんどmixiのコピペだけどな!
デッキレシピは省略

前回とほとんど同じだし…
一応色々サイドとか変えてるけど、まだまだ使う予定なので最新バージョンは載せないでおきます
ワンチャンこれで秋姉妹行くまであるからね!

あと、ちょっと関係ない話なんですが、なんかいろんなところで自分のデッキがぬえゴットンとか書かれてるんですが、このデッキはあくまで耐久バーンです
プレイヤーに効率よく直接ダメージを叩きこむことがこのデッキの一番やりたいことであって、ぬえゴットンはあくまで決まればいいやぐらいのサブギミックでしかないです

成功率高いんだけどねwww


まぁ、こんなどうでもいい話はほっといて、レポのほうに移りたいと思いますー

9/4 横浜準公認

参加人数は16人らしい
mjktでいくかちょっと迷ったけど、めんどくさかったのと今の環境mjktだときついので素直に耐久バーン
ギザミさんにばれてたとかwwwwwwww
前日にレポうpした結果がこれだよ!

ちなみにこの大会から7弾ぬえがPRになってます
はいてないアドバンテージ(キリッ


1回戦 雅さん 魔界 ○×○
ギザミさんの連れで湘南勢らしい
スコアシート見て、ギ「良かったね、地下勢(笑)じゃんwww」みたいなこと言われて意識したのか少し緊張してた
まぁでも自分なんてthe中堅の電波野郎なんで―芝芝

1戦目
普通にユキちゃん展開して殴ってきたのでグレイズ貰ってから地霊リッターで26点おいしいです^q^

れ:25,21,17,13
雅:25,0

2戦目
ヌルプして適当にゴットン張ったら、あとで耐久カードが足りなくなってそのまま押し切られたワロスwwwwww
なぜゴットン連射したし

れ:25,21,17,11,7,2,1,投了
雅:25,20,15

3戦目
なんかハンドにキメラが来たからリッター相手に撃ってぬえからキメラ
リッターは地霊殿で焼き払いキメラビートで残り3点
そしたら相手がしんきとか展開してきたのでウェルディ張って将棋握ったら相手投了
しんきでマイ出されたらちょっと辛かったけど、打点に目がくらんだのかユキ出してくれたので助かったw

れ:25,18
雅:25,20,8,3,投了


2回戦 廣井さん 真♂はいてないビート ×○×
なぜ当たるしwww

1戦目
ハンド見せたら法界とか森羅警戒されてアリスビートされたら負けた
ぬえとか弓とか出てきたけど敗因はアリスw

れ:25,23,21,17,15,11,10,9,8,17,13,12,8,3,0
廣:25,22,18,14

2戦目
地霊リッターしたら神奈子出てきて弓がつく
不意打ちで焼けないワロスwww
神奈子弓を森羅したけどジリ貧になってこれは負けかな、と思ったけど地霊リッター揃ったのでぶっぱしたら通って勝ち
なぜそのまま決めなかったしw

れ:25,23,33,20
廣:25,13,0

3戦目
ウェルディ張ったけど、1戦目みたいな流れで押し切られて最後の将棋をカウンターされて負け
ウェルディにセットカードが7枚載ってたから実質廣井さんのライフは3
ものすごくギリギリのいい勝負だった

れ:25,19,17,13,9,18,13,4,0
廣:25,19


3回戦 ポメさん 獣 ○○
いつもスカイプでやってる人
前日デッキ見せちゃったじゃないですかやだー

1戦目
あせってロック決まる前に決めようとして玉兎に魔神付けて殴ってきたので、ぬえゴットンしてハンドが揃うのを待ってからぬえ弓+雨リッターで勝ち

れ:25,19
ポ:25,11,0

2戦目
相手が展開してきたのでぬえゴットン
波動は阻止して地霊リッター

れ:25
ポ:25,0


4回戦 しゃんぷーさん ロックメタプリバ ×○○
最近ちょこちょこ当たる
お互いクソゲー臭が漂ってるのは内緒

1戦目
2Tに3姉妹出てきてビート
返しに焼くもおかわりされて押し切られて負け

れ:25,19,13,10,4,投了
し:25,16

2戦目
ここで相手がロック系のデッキをメタってることに気づく
でもまぁ、どうしようもないから3姉妹にブラスト2発撃ってリッター雨

れ:25,16
し:25,16,7,0

3戦目
こっちのゴットン、将棋は掌握、カタディ、潜入作戦され、むこうのプリバは法界でお互い決め手を欠く
大将棋の3ドローで必死にハンド揃えて終盤のビートを耐えたら、いつの間にか相手のデッキが6枚だったのでリッター×2でデッキを削ろうとしたら1枚カタディで阻止され残りデッキ3枚
相手のハンドは1枚だったので次のターンのルナサパンチを将棋→阻止→阻止ってやって2ターン維持して勝ち

お互いあんまvisionする気ないデッキなのに、ものすごくギリギリのいい勝負www
途中向こうが阻止連射してこなかったら厳しかったかも
やっぱvision楽しいわーw

れ:25,23,21,19,28,19,10,4,3,2,1
し:25,16,7,3,デッキアウト



とりあえずこんな感じで3勝1敗の7-4でしたー
1敗ラインが地下+ギザミさんとかワロスw
地下のやつらが地下にしか負けてない件についてwww


9/6 立川公認

参加者15名


1回戦 十六夜さん ノードロックにとりワンショット ○○
久しぶりの対戦

1戦目
ポロロッカとかキュウリとかディテクターとかでお互い超ドロー
最終的にこっちのハンド25枚強にw
そしたらウーズ撃ってきたから地霊リッターで26点

れ:25,34
十:25,0

2戦目
ハンドにぬえが2枚と生成、ハーベスターとmjktな感じだったのに出し忘れる
本日最大のヌルプ
でもまぁ、サイドから投入したウェルディ張って、8ターン待ってからぬえパンチウェルディ起動で25点

れ:25
十:25,16,0


2回戦 F.Sさん ぬえキメラ入りウェルディ破滅 ○○
昨日レシピ教えてもらったばかりじゃないですかやだ―
レシピだけみると相性かなり悪いお

1戦目
ウェルディ2枚張られた
1枚目普通に通して、2枚目起動干渉に森羅結界で14点回復
相手のデッキは数枚
そりゃ投了ですわ

れ:25,13,27
F:25,16,投了

2戦目
相手が神奈子出してきて殴ってきたので法界
その後ウェルディ張ってきたのでこっちもぬえゴットン
しばらく膠着したのち
相手のウェルディ効果起動干渉森羅干渉阻止干渉阻止干渉威令干渉将棋干渉破滅干渉リッターというカオス
何とかゴットンを守って、再び降臨した神奈子は暴かれた陰謀で退場願って、最終的に取引相手に撃って勝ち

内容的に一番カオスwww

れ:25,19
F:25,デッキアウト

2戦とも破滅撃たれたけどリッターが凄く頑張ってくれた
マジイケメン


3回戦 灰汁エリオンさん メガハンデス ××
これまた久しぶりの対戦

1戦目
ハンデスでパーツ、ドロソ、耐久カード落とされ、ちまちま殴られ負け

れ:25,23,22,21,21,19,18,15,12,9,6,3,0
灰:25,22,19

2戦目
1戦目と同じ
キメラ強いわー

れ:25,23,19,16,13,17,13,10,15,10,5,0
灰:25

やっぱこのデッキの最大の敵はハンデスとドローロックということを改めて理解
ハンデスマジ怖い(((


4回戦 佐倉由紀陛下 グスタ? ○○
来たな、陛下!ここで会ったが百年目だ!
船橋とか松戸とかの恨みはらさでおくべきか

1戦目
アリスパンチにブラスト撃って返しに地霊リッター

れ:25,21
へ:25,23,0

2戦目
ぬえとこいしをブラストして相手のノードセット干渉地霊リッター

れ:25,19
へ:25,16,10,0

すごくシンプルだけど実際そうだから仕方がないw



と、まぁ、こんな感じで3勝1敗の6-2で2位でしたー
したらばで俺のデッキぬえゴットンとか行ったやつ出てこいwww



とりあえずぬえをPRにしてから2戦しか落としてないとかワロスwww
これがはいてないアドか…
実際はいてないほうにしてから引きがよくなったしねwww


負けた試合も
廣井さん:お互いはいてなかった
灰汁さん:盗さt取材による激写>はいてない
だからしょうがないw

まぁ、回してて思ったこととかもあったんですが、2大会分のレポ書いたらちょっと量多くなっちゃったので次レポ書くときに一緒に書こうと思います
覚えてれば(ボソッ

| レポート | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

