11≪ 2017/03 ≫12
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-03 (Fri)
どもー、初めての方にははじめまして、お久しぶりの方にはおはようございます、関東の電波野郎ことれがです

陛下がレポ書けよみたいなことを言ってたので書こうかなぁ、と思いますw
レポとかレシピとかないと結構関東の環境って謎だし、それに確かにブログにレポないと寂しいよね!

ただ8弾に入ってからより強く電波を受信している自分のデッキとかに需要があるのかという話ではあるけれど


ちなみに今回は2大会分のレポをあげちゃいます
デッキが大体同じだから別にいいよね!


以下レポ的な何か
~8/25、松戸公認~

デッキレシピはこちら
と言いたいところだけど、明日の準公認でも使うかもなので省略します
とか思ったけど、別にレポでデッキ内容はある程度分かるし結構デッキいじっちゃってるから普通に公開w

キャラ3
3,P51,PR.051 封獣 ぬえ(ホントは松戸の時点ではPRが手に入らなかったので7弾です)

スペル10
2,426,豊符「オヲトシハーベスター」
1,445,禁弾「カタディオプトリック」
3,523,大輪「ハロウフォゴットンワールド」
3,599,狗符「レイビーズバイト」
1,615,恨符「源三位頼政の弓」

コマンド37
3,075,マナの生成
2,083,作戦阻止
3,092,強引な取引
2,221,紅葉狩り
3,228,森羅結界
2,376,思念の看破
3,458,パペットリッター
3,462,是非曲直庁の威令
3,557,法界の火
2,563,憂いの雨
2,579,暴かれた陰謀
2,617,不意打ち
2,629,ブロッケンの妖怪
3,634,イリュージョナリィブラスト
2,640,地霊殿

サイド
2,094,解呪
2,381,魔力掌握
2,616,真夏の昼の幽霊行列
1,618,落とし穴
1,624,要石
2,626,正体不明の種


8弾に入ってフルバーンが普通に組めるようになったので組んでみました
基本的な動きとしては、序盤はレイビをちらつかせながらノードをためて、相手キャラの攻撃はブラスト、森羅、法界、ゴットンで耐えて、ハンドが揃ったら(動けるようになったら)ぬえ弓、雨リッターちれーでんとかでライフをかっ飛ばす
そんなデッキ
ドローソースがあまり入らない分勝ち筋を増やしてより柔軟な対応が出来る用にしてみました


じゃあレポ的な何か入りますねー
参加者12人

1回戦 つゆざきさん AQN破滅 ×○○
1戦目
順調に進めていったけど、破滅→カウンター→破滅の流れでハンドをもっていかれ、弓ついたぬえ離反されて負け

れ:25、20、9、0
つ:25、11

2戦目
ぬえゴットンで耐えつつ、相手の波動、破滅をパーミしつつぐだってたらこいしとか展開してきたので、ぬえに弓つけて相手メンテナンス雨ってやったら投了してくれた

れ:25、19、18
つ:25、投了

3戦目
藍とか魔理沙とかとっきゅんとか展開して殴ってきたので、藍をブラスト、森羅してほかはグレイズおいしいです^q^から雨、リッター、ちれーでんでどや!

れ:25、31、27、25、21、16、12、10
つ:25、20、15、6、0


2回戦 自宅庭師さん プリバ ××
1戦目
いきなり出てくる3姉妹
法界でふっとばすももう1体出てきて6点クロック
ブラストと法界はトップ阻止で止められ乙る

れ:25、16、10、4、0
自:25、19

2戦目
またまた出てくる3姉妹
初手はいい感じだったけど先にカタディ張られ、阻止のノードを残し忘れるという今回最大級のプレミをやらかして乙
普通にやってれば勝ったのに・・・
もったいなかった

れ:25、31、25、19、13、7、1、0
自:25、19


3回戦 Ernestさん ゴールドラッシュドリル ○×○
ここで階段にぶちあたる

1戦目
ほんのり回してたら解放からラッシュされ相手爆アド
ドリルがにとりについて相手がどや!
返しにゴットン張ってどや!
さらにぬえや!どや!
で、ロックかけて、その次の次のターンにレイビはって返しのメンテナンスに憂いの雨や!このターン中ににとり除去しないと30点や!どや!ってやって勝ち

れ:25
E:25、0

2戦目
レイビ、ゴットン、カタディでどや!ってやったら神奈子がぽーん
そしてドリルにとりにクロック刻まれて挽回出来ず負け

れ:25、15、25、35、25、15、13、11、0
E:25

3戦目
ゴットン見せたら神奈子出してからアンカーついたナズがビートしてくる
森羅でお茶を濁しつつハンドを揃えて、ぬえ出して牽制しつつ、冥界に威令が2枚落ちてるのを確認してから紅葉狩りでハンドを完成させて、相手ターンに雨
そしたら相手がぬえを警戒して神奈子立たせてバタフライストーム撃ってくれたので、ディスカードフェイズ地霊殿干渉リッターで28点(リッター×3で12点、なず×2、ストームで10点、神奈子の雨ダメージ6点)や!どや!

れ:25、33、30、25、30、24、21
E:25、0


ここで階段崩れて結局2勝1敗の4―4でしたー
感想とかは2大会分まとめてで


~9/1、松戸公認~

デッキは大体同じ
メイン2,3枚とサイド弄った程度


レポに入りますー
参加者9人?


1回戦 有栖川さん ドローロック監視者バーン ××

1戦目
4ターン目ぐらいにドローロック、波動キャノン
勝てるかwwwwwwww

れ:25,22,投了
有:25

2戦目
1ターン目に波動キャノン出してきたからとりあえずぬえゴットンして解呪を握る
そしたら2枚目追加とかwwwwwww
ぬえとゴットンでクロック刻むも神奈子に割られ、頼みの綱の森羅結界もハンデスされて乙

れ:25,0
有:25,16,12

相手がものすごくブン回った感
それならしょうがないよね(´・ω・`)


2回戦 Satsukiさん 世界ロックバーン ×○○
また波動キャノンかwww

1戦目
キスメ、波動キャノンエンド
5弾咲夜、ワールドエンド

まだだ、森羅、リッター、地霊殿さえ引ければッ…
まぁ、引かないよねーw

れ:25,23,0
S:25

2戦目
相手が波動キャノン素出しからキスメ、咲夜展開してワールド張ってクロック刻んできたので、耐えつつ種でセットカードを刈り取る作業
で、大体ハンド揃ったので森羅握りつつの地霊リッターで12点削ってからの解呪でワールド割ってからのぬえの9点クロックで勝ち

れ:25,23,20,17,14,11,8,14
S:25,13,4,0

3戦目
相手は2戦目と大体同じ流れ
こっちはさっきと同じく種でセットカードを刈り取りつつ、キスメにブラスト撃ってからの地霊リッターで24点吹き飛ばして勝ち

れ:25,22,19,16,13
S:25,23,0

やっぱ波動キャノン強いわー
破滅とか撃たれてたら負けてたねw
ちなみにワールド張られて一番うれしかったのは自分だったりするw


3回戦 ゆ~りさん 妖精 ○○
なんか最近ゆ~りさんとよく当たる希ガス

1戦目
とりあえず様子見してたら妖精わらわら出てきてワロスwwwwwwww
ものすごい勢いでクロック刻まれて死にかけるも呪精を森羅して一命を取り留める(チルノ効果に干渉で森羅使い忘れたのは内緒な!)
返しにぬえゴットンして雨リッターで30点ぐらい

れ:25,21,17,14,10,3,1,3
ゆ:25,0

2戦目
相手が狂犬病の正しい使い方でクロック刻もうとしてきたので落とし穴掘って落ち着いてもらう
その後ぬえゴットンして、どや!これが狂犬病の間違った使い方や!ってやろうとしたら黒リリーで処理されてショボーン(´・ω・`)
だが地霊リッターを握ってる自分に隙はなかった(キリッ

れ:25,19,18
ゆ:25,22,16,15,0


呪精のかわいさアドがマジで半端ない件についてwww
妖精組もうかなぁ…


4回戦 ミナルテさん グスタ ××
まさかのグスタ
まぁ、当然いるとは思ってたけど…

1戦目
相手に先に展開されて神奈子といくさんと豊ちゃん出されたら負けっしょーwww

れ:25,22,16,14,12,投了
ミ:25

2戦目
1戦目と同じ流れじゃー
こっちが1ターン早ければ…

れ:25,19,14,8,投了
ミ:25,24,23,22,21


グスタ強いなー



と、まぁこんな感じで2勝2敗の4-5だったとさ
ガチなのに勝率わりいwwwwww

けど地霊リッター強すぎワロスwwwwww
地霊殿撃ったら相手は死亡フラグ(キリッ
日本解放(人形解放戦線)と合わせるのも面白いかもしれない…


でもまぁ、デッキの特性上相手に急展開されたり早い段階から高速でクロック刻まれたりするときついんですよねー
今のバージョンではそこらへんもある程度は考慮してるんで大丈夫だと思いますが、ブン回られたらどうしようもないですw

昨日陛下が地下イプで
[2010/09/02 23:04:19] 佐倉由紀: ゴットンぬえ>プリバ>ウェルディ破滅>ゴットンぬえ
みたいなこと言ってたけど確かにそのとおりかなぁ、と
まぁ、ぬえキメラとかグスタもこっちが揃う前に展開されると十分きついんですがwwwwww


ただ、その点を考慮してもこのデッキは普通に優勝狙えると思うのでしばらくはメインで使っていこうと思います



さて

じゃあ今回はこんな感じで

ではでは
| レポート | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

