06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2010-08-27 (Fri)
[2010/08/26 23:37:32] めるふ: 八弾環境初めてのデッキ診断はっじまっるよ~
[2010/08/26 23:37:42] 酢烏賊楓: 始まるだってお
[2010/08/26 23:38:07] 廣井: 作ってー ・・・ wkwkー!
[2010/08/26 23:38:10] めるふ: というわけで進行は久しぶりに私めるふがお送り致します
[2010/08/26 23:38:28] 酢烏賊楓: じゃあ後は司会に全部任せて帰ろうぜー((
[2010/08/26 23:38:32] めるふ: ちょw
[2010/08/26 23:38:39] ジャンク: お疲れ様でした
[2010/08/26 23:38:46] めるふ: おwwまwwえwwらww
[2010/08/26 23:38:49] めるふ: 働けw
[2010/08/26 23:38:50] 酢烏賊楓: 帰りにケソタ寄ってくか
[2010/08/26 23:39:01] めるふ: まとまんないから強制開始((
[2010/08/26 23:39:01] ジャンク: モスいこうぜ!
[2010/08/26 23:39:03] めるふ: 【 デッキレシピ 】:
キャラクター10枚

3 魅魔
3 1弾幽香
2 サニー
2 5弾アリス

スペル5枚

2 ブレイクプロミネンス
3 一条戻り橋

コマンド35枚

3 反転攻勢
3 イリュージョナリィブラスト
2 文々。新聞
3 権謀術数
2 死霊の復活
1 離剣の見
1 紅い飼い主
3 法界の火
3 閉された瞳
3 是非曲直庁の威令
2 作戦阻止
2 断罪裁判
3 強引な取引
2 流星祈願会
2 横溢

サイド

3 森羅結界
3 カタディオプトリック
2 全人類の緋想天
2 時代親父大目玉

【 デッキコンセプト等 】:
どうもこんにちは、森 角流です
8弾出たみたいなので早速デッキを作ってみました

デッキ内容は魅魔さま主体のバーンデッキです、
とか言いつつそこまで魅魔に依存しない構成に…
なってればいいな(ぁ
新聞はバーンカード(キリッ

ノードは基本グレイズにほぼ依存して
そこから各種コマンドカードに繋げます、
チャージャーは引けたらいいな程度に考えて少なめに

最近監視者からリムペット雲山で爆☆殺される事が本当に多いからキャラあんまり出したくない(・ω・`

えっ?フルバーン?なにそれこわい


実は7弾環境で作った反転魅魔さまデッキの焼き直し
かと思ったが別にそんな事は無かったのぜ!
結構早々に行き詰っちゃったので診断お願いします。
[2010/08/26 23:39:30] 酢烏賊楓: この間横浜大会で使ってきた奴かな((
[2010/08/26 23:39:33] めるふ: というわけで関東の森角流さんからの投稿
[2010/08/26 23:40:10] 酢烏賊楓: 土下座+死霊の復活デッキやねェ
[2010/08/26 23:41:00] めるふ: 1挿しの飼い主がテクいなw
[2010/08/26 23:41:01] 廣井: ゆうかりんに踏まれて今日も飯がうまい^q^
[2010/08/26 23:41:11] 酢烏賊楓: 廣井さん、ジャンクさんの台詞取るなよ
[2010/08/26 23:41:17] ジャンク: ・・・・・・。
[2010/08/26 23:41:19] 酢烏賊楓: 可愛そうだろ
[2010/08/26 23:41:33] 廣井: ジャンク「ゆうかりんに踏まれて今日も飯がうまい^q^」
[2010/08/26 23:41:33] めるふ: むしろ当たり前すぎて言わなかった説
[2010/08/26 23:41:43] めるふ: ・・・話ずらすなw
[2010/08/26 23:41:59] めるふ: とりあえずまずは思った事をどんどん言ってくよろし
[2010/08/26 23:42:11] 酢烏賊楓: だって会話修正役の人がみんな欠席してるから……((
[2010/08/26 23:42:19] めるふ: だから俺がやってんだろw
[2010/08/26 23:42:29] 酢烏賊楓: じゃあ取り合えず
[2010/08/26 23:42:37] 狐明地ついはーく: まぁ・・・生きてはいるんだがな・・・
[2010/08/26 23:43:00] 廣井: 魅魔様とゆうかりんがキャラの軸とか胸熱だな
[2010/08/26 23:43:04] 酢烏賊楓: デッキコンセプトは魅魔様中心みたいだからそこから考えていこうか
[2010/08/26 23:43:29] 酢烏賊楓: ……怪綺談主人公ペアか……
[2010/08/26 23:43:38] 廣井: 旧作スキ―にはTA☆MA☆RA☆N
[2010/08/26 23:43:40] めるふ: そこ拾っても意味なくね?w
[2010/08/26 23:44:06] めるふ: まぁ置いといて
[2010/08/26 23:44:06] 酢烏賊楓: まあ、是非とも神綺様を入れたくなるデッキだが((
[2010/08/26 23:44:24] めるふ: 魅魔中心だったら反転攻勢は全然強いな
[2010/08/26 23:44:34] 酢烏賊楓: とりあえず、キャラの少なさに関しては今の環境ではとやかく言えない気がするから怖いな((
[2010/08/26 23:44:58] 廣井: 教授が欲しくなってくるな・・・
[2010/08/26 23:45:07] 酢烏賊楓: ⑨弾待ちなさいwwww
[2010/08/26 23:45:16] めるふ: 焼き直しでも全然行けるんじゃね?
次暴走したやつパンチな、後日リアルで
[2010/08/26 23:45:45] 酢烏賊楓: 反転攻勢⇒魅魔様⇒死霊の復活 って言うのもいい流れだしな
[2010/08/26 23:45:55] 酢烏賊楓: て言うか実際にやられて結構困った
[2010/08/26 23:46:14] めるふ: 普通にゆうかりん出してハンデス決めに行ってもいいしな
[2010/08/26 23:46:31] ジャンク: (´・ω・`)
[2010/08/26 23:46:37] めるふ: まぁそうなるとちとノードがきつくなりかねんのだが
[2010/08/26 23:47:02] 酢烏賊楓: 魅魔様のバーンダメージ、1回ならともかく2回以上食らうと精神的にもダメージ的にも結構つらくなって来るんだよな
[2010/08/26 23:47:35] めるふ: やることは兎に角魅魔様で押せ押せか?
[2010/08/26 23:47:54] めるふ: と思ったら魅魔無しでも行ける構成にした方がいいのか
[2010/08/26 23:48:10] 酢烏賊楓: と言うよりそれで序盤削って、終盤は権謀術数と言う感じかな?
[2010/08/26 23:48:53] めるふ: でも土下座って結構難しいと思うんだが
[2010/08/26 23:49:10] 酢烏賊楓: 権謀術数使うなら5枚は9以上キャラ欲しいからねェ……
[2010/08/26 23:49:24] めるふ: 3積のゆうかりん握らないといけないけどそうなるとシュート怖いし
[2010/08/26 23:49:41] 酢烏賊楓: 権謀術数の弱点はマジでシュート
[2010/08/26 23:49:57] ジャンク: だから瞳3積みなんだろうなー・・・ブロッケンでいいとも思うが
[2010/08/26 23:50:07] めるふ: だったらもうちょいキャラ積んで大型埋めからコストで落として祟り神とかのほうが
[2010/08/26 23:50:08] 酢烏賊楓: ブロッケンは全然ありだぬ
[2010/08/26 23:50:51] 酢烏賊楓: あれか、あくまで魅魔様中心か
[2010/08/26 23:50:58] めるふ: でもこのデッキだと追加コストきつくね?と思ったけど序盤はほとんど縦だから余裕かw
[2010/08/26 23:51:09] めるふ: いや魅魔に依存しない方向で
[2010/08/26 23:51:32] めるふ: なのでもう少し打点をとれるカードが欲しいな
[2010/08/26 23:51:54] めるふ: それこそ迷い家入れてゆうかりん固定するとかか?
[2010/08/26 23:52:01] 酢烏賊楓: とりあえず非常に多いコマンドカードをどうにかしたいぬ
[2010/08/26 23:52:18] ジャンク: まぁ確かにコマンド多いなw生成入ってないけd
[2010/08/26 23:52:21] 酢烏賊楓: キャラを増やすなら幾分かそっから削りたいしね
[2010/08/26 23:52:43] めるふ: 生成入ってないのは最初からグレイズスタートの低速って割り切ってるからだと思う
[2010/08/26 23:53:15] ジャンク: だったらサニーやアリスも抜くぐらい割り切ったほうが
[2010/08/26 23:53:29] 酢烏賊楓: 大型オンリーか
[2010/08/26 23:53:31] めるふ: 中途半端は良くないってやつか
[2010/08/26 23:53:39] ジャンク: 生成無いなら流星もいらないと思うし
[2010/08/26 23:53:57] めるふ: まぁそっちの方が土下座とか反転攻勢は光るな
[2010/08/26 23:54:09] めるふ: 確かに>祈願会
[2010/08/26 23:54:20] ジャンク: まぁ抜く候補は多いな
[2010/08/26 23:54:21] めるふ: どう考えても相手の方が先にハンド使うなw
[2010/08/26 23:54:30] 酢烏賊楓: ドローソースが少なくても反転攻勢とかをデッキサーチとして使えばそこまで困らないだろうしね
[2010/08/26 23:54:53] めるふ: 引いたらプレイ、引かなかったら反転攻勢でサーチから固定orリアニとかかな?
[2010/08/26 23:55:09] ジャンク: まぁそれが安定だと思うー
[2010/08/26 23:55:26] 酢烏賊楓: そうするとデッキパワーは馬鹿みたいに高くなるお
[2010/08/26 23:56:09] めるふ: フランとか天子とか入れたくなるなw
[2010/08/26 23:56:30] めるふ: その辺入れれば波動も入って除去も出来るし
[2010/08/26 23:56:39] ジャンク: まぁ気をつけなきゃいかんのがグレイズ前提だから基本ライフ低いんだよな、
そうなると大型で殴るとブラストで返ってくるという
[2010/08/26 23:56:47] ジャンク: 阻止は3欲しいと思うのだがやりすぎかなぁ
[2010/08/26 23:56:54] 酢烏賊楓: いや、欲しいよ
[2010/08/26 23:57:08] めるふ: 理想はグレイズからどうにかゆうかりん出して横溢かしら
[2010/08/26 23:57:20] めるふ: 阻止は3欲しいねー
[2010/08/26 23:57:23] 酢烏賊楓: マジックシリンダーは結構な採用率だし、警戒するに越した事はないはずだお
[2010/08/26 23:57:46] めるふ: まぁもう少ししたら衣玖さんで止まる用になるだろうけどね((
[2010/08/26 23:58:03] 酢烏賊楓: 改定きたら衣玖さんも採用圏内かな
[2010/08/26 23:58:44] めるふ: ちょっと話す内容があっちいったりこっちいったりしてるからある程度纏めてみよう
[2010/08/26 23:59:07] めるふ: パーミ枠は何が何枚くらい必要かしら?
[2010/08/26 23:59:33] ジャンク: 阻止3威令3ブロッケン2がとりあえず挙がるが・・・どうなんだろ
[2010/08/26 23:59:37] 酢烏賊楓: とりあえず阻止3威令3はあっていいと思う
[2010/08/26 23:59:55] めるふ: 個人的には阻止2威令2ブロッキング2でもいいと思うんだが
[0:00:09] めるふ: んでぽっぽを採用するとか
[0:00:42] 酢烏賊楓: 藍サマはデッキタイプ的に中途半端感が否めないが……
[0:00:47] ジャンク: 個人的に反転攻勢はあまり見せたくないが・・・
[0:00:50] ジャンク: あ、日付変わった
[0:01:32] めるふ: 序盤こっちから動くことないだろうから結構パーミ抱えられそうじゃん
そうなると反転攻勢だったり死麗の復活だったりが止められて押し切られそう
[0:02:33] 酢烏賊楓: ただパーミ以外のカードにもそんなに強くないから不安、藍サマ使って離反とかブラスト見せられたら話にならないし
[0:02:44] 酢烏賊楓: まあ、そんなのどのデッキにも言えるかもしれないが……
[0:03:00] めるふ: むしろブラスト見せて相手殴ってこないならいいんじゃね?
[0:03:14] めるふ: そしたらゆっくり展開してカードパワーで押し返せばいいんだし
[0:04:18] 酢烏賊楓: 直接ダメージ系が多い今の環境でゆっくり出来るかは判らんが……
[0:04:27] めるふ: そこで波動ですよ
[0:04:29] 酢烏賊楓: まあ見せ付けて牽制するって言うのもありっちゃありか
[0:04:53] めるふ: もう少し大型入れて弾増やせばすげー活躍するはず
[0:05:19] めるふ: 確実に2:3交換は出来るはず
[0:06:11] めるふ: キャラが増えればそれだけ殴り勝つ方法も増えるしな
[0:06:20] ジャンク: でも波動いれると大体結社も入るぜ
[0:06:37] めるふ: そうなるとデッキ結構かわるんだけどなw
[0:06:50] 酢烏賊楓: 大型の冥界利用型になるだろうね((
[0:07:05] 酢烏賊楓: 紅色の冥界とか入ってくるぞ((
[0:07:33] めるふ: 基本は魅魔に過労死させて、魅魔が来なかったら他の大型で押す感じ?
[0:08:06] 酢烏賊楓: まあそうなるかも
[0:08:26] めるふ: 別にすげーふやせってわけじゃなくて今のチャージャー枠4枚に別の大型入れれば十分だと思うしね
[0:08:44] めるふ: あくまでも魅魔が来なかった時の為ってことで
[0:09:42] めるふ: そういやデッキコンセプトの所にバーンデッキって書いてあるけどそんなにバーンないよね?
[0:09:55] 酢烏賊楓: 魅魔様ぐるぐる回してバーンってことじゃないの?
[0:10:16] めるふ: なるほ、結局そこに行きつくのかw
[0:10:56] 酢烏賊楓: とゆーかそれ以外にバーン手段が紅い飼い主とイリュージョナリィブラストくらいだし((
[0:11:16] めるふ: あとはブレイクか
[0:12:05] 酢烏賊楓: 大型が多くなると終盤引いたブレイクプロミネンスは結構腐りやすいんだよねェ
[0:12:22] めるふ: 特に魅魔だと魅魔がやかれそうじゃね?w
[0:12:46] 酢烏賊楓: 効果除去のNo,1候補だからぬ
[0:13:20] 酢烏賊楓: 自分で焼くわけにも行かないから、いっそコスト高くてもギャストとかでもいいかもしれない
[0:13:38] めるふ: だったら正直者でいくね?
[0:13:41] ジャンク: それか衣玖積むかだな・・・
[0:13:44] 酢烏賊楓: 最悪コマンド除去に波動を入れてそれに一任するまである
[0:14:18] めるふ: それこそさっきの話だな
[0:15:40] めるふ: ぐぬぬ、なんか上手くまとまらんなー
全員が考え方違うからかw
[0:15:59] 酢烏賊楓: 俺はビート、ジャンクさんはコントロ、めるふはソリティアだからな((
[0:16:21] めるふ: 俺ちゃんと全般的に使えるよ!
[0:16:29] ジャンク: ^^;
[0:16:39 | 0:16:45を削除しました] 酢烏賊楓: このメッセージは削除されました
[0:16:41] めるふ: ともあれ、ごちゃごちゃすんのめんどいからいっそ各々がいいと思う改良を挙げて行こうぜ!
[0:17:08] 酢烏賊楓: じゃあ言いだしっぺのめるふからどうぞ((
[0:17:14] めるふ: たぶん今回はそれが一番楽な気がしてきたw
[0:17:16] めるふ: おk
[0:18:41] めるふ: 藍、更なる大型、波動の採用かな
藍でパーミ落として大型で殴る、邪魔なもん出てきたら波動でぶっ飛ばして処理とかかな?
[0:19:03] めるふ: 藍でハンド見れるから安心して殴れるしな
[0:19:44] めるふ: それに藍いれば中盤の壁役になってくれるだろうし
[0:20:01] めるふ: ってな感じでどうでしょうか?
[0:20:29] ジャンク: はい、まとめありがとうございましたー
[0:20:34] ジャンク: こんなところか
[0:20:45] 酢烏賊楓: まあ確かにまとめの粋だな((
[0:20:48] めるふ: え?言うの俺だけなの?w
[0:20:55] めるふ: お前らもなんか言えよw
[0:22:20] 酢烏賊楓: んじゃ俺からもちょっと
[0:23:34] 酢烏賊楓: 大型の枠としては、ライフが削られがちなデッキになるだろうのでイリュージョナリィブラストを止められる(現段階ではまだ“だろう”)衣玖さん、相手に先に展開されることを予測しての7弾ぬえっち
[0:25:12] 酢烏賊楓: 権謀術数の対象で、波動を採用する場合強力な打点ソースの1弾映姫様、大型取られたら負けと考えるなら5弾神奈子
[0:25:40] 酢烏賊楓: ……ってトコですかね?
[0:25:40] めるふ: 選択肢が多い分作り手の技量が今、試される!
[0:26:13] 酢烏賊楓: 何を採用するかは環境や如何デッキを変形するかによって変えてくだせぇ
[0:26:24] めるふ: 俺、酢烏賊ときたわけだが次は・・・(チラッチラッ
[0:26:36] 酢烏賊楓: 来いよジャンク、怖いのか?
[0:26:39] ジャンク: こっちみんなwwww
[0:27:02] めるふ: ヽ(゜ω゜*)人(*゜ω゜*)人(*゜ω゜)ノ<みるわ~
[0:27:48] ジャンク: まぁ先に二人が言ってくれたからなw
とりあえず増やす大型は衣玖が安定だと思う、波動の弾にもなるし
[0:28:52] ジャンク: 正直藍はどっちでもいいと思う、パーミ抱えられるのは怖いが豊姫とかは藍出すより先に出てくると思うし
[0:29:19] ジャンク: 権謀術数使うなら大型回収に紅葉狩りや結社があってもいいかも。まぁそこら辺は波動とも相性いいしね
[0:29:23] ジャンク: そんな感じですかね
[0:29:41] めるふ: 展開遅いからオヲトシ採用してみたら面白いかも?w
[0:29:50] めるふ: ところで涼ちん、ゆうかりんの使い方について一言
[0:30:53] ジャンク: えー、あー、波動の弾にして冥界で祟り神のコストにすると強いよw
[0:31:16] めるふ: ・・・無茶ぶりした俺が悪かったです((
[0:31:25] 酢烏賊楓: wwwwwwwww
[0:31:35] ジャンク: ^p^
[0:31:54] めるふ: とうわけで今回の診断はこんなもんでいいのかしら?
[0:32:06] めるふ: 正直眠くて頭が働かなくなってきてるww
[0:32:12] 酢烏賊楓: かもしれないぬ
[0:32:32] 酢烏賊楓: この意見を踏まえてデッキを作ってくれたら嬉しい限りだお
[0:32:45] 酢烏賊楓: デッキを作るのはあくまであなただ!
[0:33:20] めるふ: 自分なりに一番の答えを頑張って見つけて下さい!
[0:33:39] 酢烏賊楓: (※これを人は「投げやり」という)
[0:33:59] めるふ: (※責任の放棄とも(ry
[0:34:18] めるふ: ・・・・・・・というわけで今回はここでお開き!
また次回!
スポンサーサイト
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。