04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-08-16 (Mon)
こんばんは、佐倉由紀ですー。

今回、8弾でて色々なデッキが考えられそうですが、まず環境はじめは偵察用にいつもの監視者にぬえキメラ、おしゃれとして恨弓「原三位頼政の弓」を2枚だけ投入。
本来のサイドを家に忘れてきてしまったので、余りにあった瞳、看破をメインにメタカードを投入。プリバ用に黄泉船いれたけど、さすがに新しい環境でプリバ使って勝とうと考える人いなかったので無駄な枠になってましたねorz



3 雲山
3 一輪
3 PRぬえ
3 PR霧雨魔理沙
3 豊姫
2 神奈子

3 シュート・ザ・ムーン
3 ネクストヒストリー
3 弾幕キメラ
2 源三位頼政の弓
1 オヲトシハーベスター

3 マナの生成
3 強引な取引
3 是非曲直庁の威令
3 作戦阻止
3 孤高の監視者
2 離反工作
2 疑惑の五亡星
1 魔界の幻船
1 秘密結社

サイド
3 暴かれた陰謀
3 思念の看破
2 閉ざされた瞳
1 恐ろしい波動
1 黄泉の船


1回戦目 十六夜さん
幻想生物デッキ
○○

1戦目
ぬえスタート
リトルバグ×2と吸血幻想で8点くらうも、グレイズからぬえ+キメラ×3。はい勝ち

2戦目
監視者スタート
波動して相手の場を壊滅、キメラでビートして勝ち



2回戦目 自宅庭師さん
監視者はたて
○×○

1戦目
監視者スタート
先にこちらの場をそろえて、豊姫出したら相手の反応に手ごたえあり。
ぬえを追加で場にだし。ビートダウンして勝利

2戦目
相手の場に看破され、1戦目に冥界に確認した監視者を警戒。監視者をノードに伏せ場を整えようとするも、先に監視者スタートされて負け。

3戦目
監視者スタート
1ターン目に看破貼られる、4ノードになったが監視者をプレイせずぬえを待つことに。
途中相手側の稔子とはたてを五亡星で除去
2ターン経過してもぬえ回収できないので、監視者ぶっぱから回し始める。はたてでキメラ落されているが、看破をネクストと想定してぬえから一輪とビートダウン。
「トップドロー監視者ですよ」って虚勢張ってたらほんとに監視者引いたらしく。その後相手側のネクスト自己看破をぬえで封じ、ネクストに向いたセルフ威令をこちらの威令で無効にしたら相手のライフが無くなった。勝ち。



3回戦目 ついはーくさん
地霊殿デッキ
×○○

1戦目
ネクスト監視者スタート
相手のウェルディを威令せずスルーしたら起動から業火で即死した、唖然。

2戦目
監視者ぐーるぐる

3戦目
監視者ぐるg(ry



4回戦目 中国製きゅうりさん
鰐群青グスタ
○×○

1戦目
監視者スタート
監視者から魔理沙と繋ぎ、シュートで紫落す。
神奈子を出して待機し、相手側の藍でハンドを確認できたのでぬえプレイしてからアクティブ神奈子に源三位頼政の弓を装備して11点パンチ。相手にターン回して「ターンエンド宣言したら死にますよ」
勝ち

2戦目
監視者したら雲山なかった、あっれー
鰐だされて、強引にネクストしたのが仇となって即死・・・

3戦目
監視者スタート
相手側藍から鰐を確認し、魔理沙とぬえ2からキメラ2連射して強引に25点押し込み勝ち。



5回戦目 凛さん
○○

1戦目
ネクスト監視者スタート
ぬえキメラビート後の法界を阻止、イリュージョナリブラストとキスメ&ウェルディストラクターでライフ削られるも、2点だけ残って押し切り勝ち。

2戦目
ウェルディストラクター、天地開闢プレス、イリュージョナリブラストを1戦目で確認し、冥界にキャラをキスメ意外確認しなかった。
サイドから閉ざされた瞳2(情報戦用)、思念の看破3、恐ろしい波動を投入。

監視者スタート
キスメを雲山で起爆し、ウェルディストラクターが貼られる前に展開し、殴りきって勝ち。





以上、10-3で優勝しましたー
10枚目のマスパとPR付き朱シオバインダーを獲得、爆アドでしょー!
7弾の環境始めと8弾を環境始めは頂きだぜ。


8弾でましたが、結局監視者ぬえキメラの脅威となる新しいカードは7.5弾で出た暴かれた陰謀くらいになるんでしょうか。
直ダメージが多い環境なので、ネクストから繋ぐデッキは不意を突くダメージに注意ですね。新しいカードでは特にイリュージョナリブラストを警戒するべきカードかもしれません。

ぬえキメラビート、やっぱ強いよね。今回ぬえが再録されたので、一度みなさんも使ってみてはどうでしょうか、一度使うと惚れ込みますよ。あとぬえちゃん可愛い。

<担当 ユキ陛下>
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

