08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-30 (Mon)
こんばんは、またまた書くことになりましたついはーくです
板橋の大会で人形を使うつもりだったのであえてレポを書かなかったら、
板橋では神器コン使っちゃったという・・・

それでは若干遅くなったレポをどうぞ~

八王子に虎がオープンしたとのことで、見学ついでにカードショップを廻ろうと、12時半頃にめるふさんと合流。
そのままとんでもない行列の虎を横目に、ホビステ・フルコンプと回って、頃合を見て会場へ

めるふさんと、今日はカジュアルで行きましょうか的な空気になってたので、
アリスのスリーブに煽られて作った人形デッキで出ることに

使用デッキ:2枚コンボで18点って強いよね(ハンデス人形1ショット

キャラクター20枚
3/002 蓬莱人形
3/302 オルレアン人形
3/015 サニーミルク
3/162 鍵山雛
3/025 アリス・マーガトロイド
2/323 八雲藍
3/P16 霧雨魔理沙


スペル6枚
3/193 悲運『大鐘婆の火』
3/207 光撃『シュート・ザ・ムーン』


コマンド24枚
3/075 マナの生成
2/221 紅葉狩り
3/454 逆さ虹
3/083 作戦阻止
3/458 パペットリッター
3/092 強引な取引
2/296 秘封倶楽部
3/249 人形解放戦線
2/300 破滅の呼び声


サイド10枚
3/029 メディスン・メランコリー
2/411 禁呪の詠唱チーム
3/445 禁弾『カタディオプトリック』
2/381 魔力掌握


ぶっちゃけ、サイドの後ろ五枚のフォビ対策以外適当ですね((
取りあえずキャラソート2位(雛さん)とスペル3積しときゃいいよね・・・と((

1回戦 陵さん 大型ビート ○-○
>1-1
サニーサニー魔理沙と展開して、相手が動いてこないので、
魔理沙で殴ったら、返しにこめっち☆されるも、
場に居た雛、蓬莱、オルレアンが解放されてフルパンで相手は残り1
勝ち確

>1-2
ぼけーっとしてると、サニー、リリー白と展開され月都万象展と言われる((
しょうがないので雛でも見せておくと、1弾幽香さんご入店~
ってそれやばくないか((
次のターン、幽香アタック密命で22点削られ、サニーとホワイトに殴られたところで
破滅干渉ぱぺっとりったんx2でリセット。
そして何故か引いてくるアリス、解放、りったん((
アリス8点パンチしたら森羅結界されたので、解放して42点与えて差し上げました((


2回戦 F.S.さん 森羅自爆霊 ×-○-○
>2-1
初手にりったんx2、解放、アリス ドロー、りったん うわー勝ち確ー
とか思ってたら、情報戦で解放落とされて森羅自爆霊でふらんちゃんx3
ライフ52点とか・・・削れませんから((
取りあえず場に居た雛と今引き逆さ虹で1ターン凌ぐ
つ「解放戦線を引いたら私の勝ちです」
っサニーミルク
まだだ・・・まだ終わらんよ!紅葉狩りぃ!
魔理沙、藍    ・・・・( ゚д゚)
なぁに、紅葉1ドローは解放戦線です。ドロー・・・
( ゚д゚)サニーミルク!?
負け。
>2-2 out:藍2 逆さ虹3  in:カタディ3 掌握2
初手にカタディ掌握x2ってどういうことなの((
取りあえず速攻カタディ貼って、ネクスト・自爆霊を掌握する。
テリブル自爆霊をカタディ割って、ハンドが1枚まで減ったところでりったん解放
蓬莱、オルレアンと殴り、3対目のりったん殴って勝ちー☆とか思ったら森羅結界されるも
そのりったん・・・アリス効果でデッキトップ戻したい
次のターン、アリス4点ぱんちして、ブロックされなかったので干渉りったん
勝ち確
>2-3
初手に掌握、阻止x2ってどういう((
取引を止めて、情報戦も止めて、ネクストを掌握してこちらは取引取引・・・
流石に引くわけで、解放りったんりったん((


そして階段の由紀さんが、店長のノードロックプリバレミストに轢かれたので終了((
なんか優勝してしまいました・・・カジュアルで((
まぁ、大会前にマスパが無いことが分かってたので嬉半分ってとこでしたが((
商品が、1弾orプレイマットだったので、有難く1弾頂きました~

そんなことよりマスパどこー((


軽くデッキの雑感を
・魔理沙シュート要らないかもしれない、藍3積で解決かな?
・なんだかんだ人形は事故りにくいと体感
・オルレアンは効き目が分かりにくいけど、やっぱり強かった
・ドールズウォーは無くても普通に強い



こんなところで、私のレポは終わります~
あぁ・・・眠い・・・

~紳士的な人形遣い ついはーく~
| レポート | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

