10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2010-07-05 (Mon)
[2010/07/04 23:01:05] 廣井: わにわにわー
[2010/07/04 23:01:16] 廣井: はい、久しぶりになりますが
[2010/07/04 23:01:45] 酢烏賊楓: はいはいワニは法界しちゃおうねー
[2010/07/04 23:02:11] 廣井: これからデッキ診断を始めようかと思いますー
[2010/07/04 23:02:23] 廣井: 診断しちゃおうねー
[2010/07/04 23:02:23] 酢烏賊楓: (^ω^)<わーわー
[2010/07/04 23:02:47] れが: ざわ・・・ざわ・・・・・・
[2010/07/04 23:02:49] 廣井: そして、
[2010/07/04 23:03:23] 廣井: 診断するデッキはこちら

[2010/07/04 23:04:59] 廣井: 【 デッキレシピ 】:
キャラカード 20枚
サニーミルク          3
多々良小傘           3
玉兎              2
封獣 ぬえ(PRがいいなぁ)   2
寅丸 星            2
永江 衣玖           2
ナズーリン           2
5弾八雲 藍           2
5弾四季映姫・ヤマザナドゥ    2

スペルカード 8枚
宝塔「レイディアントトレジャー」3
鵺符「弾幕キメラ」       2
想起「テリブルスーヴニール」  2
大喝「時代親父大目玉」     1

コマンドカード 22枚
マナの生成           3
強引な取引           3
宝塔              3
魔界の幻船           2
作戦阻止            2
是非曲直庁の威令        2
ミニ八卦炉           2
紅葉狩り            2
恐ろしい波動          1
離反工作            1
瞋怒              1

サイドボード 10枚
5弾八坂 神奈子         2
大将棋             2
禁弾「カタディオプトリック」  2
マナシールド          2
恐ろしい波動          1
瞋怒              1

【 デッキコンセプト等 】:
はじめまして、pamaikaです。地下闘ブログ楽しく見させていただいております。
友人(地下闘の方)がやってるのを見て、VISIONを始めたのですが、まだ半年も経ってません!(原作は去年9月からやってます)
そんな初心者なので、デッキ構成が未熟でないか心配です。。。

コンセプトは、宝塔コン・・のつもりです。
理想は星(イクサン)→宝塔セット→レイディアント→ナズ回収→宝塔セット以下略 ですね。

結構自分では詰んでるので、どう改良すべきかとかプレイングとか何かありましたらよろしくですm(._.)m
[2010/07/04 23:05:36] 酢烏賊楓: 宝塔だぁー
[2010/07/04 23:06:04] 廣井: 寅丸星・宝塔を採用した俗に言う宝塔デッキになっておりますお
[2010/07/04 23:06:05] ジャンク: 宝塔だね
[2010/07/04 23:06:23] 酢烏賊楓: 「ナズ……宝塔探してきてください……」
[2010/07/04 23:07:38 | 23:07:54を編集しました] れが: ナズ「星君、宝塔は見世物ではないし、むやみに探すことは許されないんDA!」
[2010/07/04 23:07:55] 廣井: そ、そんなぁ・・・
[2010/07/04 23:07:59] 狐明地ついはーく: 診断しましょうか((
[2010/07/04 23:07:59] 廣井: さて
[2010/07/04 23:08:06] 酢烏賊楓: (^ω^)
[2010/07/04 23:08:27] ジャンク: あぁ・・・そうだな・・・
[2010/07/04 23:08:28] 廣井: まずは、プレイングのお話から始めましょうか(^ω^)
[2010/07/04 23:09:27] 廣井: 現環境では、宝塔デッキではどのような感じにまわすのがベストなのか
[2010/07/04 23:09:27] 酢烏賊楓: ぬえっちが「PRがいいなぁ」的なコメントを見ると、これはデッキ自体はまだ作ってないのかな?
[2010/07/04 23:09:46 | 23:09:59を編集しました] 狐明地ついはーく: PRぬえっちを持っていないのよー
[2010/07/04 23:09:58] 廣井: 要は「穿いてない方がいいなー」ということだな!
[2010/07/04 23:10:02] 酢烏賊楓: うにゅにゅう、つまるところ7弾として考えたほうがいいのか?
[2010/07/04 23:10:11] 酢烏賊楓: 廣井さん天才だな
[2010/07/04 23:10:28 | 23:10:53を編集しました] 狐明地ついはーく: 現時点7弾、手に入ったらPR・・・っていう感じだよーん (※多分
[2010/07/04 23:10:55] 廣井: じゃあ、7弾ということで仮定しておくか
[2010/07/04 23:11:00] 酢烏賊楓: うにゅう
[2010/07/04 23:12:37] 廣井: じゃあ、酢烏賊
[2010/07/04 23:13:11] 廣井: 宝塔デッキ使う時に今の環境で注意したりすることや
[2010/07/04 23:13:51] 廣井: プレイングについて何かありますかい?あるよね?(^ω^)
[2010/07/04 23:13:54] 酢烏賊楓: なんと言うキラーパスェ……
[2010/07/04 23:14:10] 酢烏賊楓: まあ宝塔デッキ使ってたの結構前だけど
[2010/07/04 23:14:27] 酢烏賊楓: 今ので考えて気にするところがあるなら
[2010/07/04 23:14:34] 酢烏賊楓: やっぱ波動だよね
[2010/07/04 23:14:59] 廣井: 効果干渉で剥がれたら元も子もないからねー
[2010/07/04 23:15:06] 酢烏賊楓: だから取り敢えず
[2010/07/04 23:15:49] 酢烏賊楓: レイディアントトレジャーをぶっ放す準備が整うまでは宝塔はなるたけ控えた方がいいんじゃないかなーと
[2010/07/04 23:15:58] 酢烏賊楓: 10秒で考えた意見(^ω^)
[2010/07/04 23:16:19] 廣井: ほうほう
[2010/07/04 23:16:39] 酢烏賊楓: 宝塔自身も2コスで軽くないからねぇ
[2010/07/04 23:17:39 | 23:18:18を編集しました] 酢烏賊楓: それでもレイディアントトレジャーの除去能力はスサマジイから確実に決めたいねッ!!
[2010/07/04 23:17:59] 廣井: 確かに
[2010/07/04 23:18:18] 狐明地ついはーく: 的確な意見ですなー
[2010/07/04 23:18:54] 廣井: 宝塔の火力を瞬時に相手のキャラクター全体とプレイヤーに与えるとすさまじいからのぅ
[2010/07/04 23:19:27] 廣井: 要は
[2010/07/04 23:21:06] 廣井: 星を守りながら、または、ハンドに温存からのすぐさまトレジャーに繋ぐ全体除去として見るプレイングを心がけた方がいいということですな
[2010/07/04 23:21:31] 酢烏賊楓: まあ、そんな感じかなぁ(^ω^)
[2010/07/04 23:21:49] 狐明地ついはーく: まぁ、状況に応じて能動的に宝塔をプレイすることも大事だったりするけれども
[2010/07/04 23:22:05] 狐明地ついはーく: うまく状況を見極めることが重要だねー
[2010/07/04 23:22:17 | 23:22:34を編集しました] 酢烏賊楓: 宝塔を手札に置いておくと、正直者の死を無駄打ちさせたり寅丸君自身なら決死効果を消せるのも強いかもしれない(^ω^)
[2010/07/04 23:22:47] 廣井: では
[2010/07/04 23:23:07] 廣井: 今度はそういうプレイングをすることを念頭に
[2010/07/04 23:23:31] 廣井: 「このカードの代わりにこのカード入れた方がいいじゃね?」
[2010/07/04 23:23:47] 廣井: みたいなツッコミある方はおりますか?
[2010/07/04 23:26:09] 狐明地ついはーく: 個人的には廣井さんの意見を聞いてみたい気も・・・
[2010/07/04 23:26:35] れが: 取り合えず小傘抜いて普通の除去入れようぜ 
[2010/07/04 23:26:43] 酢烏賊楓: 行けーッ!! 廣井ーッ!!
[2010/07/04 23:27:05] 廣井: まぁ、れがさんの言うとおりだな
[2010/07/04 23:27:28] 廣井: 小傘じゃ受動的な一時的な除去にしかならないからね
[2010/07/04 23:27:46] 廣井: できれば、2コストかけるなら
[2010/07/04 23:27:48] 廣井: 他の
[2010/07/04 23:28:17] 廣井: 受動的だけど、除外できる法界の火
[2010/07/04 23:28:45] 廣井: 能動的ならディマーケーションや正直者の死が欲しいところだね
[2010/07/04 23:29:10] れが: 何が怖いかにもよるよねー
[2010/07/04 23:29:19] 酢烏賊楓: マナチャージできるのがサニーだけなのもちょっと気になるかな(^ω^)
[2010/07/04 23:29:57] 酢烏賊楓: 元々コストを使うデッキじゃないけど、起動点の6までは素早く伸ばせたらいいと思ふ
[2010/07/04 23:30:57] 廣井: そうだな
[2010/07/04 23:31:37] 廣井: もし、宝塔を継続的に使った方がいい場合はコストで多分かなり重くなってしまうはずだからな
[2010/07/04 23:32:03] 廣井: ノードを素早く伸ばすのも重要だしね
[2010/07/04 23:33:22] 廣井: んじゃ、逆に
[2010/07/04 23:34:01] 廣井: このデッキにマナチャージャーを適量入れるならどこを削った方がいいですかな?
[2010/07/04 23:34:21] 酢烏賊楓: 小傘ェ……
[2010/07/04 23:35:22] 狐明地ついはーく: 個人的には、 <out小傘3 ナズx1> <in法界x2 アリス/5弾x2>
[2010/07/04 23:35:25 | 23:35:53を編集しました] 狐明地ついはーく: こんな感じかなぁ? 先程の流れを汲んでみると・・・ね
[2010/07/04 23:36:44 | 23:37:17を編集しました] れが: ぬえが7弾なら小傘、キメラ抜いて玉兎1アリス2法界orディマケだと思う
[2010/07/04 23:37:43] 狐明地ついはーく: 出来ることならぬえをPRに変えたいところですねー
[2010/07/04 23:37:49] れが: だねー
[2010/07/04 23:38:01] 廣井: 穿いてない方ねー(
[2010/07/04 23:38:02] れが: それだけで爆発力がぐんと変わるw
[2010/07/04 23:38:20] 酢烏賊楓: 穿いてない……ッ!!
[2010/07/04 23:38:27 | 23:38:32を編集しました] 狐明地ついはーく: このメッセージは削除されました
[2010/07/04 23:38:51] 廣井: ガンタ―r・・・は置いておくか
[2010/07/04 23:39:10] 廣井: まぁ、今は7弾ならということでww
[2010/07/04 23:39:46] 酢烏賊楓: あ、ぬえっちは魔界の幻船で引っ張ってこれる事を忘れないようにネッ!(※一言メモ)
[2010/07/04 23:40:48] 廣井: マカーイの船にはそんなのもあるねー、忘れがちだけど
[2010/07/04 23:40:55] 酢烏賊楓: ピカ(ry
[2010/07/04 23:41:52 | 23:43:09を編集しました] 酢烏賊楓: 魔界の幻船でぬえっち輸送中に船を操縦している船長にぬえっちがちょっかい出してらぶちゅっちゅしてるところを想像すると(以下無関係なので削除)
[2010/07/04 23:42:20] 廣井: ^ω^ <さぁ一緒に診断しよう
[2010/07/04 23:42:30] 廣井: ではでは
[2010/07/04 23:42:50] 廣井: 皆が現環境で見かけるデッキで
[2010/07/04 23:43:12] 廣井: 「このデッキのこのカード怖くね?」
[2010/07/04 23:43:26] 廣井: っていうカードは何かありますかな?
[2010/07/04 23:43:40] 廣井: んで、それに対して何を積むのが有効か
[2010/07/04 23:43:54] 酢烏賊楓: 装備デッキの宿命かもしれないけど
[2010/07/04 23:44:00] 酢烏賊楓: 一輪ェ……
[2010/07/04 23:44:07] ゐど@カードショップ「流レ星」変態店長: わn(ry
[2010/07/04 23:44:21] 狐明地ついはーく: 一輪まじ許早苗
[2010/07/04 23:44:22] 廣井: いや、鰐は宝塔の得意分野だろwww
[2010/07/04 23:44:33] 酢烏賊楓: ワニは打ち殺すのラクだよwwwwww
[2010/07/04 23:44:44] 狐明地ついはーく: 鰐は寧ろカモだな
[2010/07/04 23:44:44] ゐど@カードショップ「流レ星」変態店長: おっと宝塔コンだったか
[2010/07/04 23:45:00] 酢烏賊楓: ログ見直して来いwwwwwwwww
[2010/07/04 23:45:04] れが: 三姉妹はきつくね?
[2010/07/04 23:45:05] ゐど@カードショップ「流レ星」変態店長: 違うサイトでこいしパーミの診断してたからごっちゃになってたwww
[2010/07/04 23:45:41] 酢烏賊楓: 騒霊三姉妹とか対策考えていいのか最早わからねェ……
[2010/07/04 23:45:54] 佐倉由紀@( ゚д゚)タイホッ!!: 一輪はむしろ干渉で焼けるからいいとして、破壊の目、除外する紫、が問題じゃないかな
[2010/07/04 23:46:01] 廣井: まぁ、プリバデッキに早い段階で殺しに来るデッキは他のコントロールと同じように厳しすぎるね
[2010/07/04 23:46:15] 廣井: そうだね
[2010/07/04 23:46:16] 酢烏賊楓: ゆかりんはマジで怖い
[2010/07/04 23:46:28] 狐明地ついはーく: 逆に一輪が居ると、能動的に宝塔効果使えないから・・・
[2010/07/04 23:46:44] ジャンク: まぁメインからシンヌは2枚ぐらい入っててもいいかもね
[2010/07/04 23:46:45] 酢烏賊楓: 破壊の目はともかく、ゆかりんはメインから入ってる可能性がかなり高いからねェ
[2010/07/04 23:46:54] 佐倉由紀@( ゚д゚)タイホッ!!: 《寅丸 星》
No.501 Character <第七弾>
GRAZE(2)/Nord(6)/Cost(1) 種族:妖怪


(自動α):
 〔このキャラクター〕は効果ダメージを受けない。


(自動α):
 〔このキャラクター〕は装備カードがセットされている場合、
 スペルカード、コマンドカードの効果によって決死状態にならない。


攻撃力(5)/耐久力(4)


「さあ、私と一緒に封印を解きましょう」


Illustration:珠洲城くるみ
[2010/07/04 23:47:05] 酢烏賊楓: ジャンクさんに同じく瞋怒は欲しいかも
[2010/07/04 23:47:08] 佐倉由紀@( ゚д゚)タイホッ!!: 波動やマスタースパークで破棄される点も注意
[2010/07/04 23:47:24] 狐明地ついはーく: 離反にも対応できる少女密室でも面白いね
[2010/07/04 23:47:24] 酢烏賊楓: なあ、フレーバーが廣井さんのせいで糞虫にしか見えないんだが
[2010/07/04 23:47:32] 狐明地ついはーく: マスパは大丈夫だが((
[2010/07/04 23:47:42] ジャンク: 奇遇だね、俺もだよ>酢烏賊
[2010/07/04 23:47:51] 佐倉由紀@( ゚д゚)タイホッ!!: マスパは決死だっけw
[2010/07/04 23:47:59] 酢烏賊楓: ダブルスパークだな
[2010/07/04 23:48:03] 佐倉由紀@( ゚д゚)タイホッ!!: ダスパだね
[2010/07/04 23:49:30] 酢烏賊楓: あああと
[2010/07/04 23:49:40] 酢烏賊楓: これは身内で見てるからそう思うだけかもしれないけど
[2010/07/04 23:50:00 | 23:50:10を編集しました] 酢烏賊楓: 輝夜が相手の場にいたら要警戒だね
[2010/07/04 23:50:12] 狐明地ついはーく: 安心しろ・・・月明なんて私と廣井さんくらいだ((
[2010/07/04 23:50:18] 廣井: DA
[2010/07/04 23:50:40 | 23:51:29を編集しました] 酢烏賊楓: お前らと戦うと月明が怖くてメガフレア怖くて撃てねーンだよ( ノД`)
[2010/07/04 23:51:00] 狐明地ついはーく: 素晴らしきかな、悠久の月明
[2010/07/04 23:51:11] ジャンク: 波動は2枚あってもいいかもな、高ノード多いし大将棋や平坂は割りたいし
[2010/07/04 23:51:28] ジャンク: サイドに1枚入ってたでござる
[2010/07/04 23:51:29] 廣井: そして、私が避けるのは   美しき弾っと
[2010/07/04 23:51:38] ゐど@カードショップ「流レ星」変態店長: フレア撃つの!?しなないよ? フェイズ終っちゃうよ?
[2010/07/04 23:51:59] 酢烏賊楓: 黙れチクショオオオォォォォォ( ノД`)
[2010/07/04 23:52:03] ゐど@カードショップ「流レ星」変態店長: 貴様しつr(ry
[2010/07/04 23:52:05] 酢烏賊楓: 診断だ診断しろ!!
[2010/07/04 23:52:09] 狐明地ついはーく: だな
[2010/07/04 23:52:22] 廣井: ^ω^ <さぁ、一緒に診断しよう
[2010/07/04 23:52:32] 狐明地ついはーく: 月明相手の場合は、おとなしく月明をカウンターするか
[2010/07/04 23:52:38] 酢烏賊楓: ^ω^ <さぁ、一緒に封印を解こう
[2010/07/04 23:52:49] 狐明地ついはーく: 藍等で手札を確認してからトレジャーを使うのが理想的だね
[2010/07/04 23:52:54] ゐど@カードショップ「流レ星」変態店長: 宝塔コンなら担当の廣井さんが頑張ってくれると信じて
[2010/07/04 23:53:03] 酢烏賊楓: 藍しゃまはやっぱり重要だねー
[2010/07/04 23:53:18] 狐明地ついはーく: 何時の会話ですか((  相当前にその話したぜ・・・?>ゐどさん
[2010/07/04 23:53:38] 佐倉由紀@( ゚д゚)タイホッ!!: 藍で相手のハンド確認&パーミ落としして
[2010/07/04 23:53:48] 佐倉由紀@( ゚д゚)タイホッ!!: 次ターン寅からトレジャー安定かなー
[2010/07/04 23:53:52] 酢烏賊楓: ワンチャン情報戦か何か入れてもいいかもねー
[2010/07/04 23:54:10] 酢烏賊楓: 確実性は上がるかもしれない
[2010/07/04 23:54:19] 佐倉由紀@( ゚д゚)タイホッ!!: グスタパターンで魔理沙シュート入れてもいいと思った
[2010/07/04 23:54:27] 廣井: そうだね
[2010/07/04 23:54:42] 廣井: 前述のマナチャージャーとの件でも噛み合うし
[2010/07/04 23:54:54] 酢烏賊楓: そこにデッキスペース割いてもなお余りある力をレイディアントトレジャーは持ってるおっ!!
[2010/07/04 23:55:29 | 23:57:08を編集しました] 狐明地ついはーく: 玉兎x3 サニーx3 アリス/5弾x1 魔理沙/1弾x3 は安定の定石手だからね
[2010/07/04 23:55:37 | 23:55:43を削除しました] 酢烏賊楓: このメッセージは削除されました
[2010/07/04 23:55:41] 佐倉由紀@( ゚д゚)タイホッ!!: だねー
[2010/07/04 23:55:42 | 23:55:48を削除しました] ゐど@カードショップ「流レ星」変態店長: このメッセージは削除されました
[2010/07/04 23:56:40] 佐倉由紀@( ゚д゚)タイホッ!!: 藍と映姫はかみあわないから
[2010/07/04 23:57:10] 佐倉由紀@( ゚д゚)タイホッ!!: 映姫と小傘がそのマナチャージャーの枠になるかなぁ?
[2010/07/04 23:57:23 | 23:57:54を編集しました] 酢烏賊楓: 藍しゃま抜いて魔理沙シュートまでワンチャンあるかもね
[2010/07/04 23:57:36] 酢烏賊楓: 映姫様はレイディアントト相性いいから
[2010/07/04 23:57:37 | 23:57:49を編集しました] 狐明地ついはーく: 前述のチャージャー10枚の、小傘抜けばキャラはそのままで大丈夫だと思うよ?
[2010/07/04 23:59:15] 酢烏賊楓: 後もう一個だけ
[2010/07/04 23:59:46] 酢烏賊楓: 八卦炉までいるかなぁ?
[0:00:29] 廣井: それについて一言
[0:00:38 | 0:01:13を編集しました] 酢烏賊楓: 確かに貫通は強いけど、トレジャーと幻船で安定火力の宝塔のサーチ手段はしっかりしてるから、5枚も装備いるかが少し怪しい
[0:00:41] 酢烏賊楓: これだけちょっと気になったから意見求ム
[0:00:55] 廣井: 廣井個人的な意見&好みで行くなら
[0:01:15] 廣井: 八卦炉より白楼剣をオヌヌメします
[0:01:38] 佐倉由紀@( ゚д゚)タイホッ!!: 宝塔3 他装備いれるとしたら1くらいが
[0:01:43] 佐倉由紀@( ゚д゚)タイホッ!!: 枚数的におすすめだよ
[0:01:50 | 0:02:11を編集しました] 酢烏賊楓: 出たァーッ!! 廣井の必殺カード「白楼剣」ダァーッ!!
[0:02:01] 狐明地ついはーく: まぁ、神器なら4枚が安定なんだけれども
[0:02:14] 狐明地ついはーく: 普通の装備なら5枚くらいまでは許容範囲かと
[0:02:27] 廣井: このデッキの装備カード
[0:02:29] 廣井: は
[0:02:44] 廣井: 純粋なパンプアップだけでなく
[0:03:07] 廣井: 星に対するカードのコンバットトリックでも使うことになります
[0:03:29] 廣井: ですが、そこで八卦炉だと
[0:03:54] 廣井: 耐久4のキャラを残したところで相手の場には
[0:04:03] 廣井: 基本的に魔理沙
[0:04:39] 廣井: などの攻撃力4あたりのキャラが安定して出されますので
[0:05:01] 酢烏賊楓: まあ宝塔が墓地行くこと多い事を考えると枚数的にはそれでもいいのかも(^ω^)
[0:05:33] 廣井: そこを超える耐久が必要になります
[0:06:22] 廣井: なら、攻撃しに行かなくていいよね、ということになりますと
[0:07:13] 廣井: 相手に星の対応が取りやすくなってしまいます
[0:07:47] 廣井: そこで、星を何らかの形で除去されると
[0:08:32] 廣井: 相手の2枚のカードで星と装備が除去されたことでアドバンテージが生まれませんので
[0:09:17] 廣井: すぐにライフアドバンテージを取りに行くことができる方が廣井的にはおススメです
[0:09:22] 酢烏賊楓: ライフ削っておければレイディアントトレジャーのプレッシャーも強くなるしねッ!!
[0:09:53] 廣井: 廣井から穿く楼剣については異常だ
[0:10:07] 廣井: (^ω^)
[0:10:10] 酢烏賊楓: 流石だ廣井
[0:10:15] 酢烏賊楓: 白楼剣マスターだな
[0:10:19] 狐明地ついはーく: もう突っ込む気力も起きないのぜ・・・
[0:10:39] 廣井: 誤字が酷いことになってたwww
[0:10:47] スキマ妖怪: 落ちつこうぜ・・・・・・・
[0:10:55] 酢烏賊楓: 穿くッ!!(^ω^)
[0:11:07] 廣井: 穿くッ!!(^ω^)
[0:11:15] 佐倉由紀@( ゚д゚)タイホッ!!: 個人的になんだけど
[0:11:33] 佐倉由紀@( ゚д゚)タイホッ!!: これだけ装備デッキだと、ナズナズの上手な使い方ないかなぁw
[0:11:44] 廣井: ハハッ
[0:11:45] 狐明地ついはーく: 諦めるんだ・・・
[0:11:54] 佐倉由紀@( ゚д゚)タイホッ!!: ノードループすればハンド増えると思うんだっ!
[0:11:58] 酢烏賊楓: ……ナズの上手い使い方なんてノードから上手く装備落として回収くらいしかないのぜ……
[0:12:15] 酢烏賊楓: 春乞いのエサにならなければ、な……
[0:12:17] 佐倉由紀@( ゚д゚)タイホッ!!: ノードセット、メインでコスト仕様してスリープノードへ
[0:12:29] 佐倉由紀@( ゚д゚)タイホッ!!: 相手ターン中に寅能力仕様、冥界へ装備が
[0:12:39] 佐倉由紀@( ゚д゚)タイホッ!!: ターン開始にかいしゅー
[0:12:45] 廣井: 星君の能力?
[0:12:46] 酢烏賊楓: 寅能力って何ぞwwwww
[0:12:52] 佐倉由紀@( ゚д゚)タイホッ!!: あ
[0:12:58] スキマ妖怪: 寅能力・・・・・・・・新戦術か((
[0:13:00] 佐倉由紀@( ゚д゚)タイホッ!!: 宝塔能力ね!
[0:13:04] 狐明地ついはーく: 宝塔効果にしても自分ターンだぜ
[0:13:05] 酢烏賊楓: 宝塔は自分ターンだ!!
[0:13:08] 佐倉由紀@( ゚д゚)タイホッ!!: あじで
[0:13:21] 酢烏賊楓: 幽香りんほど万能じゃないお(^ω^)
[0:13:22] 佐倉由紀@( ゚д゚)タイホッ!!: いあ自分のターンでもいいけど!
[0:13:25] 狐明地ついはーく: そこが幽香さんとの違いですよ!
[0:13:28] ジャンク: 常時相手を焼きたいなら幽香さんを使うんだな!
[0:13:40] 佐倉由紀@( ゚д゚)タイホッ!!: ナズーリンつかってあげてよ!かわいいじゃん!
[0:13:42] 廣井: ジャンクさんが言うと重みが違うぜ!
[0:13:50] 佐倉由紀@( ゚д゚)タイホッ!!: 寅だよ!寅デッキ!
[0:13:59] 酢烏賊楓: ナズが可愛いのは認める、星ナズはジャスティス(^ω^)
[0:14:05] 狐明地ついはーく: 次回の由紀さんのデッキにご期待ください☆
[0:14:06 | 0:14:15を編集しました] ジャンク: そう言ってくれると助かるよ>廣井さん
[0:14:32] 廣井: ネズミさんも好きです!でも、夜雀さんの方がも~っと好きです(^ω^)
[0:14:46] 酢烏賊楓: 星ナズは世界の絶対正義(アブソリュートジャスティス)!!
[0:14:55] 佐倉由紀@( ゚д゚)タイホッ!!: ナズーリン「まったくご主人さまは、毎回毎回コストで宝塔おとしてくれちゃって。回収するのも大変なんだから・・・」
[0:14:59] 佐倉由紀@( ゚д゚)タイホッ!!: きたわぁー
[0:15:08] 廣井: !!!!
[0:15:16] 酢烏賊楓: そんな乙女口調のナズは……ッ!!
[0:15:25] 酢烏賊楓: 俺はッ……認めない……ッ!!
[0:15:34] 廣井: ゜∀゜イケルッ!!
[0:15:35] スキマ妖怪: ナズのCP考察始まり始まり~
[0:15:41] 狐明地ついはーく: さて、この辺は編集で切り捨てるとして
[0:15:46] 狐明地ついはーく: 診断はどうしようか
[0:15:52] 酢烏賊楓: 切り捨てちゃらめェ
[0:15:55] 廣井: gj
[0:15:59] 酢烏賊楓: そろそろ纏めてよくね?
[0:16:00] スキマ妖怪: gj
[0:16:02] 佐倉由紀@( ゚д゚)タイホッ!!: きりすてられちゃうのかw
[0:16:21] 廣井: 悪い陛下は切り捨てちゃおうねー
[0:16:23] 廣井: んでは
[0:16:35] 廣井: そろそろまとめにはいりましょうか!
[0:16:52] 酢烏賊楓: おk、司会に任せた(^ω^)
[0:16:53] 廣井: 誰かまとめろー
[0:17:01] 廣井: ウェイ(0w0)
[0:17:24] スキマ妖怪: (゜w゜)
[0:17:29] 廣井: (´_ゝ`)ヌーン
[0:17:37] 酢烏賊楓: 纏めろwwwwwww
[0:17:52] 廣井: 仕方ないなぁ、のび太君は
[0:17:58] 廣井: えーと
[0:18:36] 廣井: まずは、マナチャージャーの件
[0:19:07] 廣井: このデッキでは働きにくい小傘や
[0:19:44] 廣井: 映姫や藍をどちらかにしぼることで作った枠をまずチャージャーにあてて
[0:20:18] 廣井: 初速を上げたり、安定性を増させること
[0:21:00] 廣井: 次に、紫や一輪などの星ではどうにもならないカードの対処法
[0:21:56] 廣井: 嗔怒でパーミッションしたり、恐ろしい波動などで干渉して除去して対応すること
[0:22:45] 廣井: 宝塔&レイディアントトレジャーはかならず通したいカードなので
[0:23:21] 廣井: 相手の手札を見たり、ハンデスするカードの採用をおススメ
[0:23:49] 廣井: 以上かな?
[0:23:58] スキマ妖怪: まとめ乙です
[0:24:02] 酢烏賊楓: おつー
[0:24:15] 廣井: よし、ジャンクさんもまとめてー
[0:24:20] ジャンク: !?
[0:24:21] 酢烏賊楓: ジャンクさん頑張ってー!!
[0:26:52] ジャンク: /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____ みんなで考察はしたがこまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\   参考にする程度でいいんで、細かい調整とかは
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\     自分でやって、しっくりくるデッキで
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \     頑張ってみてね!!
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /..
[0:26:59] ジャンク: ほらずれたーwwww
[0:27:01] 廣井: wwwwwwwwwwwwww
[0:27:03] 酢烏賊楓: wwwwwwwwww
[0:27:03] ジャンク: だからイヤだったんだよーwww
[0:27:07] ゐど@カードショップ「流レ星」変態店長: おなじみの終わり方である
[0:27:11] 酢烏賊楓: 編集すれば(ry
[0:27:18] 廣井: んじゃ
[0:27:18 | 0:27:22を削除しました] ゐど@カードショップ「流レ星」変態店長: このメッセージは削除されました
[0:27:22] 廣井: これにて
[0:27:24] 酢烏賊楓: 待て
[0:27:31] 廣井: うぇ?
[0:27:36] 酢烏賊楓: 最後にこれだけは言わせて欲しい
[0:27:37] スキマ妖怪: うぇい?
[0:27:58] 酢烏賊楓: こんなみんなが見るような場所でこれを言うのは物凄く申し訳ないが
[0:28:28] 酢烏賊楓: ナズは寅丸の呼称はそっけなく「ご主人」で、何時もジト目で睨みながら「ご主人、君は本当に馬鹿だな」とか何とか罵りつつも結局寅丸のために働いてくれる、そんなタイプのツンデレだお!! もうナズと寅丸結婚しちまえ!!
[0:28:31] 狐明地ついはーく: 帰れ((
[0:28:34] 酢烏賊楓: ↑編集で消したらパンチ
[0:28:37] ジャンク: (´・ω・`)
[0:28:44] 酢烏賊楓: 以上だ
[0:28:46] スキマ妖怪: 消去頼んだ
[0:28:47] ゐど@カードショップ「流レ星」変態店長: はい しまっちゃおうねー
[0:28:54] 廣井: (´_ゝ`)
[0:29:06] スキマ妖怪: まぁ陛下あたりがフォビしてくれるさ
[0:29:15] 廣井: んじゃ、ホントにこれにて
[0:29:27] 廣井: 診断を終わりますー
[0:29:28] 狐明地ついはーく: 皆さんお疲れ様でした~
[0:29:28] 酢烏賊楓: てめぇら少しくらい賛同の意見とかくれお( ノД`)
[0:29:31] 酢烏賊楓: おつでしたー
[0:29:35] 廣井: 皆お疲れー
[0:29:59] 佐倉由紀@( ゚д゚)タイホッ!!: はい
[0:30:03] ジャンク: 乙ですお
[0:30:07] 佐倉由紀@( ゚д゚)タイホッ!!: さっさとあげてこよぅね
スポンサーサイト
| 考察 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。