11≪ 2017/03 ≫12
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-19 (Sat)
うにゅー(挨拶)

そんな訳でちょっと遅れましたが6月13日にあった越谷大会のレポートを書こうかと思います。
どういうわけだよという突っ込みは禁止((

今日はこれを見ているみんなに真のVISIONを教えてやるお!((

……サーセン((

と言う訳でごー。
今回は前日のアキバ公式から家に帰らずそのまま参加したため、正直眠気が……((
そういう事情だったにも拘らず、多分俺が持っているデッキの中で一番難しいデッキを回すという暴挙に出る((

そんな意味不明なデッキレシピがこちら。


 【命蓮寺ファミリー】

・キャラ
1 ナズーリン
3 雲居一輪
3 雲山
3 村紗水蜜
3 寅丸星
2 聖白蓮
3 封獣ぬえ(PR)

・スペル
3 鵺符「弾幕キメラ」
3 幽霊「シンカーゴースト」
2 新史「新幻想史 -ネクストヒストリー-」

・コマンド
3 マナの生成
3 強引な取引
3 紅葉狩り
3 孤高の監視者
3 是非曲直庁の威令
2 瞋怒
2 魔界の幻船
2 宝塔
2 春乞いの儀式
1 流星祈願会


見ての通りの命蓮寺一家デッキです。
VISIONのデッキはさ、本来こうやって作るものだと思うんだ。
勝つ事に囚われず、まずは楽しむ事。その上で勝てればいい。
だって、俺たちは勝つためにVISIONを始めたんじゃない。
楽しむために始めたんじゃないか!!

ほら、カリン姉さんも「強いポケモン、弱いポケモン、そんなの人の勝手。本当に強いトレーナーなら、好きなポケモンで勝てるよう頑張るべき」って言ってるじゃないですか((
この言葉はポケモン界最高の名台詞だお……((

んな事はどうでもいいんだよ。

とにかくまあ、勝ちに囚われずに楽しむ事を第一に作ったデッキがこの命蓮寺一家デッキ。
コンセプトとしては、とりあえず孤高の監視者から加速して、後は臨機応変に。
とりあえず第一優先キャラが船長とシンカーゴースト。
船長で相手の展開を遅らせたら、寅丸宝塔でさらに遅らせるか、ぬえっちキメラと白蓮様で蹂躙するか。
あ、ナズーリンは空気です(^ω^)



>1回戦
1戦目:孤高の監視者引けずに負け。

2戦目:孤高の監視者を引けなかったけど、船長とシンカーゴーストとぬえっちキメラが頑張ってくれて勝利。
ムラぬえ万歳((

3戦目:これまた上手く回らずに負けー。


>2回戦
1戦目:孤高の監視者から加速するけど、一輪姉さんをゆゆ様に食べられたりで除去されまくる。
ぬえっちキメラで挽回するけど殴りすぎてこいしちゃんで負け、だった気がする((

2戦目:寅丸君がぽこぽこ殴って価値だった気がする。

3戦目:孤高の監視者→船長→シンカーゴースト→シンカーゴースト→シンカーゴースト
これが決まって勝ち確ーとか思ってたら法界の火で除外される(^ω^)
負け確ーとか思ってたらぬえっちとキメラが頑張ってくれて勝利。
船長がやられたのでそのお嫁さんが仇をとってくれました。


>3戦目
1戦目:孤高の監視者から進まずにとりあえずのんびりしてたら因幡の白兎を撃たれる。
とりあえずぬえっちで一人パクって後は仕方ないと思ってたら手札に輝く『魔界の幻船』。

酢烏賊「そーいやこのカード、デッキからぬえっち持って来る効果あったな……(^ω^)」

デッキからぬえっちサーチ、プレイして幻夢にしてからこっちのターンで弾幕キメラ。
全員寝てるところにフルパンチ叩き込んで勝ち。

2戦目:ぬえっちキメラで押し切られて負けた気がする((

3戦目:とりあえず出てきたワニを魔界の幻船寅丸効果で一掃。
そのまま船長とかぬえキメラで普通にビートして勝ち。


>4回戦
1戦目:船長とかが殴って勝った気がする((

2戦目:最後は命蓮寺一家の大黒柱、白蓮様のターン。
とりあえず豊姫様に鉢を付けられて拙いなーとか思ってたときのカタディオプトリック。
何の気もなしに張ったら相手が妙な気配を見せたので、其処で漸くカタディで鉢をぶっ壊せる事に気付く((
豊姫様を除去して勝てるかなーと思ったら1弾輝夜から1弾永琳先生。
こっちの残りライフも少なくて下手に殴れないところで白蓮様降臨。
何時でも一輪姉さんが6点先制で迎え撃てる状況を作ってから、後は機を待つ。
2枚目白蓮様出したところで、1枚目の白蓮様でビート開始。
宝塔を持たせてセルフ6点先制で相手の場を削って勝ち。



そんな訳で3勝1敗で3位になりましたとさ。


とりあえず纏めとして、やっぱり船長シンカーとぬえっちキメラは強いですね。
孤高の監視者を殆どプレイできなかったにも関わらずこれだけの成績を取れたのは、主にこの二人のお陰です。

ムラぬえ万歳((

そして現在の関東の環境では地味に強い気がする白蓮様。
と言うのもワニとかが流行りすぎて全体除去が主流になっているので、単体除去でしか除去しにくく、長時間場に留まる事で大きなアドバンテージを持っていってくれる白蓮様は非常に重宝します。
現に白蓮様が出てくると相手の動きが殆ど止まりますからね(^ω^)
一輪姉さんがこいしちゃん殴り殺せるとか(^ω^)ワロス



さてまあ、この通りネタで作ったデッキでもこの成績は取れるのですよ。
貴方は自分が使いたいカードを「使いづらい」とか「弱い」とか思って諦めていませんか?

そんなの人の勝手。本当に強いカードプレイヤーなら、好きなカードで勝てるよう頑張ってみてください。

以上、新越谷大会レポートでした。


地下勢の一家デッキ担当:酢烏賊楓
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

