11≪ 2017/03 ≫12
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-10 (Thu)
Q.久しぶりにブログにレポあげるのにどうしていつものきゅうりバーン使わなかったんですかー!

A.大会後にレポ書くことが決まったからです。


アッー


( 挨 拶 )


実際ボクもレポはにとりバーンをあげたかったです。

ビートでもコントロールでも安定したデッキは他の人があげてくれるからねっ( ^ω^ )

地雷担当としては残念。
というかごめん(笑)

まぁポロロッカ入ってないデッキ触ったの5ヶ月ぶりなんですわ?お?

たまのたまに安定というものを使ったら(

れすぴ

八雲コントロール
character24
3,303,玉兎
3,015,サニー
2,311,アリス

2,156,とっきゅん
1,P46,封獣ぬえ
1,494,犬走椛
2,320,射命丸文

3,011,橙
3,P24,八雲藍
3,337,符ノ壱八雲紫
1,339,符ノ弐八雲紫

spell5
1,364,テリブルスーヴニール
2,067,ユーニラタルコンタクト
1,362,メガフレア
1,S09,式神八雲藍

コマンドー21
3,075,マナの生成
1,374,誘拐
1,148,少女密室
1,452,ボーダーオブライフ
1,084,秘密結社
1,384,運命のダークサイド
3,092,強引な取引
2,142,しんぬ
3,462,是非曲直庁の威令
2,565,群青の祟り神
1,247,マヨヒガ
1,P30,離反耕作
1,300,破滅の呼び声

サイドボード
1,329,八坂神奈子
1,445,カタディオプトリック
1,370,全人類の緋想天
2,546,マナシールド
2,381,魔力掌握
2,228,森羅結界
1,564,大将棋


ポロロッカの影に隠れて全然大会で使ってなかったけどちまちまと時間をかけて構築していたコントロールデッキになります。

1年ほど前に1度だけ使った藍ニラ破滅コンが原点になってます。
特徴は1積みのカードが多いので引き出しが多いことかなー。
あとは通常フィニッシャーとしてこいしが入る枠を藍にした事(まぁ八雲コントロールだし・・・。

誘拐やらボーダーやらやくもけが写っているカードもできるだけ採用しました。

八雲に誘拐は必須カード(キリッ

欠点をあげると単体ではキャラのサイズが小さいこと(単体最高で4)ですかねぇ。

なので流れとしてはチャージャー展開からとっきゅん椛文で様子見展開してきたら橙で紫を回収したり紫がボードにいれば群青で藍などといければ良いかな。

んじゃ実戦の方へ


れがさん
nochitaさん(広島)リスペクトイドナイトメアストームスイッチシルフィ

大会前のれがさん
「今日は甘えです(キリッ」

1‐1
先攻とられる。

2ターン目にこーりんどーでストーム回収されたので返しに誘拐してみたら阻止割いてくれた!超アドバンテージ!!1

でも3ターン目にイドの解放はまかせろーされる。

やめて!

ナイトメアは引かれなかったもののメラんコリックヴァンパイアちょうちょでひゃっほい。
まだライフは残ったのでサニーと橙を壁にして耐える事になったんだが残念な事にヴァンパイア追加され2点クロックされ1まで削られてしまったようだった。
このままではアワレにもひかれてしまうと思ったがおれはディスティニードロー(芝)を使って普通ならまだ引かない時間できょうきょ1積みのダークサイドを引くと

「もう引いたのか!」「はやい!」「きた!ダークサイドきた!」「メインダークサイドきた!」「これで勝つる!」と大歓迎状態だった

紫でちょうちょ1匹をバラバラに引き裂きダークパワーっぽいものが備わり最強に見えるダークサイドで戦闘修正ひっくり返して粘る。
壁起きてるのにちょうちょ殴ってきたので何かあるのかなーと思ったら紫ブおrック時に紅い虹。
冥界、除外見ても五分五分だったので威令でカット。
返しにフルパンで勝ちだと思ったら魂の花が咲きそうだったんだがもう一枚抱えてた威令でしっかりカット

振り返ると最初の誘拐と阻止の交換が見事な仕事だと関心はするがどこもおかしいところはない。

1‐2
サイドボード
神奈子カタディ以外全投入

初手に生成があると嬉しい。

3ターン目に解放からメラんコリックヴァンパイアちょうちょ3*3点が飛んでくる。

どうにかその9点で収まったので対策カードひけーと思ったら1積みのぬえちゃん引く(
サニーを立ててターン返しぬえぬえーして1枚バタフリーを捕まえる。
向こうの手が止まったので文でピーぴんグ弱かったのでこのままじっくり耐久戦する事になったんだが大将棋を引いたので貼って
完 全 封 殺

相手から取引の応酬がくるもデッキ差を見計らって将棋を指していたおれに隙はなかった。

○○


ナイトメア引かれなきゃ大丈夫だと思ってたらぜんえzんそんな事は無かった。
メランコリックヴァンパいアストんムでも結構持ってかれた。
今回はアワレにも事故ってくれたからタテで勝てたがあもり調子に乗ってると裏世界でひっそり幕を閉じる事になる。



はてな(仮)さん (灰汁さん)

イ ド 反 幽 プ レ ス

またソリティアってどういうことだ
oi、紀伊店のか。

2‐1
ダイスで先攻とられる。

なんかイドの解放って言われたのでまただよ(笑)って言ってたらネクスト。
それは威令でカット
魔法研究しようとしたあとやっぱりやめて紅葉狩りを撃ってきたので情報アドおいしいですして紅葉狩りは通して干渉魔法研究のときにとっきゅんで紅葉狩りをカtット。
ネクストをデッキトップにもってこられたんだがターン返ってきたのでとっきゅんバーストストリんムしたらグレイズでネクストを流したのでなにかあるのかなーと思ったらなにも無かったらしい。

2‐2
サイドから神奈子緋想天以外

生成干渉で内偵撃たれ八雲藍がボードに特殊召喚される事になったんだがアワレにもハンドの魔力掌握と森羅結界を見せつける結果に終わったらしい。
ハーベスター2連射からのネクストを掌握でカットしたら手がストッポ
他にも対策カードを引き込み構えてたら投了。

○○

まさか灰汁さんが反幽プレスでくるとは思わなかったと思うがどこもおかしいところはない。


GENさん

イ ド シ ル フ ィ

マッチングどうなってんだ
oi、紀伊店n(

仏の顔を3度までという名台詞を知らないのかよ

階段でした負けたら終了

あ、初めて大会で見た人でした。

3‐1
先攻とれた!やったね!

2ターン目アリスからまったり構えてたら3ターン目にイドの解放とか言われた。


( ^ω^)・・・。





りん「おいィ?おまえらには今の言葉聞こえたか?」

PTメン1「聞こえてない。」

PTメン2「何か言ったの?」

PTメン3「俺のログにはなにもないな。」


ぱーみっそんはなかったので除外カードをチェックする作業。

じきにシルフがもりもりして意味不明だったので離反を奢ってやった。

一旦は落ち着きシルフを立てながらボードを整える。
でも取引うったらとっきゅんされた。。

仕方ないのでターン返したらなぜか撃たれる鰐。

おい、やめろ馬鹿
このマッチは早くも終了ですね

トップ弱くグレイズからワンチャンも掴めず削りきられる。


3‐2
サイドry

ハーベスターは入ってなさそうだったので生成からえっ?

ハンドにとっきゅんと掌握と森羅結界とマナシんるドと大将棋をかかえ万全のシャッタアウト体制

ネクストをカット、その後ドロソが尽きた様で銀竜からミッしンぐぱワーさらに禁断なぜか最後に情報戦撃たれる。
ハンドは森羅結界とマナシんるドでしーうrド貼って森羅結界切ったw
一度の回復より複数回のダメージカットの方が重要(キリ
ハンド3枚あったらどっちも撃てたんだがなぁ

mp効果で銀竜が落ちて相手はハンド0ボード0だったのでとっきゅんと引いた椛で殴り始めハンド許さない体制で殴りきる。

3‐3
ソリティアの割にグレイズくれるのでワンチャン以上あるっしょと思い初手を見る。

うんこれ負けないね、森羅結界2枚あるんだもん(

4ターン目解放でシルフィがきたけどもちろん結界

他の対策カードも噛ませて制圧
×○○


オーバーパワーなカード(鰐)やひ不要なカード(レイセン)が見られた感。
めるふ式のチューニングと比較したらだいぶ楽。
地下公認のときめるふさんと結構回したしね。


決勝 ゐどさん

キクヒメメダロットデッキ

ある意味イド4連戦(

4‐1
先攻とられたんだが手札を見ると残念な事に今日初の事故を起こしていたようだった。

セット→セット→セット

対照的にゐどさんは

生成サニー→サニー→魔理沙→レミリア紅色冥界

ちょとsYレにならんしょこれは・・・


とりあえずノード4で文


ワニがいた。






おいィ?






おまえ・・・鰐っておまえ・・・。

とにかく鰐落として取引撃つ。
離反とか紫くればワンチャン。










「悪戯は成功ね!」



( ^ω^)・・・。















「えっ?」



(#^ω^)・・・。



最期は冥界からのペッパーキャット(ふらんどーる)

これは勝てんわ・・・w

4‐2
サイドから神奈子と森羅結界

うさーぎからアリス文といくもそこから続かなかったんだがまた相手は順調に展開そして藍からこいしを許す。

一気にクロック刻まれるとまずいので藍素出しからニラを貼る。

紫引けば盛り返せるので橙でノードの紫回収か紫を引くか期待してたけど残念な事に何も引けないようでこいしを追加され負け。

××


ドローが噛み合って無かった感。
紅色はニラで相性勝ちできるはずなんだけど。
普通に回ればこいしも藍でとまるし。


以上

3‐1(6‐3)
2位/14人


4度目の決勝負け。
結構感触の良いコントロールだったんだけどなぁ

決勝で割とあっさり負けちゃって悔しかったなーワンチャン作れなかった。

安定のデッキを使ったなら優勝したかった・x・



~本日の最強カード~

No.075 マナの生成

このカードをノードに加える事ができるとかカードパワー高すぎでしょ( ^ω^ )

真面目に今回はソリティアとあたりすぐたから・・・強かったよ・・・。


次回ブログにレポ載せる時は普段通りの頭の悪いデッキで書きたいと思います。
まてよ・・・地雷プレイヤーがコントロールを使うことそれが既に地雷なn(ry


おわれ


~地下勢プロのポロロッカー担当 烏丸 凛~
| レポート | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

