10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-29 (Sun)
こんにちは。佐倉由紀です( ̄▽ ̄)v


今日は横浜大会に出場してきたので、そのレポートを書こうと思います。

本来は板橋の大会に出場する予定だったのですが、朝起きると既に9時半…会場ま
で約1時間半…
はい、寝坊しましたorz

れいやさん方大邪心さん、非常に申し訳ないです;





今日は途中まで鶴瓶ウィニーを使用する予定でしたが、メインフォビを採用したかったので急遽いつもの平坂を改造し、紅色コントロールを作成しました。




デッキレシピ(妹コントロール)
3 玉兎
3 サニーミルク
3 霧雨 魔理沙(1弾)
1 アリス・マーガトロイド(5弾)
1 十六夜咲夜(1弾)
1 符の壱"八雲 紫"
2 古明地 こいし
2 フランドール・スカーレット
3 永江 依玖
2 八坂 神奈子

2 冥符「紅色の冥界」
2 開演「2拝2拍1拝」
2 想起「テリブルスーヴニール」
3 光撃「シュート・ザ・ムーン」
1 禁忌「フォービドゥンフルーツ」

3 強引な取引
3 マナの生成
2 紅葉狩り
2 流星祈願会
2 恐ろしい波動
2 是非曲直庁の威令
2 瞋怒
2 思念の看破
1 離反工作

サイドボード
1 禁忌「フォービドゥンフルーツ」
2 疾風「風神少女」
2 天呪「アポロ13」
2 八雲 藍
2 水橋パルスィ
1 心霊の業火




別名シスコ(ry

この中でも今日輝いたのはフランちゃん。
ハンド見てフランちゃんだしてフォビの作業がはちゃめちゃ強い。6ライフペイ余裕でした。

紫はこのデッキだといらないかなぁ、そのスキマを覚醒にした方がいいかも。

ベースが平坂なので、紅葉と祈願会は健在。両方2積み安定でした。





11/29 横浜公認大会 優勝
第1回戦 ヨシュ@さん(貫通ワンショ)
○×○
フランちゃんがレバ剣もって密命&ミスディレしてくるデッキ@ワンショット
実際は魔理沙が密命してきたり、神奈子とスターサファイアにだいぶ殴られてました。

2戦目はグレイズからフラン2体並べられてどうすりゃいいのーってなって負け確。
マジなんであぁなった。

1、3戦目は適度にハンデスしつつ、パーミしつつ。ハンドに密命とか腐ってたの確認次第フルパンチ。







第2回戦 ヒロイさん(妖怪ダークサイド)○×○
○×○
非常に暗黒面の力を感じるデッキ@ダークサイド
ミスチーやらルーミア、キスメに釣瓶が闇の力を背負って殴ってきた@@
本人いわくミスチーが使いたかったらしい。

3戦目、フォビ釣瓶したら相手のハンドはミッパミッパダークサイド。こっちは八坂様と離反。相手のデッキに釣瓶なし。残りライフ25。勝ち確ぅ


その後
「ミスチーを出したい。」
「いいだろぅ。」
「ここに3枚のミスチーがそろった。干渉して携帯をだしたい」
「?」
「カシャッ」
どうやら満足してくれたらしいw









第3回戦 酢烏賊 楓(地霊コントロール)×○○
いつもの@地霊ファミリー
1回戦
ノードセット繰り返してたらこいし出て負け確。他に何も語ることなし@@


2回戦
取引&祈願会が2連続で決まった、どういうことなのー。
6ライフペイでフランぶっぱして業火フォビ。あとはー
「あなたは何も引きませんっ!」

だがTOPテリブルされて紅色もってかれる。相手の場にはこいしちゃん。マジキチ。
そこからは殴り合い。だが吸血鬼なフランちゃんには紅色こいしなど怖くなかった。
相手の残りライフ16だったので、サニー離反して依玖とフランでフルパンチ。


3回戦
シュートでハンド見てからフランぶっぱ、瞋怒されるもめげずにもう1回ぶっぱ。計12点ダメージ。
ほら、凶器の沙汰程なんちゃらって言うじゃない?

シュートで相手のハンドには業火が2枚ほど見えてたり。許すわけもなく業火は看破。


相手の場には魔理沙が1体。こちら残りライフ5点。要石プレスとか引かれたら負けるー。
ハンドにはフォビがありましたが酢烏賊は要石を1積みなハズ!フォビするべきはテリブルだぁ!

フォビで確認したデッキTOPはこう
1 強引な取引
2 恐ろしい波動
3 テリブルスーヴニール
フォビしなかったら確実に負けてましたねw

ラストドローは魔理沙だったみたい、こちらのハンドには瞋怒が2枚あるので勝ち。







以上。2枚目のマスタースパーク貰いましたー!!



最近、私のデッキ構築は釣瓶への対策を考えて冥界対策ばかりでしたが、結局のところ対策せずに貫通で殴った方が早いのかもしれませんね。
6ライフペイしてでもフラン出せればクラウンor離反されない限り闘えそうです。

そしてフランが何より良いのは、フォビをノーコスで撃てること!
掌握もされませんし、瞳が無ければ大概刺さりますよ。カタディ割ってくれれば貫通通りますしねぇ。
フォビを打つ時は、相手の挙動、冥界、ハンド枚数をよく見て相手のデッキ割り出しましょう。そして、フォビ時には相手のデッキをよーく見ておくこと。



それでは、板橋&横浜大会参加された方。おつかれさまでした~。



~キュッっとしてドッカーーン!!!担当 佐倉由紀~
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

