10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-17 (Mon)
[19:16:29] めるふ: 第七回地下闘技場勢デッキ診断はっじまっるよー!
[19:17:08] 狐明地ついはーく: ぱちぱちー
[19:17:14] めるふ: 今回、我らが佐倉由紀陛下は季節が春から夏に変わる関係上王国の内政が忙しいためお休みです
[19:17:21] れが: そういやもう7回か
[19:17:33] 狐明地ついはーく: あっという間でしたね~
[19:17:53] めるふ: というわけで、今回は陛下に変わって私、めるふが司会進行を務めさせていただきまふ
[19:17:56] 廣井: なにこの最終回1話前的流れ
[19:18:01] めるふ: (ここまで挨拶

[19:18:34] めるふ: 今回投稿してくれたのは神奈川のVISIONプレイヤーギザミ星さんです
[19:19:09] めるふ: 早速ですがレシピをドン!
[19:19:20] めるふ: 【 デッキレシピ 】:
キャラ 20枚
玉兎 3
サニー 2
てゐ@一弾 3
うどんげ@五弾 3
ルーミア@七弾 3
ミスティア@七弾 3
ぬえ@PR 3

スペル16枚
鰐 3
キメラ 3
ダークサイドオブザムーン 3
ノイズメランコリー 2
スーパーエゴ 3
クラウンヴィジョン 2

コマンド14枚
マナの生成 3
秘密結社 2
ミニ八卦路 3
強引な取引 3
威令 3

【 デッキコンセプト等 】:
どうも、初めまして。神奈川VISIONプレイヤーのギザミ星です。
いつも皆さんの対戦レポを閲覧させてもらってます。
そんなことよりVISIONやろうぜ!というブログもやってたりします。

さて、それはさておきこのデッキのコンセプトを産業で、
「鰐で殴る
キメラで殴る
キャラで殴る」
という、単純明快なビートダウンにしたつもりです。
デッキの構築にはイマイチ自信が無いので、こんなんで良いのか不安なんですが、何かアドバイスを頂けたらと思います。
マナチャも圧倒的に少ないですしね。
どうか宜しくお願いします。
[19:19:45] めるふ: 妖怪ウィニーにぬえキメラを挿したデッキですねー
[19:20:11] れが: コンセプト・・・似たようなのをどこかで見たような気が・・・・・・
[19:20:32] めるふ: そう?
[19:20:57] れが: まぁ、自分のキチスタだけどな!
[19:20:58] めるふ: グッスタ基盤のぬえキメラはよく見るけど俺ウィニー型のぬえキメラみたことないんだけど?
[19:21:04] めるふ: ってそれかよww
[19:21:07] 狐明地ついはーく: ふむふむ・・・関東ではあまり見ないタイプのデッキですね
[19:21:25] めるふ: どっちかというと皆グスタにぬえキメラ挿すからねー
[19:21:34] れが: こいしを妖怪3速にした感じかなぁ
[19:21:53] 廣井: やはりルーミア×みすちーだよねー
[19:21:58] めるふ: ちょww
[19:22:02] 狐明地ついはーく: そこ!w
[19:22:05] めるふ: 自重しろww
[19:22:34] れが: ひたすらライフアドを取ってく感じだよね
[19:23:06] めるふ: だねー
      特徴を挙げるなら、ダークサイド、ノイズ、クラウン、ミニ八卦でガンガン相手のライフを削るところですかね?
[19:23:18] 狐明地ついはーく: そんな感じだねー、ところで鰐って種族無いよね?
[19:23:23] れが: うん
[19:23:33] めるふ: でも5点あれば十分っしょ?w
[19:23:41] れが: だけど単純に5点アタッカー×3だよ
[19:23:43] 狐明地ついはーく: まぁねー
[19:23:52] めるふ: 最悪ノイズで種族無し宣言も出来るわけだし
[19:24:02] れが: 確かに
[19:24:18] 廣井: 逆に考えるんだ、「風神少女!妖怪!」で一掃されずに済む
[19:24:36] めるふ: これは完全に相手が展開する前に方をつけれるかが勝利のカギかな?
[19:24:48] めるふ: 言われてみればそんな気もするな>風神少女
[19:25:00] れが: ですねー
[19:25:25] れが: この手のデッキは基本相手より先に動かないとジリ貧になっちゃうので
[19:27:08] めるふ: 出来る限り展開しやすい構成するのが吉、ってところ
[19:27:34] 狐明地ついはーく: もしくは、クラウンビジョンのような押し込み用のカードの採用だね!
[19:28:13] めるふ: 序盤は殴って最後にクラウンみたいな直ダメ系でフィニッシュとかかな?
[19:29:06] めるふ: とりあえず最初はコンセプト通りビート力上げる方向で進めて行こうか
なんか良いカードあるかしら?
[19:29:19] 狐明地ついはーく: ビート力と直接の関係は無いんだけど
[19:29:28] 狐明地ついはーく: 朱鷺色の妖怪をお勧めしたいかな
[19:30:02] めるふ: 確かに、相手のハンド増えるの止めてかつアタッカーになるしな
[19:30:33] めるふ: 種族妖怪だからダークサイドの効果も受けれるしねー
[19:30:54] 狐明地ついはーく: そうなんですよねー。奇襲なので相手の計算を狂わすことも出来る子なので
[19:31:01] 狐明地ついはーく: 是非おすすめしたいかと
[19:31:37] めるふ: よし、他になんかあるかい?
[19:31:43] れが: はーい
[19:31:50] めるふ: はい!れが君!
[19:32:02] れが: 悲しき人形なんかも便利ですよー
[19:32:14] めるふ: パンプ&除去か
[19:32:19] れが: ですねー
[19:32:41] れが: 基本的にはコンバットトリックの除去として使うんですが
[19:33:13] れが: 最後の数点を押し込むのにも使えるのでいいですよ
[19:33:20] めるふ: 2コスで魔理沙焼けると思えば十分だしねー
[19:33:25] れが: ですねー
[19:33:39] れが: 小型速攻にとって魔理沙は鬼門なので
[19:34:02] れが: 魔理沙専用除去として考えるのもありと思います
[19:34:09] めるふ: だねー
全体的に耐久低いからそこまで大きなパンプにはならないけど確かに終盤で計算狂わせるのにも役に立つかも?
[19:34:36] めるふ: はーい、他にはあるかい?
[19:34:46] れが: 後ワンチャングレイズから大型焼けるwww
[19:34:52] 廣井: 一応わたしゃが
[19:35:01] めるふ: はい、エロい人!
[19:35:23] 廣井: ルーミアいるんだからディマーケーション積んでもよくないかね?
[19:36:15] めるふ: うむ、確かにそれは俺も思ったw
でもまぁ、とりあえず今はビート力上げる方向でってことでw
ディマーは後でまた言う機会作るからちょっと待ってくれw
[19:36:41] めるふ: と、いうわけで他にはまだあるかい?
[19:36:51] めるふ: ないなら俺からも一つ出したいのだが
[19:36:59] 狐明地ついはーく: じゃぁ、一先ずめるふさんにお願いしましょう!
[19:37:02] めるふ: ういうい
[19:37:11] めるふ: 古の武器なんかどうだろう
[19:37:29] めるふ: ちょっとノード高めだけど種族関係なく+2は結構いいと思うんだ
[19:37:48] 狐明地ついはーく: 確かに悪くは無いかな・・・?
[19:38:09] めるふ: それにうどんげ、ぬえっちとか戻せばコストかかるだけでまた同じ用にパンプできるしね
[19:38:20] 廣井: それで思い出したよ
[19:38:23] めるふ: ?
[19:38:30] 廣井: 僕らにはいいカードがある
[19:38:32] 狐明地ついはーく: 先生・・・武器のコストは破棄です((
[19:38:45] めるふ: あww破棄かww
[19:38:56] めるふ: なら玉兎でも破棄すればいいと思うよ!!
[19:39:10] れが: 後ワンチャンサニーもw
[19:39:42] 廣井: 表象「夢枕にご先祖総勃ち」
[19:39:44] 狐明地ついはーく: メランコリーとの相違は、繰り返し使える点だねー>古の武器
[19:39:57] れが: きた
[19:40:03] めるふ: そこの変態wwちょっと黙れwww
[19:40:04] れが: 定番フィニッシャー
[19:40:17] 廣井: 同じノード&コスト体ならこちらのが・・・
[19:40:27] 廣井: ♂
[19:41:12] 廣井: このマークを幻視した君達は後楽園遊園地で僕とあくす!
[19:41:27] めるふ: でも速攻で行く場合そんなに冥界肥えなくね?
[19:41:47] 狐明地ついはーく: それこそ香霖堂とか歴史を創造しないと・・・・ん?
[19:41:58] めるふ: だねー
[19:41:58] 廣井: 2枚は肥えると思うんだが・・・どうでしょう
[19:42:27] れが: 最後のひと押しになら普通にあると思う
[19:42:29] めるふ: でも古の武器なら鰐、キメラもパンプできるぜ?
[19:42:33] 廣井: それに武器よりかワンチャンアレバカテル―なとことか
[19:42:40] めるふ: 確かにワンチャンはあるなw
[19:42:55] めるふ: 安定の武器か、ワンチャンの総立ちかってところか?w
[19:43:02] れが: ぶっちゃけ鰐キメラはそのままでも十分強いし
[19:43:08] 狐明地ついはーく: やっぱり総立ちって、耐久も上がるところがポイントだよね
[19:43:13] れが: うん
[19:43:28] れが: 相手のブロッカー気にせず殴れるってすごいと思う
[19:43:39] めるふ: なるほろな
[19:43:55] めるふ: ビート力上げるカードはこの辺でいいかな?
[19:44:03] れが: あ
[19:44:11] 狐明地ついはーく: 攻撃を止めないと自分が死ぬ・・・でもキャラでブロックすると場が壊滅する・・・
[19:44:15] れが: ワンチャン、バイオリズムも
[19:44:20] 狐明地ついはーく: 総立ちはジレンマを引きおこす良いカードかと
[19:44:21] れが: なかなかウザい
[19:44:41] めるふ: 確かにワンチャンだなwびみょんに効率悪いしな・・・
[19:45:16] れが: うどんに付けるだけでウザさが当社比150パーセントup!
[19:45:28] めるふ: 素直にミニ八卦つけろよw
[19:45:39] れが: 耐久3帯が風神で焼けなくなる
[19:45:50] めるふ: あ、確かに
そこは強そうに見えるw
[19:46:17] 狐明地ついはーく: そこまで相手側からスペル使われることはないだろうから
[19:46:21] れが: 大体妖怪速攻って風神で焼き払って終わりっしょーってなるけど
[19:46:23] 狐明地ついはーく: デメリットもそこまで気にならないかもね
[19:46:52] れが: バイオリズムがあると地味に焼けなくなるから強い
[19:47:22] めるふ: だな
[19:47:35] れが: まぁ、サイド安定なのかもしれないけれどね
[19:47:38] めるふ: ww
[19:47:50] めるふ: さて、もうビート力上げるカードはいいだろw
[19:48:43] めるふ: というわけで次はビート力向上以外でなんか入れてみたいカードあるかい?
[19:49:58] れが: 相手の展開遅らせると言う意味で五芒星もありかと
[19:50:12] めるふ: バーンカードか
[19:50:34] 狐明地ついはーく: その意味では、先程廣井さんの出していたディマーケーションもなかなか
[19:50:47] めるふ: ウィニー向けのバーンって結構あるよね?
[19:51:09] めるふ: レシピの中にあるエゴもそうだし
[19:51:10] れが: デリリウムもなかなか
[19:52:13] 狐明地ついはーく: 春乞いは・・・入るのかな?
[19:52:13] めるふ: そのなかから入れるなら・・・ディマか五ごぼーせーの二択な気がするな
[19:52:19] めるふ: あー春乞いもあったか
[19:52:27] めるふ: なら三択?
[19:52:38] れが: 春乞いは加速する理由がなければ微妙かも
[19:52:57] 狐明地ついはーく: だったら術者ルールからのディマーで十分かな?
[19:52:58] めるふ: 今回のデッキだとぬえキメラってちょっとコスト使うカードあるからぜんぜんありじゃね?
[19:53:05] めるふ: >春乞い
[19:53:19] れが: まぁ、チャージャーも少ないし、ありかな
[19:53:38] めるふ: 俺のチャージャーは相手の場にいる的な謎のノリでさ
[19:54:30] めるふ: 軽いごぼーせー、踏み倒せるディマー、加速出来る春乞い
この三択から積んでみるのがいいかも?
[19:54:58] 狐明地ついはーく: そんな感じだね~
[19:55:03] めるふ: 他にはなんかあるかい?
[19:55:11] 狐明地ついはーく: ぁ、はいはーい
[19:55:19] めるふ: はい、ついはー
[19:55:34] 狐明地ついはーく: 総立ちとの兼ね合い等も含めて、香霖堂をドローソースの選択肢に如何だろうか?
[19:55:55] れが: ふむ
[19:55:57] めるふ: 総立ち入れるなら十分有りな選択肢だな
[19:56:10] めるふ: 逆に総立ちない場合ちょいびみょんなきもするが
[19:56:27] れが: それなら獣が結構入ってることを生かして歴史創造あたりもいいかもよー
[19:56:36] 狐明地ついはーく: 確かに!
[19:57:04] めるふ: 獣:うさうさ、てゐ、うどんげ、ぬえ
ホントだw結構いるなw
[19:57:40] めるふ: これだけ積んでれば総立ちとか関係なく歴史創造っていう選択肢も十分あるな
[19:58:03] 狐明地ついはーく: ですな~
[19:58:26] めるふ: しかしドロソっていう意味なら大鐘婆とかもどうだろう?
[19:58:36] めるふ: もちろん雛とセットで
[19:59:07] めるふ: 幽々子等が怖いなら3弾、チャージャーが欲しいなら7弾
用途に合わせて使い分け出来るしね
[19:59:09] れが: 雛積むなら3弾かな
[19:59:30] 狐明地ついはーく: 確かにこの手のデッキだと、手札は湯水のように使っていくからねー
[19:59:44] めるふ: 3弾2枚7弾1枚とかでもおもしろいかも?あんまり現実的じゃないけどなw
[19:59:52] れが: 確かに確かに
[20:00:10] めるふ: やるなら3雛2枚婆2枚とかが妥当かな?
[20:00:23] めるふ: 問題はそうなると八卦炉がだなww
[20:00:33] れが: 腐るねーw
[20:00:46] 狐明地ついはーく: 八卦路は抜いても問題ないかも?
[20:00:49] めるふ: ・・・・・・八卦炉の枠に↑で紹介したいろんなカード積めばいいと思うよ!
[20:00:57] れが: だなw
[20:01:11] めるふ: さて、他に気になる点はあるかい?
[20:01:25] れが: あと守りのカードとしては少女密室もいい感じよー
[20:01:37] めるふ: 雛を採用しないなら全然ありだな
[20:01:59] れが: 幽々子、春乞いから守れるのは十分強い
[20:02:10] めるふ: そういや雛じゃ春乞いダメなのかw
[20:02:30] めるふ: あ、それで一つ思った
[20:02:43] めるふ: 呪海に眠る記憶と言うカードがあってだな(ry
[20:02:57] れが: あ、それいいかも
[20:03:36] めるふ: 相手「ルーミアに春乞い!」
自分「干渉!呪海に眠る記憶!お前に俺のルーミアは渡さん!」
相手「なん・・・だと・・・!?」
[20:03:52] れが: www
[20:04:05] めるふ: 実用性よりもNDKを優先したカードですww
[20:04:07] 狐明地ついはーく: でも呪海使った人からロクな感想聞かない気がするのは・・・
[20:04:25] めるふ: あれはバレッタとかで使うと強いね
[20:04:42] れが: いろんな意味で4枚目のカードなんだよねー
[20:04:42] めるふ: ・・・ウィニーにはどうなんだろうかw
[20:04:51] 狐明地ついはーく: あぁそうだ・・・細かいけれども、威令を阻止に変えた方がいいかも?
[20:05:05] めるふ: あ、確かに
それは結構重要かも
[20:05:52] れが: ウィニーはノードカツカツになるから阻止2呪海1か2がいいと思う
[20:06:09] れが: 基本こっちからパーミしないし
[20:06:09] 狐明地ついはーく: そんな感じだねー (呪海は知らないけれどもw
[20:06:29] めるふ: ・・・今ノードないからもっと軽い奴いれようよーって感じなのに何故か変なカードが浮かんだ((
[20:06:34] れが: 相手のカウンターをカウンターするという感じだから
[20:06:41] 狐明地ついはーく: ぬえっち・・・ですか・・・
[20:06:41] れが: 呪海でも十分だと思う
[20:07:18] めるふ: 相手「風神少女!種族妖怪!」
自分「秘 封 倶 楽 部 !」
[20:07:25] れが: wwwwwwww
[20:07:28] 狐明地ついはーく: あんまり軽くないぞそれwww
[20:07:34] めるふ: 5/1だねW
[20:07:36] れが: ノード的に無理w
[20:07:41] 狐明地ついはーく: 多分気のせいだ
[20:07:42] めるふ: でもめちゃくちゃつよいぜ?ww
[20:07:53] れが: ノード4ならワンチャンあった
[20:08:16] めるふ: 回して見てノードに余裕があるならワンチャンどうぞ
・・・ワンチャンもないかw
[20:08:32] れが: でもNDKが半端ないwwwwwww
[20:08:38] めるふ: だろ?www
[20:08:47] 狐明地ついはーく: 特にメガフレアに干渉して撃てたら最高だな!w
[20:08:51] れが: だな
[20:08:53] めるふ: 俺としては是非1枚挿しでいいから入れて欲しいwwww
[20:09:07] れが: イケメン枠ですねわかります
[20:09:10] めるふ: そそうw
[20:09:22] めるふ: メガフレア?プークスクスwwww
[20:09:33] めるふ: 大目玉?なんですか?wwww
[20:09:44] めるふ: 風神少女?ききませんよ?wwww
[20:09:54] れが: 液状化はさすがに無理だねー(((
[20:09:54] めるふ: たぶんこれ系のデッキで一番のNDKカードだと思う
[20:10:11] めるふ: 液状化とか来たら素直に土下座www
[20:10:24] 狐明地ついはーく: それは無理だw
[20:10:29] めるふ: さて、他になにかあるかな?
[20:11:21] 廣井: あのですな
[20:13:38] 廣井: ネクストヒストリーは入りませんかのぅ
[20:12:50] めるふ: あ、忘れてたww
[20:14:06] めるふ: でもスペカ多いからワンチャンワニで死にかけるって言うねw
[20:14:26] れが: 覚悟があってこその鰐ですよー
[20:14:27] 狐明地ついはーく: そういえば鰐のデメリットを考慮してなかったね((
[20:14:28] 廣井: そもそも鰐撃って全部除去されたらもう負けだと思うよ
[20:14:42] めるふ: 特にウィニーならねー
[20:15:04] めるふ: つまり、その心は?
[20:16:21] めるふ: ・・・わからないのか
[20:16:29] めるふ: シンプルで良いんだよシンプルで!
[20:16:38] 狐明地ついはーく: えっ.....
[20:17:04] 狐明地ついはーく: 『狩るか、狩られるか』
[20:17:20] めるふ: 「殺られる前に殺れ」
[20:17:21] 廣井: 幽々子&みすちー
[20:17:46] れが: 除去できればあなたの勝ち、出来なきゃこっちの勝ちですか、わかりません><
[20:17:50] めるふ: おいwwエロ井さんwwww
[20:18:04] 廣井: みすちー「食われる前に・・・犯る!」
[20:18:11] めるふ: 間違ってないけどさぁwwwww
[20:18:13] れが: みすちー逃げてぇぇぇぇぇええええ!
[20:18:26] めるふ: 9点ライフペイしたって
[20:18:27] 狐明地ついはーく: さっきから変換に悪意を感じる・・・!
[20:18:45] めるふ: めくったらスペカで5点食らったって
[20:18:54] めるふ: こっちが死ぬ前に殺しきればいいんですよ!!
[20:19:02] れが: ですよねー
[20:19:03] 狐明地ついはーく: 確かに!
[20:19:07] めるふ: ウィニーってそんなもんじゃね?w
[20:19:14] れが: こっちはライフ1あればいいんですよ
[20:19:15] 狐明地ついはーく: 9点+5点x3=24点
[20:19:18] 狐明地ついはーく: 1のこる!
[20:19:33] めるふ: ちなみにこの超理論を突き詰めるとソリティアに(ry
[20:19:36] れが: 完璧だな
[20:20:05] めるふ: さて、もうそろそろネタが尽きてきたことかな?
[20:20:09] 狐明地ついはーく: ふう・・・そろそろ纏めといきましょうかねー?
[20:20:12] れが: だねー
[20:20:14] めるふ: っとその前に
[20:20:22] めるふ: 最後にあと一つだけいいかい?
[20:21:00] めるふ: 相手「風神少女!種族妖怪!」
自分「後 天 性 変 異 !」
[20:21:12] めるふ: ・・・だめ?
[20:21:14] 狐明地ついはーく: それは・・・・だめだ・・・・・w
[20:21:27] 狐明地ついはーく: まぁ呪精じゃないから完全に死ぬわけではないが・・・・
[20:21:50] めるふ: ほらw何気にサニーいるからさww
それにノイズだったり古の武器採用してるんだったらワンチャン全然あるってww
[20:22:12] 狐明地ついはーく: ・・・・サイドスイッチ変異型呪精ビート・・・・・だと・・・・・?
[20:22:18] れが: 誰得wwwwwwwww
[20:22:26] 廣井: 私の変異は凶暴です
[20:22:35] めるふ: なに言ってるんだ?1積みのNDKカードに決まってんだろwww
[20:23:01] めるふ: 完全に対風神少女用NDKカード也w
[20:23:16] 狐明地ついはーく: 1積の自爆カードとも言うな。普通は((
[20:23:23] めるふ: ちなみにデッキ見てサニーいなくなってたら泣いていい
[20:24:06] めるふ: よし、最後にNDKカード言えて満足したw
[20:24:14] めるふ: もうそろそろまとめに入るか?
[20:24:19] 狐明地ついはーく: かなー
[20:24:35] めるふ: と言うわけで誰か総評よろしく!
[20:25:43] 狐明地ついはーく: キャラ枠としては、朱鷺色の妖怪くらいかな?追加したいのは
[20:25:58] めるふ: あとはセットで雛婆ぐらい
[20:26:10] 狐明地ついはーく: だねー。次にスペル枠だけれども
[20:26:20] 廣井: 要はドロソをもう少し増やした方がいいと
[20:26:40] めるふ: 全体的にドロソを増やして息切れを防ぐ
[20:27:11] 狐明地ついはーく: 総立ち、ディマー、ネクストヒストリー・・・あとは前述の大鐘婆なんかも>スペル
[20:27:37] めるふ: というか、ビート、バーン等自分が伸ばしたい方向をしっかり定めて組むことがだいじかな?
[20:27:46] めるふ: 中途半端が一番びみょんになりそう
[20:27:46] 狐明地ついはーく: そこは大事だね~
[20:28:12] 狐明地ついはーく: 一応最後にコマンドーをば。
[20:29:34] 狐明地ついはーく: 悲しき人形、五芒星、春乞いの儀式、歴史創造、古の武器、少女密室、秘封倶楽部・・・あとはまさかの後天性変異などなど
[20:29:48] めるふ: これから毎ターンNDKしようぜ!
[20:29:58] 狐明地ついはーく: そんなわけで、今回は
[20:29:58] めるふ: といった
[20:30:04] めるふ: 感じでどうでしょうか?
[20:30:16] 狐明地ついはーく: 人呼んで、にゃとり様を愛でる紳士ことついはーくと
[20:30:31] めるふ: 地下のmjktソリティア使いめるふ
[20:31:15] 廣井: 地下の最後の良心 廣井
[20:31:42] れが: 電波は任せろ―(バリバリ れが
[20:31:54] めるふ: この4人でお送りいたしましたー
[20:32:03] めるふ: それではみなさんまた次回ー
[20:32:14] 狐明地ついはーく: 今回もデッキの投稿、ありがとうございました~!!
[20:32:31] 廣井: ジャン・ケン・ポン!!ウフフフフ・・・
[20:33:26] めるふ: PS.
ギザミ星さん、相互リンクの件大歓迎ですw
他の方も基本的に連絡さえくれれば相互リンクは大歓迎なので気軽に連絡下さい
| 未分類 | COM(1) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


