09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-17 (Mon)
どうも、最近ブログの更新を陛下(佐倉)にまかせっきりのめるふです。

今回は先日から始めたデッキ診断について少し書いてみようかと思った次第です。

なんでデッキ診断なんか始めたの?と思った方はいると思います。
まずはそれについての回答を。


その答えはただ一つ。






俺も知らん!!






いやね?wちゃんと理由にならない理由はあるんですよ?w


今月頭の事


陛下(佐倉)「デッキ診断やろうぜ!」

全員「!?」

なぜか急にそんな事を言い出した陛下。
んでそのまま勢いでフォームまで作っちゃってやろうと思えばいつでもやれる状況にしやがりましたよw

というわけでこれは完全に陛下が勢いで始めた企画なのですw
まぁ陛下に理由聞いても帰ってくる答えは大体分かるからいいんだけどねw
ブログ盛り上げていきたいとかそんな理由だと思うしw

というわけで始まったこの企画ですが、数日たっても誰も送ってこない。
まぁいきなりこんなん作ってもそりゃ誰も送らないわなーw
ってなことで人柱第一回診断希望者を探す作業に。

そうして誰かいないかなーと探していると、アキバ公式の時にれいやさんが「デッキ診断やってるなら今日使ったデッキみてくれない?」と神の一言を頂いたため、ありがたくネタ材料として使わせてもらいました。

といっても第一回を公開してすぐにほかの人が送ってくれるわけもなく、結局第二回はメンバーから人柱を選ぶ作業にw
やっぱそう簡単にはこないよねーと話していや矢先、なんだかどんどん診断希望のメールが来るようになった今日この頃w
気づいたら既に届いたメールが二桁行きそうなんですけどw

もし、まだ残っているぶん消化しようとする間に新しいメールが来ると考えても良いなら、かなり凄いことになりそうなw
当初はこんな嬉しい悲鳴上げる予定はなかったのにww
俺としてはたまーに誰かレシピ投げてくれて、それをみんなでみてわいわい話そうぜ!みたいな気持だったのにw
もう感謝の言葉しか浮かばないww



因みに、基本的に診断は完全にアドリブでやってます、そのせいでよくgdgdになるけどな!
一応gdgd回避のために俺と陛下である程度の流れは考えてありますが、基本的に考察に参加してるメンバー任せになっています。
なので話が変な方向に行って本題から外れることもしばしば……orz
それを何とかするために陛下が頑張ってくれてるんだけどな!

あと、診断では様々な意見を言うようにしていますが、最終的に何をどうするかを決めるのは送ってくれた人自身です。
それぞれの好みや考え方があるのは当然です。もしかしたら「なに言ってるんだこいつらは?」とか思う方もおられると思います。
その意見は御尤もです。
自分達なりに「こうすれば良くなるのではないか?」と思った意見を言っているだけなので、それが正しい保証なんてありません。
特に自分達地下闘技場勢は関東でしか活動してないので、環境の違いからくる考え方の差異はどうすることもできません。
なので、あくまでも自分たちの意見は参考程度で考えて下さい。
そして、自分たちの考えから新しい何か見つけて、実際に自分の手で回して見て下さい。
その結果、今までよりも良くなったのならば幸いです。



とまぁ、なんか真面目なこと言ってみたんですが


その心は?



自分たちの意見が全く役に立たなかったらマジですいません!!




診断に参加するメンバーによって得意不得意な分野があってですね……
診断に送ってきてくれた内容と参加メンバーがかみ合ってなかったらかなり残念な内容になりかねないんですよw
出来るだけ役に立ちそうな意見を出すつもりですが、役に立たなかったらその時は笑って許してくだしあ。


PS
届いたメールに「いつも楽しく読ませてもらっています」といったコメントがいくつかあってマジで嬉しかったですw
こんなブログ知り合いぐらいしか見てないと思ってたのでw
スポンサーサイト
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

