10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-15 (Sat)
[2010/05/12 23:04:49] 佐倉由紀: こんばんは!
[2010/05/12 23:04:57] ジャンク: ういおー
[2010/05/12 23:05:03] 潜水廃棄妖怪: こんばっぱー
[2010/05/12 23:05:06] 酢烏賊楓: うにゅにゅにゅにゅー
[2010/05/12 23:05:13] 黎音: にょろー
[2010/05/12 23:05:13] れが: やほー
[2010/05/12 23:05:18] 狐明地ついはーく: さとりましてこんばんわ
[2010/05/12 23:05:25] 佐倉由紀: ではこれからー
[2010/05/12 23:05:43] ゐど@いるお: こん
[2010/05/12 23:05:47] 佐倉由紀: 第三回地下勢デッキ診断を始めたいと思います!!
[2010/05/12 23:06:11] 酢烏賊楓: うにゅはははー
[2010/05/12 23:06:23] 佐倉由紀: 今回診断するデッキを投稿してくれたのはー
[2010/05/12 23:06:31] れが: ほうほう
[2010/05/12 23:06:43] 佐倉由紀: なんと広島勢、セイバーさんです!!!
[2010/05/12 23:06:51] 酢烏賊楓: 広島からご苦労様です
[2010/05/12 23:06:53] れが: わー
[2010/05/12 23:06:55] ジャンク: きたか!
[2010/05/12 23:06:57] 潜水廃棄妖怪: おー!(パチパチー
[2010/05/12 23:07:01] ゐど@いるお: わー
[2010/05/12 23:07:01] 狐明地ついはーく: ついにデッキ診断も、関東の域を超えましたね~
[2010/05/12 23:07:07] れが: 西宮いらいですね^^
[2010/05/12 23:07:18] 佐倉由紀: 関東関東ときたので、遠くからのデッキ診断以来は純粋にうれしいですねww
[2010/05/12 23:07:34] 酢烏賊楓: まあネットでの距離は0だけど((
[2010/05/12 23:07:39] ゐど@いるお: 他の地区&他の環境も考察してみるのも面白いですよねw
[2010/05/12 23:07:47] れが: 違う環境のデッキは基本wktkだからねー
[2010/05/12 23:08:07] めるふ: ここの考察が環境に会うのかいささか心配だけどなw
[2010/05/12 23:08:11] 佐倉由紀: 本当に投稿ありがとうございますー
[2010/05/12 23:08:16] 狐明地ついはーく: それ故に、アドバイスもし難いというのも難点ではあるねえー
[2010/05/12 23:08:27] 佐倉由紀: ではでは
[2010/05/12 23:08:34] 佐倉由紀: 早速デッキレシピをー

【 デッキレシピ 】:
~かぐえーりん神ver7.5~

キャラクター24

サニーミルク×3
十六夜咲夜/1弾×2
霧雨魔理沙/1弾×3
蓬莱山輝夜/1弾×3
八意永琳/1弾×3
八坂神奈子/5弾×2
洩矢諏訪子/5弾×2
符ノ壱“八雲紫”×1
鍵山雛/7弾×3
藤原妹紅/7弾×2

スペル6

光撃「シュート・ザ・ムーン」×2
難題「龍の頸の玉‐5色の弾丸」×3
爆符「メガフレア」×1

コマンド20

マナの生成×3
秘密結社×2
強引な取引×3
瞋怒×2
洩矢の王国×2
恐ろしい波動×2
思念の看破×2
是非曲直庁の威令×2
妖魔の卷属×2

【 デッキコンセプト等 】:
自重しない広島勢、セイバーです^^;
ぶっちゃけガチでこのデッキ行き詰まってるんでよければ関東の方のアドバイス頂けたらと思いまして。

コンセプトはただの人間ビートです。
魔理沙→卷属→輝夜→永琳→諏訪子と繋げれます。
除去等からは王国で守って、輝夜に龍の首の玉つけて軽いキャラクターを焼きながらビートできます。鰐対策にもなりますし。
看破は個人的にはシュートを突っ込む為です。


一応諏訪子のために作ったデッキなので、諏訪子をいらない子扱いするのはいやだなーとだけ言ってみます(

こんなんでよろしければお願いしますー


[2010/05/12 23:09:20] 酢烏賊楓: 人間ビートなのかー
[2010/05/12 23:09:27] 佐倉由紀: 種族人間を主体とした「人間ビートダウンデッキ」です。
[2010/05/12 23:09:41] 狐明地ついはーく: ふむふむ、私が過去に何度か使用している、人間ビートと似てますねー
[2010/05/12 23:09:50] れが: 1弾か
[2010/05/12 23:10:03] 黎音: 確かについはーくさんのに似てますね
[2010/05/12 23:10:44] れが: 紅い飼い主とかグング入れたくなるお(((
[2010/05/12 23:10:46] 佐倉由紀: 7.5弾のパックで新規参入しました卷属を投入し、最大利用するデッキになりますー。
[2010/05/12 23:10:55] 佐倉由紀: では今回は
[2010/05/12 23:11:06] 佐倉由紀: このデッキを地下勢ビートダウン担当メンバー
[2010/05/12 23:11:29] 佐倉由紀: れがさん ついはーくさん 酢烏賊さん ゐどさん れいねさん ジャンクさん スキマさんに
[2010/05/12 23:11:45] 佐倉由紀: 考察してもらいたいと思いますー
[2010/05/12 23:11:50] 酢烏賊楓: 半分ビートダウンメンバーなんだな((
[2010/05/12 23:11:58] 潜水廃棄妖怪: 多いな(
[2010/05/12 23:12:10] ゐど@いるお: チャージャーはサニー3魔理沙3雛(7)3か・・・
[2010/05/12 23:12:25] 酢烏賊楓: サニー3だお((
[2010/05/12 23:12:38] 黎音: アリスなしか・・・
[2010/05/12 23:13:00] 潜水廃棄妖怪: アリスいれたくなるお・・・・・・
[2010/05/12 23:13:03] 酢烏賊楓: まあ人間主体にして組んであるからマナチャもその辺にあわせてあるんだろうね
[2010/05/12 23:13:10] ゐど@いるお: チャージャーは安定の9、10枚か・・・
[2010/05/12 23:13:11] れが: 玉兎入れたいお・・・
[2010/05/12 23:13:16] 狐明地ついはーく: ふむふむ、龍の顎の玉など、面白いカードを採用してますね
[2010/05/12 23:13:28] ゐど@いるお: 初速は速くないけど息切れはしなさそうだね
[2010/05/12 23:13:46] れが: ブリリアントドラゴンバレッタは今の環境小型多いから行けそうな気が
[2010/05/12 23:14:01] 潜水廃棄妖怪: なんか鉢入れたくなるお・・・・・・・・
[2010/05/12 23:14:10] れが: グングいれたいお
[2010/05/12 23:14:13] 酢烏賊楓: 鉢いれると別のデッキになっちまうお((
[2010/05/12 23:14:16] 酢烏賊楓: おまえらwwwwww
[2010/05/12 23:14:29] れが: ついでに紅い飼い主とかもおすすめ
[2010/05/12 23:14:30] 狐明地ついはーく: 取りあえず現状維持の方向で話を進めるとして
[2010/05/12 23:14:49] 狐明地ついはーく: 過去に同系統のデッキを使った経験から少しよろしいかなー?
[2010/05/12 23:14:50] 潜水廃棄妖怪: でもマジレスすると、妹紅いるから正直者はありかなーと思ってみたり
[2010/05/12 23:15:08] 酢烏賊楓: とりあえずついはーく君どうぞ
[2010/05/12 23:15:15] 狐明地ついはーく: 眷属を使うにあたってなんですが
[2010/05/12 23:15:32] 狐明地ついはーく: できるだけコストを揃えた、キャラのチョイスが肝心だと思うのですよ
[2010/05/12 23:15:57] 狐明地ついはーく: 今回の場合、1弾のえーりんと7弾の妹紅が少し浮いてしまっているのではないかと
[2010/05/12 23:16:01] 酢烏賊楓: んー
[2010/05/12 23:16:12] 酢烏賊楓: 俺のパッと見の意見なんだけど
[2010/05/12 23:16:34] 酢烏賊楓: この輝夜と永琳は
[2010/05/12 23:16:36] れが: えーりんは1弾なら必要だと思うよ
[2010/05/12 23:16:55] 潜水廃棄妖怪: 妹紅を豊姫に変えるのはどうだろうか
[2010/05/12 23:17:02] れが: ただ入れるならその特性を生かさないのはちょっともったいないと思った
[2010/05/12 23:17:11] 酢烏賊楓: 輝夜→永琳召喚→眷属でもこたん→あわよくば諏訪子を特殊召喚
[2010/05/12 23:17:18] 酢烏賊楓: こんな感じの流れも出来て面白いと思うんだけど
[2010/05/12 23:17:39] 狐明地ついはーく: この場合、永琳→もこたん に4コストかかるのが少々難かと
[2010/05/12 23:17:52] ジャンク: 魔理沙だと出したターンであのコンボできるから強そうだけどねー
[2010/05/12 23:18:11] 狐明地ついはーく: 魔理沙→眷属で輝夜→永琳 この場合は良いんだけど
[2010/05/12 23:18:23] 潜水廃棄妖怪: ってか特殊召喚ってwwww
[2010/05/12 23:18:28] 狐明地ついはーく: 輝夜→永琳→眷属で誰か  このパターンがきついのがどうかなぁと
[2010/05/12 23:18:38] 酢烏賊楓: まあ1パターンとしてだお
[2010/05/12 23:19:03] れが: えーりんは使い捨てるもの(キリッ
[2010/05/12 23:19:06] 酢烏賊楓: 7コスト掛かるとは言え人間3人神1柱並ぶのは充分すぎると思う
[2010/05/12 23:19:25] 酢烏賊楓: まあ魔理沙でできると言うのもそうだけど((
[2010/05/12 23:19:37] 狐明地ついはーく: 諏訪子をメインに考えるなら、1弾輝夜から5弾永琳を呼ぶのが一番楽なんですよ
[2010/05/12 23:19:59] ジャンク: 魔理沙だと魔理沙出したターンにできるじゃないか!それは強いおきっと
[2010/05/12 23:20:05] れが: そして木の葉隠れですねわかります
[2010/05/12 23:20:29] ゐど@いるお: えーりん砲www
[2010/05/12 23:20:39] 潜水廃棄妖怪: えーりん砲はwww
[2010/05/12 23:20:46] れが: 個人的には飼い主のほうが好きだけどね
[2010/05/12 23:20:47] 狐明地ついはーく: 2コストの人間で固めても、それなりの確率で眷属が腐るので
[2010/05/12 23:20:54] 酢烏賊楓: 1弾永琳なのは単純にビートとしての火力なのかなぁ?
[2010/05/12 23:20:58] 狐明地ついはーく: この構築の場合は、さらに眷属が使い辛いと思うのですよ
[2010/05/12 23:21:38] 狐明地ついはーく: さらに、1弾輝夜から1弾永琳の場合、神器無しだと3/6というスペックなので
[2010/05/12 23:21:42] れが: ぐやを何とかしてパンプアップさせないときついぜ
[2010/05/12 23:21:44] 狐明地ついはーく: ビートにもあまり向かないという
[2010/05/12 23:22:12] れが: そこで神器ですよ
[2010/05/12 23:22:37] 潜水廃棄妖怪: ・・・・・子安?
[2010/05/12 23:22:45] 狐明地ついはーく: 私個人としては、永琳を5弾に変えることをお勧めしたい
[2010/05/12 23:23:05] れが: ブリリアントドラゴンバレッタって書いてあるじゃないですか―w
[2010/05/12 23:23:14] 狐明地ついはーく: さらに妹紅を1弾にすることで、眷属の幅を広げるのもいいと思う
[2010/05/12 23:24:47] ジャンク: 除去が波動とメガフレアか・・・どっちも衣玖さんがつらいね
[2010/05/12 23:25:00] 酢烏賊楓: ゆかりんも一応いるな
[2010/05/12 23:25:10] 狐明地ついはーく: 基本的にビートの名の通り、数で押し通すのが本筋なので
[2010/05/12 23:25:25] 狐明地ついはーく: 大型の1,2枚は無理やり突破できないと辛いですね
[2010/05/12 23:25:25] れが: マナ基盤が若干弱いからフレアはきつそうな気がする
[2010/05/12 23:25:30] 潜水廃棄妖怪: 妹紅いるなら正直者を
[2010/05/12 23:25:34] れが: 目玉でもいいんじゃね?
[2010/05/12 23:25:43] 酢烏賊楓: まあ相手が何したらどうしようなんて考えるのはビート向きの発想ではないね((
[2010/05/12 23:26:11] 酢烏賊楓: 目玉を入れるならメガフレアの枚数を増やしてもいいと思う
[2010/05/12 23:26:23] れが: 撃てなくね?
[2010/05/12 23:26:29] 狐明地ついはーく: そろそろコントロールになりかけると思うんだ((
[2010/05/12 23:26:39] れが: 結構ノード消費激しいぜこのデッキ
[2010/05/12 23:27:00] れが: 撃てる頃には相当なジリ貧になってると思われ
[2010/05/12 23:27:05] 酢烏賊楓: でもこの場合
[2010/05/12 23:27:34] 酢烏賊楓: 目玉が安価で撃てても結局ノードがなくなってジリ貧になるのは変わらないと思うよ
[2010/05/12 23:27:48] 酢烏賊楓: 自分を巻き込むのが目玉の最大のネックな訳なんだし
[2010/05/12 23:27:59] 狐明地ついはーく: 落ち着いて考えて欲しい
[2010/05/12 23:28:01] 潜水廃棄妖怪: っていうか
[2010/05/12 23:28:02] 酢烏賊楓: 耐久最高6だしねぇ
[2010/05/12 23:28:07] 潜水廃棄妖怪: 単体除去・・・・・・・・・・
[2010/05/12 23:28:27] れが: ぶっちゃけマスパでもいいと思うんだ
[2010/05/12 23:28:36] 狐明地ついはーく: コントロールじゃないんだ今回のデッキ((
[2010/05/12 23:28:43] れが: このデッキ一番怖いのはこいしなんだ
[2010/05/12 23:28:45] 酢烏賊楓: まあ確かに正直者の死が一番いい気がしてきた((
[2010/05/12 23:29:11] 酢烏賊楓: こいし……怖いかな?
[2010/05/12 23:29:11] れが: 正直はぱくられたキャラ処理できないから
[2010/05/12 23:29:21] 潜水廃棄妖怪: こいしはあれですよ
[2010/05/12 23:29:30] 潜水廃棄妖怪: その前に殴りきればいいんですよ
[2010/05/12 23:29:37] れが: 下手に除去入れるよりは覚醒とか積んだほうが
[2010/05/12 23:29:45] れが: 殴りきりやすいし
[2010/05/12 23:29:59] 潜水廃棄妖怪: ビートダウンなんですし
[2010/05/12 23:30:02] 狐明地ついはーく: そもそも1弾咲夜入っていることをお見逃し無く
[2010/05/12 23:30:04] 潜水廃棄妖怪: 防御のことより
[2010/05/12 23:30:05] 黎音: そのための王国か・・・?
[2010/05/12 23:30:10] 酢烏賊楓: 王国だな
[2010/05/12 23:30:10] 潜水廃棄妖怪: 攻めを考えよう
[2010/05/12 23:30:28] ジャンク: まぁいいんじゃねえのか、5色の弾丸でチャンプブロッカー焼けるし
[2010/05/12 23:30:40] ジャンク: 大型は紫さんに何とかしてもらおう
[2010/05/12 23:30:58] れが: 攻めるならケロちゃんを生かして221とかもありかも
[2010/05/12 23:31:09] 酢烏賊楓: あー221は面白いかも
[2010/05/12 23:31:29] 狐明地ついはーく: 221はあんまりよろしくないのが現実
[2010/05/12 23:31:37] れが: このデッキなんだかんだ言ってケロちゃん主役だし
[2010/05/12 23:31:40] 黎音: 神奈子まで出ればありですね
[2010/05/12 23:32:28] ジャンク: ケロちゃんと雛か、残るのは
[2010/05/12 23:32:38] 酢烏賊楓: 神奈子もだな
[2010/05/12 23:33:04] ジャンク: うぃ
[2010/05/12 23:33:25] 狐明地ついはーく: 221は使っても、場に残るのが1,2枚だからあまりお勧めできないね
[2010/05/12 23:34:34] 佐倉由紀: じゃぁまぁ
[2010/05/12 23:34:38] 佐倉由紀: 話が混在してるので
[2010/05/12 23:34:44] 佐倉由紀: 1枚ずつ考察していきましょう
[2010/05/12 23:34:48] 酢烏賊楓: おk
[2010/05/12 23:34:54] れが: おk
[2010/05/12 23:35:06] 潜水廃棄妖怪: おk
[2010/05/12 23:35:33] 佐倉由紀: まず話に出たのが
[2010/05/12 23:35:56] 佐倉由紀: 全体除去ですね、目玉 メガフレア 221 マスパ
[2010/05/12 23:36:10] 佐倉由紀: ここから話していきましょうかー
[2010/05/12 23:36:22] れが: ぶっちゃけいらないと思う
[2010/05/12 23:36:23] 狐明地ついはーく: 何を意識するかですね
[2010/05/12 23:36:48] 狐明地ついはーく: 龍の顎の玉があるので、鰐程度ならなんとかなると思うので
[2010/05/12 23:37:02] 酢烏賊楓: 問題なのはワニ以上なのかー
[2010/05/12 23:37:15] 潜水廃棄妖怪: 全体除去入れるならメガフレアだけでいいと思うのですが・・・・・・
[2010/05/12 23:37:20] 酢烏賊楓: ワニ以上を何処まで全体除去で壊したいか
[2010/05/12 23:37:33] れが: フレアは多分撃てないお(((
[2010/05/12 23:37:40] 潜水廃棄妖怪: mjd((
[2010/05/12 23:37:43] 酢烏賊楓: いやぁ
[2010/05/12 23:37:43] 狐明地ついはーく: 打てないに同意
[2010/05/12 23:38:00] 酢烏賊楓: 2枚入れるのは確かに俺も無いと思ってきたけど
[2010/05/12 23:38:02] れが: 展開遅らせないと無理
[2010/05/12 23:38:08] 酢烏賊楓: 1回までなら充分だろ
[2010/05/12 23:38:09] 狐明地ついはーく: ただまぁ、1枚くらいあったほうが救われる場面はあると思う
[2010/05/12 23:38:15] 潜水廃棄妖怪: なら入れるとしたらマスパかなー
[2010/05/12 23:38:22] れが: で、人間で展開遅れたら負けだと思う
[2010/05/12 23:38:36] 狐明地ついはーく: マスタースパークは渾天儀が無いと、普通に運用するのは困難だよ
[2010/05/12 23:38:48] れが: 意外と何とかなるよー
[2010/05/12 23:38:54] 潜水廃棄妖怪: 大丈夫っすよー
[2010/05/12 23:39:01] 狐明地ついはーく: 手札3枚消費して場を壊したところで
[2010/05/12 23:39:07] 狐明地ついはーく: 挽回するのは困難だよ?
[2010/05/12 23:39:35] れが: ライフギリギリまで削られてからリセットするよりはいいと思うんだ
[2010/05/12 23:39:40] 潜水廃棄妖怪: 確かに
[2010/05/12 23:39:49] 潜水廃棄妖怪: それに相手もそんなにハンドないと思うので
[2010/05/12 23:44:07] 狐明地ついはーく: 私としては
[2010/05/12 23:44:19] 狐明地ついはーく: 全体除去を積むくらいだったら、先にライフを削りに行きたいかな
[2010/05/12 23:44:56] 潜水廃棄妖怪: ってかこのデッキだと全体?除去は波動だけでいいと思うのですが
[2010/05/12 23:45:16] 酢烏賊楓: まあ一番の答えはそれなんだけど((
[2010/05/12 23:45:17] 潜水廃棄妖怪: 他は正直者とかで適度にキャラ焼けばいいかなーと
[2010/05/12 23:45:22] 狐明地ついはーく: ぶっちゃけると、その波動も怪しいくらいなんだよね
[2010/05/12 23:45:36] 潜水廃棄妖怪: あーキャラですか
[2010/05/12 23:45:37] 狐明地ついはーく: N7以上の弾が1枚しかないから
[2010/05/12 23:45:43] 潜水廃棄妖怪: 確かに
[2010/05/12 23:45:44] れが: つえーりん
[2010/05/12 23:45:49] 潜水廃棄妖怪: あれ8かwww
[2010/05/12 23:46:00] 狐明地ついはーく: 1弾永琳を維持するのは
[2010/05/12 23:46:03] 狐明地ついはーく: やめたほうがいいと思う
[2010/05/12 23:46:14] 酢烏賊楓: まあ手札に来たらすぐ埋めちゃいそうだね
[2010/05/12 23:46:46] 狐明地ついはーく: 手札に引いたら基本死に札な上に、眷属の弾にしようとしても4コストは重い・・・
[2010/05/12 23:47:08] ジャンク: だから波動入ってるんじゃないの?
[2010/05/12 23:49:32] 酢烏賊楓: とりあえず、大型の枚数的に波動は使いづらいって事かなぁ
[2010/05/12 23:49:44] 佐倉由紀: では次に
[2010/05/12 23:50:37] 佐倉由紀: キャラを守るカード、守矢の王国 覚醒
[2010/05/12 23:50:40] 佐倉由紀: についてー
[2010/05/12 23:50:52] 潜水廃棄妖怪: 王国は3でもいいと思う
[2010/05/12 23:51:18] れが: 王国は4枚目の覚醒だと思う
[2010/05/12 23:51:22] 狐明地ついはーく: いや、王国は万能に見えて意外と穴があるから、特に必要がなければ現状維持で問題ないかな
[2010/05/12 23:51:25] 黎音: 王国2、覚醒2くらいがいい気がする
[2010/05/12 23:51:33] れが: 両方使ったことあるけど
[2010/05/12 23:51:41] れが: 覚醒のほうが便利
[2010/05/12 23:51:48] 黎音: まぁね
[2010/05/12 23:51:57] 酢烏賊楓: そうだねぇ
[2010/05/12 23:52:41] 酢烏賊楓: 守矢ワールドは全体を守れるけど穴が多い、覚醒はほぼ隙はないけど単体しか守れない
[2010/05/12 23:52:43] 潜水廃棄妖怪: そうなのか・・・・・・ぶっちゃけ王国なんて使ったことないから(ry
[2010/05/12 23:52:46] 狐明地ついはーく: 王国の+1/+1も、地味に役に立つことが多いのもポイントだね
[2010/05/12 23:53:08] れが: 王国は最後のひと押しに使える
[2010/05/12 23:53:26] 黎音: 人間と神ばかりだから活躍はするでしょうね
[2010/05/12 23:53:29] れが: 覚醒は攻撃にも使える
[2010/05/12 23:53:48] れが: 結構迷うよ
[2010/05/12 23:53:53] 酢烏賊楓: 一応人間を大量展開する型でもあるんだから、守矢ワールドの全体防御&強化は役に立ちそうだなぁ
[2010/05/12 23:54:15] 佐倉由紀: ではでは
[2010/05/12 23:55:08] 佐倉由紀: キャラクターカードについて話をしたいと思いますー
[2010/05/12 23:55:30] 潜水廃棄妖怪: はーい
[2010/05/12 23:55:41] れが: 1か5か
[2010/05/12 23:55:44] 酢烏賊楓: んじゃ裏でも議論があった永琳先生かねぇ
[2010/05/12 23:55:56] 狐明地ついはーく: じゃぁまず私から、全体的なキャラ案を一つ
[2010/05/12 23:56:35] 狐明地ついはーく: 1弾永琳→5弾と7弾妹紅→1弾  ・・・まずはこれを提案したいかな(キャラの種類維持なら
[2010/05/12 23:57:02] 潜水廃棄妖怪: ふむふむ
[2010/05/12 23:57:11] れが: もこうは7でもいいと思うよ
[2010/05/12 23:57:34] 酢烏賊楓: 1にするのは眷属メインならって事かねぇ
[2010/05/12 23:57:39] 狐明地ついはーく: 理由として、眷属が腐りやすいから、キャラの幅を広げておきたい
[2010/05/12 23:58:11] 潜水廃棄妖怪: 確かにありかもしれない
[2010/05/12 23:58:23] 狐明地ついはーく: それに、7弾妹紅の強みなんだけど・・・決死にそんなにならないと思うんだ
[2010/05/12 23:59:20] 酢烏賊楓: 決死にならない除去手段、主なところをあげるならゆかりんと波動か
[2010/05/12 23:59:25] 潜水廃棄妖怪: まぁ・・・・・・大抵出たら出荷か離反ですからね(
[2010/05/12 23:59:39] 酢烏賊楓: 離反もあったな((
[2010/05/12 23:59:52] れが: 1は結構使いづらくね?
[0:00:07] 狐明地ついはーく: 雛のおかげで紫耐性はあるけれども、鵺と波動と離反が怖いかと
[0:00:21] 狐明地ついはーく: 結局7弾も出したらバニラ同然だからな
[0:00:30] 潜水廃棄妖怪: 確かに
[0:00:30] れが: 耐久4なのががが
[0:00:49] 狐明地ついはーく: 何の為の龍の顎の玉かと
[0:01:49] 潜水廃棄妖怪: ドラゴンバレッタが何か?
[0:02:06] 狐明地ついはーく: 耐久4っていうのは、魔理沙を基準にしていると思うんだが
[0:02:19] 潜水廃棄妖怪: あー
[0:02:30] 潜水廃棄妖怪: キメラ然り、魅魔然り
[0:03:02] 酢烏賊楓: 4点先制のあの主人公補正はやっぱり大きいね((
[0:03:06] 狐明地ついはーく: このメッセージは削除されました
[0:03:45] 狐明地ついはーく: 1弾なら帰ってくるから、むしろ壁が減ると思えば運用しやすいかと
[0:06:34] 潜水廃棄妖怪: では
[0:06:37] 潜水廃棄妖怪: 次は自分が
[0:06:45] 酢烏賊楓: うにゅ?
[0:07:04] 潜水廃棄妖怪: 永琳は特にこだわりがない限り5弾にしたいです
[0:07:45] 潜水廃棄妖怪: 1弾かぐやから呼ぶにしてもかぐやに神器がつかなければただの3/6ですし
[0:08:08] 潜水廃棄妖怪: そもそもこのデッキには神器は龍の頸の珠だけですからね
[0:08:17] 潜水廃棄妖怪: それでしたら
[0:08:56] 潜水廃棄妖怪: 安定的な5弾永琳にして5/5アタッカーを呼んだ方がビートダウンではないでしょうか
[0:09:34] 狐明地ついはーく: ふむ・・・そこに関しては、私も同意見ですね
[0:09:39] 潜水廃棄妖怪: あと
[0:09:51] れが: 確かに
[0:09:57] 酢烏賊楓: うにゅう
[0:10:11] 潜水廃棄妖怪: そこに風神木の葉隠れを入れてキャラを焼いてかぐや効果でまた出して攻撃なんてことも
[0:10:23] 潜水廃棄妖怪: 若干コントロ-ル要素入りますが・・・・・
[0:10:56] 狐明地ついはーく: それはそれで強いんだけど・・・(実際に使ったことあるから)
[0:11:06] 狐明地ついはーく: そうなると、やはり諏訪子が活きてこないかなぁと
[0:11:34] れが: 出して殴るだけだからいいんじゃないかと
[0:11:50] れが: あれはコンボとか関係ないし
[0:11:51] 酢烏賊楓: 一応諏訪子を生かすことがメインなんだから諏訪子は考えなきゃ駄目かも((
[0:13:47] 潜水廃棄妖怪: あと
[0:14:05] 潜水廃棄妖怪: 妹紅がなんか浮いてる感じなので
[0:14:11] 潜水廃棄妖怪: 豊姫を入れたいなぁーと
[0:15:40] ジャンク: ま、打ち消されない6/6奇襲と考えましょうや
[0:16:27] 潜水廃棄妖怪: とりあえず
[0:16:29] れが: 打ち消されないから強いと思うよ
[0:16:60] 佐倉由紀:時間が時間ですし、続きは後日しましょうかー。
| 考察 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

