06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-24 (Tue)
はじめての方、はじめまして。そうでない方はこんばんは
地下闘技場勢の紳士担当の自称常識人、ついはーくです
ちなみに、真面目に組んで中途半端な成績を取る程度の能力の持ち主です((


今回のデッキは、広島の方のBlogを見ていたら、神器コンを作りたくなったのでそれです((
というか初めて輝夜を使いました
それではレシピをば~


キャラ21枚

2 玉兎
3 橙/1弾
3 サニーミルク
2 アリス・マーガトロイド/5弾
2 射命丸文/5弾
3 蓬莱山輝夜/5弾
3 霧雨魔理沙/1弾
1 八坂神奈子/5弾
2 四季映姫・ヤマザナドゥ/5弾

スペル8枚
1 光撃『シュート・ザ・ムーン』
1 難題『龍の顎の玉-五色の弾丸-』
2 難題『仏の御石の鉢-砕けぬ意思-』
1 爆符『メガフレア』
3 難題『燕の子安貝-永命線-』

コマンド21枚
3 マナの生成
2 思念の看破
2 運命のダークサイド
3 強引な取引
3 瞋怒
3 是非曲直庁の威令
1 風祝の奇跡
2 断罪裁判
2 離反工作

サイド10枚
1 八坂神奈子
2 禁忌『フォービドゥンフルーツ』
1 難題『龍の顎の玉-五色の弾丸-』
1 爆符『メガフレア』
1 幻想の四季
2 魔力掌握
2 祇園様の剣


取りあえずコンセプトとしては、輝夜出して鉢つけてドロー加速、
適度にドロー加速したら、橙と子安貝の回収ギミックで断罪打ち放題ーとかいう夢あふれる神器デッキです((
輝夜だけだと伝説持ちが少ないので、映姫と神奈子を併用、特に神奈子は、神器によく刺さるカタディへの答えでもあります
また、五色の弾丸により釣瓶の生産スピード=除去スピードまで持っていくことが可能です
サイドから祇園ブレードを積んでしまえば、普通の釣瓶・小型ならまず止まります
・・・え? グスタ釣瓶? ・・・気合でなんとかすればいいんじゃないかな((

それではレポの方どぞ~



1回戦 イナバさん ×-○-○ 破滅コン?

いきなり前回4位の方と当たるという・・・
>1-1
シュート打ったらハンドが弱そうだったので、アリス出したら返しのターンにレミリア引かれる
はっはっは・・・私のハンドには瞋怒威令威令があるんだ・・・
ん?私のノードは3のようだな・・・

( ゚д゚)!?

そのままビートされて負け

>1-2
破滅が見えたので極力警戒しながら立ち回る
符ぱちぇからの破滅を、ぱちぇ離反でお互い壊滅的に
そして打たれる破滅2枚目
そこから始まる泥沼トップゲー
まず相手が魔理沙を展開、このときハンドには仏の御石の鉢、ライフ22
対して相手のライフは2
サニーまで出てきて、最終的にライフが残り8になったトップドロー、

( ゚д゚)『八坂 神奈子』
神奈子出して鉢つけて、返しに何もされなかったので殴って終わり

>1-3
気をつけても打たれるから破滅って不思議。
映姫で殴ってたら幽香からの破滅でお互いそれなりに壊滅
殴りにいけないなーとか思ってたらトップ離反
レッツゴーしたら通ったので、あとは殴る作業


2回戦 yoriさん ×-× 釣瓶Pにプロデュースされたグスタ

>1-1
調子に乗って3ターン目に輝夜出して龍の顎の玉付けて殴ったら、ぶっぱ離反されて・・・
そのままビートされて負け
この試合・・・1T目に埋めたの離反、2T目神奈子・・・
どっちか持ってればまだ勝ち目が((

>1-2
気がつくと、釣瓶が一杯いた・・・
神奈子がアクティブになったところでトップ・・・
( ゚д゚)『祇園ブレード』
相手の場は軒並み耐久4以下だったので、しばらく硬直
と思ったら2ターンくらいでギャスられてスーパー祇園タイム終了
頑張ってふるぼっこを耐えて残りライフ11に
そして引いてくるトップ取引
祇園ブレードと何かを引いてくる自分((
輝夜に付けて耐えてたら、衣玖さんの攻撃が止まらないことに気付き、殴られる
相手に神奈子が出てトップ魔理沙するも、離反が1枚落ちていて負け

yoriさんも祇園ブレードの良さが分かったようでなにより(マテ


3回戦 手虎さん ○-○ 

>1-1
まず向うが、けーね+邪馬台国を使ってくる
取りあえず放置して順調に輝夜+鉢で加速していると、勇儀が出てきたので瞋怒
鉢で子安貝と橙引いてきたので、あとは断罪を回収する作業

>1-2
初手に神器3枚と映姫がいる・・・
なんだかんだでチャージャーを引いてきて、輝夜+子安貝+橙で(ry


4回戦 hacicaさん ×-× ロケット

>1-1
それなりにチャージャーは出るも、肝心の伝説を引けない
とか言ってると、文で瞋怒を消費されこめっち☆
一度出ると止まらないこめっち☆

>1-2
繰り返されるこめっち☆
メガフレア握ってにやにやしてたら、衣玖さん出てきて負け確

大会後の話に寄れば、この日ロケット打ち上げ回数0回だったらしい((


5回戦 もっサン ×-○-△ レミフラビート

>1-1
いきなりカタディを貼られて、鉢でキャラを倒せなくなる
文とシュートでハンドを落とされてフランドール
殴られて残りライフ3まで押し込まれ、離反したら覚醒されたので、橙で離反を回収、
覚醒の効果が切れて、何故か自分のターンに離反
(※相手のアクティブに離反していればまだ分からなかった
返しに結社ふらんからの密命で負け

>1-2
途中からの記憶しかない((
こちらの場:輝夜+龍の顎の玉 輝夜+祇園ブレード +壁要員2枚くらい
の状態で、紅色冥界2枚張られるも、なんとかして4ターン程耐え凌ぐ
残りライフ10、デッキ11枚の時にフランを通してグレイズを貰い、トップに賭けた((

トップ・・・『離反工作』
来たか・・・相手のハンドは0、キャラは文しかいない!

勝ち

>1-3
3戦目入った時点で時間が結構やばい
いつの間にか壱符レミリアに蹂躙されて、残りライフ9、場には輝夜サニー文
トップ取引からの2ドロー・・・!!
つ子安貝
つ祇園ブレード
子安貝付けて粘ろうとしたら、返しにレミリアブレイク((
でもノード差が6くらいあるので、子安貝効果でブロックが可能・・・
というところまで行って時間切れ
あのまま続けてたらどうなっていたのかすごく気になるところ・・・


というわけでトータルが、2勝2敗1分、5-6でしたー
神器一杯入ってると回す楽しみがあるね!
取りあえず祇園ブレード・・・あれヤバイ((
これ一枚で、除去ないデッキはほぼ壊滅してしまいますし、文や魔理沙の先制ブロッカーがいれば、
実際今日は、フランとレミリアを相手にしてみてその強さを実感できました

・・・と、改良点も色々と分かったところで私のレポは終わらせていただきますー
お付き合い頂き、ありがとうございました~ヾ(´▽`A``

~紳士担当 ついはーく~
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

