08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2010-05-12 (Wed)
[2010/05/11 23:08:02] 佐倉由紀: ではこれからー
[2010/05/11 23:09:18] 佐倉由紀: 地下勢デッキ考察を行いたいと思います!
[2010/05/11 23:09:28] れが: わー(パチパチ
[2010/05/11 23:09:37] ゐど@いるお: わー(パチパチ
[2010/05/11 23:09:41] 潜水廃棄妖怪: わー(パチパチ
[2010/05/11 23:10:00] 佐倉由紀: 今回勇気を出して
[2010/05/11 23:10:57] 佐倉由紀: デッキレシピを投稿してくれたのはー
[2010/05/11 23:11:32] 佐倉由紀: 地下勢ワゴン使いこと、ジャンクさんです!
[2010/05/11 23:11:53] れが: ざわ・・・ざわ・・・・・・
[2010/05/11 23:12:12] 潜水廃棄妖怪: キャージャンクサーン
[2010/05/11 23:12:15] ゐど@いるお: ざわ・・・ざわ・・・あの・・・ジャンクさん(ゴクリ

[2010/05/11 23:12:16] 佐倉由紀: ではジャンクさん!
[2010/05/11 23:12:20] 佐倉由紀: 一言どうぞー!
[2010/05/11 23:12:26] ゐど@いるお: 無茶ぶりwww
[2010/05/11 23:12:31] ジャンク: えー、あー、どうしようw
[2010/05/11 23:13:07] ジャンク: いや、まぁいい感じなデッキができたので地下勢のみんなは
[2010/05/11 23:13:22] ジャンク: これに対してちゃんと診断することができるのかという
[2010/05/11 23:13:25] ジャンク: 一種の挑戦ですな
[2010/05/11 23:13:44] ジャンク: 診断のほう、期待してますぜー
[2010/05/11 23:16:39] 佐倉由紀: はい!
[2010/05/11 23:16:57] 佐倉由紀: とはいいつつ、今日は身内のデッキ考察とのことなので
[2010/05/11 23:17:46] 佐倉由紀: みんな好き勝手言いたいこと言っていいですよ
[2010/05/11 23:18:01] れが: フヒヒ、サーセンwww
[2010/05/11 23:18:08] 潜水廃棄妖怪: 煽りはまかせろー(バリバリー
[2010/05/11 23:18:29] 廣井: ヒャッハー!デッキは診断だー!!
[2010/05/11 23:18:41] ジャンク: ・・・・・・。
[2010/05/11 23:18:53] 佐倉由紀: では早速
[2010/05/11 23:18:54] 潜水廃棄妖怪: 最初からクライマックス(キリッ
[2010/05/11 23:19:03] 佐倉由紀: 祭り上げられるデッキレシピから!!
[2010/05/11 23:19:12] 佐倉由紀: ( ´∀`)つ ミ
[2010/05/11 23:20:08] 佐倉由紀: このメッセージは削除されました
[2010/05/11 23:20:16] 佐倉由紀: あwメアドwwww
[2010/05/11 23:20:22] 佐倉由紀: さーせんw
[2010/05/11 23:20:32] れが: メwアwドwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[2010/05/11 23:20:37] 潜水廃棄妖怪: メアドwwwwwwwwwwwww
[2010/05/11 23:20:42] ジャンク: どういうことだキバヤシwwwwwwww
[2010/05/11 23:20:46] 潜水廃棄妖怪: 個人情報らめぇぇぇwwwwwww
[2010/05/11 23:20:51] ゐど@いるお: これはひどいwwww
[2010/05/11 23:21:08] 廣井: Ω<ジャンクの陰謀だったんだよ!

3,303,玉兎
3,015,サニーミルク
1,311,アリス・マーガトロイド
3,030,霧雨 魔理沙
2,323,八雲 藍
3,328,風見 幽香
3,334,四季映姫・ヤマザナドゥ
2,335,永江 衣玖
2,336,比那名居 天子

【スペル】6枚
3,207,光撃「シュート・ザ・ムーン」
3,522,兎符「因幡の素兎」

【コマンド】22枚
3,075,マナの生成
2,221,紅葉狩り
1,084,秘密結社
2,083,作戦阻止
3,092,強引な取引
2,142,瞋怒
2,236,覚醒
2,394,浄玻璃鏡
2,462,是非曲直庁の威令
2,294,恐ろしい波動
1,565,群青の祟り神

【 デッキコンセプト等 】:
えっとえと、今回は
『ワゴンビートVer7.5』
です。(7.5は7.5弾的な意味で)

ノード5まで溜まったら魔理沙シュートか藍で相手のハンド見て
まぁいけるっしょーって思ったらどんどん大型出して
相手の除去追いつけないまでビートするデッキですお!
あ、藍で覚醒をチラつかせるのもポイントね。
相手事故ってりゃ紅葉狩りで初手に埋めた
ワニ回収してぶっぱですお。

当然弱点はグレイズ与えてからの壱符紫なんで瞋怒は確定で入るし、
最大サイズの天子を超えるサイズが出てきたら
大人しく鏡でコピー作って殴る作業ですね。
1弾レミリアとかでブロックされたらコピーに覚醒してやりゃいんだしな!
そう考えるとこのデッキすごく強そうだぞ!!

おいワニなんて甘えるなよ、って思ったら
そこんところの枠は執念の炎でも突っ込んどいて。
ゆうかりんいるしライフゲインあってもいいしな。
まぁ執念の炎で得るべきライフアドをワニでとってるんだが。

・・・で、執念の炎入ってないのになんでゆうかりん入ってるんだろう?
まぁ、趣味ってことで!!!
[2010/05/11 23:22:10] 佐倉由紀: 以上がジャンクさん投稿
[2010/05/11 23:22:29] 佐倉由紀: ワゴンビートのデッキレシピになります
[2010/05/11 23:22:36] 廣井: なぜだかAAが見える気がする・・・
[2010/05/11 23:22:37] ジャンク: 素晴らしいデッキだ
[2010/05/11 23:22:47] 廣井: (^ω^)
[2010/05/11 23:22:50] 佐倉由紀: (^ω^)
[2010/05/11 23:22:51] 潜水廃棄妖怪: AAが見えたお・・・・・・
[2010/05/11 23:22:59] 潜水廃棄妖怪: (^ω^)
[2010/05/11 23:23:09] ジャンク: 実際AAつきで投稿しようと思ったのは内緒
[2010/05/11 23:23:11] れが: (^ω^)
[2010/05/11 23:23:25] 潜水廃棄妖怪: そしてこのブタメンである(
[2010/05/11 23:23:28] 佐倉由紀: では
[2010/05/11 23:23:34] 佐倉由紀: このワゴンビートを
[2010/05/11 23:23:45] 佐倉由紀: コンセプトをぎりぎり残すくらいに刻んでいきましょう
[2010/05/11 23:24:09] れが: とりあえず鰐入れるならスペル40は入れようぜ
[2010/05/11 23:24:27] 潜水廃棄妖怪: ですよねー
[2010/05/11 23:24:55] 潜水廃棄妖怪: ・・・・・早速崩壊しかけてる件(
[2010/05/11 23:25:07] れが: こっちも15点食らう覚悟がなければ鰐なんて使えませんよー
[2010/05/11 23:25:19] 佐倉由紀: まずみんな
[2010/05/11 23:25:23] 佐倉由紀: コメント読んでこいwww
[2010/05/11 23:25:50] 潜水廃棄妖怪: 読みました(キリッ
[2010/05/11 23:25:52] れが: サーセンwwww
[2010/05/11 23:26:07] 佐倉由紀: むしろ
[2010/05/11 23:26:21] 佐倉由紀: この考察やって見ている方が第一に思う事を
[2010/05/11 23:26:31] 佐倉由紀: ジャンクさんに質問してみたい!!
[2010/05/11 23:26:48] ジャンク: なるほど、なるほど
[2010/05/11 23:26:48] れが: なるほどなるほど
[2010/05/11 23:26:57] 佐倉由紀: えーハガキナンバー01番、埼玉県お住まいのPさん
[2010/05/11 23:27:08] 佐倉由紀: Q,なんでこのデッキはワゴンなんですかっ?
[2010/05/11 23:27:30] 廣井: 衝撃!パチュリーは埼玉お住まいだった!
[2010/05/11 23:27:49] れが: な、なんだって―
[2010/05/11 23:27:51] 潜水廃棄妖怪: ねぇねぇwkwkさん、今日のデッキは何でワゴンなの?
[2010/05/11 23:27:55] ゐど@いるお: そこじゃねぇwww
[2010/05/11 23:28:16] 廣井: 楽しくワゴン♪
[2010/05/11 23:28:21] ジャンク: ぬぅ・・・なるほど。確かにそこには説明が必要か
[2010/05/11 23:28:38] 潜水廃棄妖怪: パチュリーが身近で地味に嬉しいお
[2010/05/11 23:28:52] 佐倉由紀: 考察前に、まずはねww
[2010/05/11 23:29:00] ジャンク: ワゴンとはオプーナの代名詞です。
[2010/05/11 23:29:10] れが: 確かに知らない人も多いと思うしねー
[2010/05/11 23:29:32] 潜水廃棄妖怪: むしろ知らない人ばっかではないかと
[2010/05/11 23:29:58] 廣井: (^ω^)ほっこり
[2010/05/11 23:30:00] 佐倉由紀: なるほどなるほど?
[2010/05/11 23:30:17] れが: 要するに、山田=オプーナ=ワゴンの流れですね
[2010/05/11 23:30:26] ジャンク: 流石です、れがさん。その通りです
[2010/05/11 23:30:28] 佐倉由紀: ジャンクA,答えはwebで!!
[2010/05/11 23:30:32] 佐倉由紀: ということらしいです
[2010/05/11 23:30:37] 廣井: テストに出ますぞ!
[2010/05/11 23:31:12] 佐倉由紀: 他に質問等あるかな!?
[2010/05/11 23:31:33] 佐倉由紀: ないので、考察はいりますか!
[2010/05/11 23:31:39] れが: おー
[2010/05/11 23:31:51] 廣井: 考察ができるのですか!
[2010/05/11 23:32:14] れが: 天子様wwwwwwwww
[2010/05/11 23:32:21] 佐倉由紀: ではこのデッキを
[2010/05/11 23:32:40] 潜水廃棄妖怪: テンプレどこだっけ・・・・・・・
[2010/05/11 23:33:34] 佐倉由紀: 廣井さんだったらどう回しますかー?
[2010/05/11 23:34:19] 廣井: ほぅ
[2010/05/11 23:34:52] れが: とりあえず特筆すべきは5弾え―きとゆうかりんだよねー
[2010/05/11 23:35:49] 廣井: 今の環境では鰐の対策は取られてるけど、
[2010/05/11 23:36:05] 廣井: やはりプレイされるときついものがある
[2010/05/11 23:36:38] 廣井: とこを活かして四季を握ってるときには藍よりも四季を
[2010/05/11 23:37:02] 廣井: 早出しするために素兎をカウンターさせて
[2010/05/11 23:37:57] 廣井: そこで藍でハンド確認、又はパーミを2枚以上握っているなら
[2010/05/11 23:38:26] 廣井: ノード6体である幽香をねじ込んでライフを削りに行く形
[2010/05/11 23:38:46] れが: なるほど
[2010/05/11 23:38:52] 潜水廃棄妖怪: hmhm
[2010/05/11 23:39:17] 佐倉由紀: なるほどなるほど
[2010/05/11 23:39:17] 廣井: 鰐が通ったなら相手は威令を握っていないものとしてプレイングすれば
[2010/05/11 23:39:21] 廣井: 考えやすい
[2010/05/11 23:40:19] れが: ゆうかりんがノード6だからワンチャン相手のこいしより早く出せるのも強みなのかな
[2010/05/11 23:41:05] 廣井: 素兎と同じコストで素兎自体のコストが安いので同一ターン内にプレイしやすいしね
[2010/05/11 23:41:15] れが: だね
[2010/05/11 23:41:52] れが: カウンターを釣るという意味では鰐は確かに使える
[2010/05/11 23:42:33] 佐倉由紀: 全体的に
[2010/05/11 23:42:35] れが: 返しのターンで21点ブチ込めるのもなかなか
[2010/05/11 23:42:45] 佐倉由紀: パーミッションには強い構成になってるね
[2010/05/11 23:42:59] れが: むしろそれがワゴンかと
[2010/05/11 23:43:20] 廣井: 上記のプレイングだとハンドの減りが若干大きいので祈願会を2枚ほど積むのがいいかと
[2010/05/11 23:43:40] 廣井: あくまで上記のプレイングならで
[2010/05/11 23:44:03] れが: 除去もゆうかりんだからカウンターされないし
[2010/05/11 23:44:42] れが: 祈願会はあるかも
[2010/05/11 23:45:20] 廣井: 恐ろしい波動も積んでるので祈願会はあって損はないかと
[2010/05/11 23:46:11] れが: 波動の弾でノード7帯がないのが微妙にきついかなぁ
[2010/05/11 23:46:50] れが: でもまぁ、こいし落とすわけでもないから別にいいのか
[2010/05/11 23:49:00] れが: てか
[2010/05/11 23:49:12] れが: 祈願会入れるなら何抜くよ?
[2010/05/11 23:49:39] 潜水廃棄妖怪: 生成1枚
[2010/05/11 23:50:13] れが: 酢烏賊理論かw
[2010/05/11 23:50:37] 佐倉由紀: このデッキなら
[2010/05/11 23:50:38] 潜水廃棄妖怪: ぶっちゃけ生成なんて2枚でも3枚でもたいして変わりませんよw
[2010/05/11 23:51:10] 佐倉由紀: 初速は重要じゃないから生成2でもいけるかも
[2010/05/11 23:52:06] 廣井: でも、そうすると祈願会が腐りやすい・・・
[2010/05/11 23:52:17] 潜水廃棄妖怪: ・・・・・・どうしてですか?
[2010/05/11 23:52:37] 廣井: 生成少ないとハンド減りにくいからです
[2010/05/11 23:52:43] 潜水廃棄妖怪: あー
[2010/05/11 23:52:45] 潜水廃棄妖怪: なる
[2010/05/11 23:53:07] 潜水廃棄妖怪: 無理に減らしに行かなくてもいいかと
[2010/05/11 23:53:23] 廣井: じゃあ、祈願会いらないなwww
[2010/05/11 23:53:25] れが: 撃てればいい程度でいいと思うよー
[2010/05/11 23:53:28] 潜水廃棄妖怪: wwwwwww
[2010/05/11 23:53:40] れが: もともとビートはハンド減りやすいから
[2010/05/11 23:53:50] 佐倉由紀: 祈願会は有って損ないかと
[2010/05/11 23:54:02] 佐倉由紀: 生成2でも十分活用できるカードだよ
[2010/05/11 23:54:08] 潜水廃棄妖怪: ハンドヤバいなー祈願会撃つかー ←こんな感じですよ
[2010/05/11 23:55:11] 廣井: 最近の上位卓観るにこのデッキで相手よりハンドが少なくなる場面が少なそうなんでな
[2010/05/11 23:55:32] 潜水廃棄妖怪: なるほど
[2010/05/11 23:55:38] 佐倉由紀: あー言える
[2010/05/11 23:55:41] れが: 関東の環境はまだビートよりだしねー
[2010/05/11 23:55:50] 佐倉由紀: 速効ビート寄りのこの環境だとねぇ
[2010/05/11 23:55:56] 潜水廃棄妖怪: ビート怖いです・・・・・
[2010/05/11 23:56:17] れが: だけどもうすぐコントロールに移行すると思うよ
[2010/05/11 23:56:34] 潜水廃棄妖怪: コントロはもっと怖いです・・・・・・
[2010/05/11 23:56:43] れが: 関東だしw
[2010/05/11 23:56:58] 佐倉由紀: あとは
[2010/05/11 23:57:06] 佐倉由紀: 他に採用したいカードある?
[2010/05/11 23:57:12] れが: んー
[2010/05/11 23:57:22] れが: 炎ぐらいしか
[2010/05/11 23:57:30] 潜水廃棄妖怪: 同じく
[2010/05/11 23:58:13] れが: 地味にワゴン完成度高いからw
[2010/05/11 23:58:24] 佐倉由紀: 炎は現環境でもすごく光りそうだねー
[2010/05/11 23:58:38] 潜水廃棄妖怪: いいNDKカードですからね・・・・・・
[2010/05/11 23:58:39] れが: 下手にいじるとワゴンじゃなくなっちゃうwww
[2010/05/11 23:58:52] 廣井: 素兎1枚の代わりにテリブルを1枚ほしいかなぁと
[2010/05/11 23:59:04] 佐倉由紀: 玉兎で炎飛ばせたらものすごくおいしい
[2010/05/11 23:59:10] 狐明地ついはーく: 想起と聞いて
[2010/05/11 23:59:18] れが: むしろ鰐2シュート2だけでいい気が
[2010/05/11 23:59:22] ジャンク: 元々執念の炎は覚醒と同じで藍で見せつけるカードだったんだよね
[2010/05/11 23:59:25] ジャンク: と、どうでもいい補足を
[2010/05/11 23:59:31] 潜水廃棄妖怪: っていうか紅色が欲しくなってきた件
[2010/05/11 23:59:41] 潜水廃棄妖怪: あれ?
[2010/05/11 23:59:45] 狐明地ついはーく: 紅色使うにはちょっと相性が悪いね
[2010/05/11 23:59:46] れが: 多分それは幻想だよw
[2010/05/11 23:59:50] 狐明地ついはーく: 共に祟り神と
[0:00:23] 潜水廃棄妖怪: ワンショット思考はこれだから・・・・(
[0:01:20] 佐倉由紀: しまった
[0:01:26] 狐明地ついはーく: 日付か!
[0:01:29] 佐倉由紀: 日付けかわっちゃったww
[0:01:39] れが: あーw
[0:01:44] 潜水廃棄妖怪: アーッ!
[0:01:47] れが: 編集がめんどくなるw
[0:01:47] ジャンク: これは・・・
[0:02:32] 潜水廃棄妖怪: ワンチャンログがジャンクされちゃうお(
[0:02:52] ジャンク: まずいね、それは・・・
[0:03:08] 佐倉由紀: 他にはー
[0:03:19] 狐明地ついはーく: そうだね・・・
[0:05:18] 佐倉由紀: あ
[0:05:31] 佐倉由紀: じゃぁジャンクさんに質問NO.2
[0:05:43] 佐倉由紀: えーっと
[0:05:45] ジャンク: ほいほい何でしょう
[0:05:54] 佐倉由紀: 栃木県お住まいのEさんからー
[0:06:54] 潜水廃棄妖怪: 今度はE・ヒーローか・・・・・・・・
[0:07:00] 佐倉由紀: Q,浄玻璃鏡をデッキに採用してるのはめずらしいですね、使い勝手はどうですかー?
[0:07:21] ジャンク: なるほど、なるほど
[0:07:36] れが: 昔は強かったけどねー
[0:07:45] れが: 今も強いけど
[0:08:00] 佐倉由紀: このデッキだと
[0:08:36 | 0:08:42を編集しました] 佐倉由紀: 映姫と天子にしか装備できないんじゃないかな?
[0:08:47] 佐倉由紀: でも十分か
[0:08:53] れが: それだけいれば十分じゃないかな
[0:09:30] ジャンク: まぁその二人で5枚分入ってますからね
[0:09:53] ジャンク: 映姫3、天子2構成なのでハンドに鏡がきてもとりあえず腐ることは少ないです
[0:10:00] ジャンク: 初手に2枚あれば絶望するだけですが
[0:10:06] 潜水廃棄妖怪: ワロスw
[0:10:23] れが: それはしょうがないw
[0:10:30] 佐倉由紀: 映姫を素出ししてデッキサーチから装備することは
[0:10:33] 佐倉由紀: 結構多い?
[0:11:21] ジャンク: 状況によりけりですが相手の場に打点6を超えるサイズがいた場合はとりあえず素出しして鏡つけます
[0:12:15] ジャンク: まぁフランや天子など相手が出してくれれば十分出す理由にはなりますね
[0:12:53] 佐倉由紀: 大型対策ではこれ以上ないくらい強いカードだよね
[0:13:00] ジャンク: 逆に1弾レミリアみたいな先制持ちや耐久の方が高いタイプのキャラはコピーで殴りづらいですが
[0:13:02] ジャンク: ですな!
[0:13:14] 狐明地ついはーく: 鏡を使った経験から言わせて頂くと
[0:13:35] 狐明地ついはーく: 相手の場に大型が居ることがアドバンテージに繋がるという理不尽を引き起こせますからね
[0:13:42] 佐倉由紀: えっと
[0:13:48] 佐倉由紀: 鏡の能力を誰か
[0:14:28] 佐倉由紀: No.394 Command <第五弾>
Nord(4)/Cost(2)


【装備】 神器


(常時)(2):
 〔あなたの冥界の上のカード1枚〕を裏向きにして、
 あなたの場にアクティブ状態でセットする。
 以後、そのカードは以下の効果を持つキャラクター
 「虚像(GRAZE0、0/1、種族:なし)」として扱う。
 この効果は1ターンに1度しか使用できない。


「(自動β):
 〔このキャラクター〕が場に出た場合、
 このキャラクターのGRAZE、戦闘力、種族は
 目標の〔相手キャラクター1枚〕の本来の記述と同じになる。


【(自動γ):
 ターン終了時、〔このキャラクター〕を破棄する。】」


攻撃力(-)/耐久力(+3)


「それでは、あなたのこれまでの行いを映し出して見ましょう」


Illustration:Lain
[0:14:54] 佐倉由紀: 能力コピーされないから、大型先制相手にはちょっときついねー
[0:15:19] 佐倉由紀: でも、2コストでブロックできるキャラが生成できるだけでもなかなか
[0:15:23] れが: あと装備、パンプアップ系にもきついお
[0:15:31] 佐倉由紀: そうだねー
[0:16:37] れが: 耐久増えるから鏡付けてるキャラは先制に強くなるぜ
[0:17:00] ジャンク: ですな、+3はでかい
[0:17:00] 潜水廃棄妖怪: 天子が8/11とか意味不明
[0:18:18] 佐倉由紀: コマンド装備なところもいい所
[0:19:00] ジャンク: 孤高の監視者が猛威を振るう環境ではありますが普通に強そうなカードだよね
[0:19:16] 佐倉由紀: 注意点は
[0:19:56] 佐倉由紀: 虚像は裏側カードになるので、PRぬえに食われること
[0:20:13] 潜水廃棄妖怪: そこで迷ひ家だ(
[0:20:13] ジャンク: ・・・確かに
[0:20:38] ジャンク: ビートだから迷ひ家入れたいんだけどねー
[0:20:45] ジャンク: 鏡ついた映姫守れないからつらいのよね
[0:20:48] 佐倉由紀: 鏡貼った状態まで、ぬえ握ってるかどうかは・・・別としてwww
[0:23:00] 佐倉由紀: さて、
[0:23:08] 佐倉由紀: 時間も時間ですし
[0:23:17] 佐倉由紀: 本日はここまでにしますかー
[0:23:44] ジャンク: はーい
[0:23:45] 佐倉由紀: 地下勢のみんなお疲れ様でしたー
[0:23:51] れが: 乙です―
[0:23:56] 狐明地ついはーく: くぅ・・・最後の最後しか参加できなかったのが悔しいのぅ
[0:24:06] 佐倉由紀: 投稿してくれたジャンクさんには協力感謝です!!
[0:24:24] 佐倉由紀: 次回は頭からww
[0:24:31] ジャンク: いえいえーこちらこそー
[0:24:41] ジャンク: スゲー参考になりましたお
[0:24:51] 佐倉由紀: では、これにて第2回地下勢デッキ診断を終わりたいと思いますー。
[0:25:04] 狐明地ついはーく: 皆さんお疲れ様です~
[0:25:05] 佐倉由紀: 編集大変だなぁ
[0:25:09] ゐど@いるお: お疲れ様でしたーw
[0:25:11] ジャンク: 編集がんばですっ!
[0:25:14] ジャンク: お疲れ様でしたー

スポンサーサイト
| 考察 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。