05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-11 (Tue)
こんにちはー地下勢の佐倉由紀です。
今回いつもと趣旨を横浜にてchaos 混沌符の大会に出てきました。

※今回のレポートはvision大会レポートではないので注意おねがいしますw

開催日は月曜でしたが、大学から直行すれば間に合う時間だったので廣井さんを召喚して17時から横浜ゲマズの混沌符大会へ。
参加者は自分たち以外中学生みたい。みんな身内なのかも

そんなこんなで参加登録も済ませ、二人で待機中

「8人もいるしさ!二人で殺し合うことなんてきっとないよね!!」

はい、フラグでした。




第1回戦 廣井 RR霊夢ドローデッキ

フラグ回収乙と。
フリプでは負けかくぅ!なので、デスカットする作業。
一生懸命デッキを細かく刻んだら案の定事故ってた、マリガンしたにもかかわらず霊夢効果でパートナー2枚ドロー。
オートレベルアップは1回のみだったので貫通紫で刻み続けて勝ち!




第2回戦 さそりさん RR霊夢ドローデッキ

やっぱりまた霊夢かww強いよねー
ジャンケンに負けて先行取られる、ハンドみてニヤリとする。
後攻1ターン目やった事、咲夜出す→レミリア捨ててエクストラへ→パートナー紫に陰陽玉→13点貫通パーンチ!!
これだけ回れば勝つっしょーww勝ち確!!
その後は意味不明のえーてるTOPドローだったり、銀ナイフ後にスターオブダビデ引いたり。ドローが強くて勝ち。




第3回戦 くぅさん ST妖夢先制ビートデッキ

これだけ不快度数高かった対戦は今までカードやってて初めてでしたね。
ここからは愚痴が多くなります、ご注意。

対戦前からなにやら中学生の身内でこっちのデッキを教え合ってるみたい、パートナー裏のままなのに「紫やべぇーw」とか言われるし、デッキ大体ばれてる所から戦闘開始。

どうやらジャンケンに勝つと強制先行とか言われたので、しかたなく先行スタート。2ターン目にRR魔理沙+陰陽玉紫で貫通ビート始めようとすると。
「まじ貫通ばっかで攻めてくるんだけど!きめぇー」とか言われる。イライラ
中学生相手にキレるのも大人げないのでスルーして黙々と殴り続ける。

相手のデッキも少なくなってき、相手のターン。銀ナイフをつけたと思ったら怪しい手つきで手札をささっと墓地へ。
何事かと思ったら案の定銀ナイフコストのハンデスをごまかしてた。厨房のやることなんてこの程度だよね
横浜は基本ジャッジが機能してないのでしかたなくスルー。無法地帯だねここは…

なぜ手札ごまかしたのかと考えていたら、ハンド2コストの博霊大結界からフルパンチ飛んでくる。
手札に紫いないので、当然ダメージキャンセル。相手のデッキのこり2枚。

返しのターン、えーてるで紫を起こし、蓬莱の薬で魔理沙をウェイクアップ。
「妖夢のレベルは4ですね、殴ったら私の勝ちです。まだやりますか?サレンダーしますか?」←ちょい大人げない
降参してこないのでフルパンしてやった。勝ち



そんなこんなで横浜公認大会3-0で優勝してきました!
優勝賞品はPR萃香のパートナーカード、混沌符パックが3つ。

今日事前に空けた1パックあわせて中身
RR霊夢 SR永林 SRゆかれい RR咲夜
超うまーでしたww


では、最後に本日使った紫貫通ビートダウンデッキのレシピを

キャラ 33枚
4 TP-025 神隠しの主犯「八雲 紫」(パートナー)
4 TP-003 奇妙な魔法使い「霧雨 魔理沙」
4 TP-011 紅魔館のメイド「十六夜 咲夜」
4 TP-021 幽冥楼閣の亡霊少女「西行寺 幽々子」
4 TP-033 月の頭脳「八意 永琳」
4 TP-035 永遠と須臾の罪人「蓬莱山 輝夜」
3 TP-014 亡き王女の為の七重奏「レミリア・スカーレット」
3 TP-020 広有射怪鳥事「魂魄 妖夢」
2 TP-006 湖上の氷精「チルノ」
1 TP-013 永遠の紅い幼き月「レミリア・スカーレット」

イベント 10
4 TP-043 天罰 スターオブダビデ
4 TP-047 禁薬 蓬莱の薬
2 TP-046 反魂蝶 -八分咲

セット 7
4 TP-048 陰陽玉
3 TP-049 ミニ八卦炉

エクストラデッキ 10
3 TP-040 夢幻の紅魔「十六夜 咲夜」&「レミリア・スカーレット」
3 TP-041 幽冥の住人「魂魄 妖夢」&「西行寺 幽々子」
2 TP-042 悠久の過客「八意 永琳」&「蓬莱山 輝夜」
1 TP-038 幻想の結界「博麗 霊夢」&「八雲 紫」
1 TP-039 禁呪の詠唱「霧雨 魔理沙」&「アリス・マーガトロイド」




基本は紫に陰陽玉付けて殴り続けるデッキ。RR魔理沙は可愛いので採用せざるを得ない!!

混沌符は蘇生方法が多いので、死にやすい紫を毎ターン起こして殴り続けます。防御はあまり考えてないです。
パートナーがハンドに来る事が非常に怖いのでドロソ控えめ。対戦時はいつもハンドが0~2枚の所を右往左往するくらいハンドが足りない欠点持ち。

改良点は妖夢をあまり使わなかった事。反魂蝶を3枚にしたい。えーてるなぜ2枚。


以上、Chaos混沌符 横浜公認大会でしたー。参加された方お疲れさまでした。


~地下勢 佐倉由紀~
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

