08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-05 (Wed)
こんにちは、黎音です
新越谷公認大会が行われるとのことで参戦してまいりました

今回使用したデッキは村紗コンになります
ちょっととあるお方に自分の本気が見たいとか言われたので、久々にガチ仕様にしてみました
…って、毎回本気ですからー!(多分!!)
( -□-)ノシ バンバン!

まぁそれはさておき、(いつも以上に)本気ということでかなり真面目に作りました
一通り組み終わった後、我らが陛下こと由紀さんに見てもらい”ここはこうした方がいい”と色々とアドバイスを頂いたりして…
そんなこんなのデッキですが、大会で暫く使いたいということもあるのでレシピは割愛させて頂きます
m(;_ _)m スミマセン…

それでは戦績の方へ行ってみましょう


1回戦目
VS きゅうりさん
輝夜ビート(パーミ寄り)

やべえ、ポロロッカーがいるし!
…と思いきや、全くの別人である罠

1戦目
さくっと村紗を出し、シンカー×2で相手のチャージャー許さないから♪
…とかやったら徐に豊姫に鉢を付けられる
そしてディマーケーションを撃たれて、泣く泣くシンカーを生贄に…
とりあえず、豊姫がどうにも倒せず悩んでいたら魔理沙ばかり引いてくるという…
一先ず、全部出してビートしたら終了、と…
何もなくて良かった…

2戦目
輝夜が出てくるも村紗効果でチャージャー諸共パシューン
そして安定の港を出して防御は万全♪
…と思ったら、壱符”紫”に消されてちょっとまずい状況に…
そのまま紫にビートされるもノードが溜まった状態からキメラを出してダメージレース開始
最終的にはぬえ+キメラを追加し、数で押し込んで終了

結果 ○○-


2回戦目
VS バンシィさん
ぬえビート(神奈子(5)とか魅魔とか平坂入り)

久々に当たりましたね
今回はどんなデッキなのか楽しみだったり怖かったり…(汗)

1戦目
さくさくっと魔理沙を出して様子見
とりあえず、ぬえ+キメラが揃ったので展開してビート開始
途中で神奈子(5)が出てくるも、返しでキメラ追加して終了

2戦目
アリス(5)を出したら五芒星を付けられる
当然、維持する余裕も無いので申し訳なく思いつつ破棄する

バ「あー、アリスは幸せになれなかったかー」

 れいねは 35のせいしんダメージを うけた!

…気を取り直して、手札にぬえ+キメラがあったので相手の手札をシュートで確認

 ぬえ(PR)×2、キメラ、ゆゆ子(PR)

あ、ゆゆ子でお願いしまーす♪
後はぬえ+キメラを出してビート
返しにぬえ+キメラを出されるもキメラを威令
そのままキメラでビートしきって終了

結果 ○○-


3戦目
VS 天子ちゃんとCHU(^ω^)CHUしたいさん
T(天子ちゃん)M(まじ)T(天使)H(ハンドソニック)K(かわいい)B(ビート)
作:真冬

これまた久々に当たりましたね(マテ)
とりあえず、名前もデッキ名も長えwww

1戦目
徐に天子がこんにちはー
すみません!物凄くよろしくないんですけど!!
とりあえず、シンカーからの征服で飛ばそうと試みるも緋想の剣を付けたいと言われる
そんなの許せるか!ということで阻止
…したら覚醒されました
…うん、無理
そのまま天子にビートされて終了

2戦目
 ぬ え を フ ォ ビ ら れ た
まぁ、1枚ノードに埋めといて良かった
それはそれとして、村紗を出して効果で一掃
…しようとしたら波動でピチューン
それでもめげずに魔理沙出してビート開始
そしたら大将棋しようぜ!とか言われる
そんなの却下だ、却下!と威令したら結社こいしでやばい状況に…
とりあえず、返しで魔理沙追加でダメージレース開始
何とか残り2まで削ったところで再び大将棋を貼られる
ただ、大将棋の効果で1ドローしたら紅葉狩りとか…
…確かノードに破壊の目を埋めといたはず…(ペラッ)

黎「破壊の目を使いたい!!」
天「威令で」

…ゴフッ!
握ってたのか…
しかし、デッキ枚数的にはこちらが有利!(あちらは残り2枚)
キャラ壁で耐久すれば勝てr…

天「防御干渉で咲夜(1)出します」

…これが上位プレイヤーの力か…

結果 ××-


4回戦目
VS nekonekoさん
アポロック

これまた久々に(ry
何か嫌な予感がするのは気のせいですよね?(汗)

1戦目
何か徐にアポロ13を張られる
…このデッキには結社以外無縁なカードですね
…とか思っていたら取引を鵺の鳴く夜で止められる
まぁ、1ターン遅らされただけか

…そう思っていた時期が自分にも(ry

ne「じゃあ、取引が手札に戻るので4コストお願いします」
黎「…へ?」

ノードが消し飛んだんですけど!!
∑(;-3-)< ブーーー!

ぬぅ…新手のノードロックでしたか…
そんなこんなしていましたら、ルナサにペチペチ殴られる作業が…
おまけにレティ(7)まで出されて益々ロックが磐石に…
とりあえず、もう少し耐えれるからその間に何か突破口を…

ne「魔神をルナサに付けます」

やべえ、死期が早まったし!
え?これはホントどうすればいいの?

 トップドロー:キメラ

…これが答えか
とりあえず、ぬえ出して2体とも立たせておいて膠着状態に…
最終的にはぬえ+キメラを更に追加して、数で押し込んで終了

2戦目
またもやアポロを貼られる
とりあえず、1戦目で大体デッキコンセプトを把握した(つもりな)ので、それ相応に回してみる
そしたら…

レイセン「(´・ω・)ノ やぁ」
黎「…!干渉でぬえ出します!!」

これでノードは3、場には1体だけとなったので安泰
しかし、思うように進められないですねぇ…
一先ず、何かキーカードとか引かないと…

 トップドロー:村紗

手札にはシンカー×2+港があったので2ターンノードセットから村紗(ry

ne「シンカーに鵺の鳴く夜使います×2」

…えーとノードは3だから場のカードを4枚破棄…

…場が綺麗だなー(泣)
そんなこんなしていたら、徐に大将棋を貼られる
そしてイドの解放から繰り返されるレイセンの脱出劇…
すみません、ノードも1しかないので投了で
orz

3戦目
初手に生成が2枚あったので、速攻で取引まで
しかし、キャラを一向に引かないという…
…いや、問題はそこではないですね
一番の問題は…

 残り時間:7分

いやいやいや、無理でしょwww
とりあえず、何とか進めて行くもExターン突入

 あちらの場:リリカ×2、メルラン  LP:14
 こちらの場:村紗、シンカー、港  LP:14

…2ターンじゃ削りきれない…(お互いに)
orz

そんなわけで、双方同意ということで引き分けに…

結果 ○×△


というわけで、2勝1敗1分(5-3-1)でした
とりあえず思ったことは、村紗は回しやすいと言うことですね
何だかんだで7弾環境以降で一番使ってますし…(もちろん、チャージャー等除いて)
まぁ、今回はこんな結果でしたが次回はもっと頑張りたいところ、と…
それでは以上、新越谷大会レポでした


~村紗が安定 黎音~
スポンサーサイト
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

