07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-02 (Sun)
こんばんはー。地下勢公認大会、主催兼参加者兼陛下の佐倉由紀です。


この度は4月29日、千歳烏山公認に参加して下さいまして。本当にありがとうございました!!
参加人数で色々不安はありましたが、無事に地下勢含め全員参加でき、大きな問題もなく大会が終了しました。

では、大会の結果になりますー。

今回36名、全5回戦を見事勝ち抜き、優勝されたのは案山子さんです!

デッキレシピ
メインボード
キャラ
3 玉兎
3 サニーミルク
2 鍵山雛(7弾)
3 霧雨魔理沙(PR)
2 八雲藍(5弾)
3 封獣ぬえ(PR)
3 古明地こいし
2 豊姫
2 壱ノ符 八雲紫
スペル
2 想起「テリブルスーヴニール」
2 滅罪「正直者の死」
3 光撃「シュート・ザ・ムーン」
2 悲運「大鐘婆の火」
3 鵺符「弾幕キメラ」
2 爆符「メガフレア」
コマンド
3 マナの生成
3 強引な取引
2 恐ろしい波動
2 離反工作
3 是非曲直庁の威令
サイドボード
2 大将棋
3 無縁塚
1 恐ろしい波動
2 法界の火
2 魔力掌握

ぬえキメラを採用したビートダウンデッキ。
私も4回戦目で対戦させてもらいましたが、キメラが止まらず、最後にはメガフレアでキャラを一掃され負けてしまいました(汗
決勝戦ではTOPが離反工作という激運も発揮。やはり優勝する者の引きは格がちがいましたねw






そして、決勝戦でおしくも敗退。しかし素晴らしいプレイングを見せてくれたのは。2位、実椿さんです。

デッキレシピ
メインボード
キャラ
3 玉兎
3 サニーミルク
2 アリス・マーガトロイド(5弾)
1 魔理沙(1弾)
3 因幡てゐ(1弾)
2 古明地こいし
3 豊姫
3 博麗霊夢(1弾)
3 壱ノ符 八雲紫
2 弐ノ符 八雲紫
1 八坂神奈子
2 幻想の結界チーム
スペル
3 兎符「因幡の素兎」
2 爆符「メガフレア」
1 想起「テリブルスーヴニール」
コマンド
3 マナの生成
2 紅葉狩り
3 群青の崇り神
2 瞋怒
1 秘密結社
1 恐ろしい波動
3 強引な取引
1 香霖堂
サイドボード
2 是非曲直庁の威令
2 「全人類の緋想天」
1 魅魔
3 魔力掌握
2 星符「ドラゴンメテオ」

今流行の兎符「因幡の素兎」を積んだビート寄りのコントロールデッキ。ゆかれい&豊姫でコントロールしながら、火力の高い「因幡の素兎」と壱ノ符、弐ノ符八雲 紫で制圧するデッキですね。
やはり「因幡の素兎」は異常な火力を持ってますねー。ディスアドあるとはいえ。6ノード2コストで15点という超高火力は驚くべき能力かと。




最後に、オポ差で3位に入賞しました。ついはーくさん

ついはーく
メインボード
キャラ
2 サラ
3 サニーミルク
3 ユキ
3 マイ
3 十六夜咲夜(PR)
2 霧雨魔理沙(5弾)
1 秋静葉(7弾)
2 夢子
3 神綺
スペル
3 奇術「ミスディレクション」
2 光撃「シュート・ザ・ムーン」
コマンド
3 マナの生成
2 黄泉の船
2 香霖堂
2 秘密結社
3 作戦阻止
3 魔界
3 強引な取引
3 流星祈願会
2 離反工作
サイドボード
1 魂魄妖忌
2 魅魔
2 無縁塚
3 魔力掌握
2 暴かれた陰謀

7弾参入の旧作キャラを採用した魔界人ビートデッキ。
黄泉船を利用してユキとマイを冥界に落とし。ユキなら冥界のマイを、マイなら冥界のユキを利用して高効率のビートを作り出すデッキです。
現環境では1弾(PR)咲夜がすごく答えになるのでお勧めですね。自分も3枚採用していますがmあのカードには色々な所で命を救われます。ワンショットにも強いですし、グレイズ後の相手をスリープにしてカウンターを決めるのにも役に立ちますよ。


以上、地下闘技場勢第二回千歳烏山公認大会。無事終了になりますー
参加してくれた皆さん、運営に回ってくれた地下勢の皆、おつかれさまでした!!

今回、様々な商品の提供があり。優勝賞品、ジャンケン大会等が盛り上がり、非常に助かりました!!本当にありがとうございますー。

参加賞のPR幽々子になりますが、当日参加された方には配りきれていません。参加者が12名増えたこともあり枚数が足りなかったこともありますが。申し訳ありませんでした。
そのような事を予防するためにも、次回から参加人数を増やし、大会参加募集に期限をつけたいと思います。
次回5月23日or29日に開催予定ですが、今回と同じようにブログにて募集フォームを作成したいと思いますので、参加予約の方は早めにお願い致します。

~幻想地下闘技場勢 主催 佐倉由紀~
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

