06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-13 (Tue)
こんにちは、黎音です
新越谷へ参戦してまいりました

今回の使用デッキはキチガイスタッフ(略称"キチスタ")になります
この間の地下大会でれがさんから教わったものです
いや、何かもうデッキのネタが思い浮かばなかったので…(落)
一先ず、デッキ内容はこちら↓


【キャラ】
サニーミルク×2
アリス・マーガトロイド(5)×3
鍵山雛(7)×2
鍵山雛(3)
霧雨魔理沙(1)×3
因幡てゐ(1)×3
十六夜咲夜(PR)×2
封獣ぬえ(PR)×3
古明地こいし×3

【スペカ】
シュート・ザ・ムーン×3
因幡の素兎×3
弾幕キメラ×2

【コマンド】
マナの生成×3
是非曲直庁の威令×3
紅葉狩り×3
強引な取引×3
秘密結社×2
マナシールド×2
悲しき人形
春乞いの儀式×2
離反工作

【サイド】
無縁塚×2
風神少女×2
運命のダークサイド×2
八坂神奈子(5)×2
破壊の目×2


一応、自分仕様にしてあります
…と言いましても、ホントに細かいところしか変わっていませんけど…(汗)
とりあえず、このデッキの凄いところは、ただひたすらキャラ出して殴るだけというところですね
素兎でワニってもよし
ぬえ+キメラで攻めてもよし
はたまた、シンプルにこいしゲーでも可
…というように、ある意味ビートダウンの究極系な感じ、とのことです(※れがさんより)
ちなみに、サイドは毎度の如く対策カードの山となっております
ただ、今回は最近流行り(?)の大将棋に対して破壊の目を積んでみました
正直、デッキレースとかよろしくない…
あとはカタディ対策に神奈子を積んでみたり、と…

…このデッキ、カタディを気にする必要がないことに大会が始まってから気付きました(←アホ)

さて、そんなデッキでの戦績はこちら↓


1回戦目
VS ポメさん
低速ヤンデレデッキ

初めて戦う方ですね
でも、顔は見たことがあるという…(苦笑)

1戦目
2T目にパルパル登場
…え?メイン積み…だと?
とりあえず、滞在されても困るので春乞いでパシューン
それに合わせてチャージャーを出してみるも、ことごとく消されていく…
…イントゥデリリウムで(マテ)
ただ、事故っているのかどうか謎ですが、キャラ展開してこない…
一先ず、デリリウムを無駄撃ちさせてからぬえ+キメラでビート開始
途中で勇儀を出されるもスリープ状態なので特に意味はなく、そのまま終了

2戦目
初手にこいしがいましたので、チャージャー展開で即行!
というわけで、アリス+雛(7)をプレイ
…したら、空間操作を張られました
∑(;-3-)< ブーーー!

え…?破壊の目入れてないんですけど…
これは負けかなーと思いましたら、徐に素兎をドロー
もちろん、即行で出してワニビートで終了

結果 ○○-


2回戦目
VS 十六夜さん
月姫ビート

久方ぶりに当たりましたね
というか、デッキ名が型月っぽい件について(笑)

1戦目
徐に出てくる輝夜(5)
そして装着される子安貝
とりあえず、ぬえとか魔理沙で壁を作っていたら倫敦人形から浄土チームを回収される
そしてそのままポンと出てくるとか…
ぬぉぉ…いつの間に冥界へ素材を落としていたんですか…
もちろん、そのままビートされて終了

2戦目
とりあえず、無縁塚を入れてみる

…豊姫いるし、あまり意味ない気も…
でも、仕方ない(ニョローン)
とりあえず、相手方は事故っているのかあまり動きがない状況
これはチャンスか?と思ってワニを展開してビート開始
そしたら返しに撃たれるメガフレア
…調子にのるといつもこうですね
でも、今回はまだ手は残されていますよ!
というわけで、ぬえ+キメラで壁を削りつつとどめはこいしで終了

3戦目
今度はぬえ+キメラで速攻!
…と調子に乗ると撃たれるメガフレア
でも、今回はまだ戦力が(ry
というわけで、ワニ×2セット出して終了

結果 ×○○


3回戦目
VS ユキ陛下
ミラーデッキ

何か恒例の一言↓

「何でここにいるの!?」
「え!?ホントに勝ったの!?」
「3回戦目で身内に当たるなんて思わないでしょ!?」

いや、まぁ…ね?
気持ちは分かりますけどさ…
…ストレート過ぎですよ…(泣)

1戦目
ワニ出されてワニ出して…
…嫌な勝負だ(汗)
とりあえず、こちらが追加でぬえ+キメラ×2を出して攻めきり終了
由紀さんのプレミのおかげで貴重なオポ1Get

2戦目
何やらこのデッキの弱点を教えてやるとのこと
とりあえず、さくさく展開して魔理沙+ぬえでビート開始
しかし、グレイズはしない…だと?
何か残りデッキ枚数を数えたり…
…って、答えは一つじゃん(汗)
とりあえず、無駄かもしれませんがライフを削っていってみる
…で、あちらのライフが残り僅かというところで、案の定張られる大将棋
お互いのデッキ枚数は同数でしたが、こちらが先にドローするためこのままだと負け確…
…とか言いつつ、実際には取引がまだまだ残っているという…
ノードセットはしていませんし、冥界にも存在してませんからねぇ…
結局、あちらは維持するのに手一杯な状況で最終的に投了と…

結果 ○○-


4回戦目
VS いなばさん
フラてゐレミィ

まともに戦うのは初めてですかね?
とりあえず、名前から既に嫌な雰囲気が…(←失礼だろ)

1戦目
開始早々、てゐ(7)からワニを撃たれる
とりあえず、こちらも負けじとてゐ(1)からワニ×2セットを撃ち返す
とりあえず、相手が止まりましたのでこちらから仕掛けて地道にライフを削っていく作業
ただ、こちらのワニを奪われたりして数が減る一方…
まずいな…と思いましたら、ぬえ+キメラが来ましたので出して押し切り

2戦目
初手にてゐとワニ×2があって勝確~
といういわけで、2T目に一気に展開
返しで何も出来なければこちらの勝ちだー
…とか何とかフラグを立ててしまった自分

い「通れば何とかなる!風神少女を使いたい!!」

  \ピチュチュチューン/

…何で威令握るまで待たなかった、自分…
orz

その後はレミィ(PR)が出てきてさくっと蹂躙されました

3戦目
ワニ出すも風神
魔理沙出すも風神
そして出てくるレミィ(PR)
…もうどうにもなりませんよ…
orz

結果 ○××


5回戦目
VS 自宅庭師さん
プリバユニオン(ルナサ可愛いよ~×2)

やべえ、轢かれるイメージしかないんですけど…
何やらすっかり負け犬モードな自分(汗)

1戦目
黄泉の舟で素材をポトポト
そして出てくる3姉妹
おまけに魔神ルナサまで出てきて、もうお手上げです
orz

2戦目
新幻想史を撃たれるも引きが芳しくない様子
とりあえず、こちらはノードをさくっと貯めて即行でワニを展開
返しのターンで対処しきれなかったようで、そのままビート完了

3戦目
またしても3姉妹が登場
とりあえず、ノードはそれなりにありましたので、こいしが欲しいなぁ…とか思ってみる
…まぁ、そんなことで引けるんでしたら苦労はしないと…(落)
何にしても、このターンで何とかしなければ負け確な状況
頼みの綱でもあるマナチャ分に期待して紅葉狩りを使ってみたら…

つ【てゐ】【魔理沙】

…うん、違う(汗)
3姉妹を倒せるだけの能力がないと意味がないんですよー
…で、ワンドローしたら

つ【風神少女】

何…だと!?
手札に既に1枚あるぞ!!
というわけで、パシューン
相手の手札はなかったので、そのまま魔理沙ビート開始
何を引かれるか内心ビクつきながら、ぬえも追加し続けてビート
結局、あちらは決定打となるカードを引けなかったようで、そのまま終了(安)

結果 ×○○


…というわけで、4勝1敗(9-4)で3位とのことでした
おぉ…珍しく入賞ですか…
やっぱりワニはよろしくないみたいですね
対策してない方が悪いという意見が強そうですけど…(汗)
それはそれとして、4回戦目の2戦目が勿体無さ過ぎでした
何であそこはあんなに焦って攻めたのやら…

…これが上位卓プレイヤーとの差ですか
(||- -) ……

余談になりますが、今回のデッキに対して十六夜さんからありがたい御言葉(↓)を頂きました

 いつもの黎音さんにあるまじき殺意の篭ったデッキ


…うん、もうワニなんて使わない…(ニョロローン)


~村紗&シンカーで頑張ろーっと… 黎音~

スポンサーサイト
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

