07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-31 (Wed)
無事第一回世田谷公認通称地下公認無事終了しました!
というわけでレポを書いてみようと思うのですが、今回のレポはいつものレポと違い、運営サイドのレポを書かせてもらいました。

ってなわけでどうぞ
前日、家に泊まりに来てた廣井さん&RINKと共に会場に向かう

会場について近くでのびり駄弁っていると続々とメンバーが集まる

全員そろった所で会場に入り設営開始
と言っても人数が人数なのでものの数分で会場設営
こなところで見せる関東最大勢力の力、通称人海戦術ww

というわけで、さっさと終わってしまって暇なので全員で俺が持ってきたコマンドーの名言集の観賞会を開始ww
8割ぐらい見たところで参加者の人が来始めたので見るのをやめて仕事にもどりましたw

集まりが悪かったので、本来は1340~だった予定を伸ばして、1355~にしていざ始まり
ゆきちゃんのありがたいお言葉を聞いていざスタート

今回の大会は結局、全体で24名での大会になりました
本来だったら18人だったのがどうしてこんなことにwwww

いやまぁ理由はわかってるんだけどねww
枠余ってたからなんの仕事も無いメンバーが参加したからですww

そのおかげで結局運営として残ったのが
メインジャッジ担当:ゆきちゃん
サブジャッジ担当:廣井
受付・集計担当:めるふ
交流会担当:れが
商品提供:黎音
の5人

と言っても自分は楽な仕事だったので思いっきり遊んでましたけどね!w
ニコ動みてたりゲームしてたりetc
だって集計なんてマッチ始って30分以上暇なんだもんwww
いっそのこと俺もサブジャッジやればよかったかな……w
まぁ結局ジャッジやってた二人も5,6回戦あたりまでくると天則やってたけどなwwwww

ともあれ、とくに問題といった問題も起きず、恙無く大会は進行出来ましたw
マッチとマッチの間が5分ぐらいしかなかったりと若干急ぎすぎた気もしますがまぁ許容範囲かと思いたいw

そして、決勝戦の最中に運営メンバーが集まっての緊急会議
何位に何の賞品を上げるとか一切決めてなかったので即席で決める作業にw

その結果

入賞
1位:紙袋、レミ咲スリーブ、デッキケース、クドマスパッド
2位:同人誌セット
3位:画集セット

特別賞
缶バッチ

デッキ賞
条件:ぬえ三積み
長門のフィギュア(宇宙人=エイリアン)
条件:咲夜三積み
咲夜のスリーブ&ポストカード
条件:地霊澱キャラ5枚以上
表紙が地霊キャラのカレンダー
条件:妖精が5枚以上
大ちゃん合同誌

ジャンケン賞
いろいろグッズセット
紅魔郷タンブラー
咲夜スリーブ

といった感じに決定
メンバーの中で一番グッズを所持している黎音さんが沢山提供(処分)してくれたので物凄い量の賞品がwww

そして最終戦が終わり、表彰へ

こちらもつつがなく進行していた、は ず で し た が !!
デッキ賞を渡し始めたあたりからおかしなことにww
完全に運営側が決めた条件なのに該当するデッキを使っているメンバーの異常な高さwwww
そしてジャンケンに至っては勝ちまくるメンバーどもwwww

マジでどういうことなの?wwww
投げたはずの賞品がほとんどメンバーに回収されるってどういうことだよwwww

と、まぁひと悶着あったわけですがw
それ以外は何事もなく無事に大会終了

そのあとは撤収時間までひたすらフリプ祭

ゆきちゃんのPCで天則やってる人もいれば、遊戯王やってる人、混沌符及びChaosやってる人まで様々な人がいましたが、皆楽しんでくれたみたいで何よりですw

撤退時間ぎりぎりまで遊んで、最後に地下闘勢で記念写真を撮って撤収
そのあとは飯を食いながら軽い反省会

と、そこで一つ気づく

………………あ、デッキシート書いて貰ってねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

上位2名にはデッキシートを書いてもらうつもりだったのをすっかり忘れてたことを思い出すwwwww
たぶん今日一番のポカが一番最後に見つかるとわww

といった風にいい感じにオチが着いたところで今回の、第一回世田谷区千歳烏山公認大会、運営Saidのレポを締めさせていただきます

~地下闘勢の纏め役 めるふ~
スポンサーサイト
| レポート | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

