08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-24 (Tue)
プロのポロロッカerこと烏丸 凛(からすま りん)です。
今でもノースリーブで活動している変態です。
地下勢では地雷担当といったとこでしょうか。
まわりがあまり使わないカードや、ギミックが好きです。
あとシャンプーハット。
あとにとりんぐ。

よろしくお願いします。

では以下レポート。


使用デッキ
「きゅうり喰えよ」


Character 15
3,303,玉兎
3,015,サニーミルク
1,311,アリス・マーガトロイド
3,P26,河城にとり
2,325,西行寺幽々子
3,040,魂魄妖忌

Spell 19
2,063,夢想封印 集
3,057,悟入幻想
2,364,テリブルスーヴニール
3,115,ヒガンルトゥール
3,444,天地開闢プレス
3,437,河童のポロロッカ
3,202,ウーズフラッディング

Command 16
3,075,マナの生成
1,282,幻想の四季
2,084,秘密結社
2,124,魔法研究
3,092,強引な取引
3,462,是非曲直庁の威令
2,294,恐ろしい波動


Side
3,056,産霊「ファーストピラミッド」
3,426,豊符「オヲトシハーベスター」
1,P06,ミニ八卦炉
2,112,疾風「風神少女」
1,294,恐ろしい波動


ポロロッカでハンドが7枚になったと思ったらなぜかハンド流されてじじいが「き
ゅうり喰えよ。」って言いながら10点で殴ってきて気づいたらゲームが終わって
た。何を言っているのかわからねぇと思うがっていうデッキです。
催眠術とか超スピードみたいなチャチなもんです。




実際は、テンポアドやライフアドを稼いでもポロロッカでハンド増やしちゃえば
ハンドアド元通り☆み

みたいなデッキ。6弾環境の自分のテンプレ。

一回戦

酢烏賊 楓さん ○×○
いつもの地霊殿

1-1
こっちがぶん回る。
3ターン目にとりからポロロッカ7ドロー。
ウーズフラッディングのち4ターン目にじじいとプレスで勝ち。

1-2
初手に生成、サニー、ファーストピラミッド、にとりがあり、フォビより早く出
せる予定が2ターン目にカタディ張られる。ファーストピラミッド撃った上に破棄
されるとなるとディスアドがおいしくなさそうだったので甘えて出さなかったら
、酢烏賊さんがトップフォビでにとり指定。
あとは藍に殴られる作業。
じじいとプレスとヒガンルトゥールでライフを5辺りまで減らしたものの、ヌード
メーカーが不在では持つはずもなかった。
藍パンチとテリブルプレスで負け。

1-3
じじいが一晩でやってくれました。
ポロロッカウーズヒガン3点のちじじい。

二回戦
けーえさん ○××
冥界バレッタ

2-1
初手がなかなかよかった。3ターン目にとりのポロロッカまち状態。けーえさんが
チャージャー引かないみたいで5弾えーりんスタト。
すぐにポロロッカ引いたので即ぶっぱ、削るカードを引き込み効率よく活用で残
り1点。ドローフェイズでおしまい。

2-2
展開しにとりをだす。ポロロッカ6ドローするが相手のチャージャーを焼けなかっ
たので数ターンで出荷される。
結社からライフコスト込みのフラン出されたので抱えていたじじいプレスをぶっ
ぱ。
残りライフが3、スリープノード8アクティブサニー2だったので素撃ちポロロッカ6
ドローからプレスかテリブルかヒガンを引き込もうとするが引けず。
ここで、威令がハンドにあるし―と思い何の気なしにサニー2体チャージエンドし
てしまい、返しのターンに紅冥界勇儀+フラン+えーりんに殴られ負け。威令は
阻止られました。

2-3
同じように展開。
しかし、4ターン目に・・・。
じじい2枚。
一枚目ぶっぱ。
しんぬ余裕でした。
凛「そのしんぬに反逆する!」
ファーストピラミッドから2枚目のじじい光臨。
ここはあまりよいプレイングではなかった・・・。
NDKを優先しすぎた。とりあえず無理矢理10点。
返しのターンに藍出されハンドチェック。
こちらはにとりが引けず、八卦持ちの藍に削られる作業。
ハンドにプレス2枚来たのでついついぶっぱ。
アクティブが魔理沙のみだったので玉兎とサニーとアリスで削る作業。
しかし返しに紫から緋想天で場をクシャクシャにされ負け確。
だがトッププレスかヒガンかテリブルなら勝ち。
そげぶ(AAry
トップポロロッカmjkt
負け。

三回戦
ゐどさん ××
プリバ呪精ソウルノイズフローソリティア

3-1
先行3ターン目にとりソリティアなら勝ち確ぅー。

って思うじゃん\(●)/

にとり効果のおかげかわからないがネクスト撃たれなかったのにギミック回され30
点程度削られ負け。

3-2
ライブプリバ(テッテレー
おしまい。

四回戦
くもりさん ××
プリバレミスト

4-1
3ターン目イドの解放からネクストプリバ展開される。悟入で合体誘ってゆゆっ子
で食べるがディスカードに増えてレミストで負け。

4-2
サイドからファーストピラミッド突っ込み1,2ターン目にとりを狙う。

都合よく引けるはずもなく、なにより取引にダークサイド刺されて負け確。
なぜプリバレミストがDS握ってるし。

サイドボードを元に戻そうとしたら。
デッキのボトム3枚のカード
産霊「ファーストピラミッド」

どういう事なの・・・

以下今回まとめ。
・プレイング
じじいやらプレスやらフィニッシャーを複数抱えた場面で削りきれないのにぶっ
ぱしてしまうのが自分の悪い癖かなぁ・・・。
結局あと一押しが足りなくなってしまう。
一気に削りきれるライフまで我慢した方が賢い。

・カード
1弾咲夜を積んでみたいと思いました。こいつならラストねじ込めそう。
他にはファーストピラミッドはメインでも行けそうな気がw
まだいろいろいじれそうです。

・サイドボード
掌握無しは嘘だった。
ファーストピラミッド積んでもにとり出す前にネクストは撃たれる。

覚え書き。

アマチュアポロロッカerとプロフェッショナルポロロッカerの違い。

CASE1
アマ「イドの解放積んでポロロッカで引くプレスとか撃ちまくったらつよくねー
?」

A.「確かに強いがにとりまでターボイドすんなしwwwwドラゴンプレスとかわ
らねぇwww」

CASE2
アマ「きゅうりで殴ってウーズ撃てばワンショット余裕じゃね?カード引かせる
からカウンターされんようノードロックするけど。」

A.「ノードロックすんなしwwww対戦相手がつまらねーだろwww花鳥風月な
ら認める。」



ノードロックとターボイドに良い思い入れが無いもので・・・使う気になれない
のです。
2つとも結構いけるのですけど。
まぁ自分の綺麗事ですので軽く受け流してください。


思ったより書けたので今回はここまで~

あでゅー!

~プロのポロロッカー担当 烏丸 凛~
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

