07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-22 (Mon)
どうもこんにちは、こちらで書くのは初めてになるスキマ妖怪です


本日は秋葉原のゲーマーズで行われた公認大会に参加しました





とりあえず今日のレシピを



デッキ名    シスターバレッタ


キャラクター27枚

サニーミルク×2
5弾アリス×2
1弾咲夜×3
5弾八雲藍×2
1弾霧雨魔理沙×3
魅魔×1
7弾フラン×1
5弾八坂神奈子×1
夢幻の紅魔チーム×1
魂魄妖忌×2
符の壱八雲紫×2
古明地こいし×3
1弾レミリア×2
1弾フラン×1
紅月の女王チーム×1


スペルカード6枚

オヲトシハーベスター×2
テリブルスヴニール×2
紅色の冥界×2


コマンド17枚

勇み足×2
紅葉狩り×2
無縁塚×2
密命×3
妖魔の眷族×1
強引な取引×3
覚醒×2
頓悟×1
離反工作×1


サイド

5弾八坂神奈子×1
紅色の冥界×1
無縁塚×1
マナシールド×2
森羅結界×2
大将棋×2
離反工作×1


ユニオンで紅月使いなーと思ってたら・・・・・・・・・


「紅月入れるならレミフラは2ずつかな」

「紅色入るなら爺も入れようか」

「爺居るなら密命も入れてみよう」

「なんか重いからオヲトシ入れよう」

「パーミないから覚醒でも積むか」

「ノード少なくなるから勇み足でも入れるか」

「咲夜いるから夢幻の紅魔チームも入れるか」

「なんかユニオンたくさんいそうだから無縁塚入れとくか」

「スペース余ったから妖魔の眷族入れるか」



こんな感じでできました(((






んじゃまぁレポにいきます






1回戦 FLANさん  レミフラビュンビュン

1-1 ×

こいし出して適当にビート、後に7弾フラン出してビートしてたら離反が飛んできてそのまま終了((

書くことがこれしかないですホントに(


1-2 ×

レミリアにビートされたおorz

なんとか巻き返しを図り、相手ライフは残り2

こちらの場は藍と魔理沙が寝ていて、相手の場にはサーヴァント×2とレミリア


レミリアが攻撃してくんのかと思ったら攻撃してこなかった


そして次のトップ

密命「やぁ」


・・・・・・・・・・・・・・・・・



結局そのあとはずるずるやって負けorz



2回戦 JuJunさん  水蜜主軸の火力ビート

2-1 ○

アクティブ5スタート(((

魔理沙からいろいろ繋いでたら相手の場に7弾雛×2、魔理沙、水蜜、シンカーが出てくる

とりあえず魔理沙パンチして相手ターンアクティブに魔理沙さようなら


水蜜とかいろいろ攻撃してきたのでディスカードにこいし、咲夜×2をプレイして相手の場を全員スリープに

自分「残りライフは?」

相手「25です」

自分「ハンドは?」

相手「0です」

ハンドには妖忌と密命、あとは(ry

妖忌攻撃干渉密命+フルパンで勝ち



2-2 ○

相手がどんどんボードアドを取ってく・・・・・・


とりあえずこいしで殴ったら飛んでくる法界

うわーと思いながらもとりあえずハンドをそろえてく作業

自分「残りライフは?」

相手「16です」

自分「ハンドは?」

相手「ないです」


・・・・・・・・・・・・・


夢幻の紅魔チームプレイで相手のキャラを全員寝かしてパンチ、紅色の冥界張って魂魄妖忌を出した、攻撃、終了


夢幻チームがイケメンでした




3回戦 ゐどさん  うん☆ざん


※1回戦終了時

自分「俺たち当たるかもしれませんねーw」

ゐどさん「ですねーw」




フラグは立てないって言ったじゃないですかー((


3-1 ×

気付いたら死にかけていた((


相手のライフは残り12、こちらの場は魔理沙のみ、ハンドには密命×2

そして残りライフは7・・・・・・・


やるしかないな

自分「魔理沙攻撃したい」

ゐどさん「通します」

自分「では干渉密命で」

ゐどさん「通します」

自分「さらに干渉密命で」

ゐどさん「じゃぁ離反工作で(^ω^)」

自分「あqすぇdrftgふじこlp;」



・・・・・・・負けorz


3-2 ○

シュートで9点削られた((


そして相手に押される

相手のこいしをこいしで相打ちにしたら次のターンにはまた出てくる

・・・・・・・・なんでトップでこいしを2枚連続で引くんですかwww





ここで問題

次の相手ターンで自分は死にます。このターンでケリを着けたいのですが、どうすれば着くでしょうか。


ヒント 

相手のライフは16

相手のハンドは1枚

ノードはスリープで5枚

キャラは全員寝てる

自分の場にはアクティブ魔理沙のみ

ハンドには夢幻チーム、密命、紅色の冥界

ノードはスリープで5枚

冥界のキャラは紅月、レミリア×2、1弾フラン、咲夜etc.....





ちなみに自分は密命を埋めて魔理沙チャージ、夢幻チームプレイしたら瞋怒されました・・・・・・・・・・



正解は夢幻チーム埋めて紅色からの紅月だったらしい・・・・・・・



これはホントに死にたくなった。なんで密命埋めたんだよorz


そんでまぁ紅色で紅月出してパンチ、次のターン死にました


これが今日で1番悔しかったことですね。

次回にはそんなことが起こらないように努めたいと思いました まる




4回戦 小城さん  鰐ビートにいろいろ入ってるよ

4-1 ○

アクティブ4スタート(

とか思ってたら相手もそんな展開してこなかった

魔理沙出してチャージしたら次のターンに鰐登場、久々に見たなあいつ・・・・・・

とりあえず魔理沙を立たせといてアリスプレイでターンエンド

相手の鰐が攻撃してきたのでとりあえず魔理沙で防御、めくったら中有の道が見えた(((


・・・・・・え? まぁとりあえず2ハンデスどうぞ・・・・・・。

そして残りの鰐が攻めてきたので干渉咲夜出し1体は相打ちにして残りを寝かせる

で、死んだ鰐から出てきたのは作戦阻止

・・・・・・・2ハンデスどうぞ。

見た感じパーミは作戦阻止ぐらいと判断

場のキャラも全員寝ていたのでとりあえずディスカードにこいしプレイ、自ターンに紅色の冥界プレイ、妖忌出して攻撃干渉密命で終了




4-2 ○

ゆっくりノードをセットしてたらフォビされたお・・・・・・

指定はこいし・・・・・・・とりあえず紅葉狩りで1枚は逃がすことに

まさかフォビとはなぁとか思ってたらまたフォビが飛んでくる


まさかハンドにいた妖忌をか?と思ってたら今度は紅色の冥界


マジすか・・・・・・・・・・・・・


そして攻撃してくる魔理沙・・・・・・・・・・



とりあえず相手のハンドの小傘をどうしようかと悩みながらドロー



密命「やぁ」



自分のハンドには密命が2枚と妖忌、場にはアリスと魔理沙がいる


相手のハンドは小傘とその他いろいろ・・・・・・・・・



とりあえずアリスパンチでライフを19点にしてから妖忌プレイ、攻撃干渉密命で小傘が飛んできたが気にせずもう一回密命撃って終了




というわけで2勝2敗の4-4でしたw


バレッタなんて使ったのは初めてなんですが、なかなか楽しいですねこれ

妖忌とかホント大好きですwww

紅色の冥界も最高でした。やっぱりインフェルノゲートは強かった(何

でも課題が色々と見つかりましたね・・・・・・


とりあえずパーミ0はきつかったです。ホントに。


相手のパーミを落とすために藍を入れたのに全く機能しないし・・・・・なにより相手のを止めれないのが痛い

せめて呪海は入れるべきだったのでしょうか・・・・・・


あと大会の感想としては、あまりユニオンを使ってる人を見かけませんでした


やっぱり対策で無縁塚とかを警戒してるんですかね?


今日はこんな感じでしたが来週はどうなることやら・・・・・・・



そんなわけでレポは終わります


ではではーノシ
| レポート | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

