08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-18 (Thu)
今回久しぶりに考察をするカードはこちら

《妖魔の眷属》
No.580 Command <Special Collection Vol.3>
Nord(4)/Cost(X)


目標の〔あなたの場のコストがXのキャラクター1枚〕をスリープ状態にする。
その後、あなたのデッキを全て見て、〔目標のキャラクターと同じ種族を持つ、コストがX以下のキャラクターカード1枚〕を抜き出し、あなたの場にアクティブ状態で出しても良い。
但し、この効果で目標のキャラクターと同名のキャラクターカードと、コストが「-」であるキャラクターカードを場に出すことは出来無い。
その後、デッキをシャッフルする。


私の相手に相応しいか、試してあげる


Illustration:cercis
ついはーく@想起『十凶星』: わーぱちぱちー
ゐど@エロパワー: N4ってとこが味噌かな?
める符「ステルス野郎!」: というわけでこのカードについていろいろだべるぜ!
ゐど@エロパワー: 早だし出来ることに意味のあるキャラって何がいる?
神風怪盗ジャンヌ妖怪: こいし
める符「ステルス野郎!」: コスト重いわww
酢烏賊楓@おりんくうは永遠の親友: ユニオンのお供としても使えるけど、普通に種族単でも強いよね
akami: 星も強いかもね
ついはーく@想起『十凶星』: こいしを出すためのキャラがそうそういないからねえ
酢烏賊楓@おりんくうは永遠の親友: 寅丸が一番早いか
酢烏賊楓@おりんくうは永遠の親友: あと衣玖さん
める符「ステルス野郎!」: 星君、193、じじい当たりかと俺は思ってる
ついはーく@想起『十凶星』: 眷属を使うに当たって、有効なのは人間と妖怪だと思うのだけれど
神風怪盗ジャンヌ妖怪: こいし出すキャラで符紫しか思いつかない(
れが: キモけーねも強いぜ
akami: ノード4って書いてるけど
akami: 別にそこまで急ぐ必要もないんだよね
酢烏賊楓@おりんくうは永遠の親友: まあノード4になればだいたい次には出せるからね
める符「ステルス野郎!」: 相手の全体除去に干渉してぽっぽ寝かせて衣玖さん持ってきてもいいしな
酢烏賊楓@おりんくうは永遠の親友: 山ふだから引っ張って来れるのが最大の強み
神風怪盗ジャンヌ妖怪: ↑それだ
れが: それ強いわー
酢烏賊楓@おりんくうは永遠の親友: それ止めろメガフレアが(ry
[める符「ステルス野郎!」: 結構コンパットトリック狙えるw
akami: デッキサーチが強いのかな?
れが: うん
神風怪盗ジャンヌ妖怪: 5うどん寝かして星もいいかもしれなi
れが: デッキからだからねー
酢烏賊楓@おりんくうは永遠の親友: デッキからはかなり強い
神風怪盗ジャンヌ妖怪: いや普通に玉兎だろjk
酢烏賊楓@おりんくうは永遠の親友: 玉兎→寅丸
酢烏賊楓@おりんくうは永遠の親友: 強そうだな
akami: 符紫→こいし
ついはーく@想起『十凶星』: 有効だと思うのは、玉兎→星君 藍orぬえ→衣玖さん あたりかな
ゐど@エロパワー: 寅丸→玉兎   弱そうだな
れが: wwwwwwww
akami: wwwww
める符「ステルス野郎!」: 俺が考えたのは
ぽっぽor小傘→衣玖さん
こーりんorもこたん→じじい
酢烏賊楓@おりんくうは永遠の親友: 弱そうwwwwwwwwwwwwww
める符「ステルス野郎!」: 逆ww
神風怪盗ジャンヌ妖怪: wwwwwwww
ついはーく@想起『十凶星』: あとボクが実際に使ってみたのが
れが: えっ?私も戦うんですか?
酢烏賊楓@おりんくうは永遠の親友: たたかえよwwwwwww
神風怪盗ジャンヌ妖怪: ワロスwwwww
める符「ステルス野郎!」: さとり→こいしですねわかりま((
いはーく@想起『十凶星』: 1弾魔理沙⇔豊姫⇔符ノ壱咲夜⇔5弾永琳→5弾輝夜
める符「ステルス野郎!」: これすげーなw
酢烏賊楓@おりんくうは永遠の親友: くーさん劫火→離反だ→じゃあもう一体出しますね
ゐど@エロパワー: 豊姫は取引止められるから早だしには意味があるって言えばいえるな
神風怪盗ジャンヌ妖怪: すげーw
れが: 魔理沙から豊ちゃんも強そうだよねー
める符「ステルス野郎!」: 速攻もちは基本出たターンに使えるからねー
ついはーく@想起『十凶星』: 思ったのが、必要なキャラをサーチできるってことは、
ついはーく@想起『十凶星』: 術者を据えたギミックにお勧めかもしれない
酢烏賊楓@おりんくうは永遠の親友: うむ
める符「ステルス野郎!」: うまくコスト調整すれば↑みたいに選択肢広がるしね
酢烏賊楓@おりんくうは永遠の親友: おりんりんからくーさん出せるのが劫火に超得
める符「ステルス野郎!」: しかし、皆!もっとロマンを追い求めたっていいだろ!
ついはーく@想起『十凶星』: ほう
神風怪盗ジャンヌ妖怪: ?
酢烏賊楓@おりんくうは永遠の親友: あれか
ついはーく@想起『十凶星』: 後天性変異妖怪→天魔→1弾幽香ですねわかりません((
神風怪盗ジャンヌ妖怪: wwwwwwwwwwwwwwww
akami: wwwwwwww
れが: ジャン得wwwwwwwwwwwwwwwwww
神風怪盗ジャンヌ妖怪: それはジャンクさんが証明してくれるはずだから大丈夫(((
酢烏賊楓@おりんくうは永遠の親友: 落ち着け、幽香りんは7じゃね?
める符「ステルス野郎!」: 1てるよ(先だし)→(効果)→1えーりん→じじい→パンチ→剣聖
ついはーく@想起『十凶星』: テキストを良く見れば分かる
酢烏賊楓@おりんくうは永遠の親友: あ、以下でもいいんだっけ
れが: 以下だから大丈夫
酢烏賊楓@おりんくうは永遠の親友: それはサーセン
酢烏賊楓@おりんくうは永遠の親友: ならやるしかない
神風怪盗ジャンヌ妖怪: 1弾映姫でもいいのよ!
akami: デッキによっては超展開も可能な訳か
ついはーく@想起『十凶星』: ? えーきは5コストです((
める符「ステルス野郎!」: しかし後天性変異使うと夢が広がるな
酢烏賊楓@おりんくうは永遠の親友: 天魔→映姫でしょ?
神風怪盗ジャンヌ妖怪: はい
ついはーく@想起『十凶星』: ・・・後天性変異閻魔ですか・・・
酢烏賊楓@おりんくうは永遠の親友: 超レア状況wwwwwwww
神風怪盗ジャンヌ妖怪: 天魔が閻魔になったお!
める符「ステルス野郎!」: 天魔「ジャッジメントですの!」
神風怪盗ジャンヌ妖怪: wwwwww
酢烏賊楓@おりんくうは永遠の親友: wwwwwwwwwwwwwwww
ついはーく@想起『十凶星』: ・・・まぁ話を少し戻そうかw
める符「ステルス野郎!」: おkw
神風怪盗ジャンヌ妖怪: おk
酢烏賊楓@おりんくうは永遠の親友: おk(ズドン
ついはーく@想起『十凶星』: 廣井さん曰く、後天性変異で妖怪に統一してのダークサイドビートも面白そうだね、と
れが: あー
れが: 楽しそう
酢烏賊楓@おりんくうは永遠の親友: 基本後天性変異使えば狙ったキャラ持って来れるからね
神風怪盗ジャンヌ妖怪: そこで釣瓶の出番だ(
める符「ステルス野郎!」: ねーよw
ゐど@エロパワー: それだw
酢烏賊楓@おりんくうは永遠の親友: 釣瓶wwwwww
ついはーく@想起『十凶星』: えっ・・・釣瓶0コスト・・・
akami: 別に必要なくねwwww
れが: リグル持ってこれるぜ
酢烏賊楓@おりんくうは永遠の親友: たしかしwwwwwwwwwwwwwwww
神風怪盗ジャンヌ妖怪: コストかからないお!
める符「ステルス野郎!」: 釣瓶からリグルもってきて弾にした釣瓶を食べるんですね((
れが: そうそう
神風怪盗ジャンヌ妖怪: 完璧すぎだろwwww
める符「ステルス野郎!」: 強そうに見えるww
れが: ちょーつえー(棒
酢烏賊楓@おりんくうは永遠の親友: 何と言う中途半端なシナジーwwwwwwww
ゐど@エロパワー: 爆発力に欠けるシナジーw
める符「ステルス野郎!」: まぁ普通にノーコスリグルサーチで十分強いだろw
酢烏賊楓@おりんくうは永遠の親友: まあ最悪玉兎からでも何でも持って来れるからな
める符「ステルス野郎!」: 他になんか面白そうな使い高ないかな・・・
神風怪盗ジャンヌ妖怪: 1レミ→1フラ
める符「ステルス野郎!」: 重いってwwwww
れが: レミリア→サーヴァントフライヤー
神風怪盗ジャンヌ妖怪: wwwwwwwww
酢烏賊楓@おりんくうは永遠の親友: wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
酢烏賊楓@おりんくうは永遠の親友: 4枚目のサーヴァントwwwwwwwwwwwwww
神風怪盗ジャンヌ妖怪: せめて7フラに(ry
める符「ステルス野郎!」: 面白いってがその使い方馬鹿だろwwww
める符「ステルス野郎!」: せめてリリカ→三姉妹とかにしろよww
ついはーく@想起『十凶星』: ひらめいた
神風怪盗ジャンヌ妖怪: ?
める符「ステルス野郎!」: wktk
酢烏賊楓@おりんくうは永遠の親友: hktk
れが: まぁ、1パチェから魔神チームでいいんじゃね
ついはーく@想起『十凶星』: 紅色冥界→3コスト以上のキャラ→7弾フラン→寝かした奴を食べる→再利用
れが: !
める符「ステルス野郎!」: おお!
れが: それだ!
ゐど@エロパワー: きたかw
酢烏賊楓@おりんくうは永遠の親友: それだ
める符「ステルス野郎!」: 確かに紅色と相性いいな
神風怪盗ジャンヌ妖怪: きたな
酢烏賊楓@おりんくうは永遠の親友: いけるいける!
れが: ktkr
ついはーく@想起『十凶星』: 困ったら、各種レミリアに繋げば維持コストは踏み倒せるしね
れが: つぎの大会で使うまである
神風怪盗ジャンヌ妖怪: さてちょっと作ってくるか・・・・・・・
akami: コストさえどうにかできればww
神風怪盗ジャンヌ妖怪: つイドの解放(
ついはーく@想起『十凶星』: 5弾なら2コスト、符なら4コスト、1弾なら6コストでそれぞれ出てくるし
める符「ステルス野郎!」: 最終的には女王様が出てくるんですねわかりま
める符「ステルス野郎!」: 紅色張った後なら5レミでもいいしね
神風怪盗ジャンヌ妖怪: 1レミから女王様でいいかと
める符「ステルス野郎!」: レミとフラが焼かれたら冥界から1レミ持ってきて女王様降臨?
酢烏賊楓@おりんくうは永遠の親友: 強そうだな
神風怪盗ジャンヌ妖怪: 女王様ー!
れが: 決まったら勝ち確w
神風怪盗ジャンヌ妖怪: 12点先制貫通とか通れば勝ち
酢烏賊楓@おりんくうは永遠の親友: やっぱアクティブインなのが魅力だね
める符「ステルス野郎!」: ってかそれじゃなくても冥界から女王様出して殴ればたぶん相手ライフ無くなってるてw
酢烏賊楓@おりんくうは永遠の親友: wwwwwwwwwww
神風怪盗ジャンヌ妖怪: wwwwwwwwwwwwww
神風怪盗ジャンヌ妖怪: そこで森羅結界だ
める符「ステルス野郎!」: ただでさえその前にレミフラビートしてるんだからw
れが: らめぇwwwwwwwwwwwwwwww
酢烏賊楓@おりんくうは永遠の親友: あれだ、冥界にレミフラが2枚ずつあれば某月2枚出せる
akami: wwwwwww
神風怪盗ジャンヌ妖怪: wwwwwwwwww
酢烏賊楓@おりんくうは永遠の親友: あと場にレミフラどっちか
神風怪盗ジャンヌ妖怪: 吸血鬼怖いおwwwwww
める符「ステルス野郎!」: さて、一旦話を戻すぞw
れが: 吸血鬼マジパネェっすwwwwwww
神風怪盗ジャンヌ妖怪: さあメインに節分を(ry
める符「ステルス野郎!」: アクティブイン出来るカードと眷属が相性いいのはわかったw
める符「ステルス野郎!」: 他にもなんかないかな?w
酢烏賊楓@おりんくうは永遠の親友: だからお燐→くーさん(リバ化、てかリバした方が良いな)で即劫火3パターンを推薦する((
める符「ステルス野郎!」: うん☆ざん⇔ねーさんは?w
ついはーく@想起『十凶星』: そうか・・・
akami: 監視者で良い気もするけど
酢烏賊楓@おりんくうは永遠の親友: ありっちゃありだけどwwwwwwwwww
神風怪盗ジャンヌ妖怪: うんざんは悲しみしか生まないお((((
akami: それはそれで強そう
ついはーく@想起『十凶星』: 監視者→余ったうん☆ざん→星君
れが: w
れが: まぁ、そっちのほうが強い罠w
酢烏賊楓@おりんくうは永遠の親友: それ相手ターンのエンドフェイズだけで出来るしな((
める符「ステルス野郎!」: いきなりアクティブイン3枚とかw
ついはーく@想起『十凶星』: 手札2枚消費、コスト1消費で雲山/一輪/星君 ・・・始まったな!
酢烏賊楓@おりんくうは永遠の親友: 何と言う命蓮寺一家
酢烏賊楓@おりんくうは永遠の親友: ……と言いたいけどよく考えたら船長と白蓮様が(ry
める符「ステルス野郎!」: あとはスペルブレイクなんかも使いやすくなったきがする
神風怪盗ジャンヌ妖怪: 1パチェから白蓮というのを幻視してみた(
酢烏賊楓@おりんくうは永遠の親友: コスト2の一符なんかは凄い持ってきやすくなるな
酢烏賊楓@おりんくうは永遠の親友: 何と言う幻想((
akami: コスト2で強いのいたっけ?
ついはーく@想起『十凶星』: さっきの人間の方程式に、みょん入るね
める符「ステルス野郎!」: 魔理沙→壱符咲夜→ミニーク→ブレイク
神風怪盗ジャンヌ妖怪: わかった、1アリスから符パチェだ
める符「ステルス野郎!」: どのみょん?
ついはーく@想起『十凶星』: 壱符ー
akami: 符咲夜はプレイしたい気もするww
酢烏賊楓@おりんくうは永遠の親友: きっと咲夜が嫁の人がやってくれるな
める符「ステルス野郎!」: だよねw
咲夜もみょんもプレイしたい・・・
ついはーく@想起『十凶星』: 装備なくても、ブレイクすれば戦闘力は申し分ないかと
酢烏賊楓@おりんくうは永遠の親友: 6-5の二回攻撃ならねぇ
める符「ステルス野郎!」: あー確かに
そしてリアル(ry
酢烏賊楓@おりんくうは永遠の親友: まあ一符で頓悟張った状態でスペルブレイクするのが一番強いんだが((
める符「ステルス野郎!」: 作ってみようかな・・・↑のギミックと頓悟挿したの
神風怪盗ジャンヌ妖怪: そこに密命3回でグォレンダァーをだな(ry
ついはーく@想起『十凶星』: 頓悟のテキストってちょっとアレなんだよね
ついはーく@想起『十凶星』: スペルブレイクできないかもしれないのよ
れが: カイザー自重www
める符「ステルス野郎!」: 「感じる・・・」
れが: あー
akami: だね
酢烏賊楓@おりんくうは永遠の親友: 感じる……
ゐど@エロパワー: 光るなw
酢烏賊楓@おりんくうは永遠の親友: ああ、なるほど、対象に出来ないから
ついはーく@想起『十凶星』: そっちはフレーバーだ!ww
める符「ステルス野郎!」: ほんとだー
(自動α):
 〔このキャラクター〕は、〔他のカード〕の効果の対象にならない。
神風怪盗ジャンヌ妖怪: つ リファレンス
ついはーく@想起『十凶星』: (自動β)
〔このキャラクター〕が場に出た時、〔名称に「A」を含み【壱符】を持つ、
あなたの場のアクティブ状態のキャラクター1枚〕をゲームから除外しても良い。
その後、除外したキャラクターにセットされていた全てのカードをこのカードに移す。
除外しなかった場合、このキャラクターをゲームから除外する。
Aはこのカードの本来の名称である「符ノ弐“B”」のBに等しい。
akami: 無理・・・なのかなぁ
ついはーく@想起『十凶星』: 要、公式回答待ちだねえ
酢烏賊楓@おりんくうは永遠の親友: そうだな
める符「ステルス野郎!」: でもそれだと1符に覚醒使うとブレイク出来ないことになるけど・・・
akami: なんとなくダメな気もする・・・
ついはーく@想起『十凶星』: 覚醒したら多分だめなんじゃないかと
酢烏賊楓@おりんくうは永遠の親友: 雛「全てが頓悟の方向へ流れている……」
神風怪盗ジャンヌ妖怪: 流すなwwww
める符「ステルス野郎!」: 1.
 「対象にならない」効果が適用されている場合、その効果の対象は、別の効果の対象として指定することは出来ない。また、「全て」が対象の効果に対しては存在していないかのように扱い、「対象にならない」効果の対象以外に適切な対象が存在する場合、その対象にのみ効果を解決する。
akami: 無理・・・か
酢烏賊楓@おりんくうは永遠の親友: 無理だと思った方が良いかもしれないな
める符「ステルス野郎!」: 壱符みょん「感じる・・・!」
は幻想か・・・
酢烏賊楓@おりんくうは永遠の親友: なんか卑猥にしか聞こえんぞ
akami: 面白いと思ったんだが
神風怪盗ジャンヌ妖怪: 感じちゃう!
める符「ステルス野郎!」: まぁそうじゃなくても
魔理沙→壱符みょん→ブレイク→ニレンダァー!
でも十分強いきがす
酢烏賊楓@おりんくうは永遠の親友: 密命×3でグォレンダァー!!
神風怪盗ジャンヌ妖怪: とりあえずキメラテックじゃなくてもツインは出来るのか・・・・・
ゐど@エロパワー: まぁどちらにせよ眷属はギミックカードかな?
れが: これからはみょんの時代か・・・
める符「ステルス野郎!」: だねぇ
れが: いや
れが: 普通にグッドスタッフだと
酢烏賊楓@おりんくうは永遠の親友: 種族単のお供
神風怪盗ジャンヌ妖怪: 人間の時代だ
akami: グッスタにもギミックにも入る気がする
ゐど@エロパワー: 人間の時代始またw
ついはーく@想起『十凶星』: 人間の時代と言っても・・・ちょっと特殊な構築になると思う
酢烏賊楓@おりんくうは永遠の親友: てかふと思った
ついはーく@想起『十凶星』: ただ人間サーチしてきても脅威ではないからね
酢烏賊楓@おりんくうは永遠の親友: 蓮子→メリー 出来るじゃん
める符「ステルス野郎!」: コスト調整だねー
める符「ステルス野郎!」: できるけどさwwwww
神風怪盗ジャンヌ妖怪: メリーは蓮子の奴隷か・・・・・・・
酢烏賊楓@おりんくうは永遠の親友: これからは蓮メリのサーチに困らないねっ!
akami: www
酢烏賊楓@おりんくうは永遠の親友: 逆だ、蓮子が攻めだ
める符「ステルス野郎!」: フォビメリーからメリー→蓮子でいくね?
神風怪盗ジャンヌ妖怪: はじまったwwww
酢烏賊楓@おりんくうは永遠の親友: これがいわゆる「リバ可」である
める符「ステルス野郎!」: つまりうん☆ざん⇔ねーさんもリバ可ですねわかりま(ry
酢烏賊楓@おりんくうは永遠の親友: 雲山受け……
酢烏賊楓@おりんくうは永遠の親友: 絶望しか見えなかった
ついはーく@想起『十凶星』: うーん・・・だいぶ脱線してる・・・(汗
神風怪盗ジャンヌ妖怪: メリーをフォビって蓮子呼んで合☆体してツチノコだして(ry
ついはーく@想起『十凶星』: っと、私はバイトの時間なのでそろそろお暇して~
める符「ステルス野郎!」: ・・・もうそろそろ閉めようw
酢烏賊楓@おりんくうは永遠の親友: おk(ズドン
神風怪盗ジャンヌ妖怪: ってかなんの考察でしたっけ(
める符「ステルス野郎!」: おまえはwwwwww
れが: さあ?
ついはーく@想起『十凶星』: 後半はカット!消毒DA-☆!
酢烏賊楓@おりんくうは永遠の親友: 誰だ脱線させたの
める符「ステルス野郎!」: 結構面白い内容になったと思うぜ
める符「ステルス野郎!」: んじゃまとめよう!
神風怪盗ジャンヌ妖怪: 原因はどいつだ
酢烏賊楓@おりんくうは永遠の親友: まあ良いからまとめだ
ついはーく@想起『十凶星』: 閉めのセリフはめるふさん適当に編集しといてくださいw
神風怪盗ジャンヌ妖怪: まとめ   吸血鬼怖いお  蓮メリハジマタ  これでおk?
める符「ステルス野郎!」: ねーよw
酢烏賊楓@おりんくうは永遠の親友: あとは任せたぞめるふ
める符「ステルス野郎!」: わっかった、こうしよう


この記事を見ている方、ここまで読んだならもうわかるはずだ。
俺達が何を伝えたかったのか、何を思ってこの考察をしたのか。
答えは・・・そう、あなたの心の中に(ry

これから先はページが破れていて読めない
 
                    fin 
| 考察 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

