09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-18 (Thu)
どうも皆さんお久しぶりですw
地下勢安定担当のゐどですw
地下勢のブログ更新があまりされてませんが大会じたいには皆参加してるんですよんw
ただブログに記事を書いてないというwwwもっと頑張れよ俺達w
っということで久しぶりのブログ更新w

昨日はVISION錦糸町・非・公認大会でした。
昨日はVISION錦糸町・非・公認大会でした。

大事なことなので二回言いました。
大会の申請が通ってなかったみたいなので非公認という形で大会が開催されました。(参加費200円だっておw)
時間の都合上3、4回戦目はガチンコ一本勝負っというwww
ソリティアテラ有利すぎワロタwww
今回の参加デッキは最近鰐がはやってるってのもあってありこの間の秋葉公式の成績の悪さもあいまってコントロールは駄目だっと言うことでビートダウンで参加しようっと考え鰐ビートで参加しました。
デッキ内容は序盤はメルランとうどんげが序盤のライフアドをとって中盤以降は7フランとこいしもしくはミマでフィニッシュってデッキです。
相手のブロッカーをはがすっという意味合いでもてゐを採用しさらに術者ってこともあいまって鰐を採用。
ワンチャン相手を2ターンで瞬殺できる仕様にしました。
あとてゐがいるので神奈子を抜きましたw
鰐投入って事でデッキの中のキャラが34枚っというmjkt仕様www
こんな偏った構築初めてしたぞwww

では一回戦目から
一回戦目 VS廣井さん 使用デッキ:宝塔コン
××-
まさかの宝塔コンマジで負け確ぅーwww
一本目宝塔星君が早速降臨。
除去できずにこいしにかけるしかないっと思ってこいしだしたらシンヌされた・・・
二本目は鉢輝夜と宝塔星君が揃ってさらに俺の符紫のプレイングミスもあいまって負け確ぅーwww
あと鰐ったけど鰐は魔界の源船で全て吹き飛びました。
全体除去に加えて宝塔の能力はマジキチ。
鰐じゃ勝てませんあと船長相手した時も同じになりそう。
結果:負け

二回戦目 VSくもりさん 使用デッキ:紅色バレッタ
○○-
一本目うどんげで序盤のライフアドをとって藍からの鰐でゴリ押し。
こいし出されてやばそうになるもウドンゲブロックで勝ち。
二本目速攻でてゐからの鰐って3体でビート開始。
相手がてゐの効果忘れてたらしく相手の1フランパクって鰐と一緒にフルパンチしたら勝ったwww

三回戦目 VSakamiさん 使用デッキ:平坂ぬえ&祟り神入り
○--
ここからガチンコ一本勝負。
鰐な分こちらがかなり有利だと思ふいつもの平坂コンなら多分勝ち確w
一本目相手が事故るノード5で魔理沙スタートらしいその間にこちらはうどん・藍・てゐ・鰐っと展開していく。
藍だした時法界の火が見えたので2体くらいでちびちび殴る作業・・・
結果:勝ち

四回戦目 VSKyoさん 使用デッキ:AQN破滅コン
○--
初手に何故か鰐が2枚あって藍がある・・・
やることは決まった・・・
しかし初速が遅いのでノード6までセットエンドする作業と思ってたら相手のセットエンドする作業w
3ターン目に何故かトップでてゐを引いてしまい作戦速攻で変更w
藍埋めててゐからの鰐×2で鰐6体並べて勝ち。
メモ帳には3ターン目トップてゐワニ×2完ってだけ書いてあった。
これはひどいwwwwww
結果:勝ち

そんなわけで4戦3勝1敗でした。
今回はこのような事情のためサイドを試すことが出来ませんでしたが破壊の目はきっと正解サイド3積み確定宝塔も破壊できるしね。
あとはソリティア対策すればいいかな?
メインは今度TQN積んでみようかな?カードパワー下がっちゃうけど強いよねwアレw
しかし大鐘婆の事も考えてデッキ組まなければいけないからそこは注意しなければw
あとキャラは30枚ちょっとが安定。
鰐しても8割方中身がキャラなので、鰐=ドロソっと考えてもいいくらいw
今度の大会も多分鰐w
しばらく鰐ビートと天子コンを調整して行こうと思う。
まぁ鰐はすぐにエラッタかかりそうだけどw
6・2で5・2スペックが3体並ぶのはやっぱりおかしいw
レミリア涙目w

大会後はカラオケやら飯やらで色々ありましたが身内ネタになるしここに書いても意味がないのであえて書きまっせんwww
以上久しぶりに記事終わりw



~安定感のある弟担当 ゐど~
スポンサーサイト
| レポート | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

