07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-16 (Tue)
しばらくレポの担当になっていないついはーくです、さとりましてこんばんわ
今回はちょっぴり遠出な越谷へ行ってきましたー
往復1860円は伊達じゃない!((

それでは続きから早速れぽいってみよー
デッキは当日の朝5時頃、廣井さんとの雑談(?)で生まれた謎のデッキ
村紗平坂コントロールでした~

そんなレシピはこちら

~キャラクター19枚~
2/No.303 玉兎
3/No.015 サニーミルク
2/No.311 アリス・マーガトロイド/5弾
3/PR.016 霧雨魔理沙
3/No.499 村紗水蜜
2/No.325 西行寺幽々子/5弾
1/No.329 八坂神奈子/5弾
2/No.333 古明地こいし
1/No.509 封獣ぬえ

~スペルカード10枚~
2/No.213 冥符『黄泉平坂行路』
3/No.530 幽霊『シンカーゴースト』
3/No.207 光撃『シュート・ザ・ムーン』
2/PR.002 死符『ギャストリドリーム』

~コマンド21枚~
3/No.075 マナの生成
3/No.221 紅葉狩り
2/No.083 作戦阻止
2/No.230 魔導書
2/No.384 運命のダークサイド
3/No.092 強引な取引
2/No.142 瞋怒
3/No.462 是非曲直庁の威令
1/No.099 離反工作

~サイドボード10枚~
1/No.502 綿月豊姫
1/No.337 符ノ壱"八雲紫"
2/No.373 閉ざされた瞳
2/No.277 無縁塚
2/No.557 法界の火
2/No.294 恐ろしい波動


取りあえず作ってからまったくの無調整に加えて回していないというなんともな状態
それではレポの方をば

1回戦 ノエさん 魔界人ビート ×○△

>G-1
取りあえず魔理沙2枚出して適当にビートしたら、
火力7の由紀ちゃんが2枚でてきてそのままずるずると押されて負けー
ゆゆ様もギャストも見かけない・・・
自25→18→13→6→0
相25→21→17

>G-2
取りあえず普通に回ったので村紗とシンカーゴーストで牽制体制へ
途中シンカーに魔導書付けるもまさかの破壊の目で破壊される((
ある程度展開されるも、ちまちま殴りつつ最後はこいしでEnd
自25→20
相25→23→20→19→16→12→8→6→0

>G-3
村紗とシンカー2枚と展開するも、マイの効果2回で村紗が落ちる
香霖堂で法界を回収されたので、シンカー1枚で殴り続けるも押し切れず時間切れ
自25→17→13→6
相25→23→21→19→17→15→13→11→10

余談ですが、1回戦目で引き分け卓3つで早くも4回戦は無くなるとかどういうことなの((

2回戦 砂漠さん ミラーデッキ ×○○

>G-1
先にまチャージャー展開して魔理沙シュートすると、
相手のハンドには村紗シンカーが((
次のターン、村紗とシンカーを出すと返しに村紗にギャストから村紗シンカー
その返しにこちらもギャスト村紗
そして始まるシンカーゴーストの殴り合い・・・はすぐに終わる
キャラを引けずずるずると押されて負け
自25→23→21→19→18→16→14→12→10→8→5→3→0
相25→21→19→17

>G-2
取りあえず回ったほうが勝つのがミラーマッチの法則
途中幽霊船の港出て膠着し、魅魔出て押し返されるも
相手のシュート干渉のぬえぶっぱで押し切って勝ち
自25→19→12→5
相25→20→15→12→6→3→0

>G-3
相手の場が3枚、自分の場が0枚でハンドに鵺が居たのでにやにやしてたらぶっぱシュートで落ちる鵺
一気に魔理沙に殴られてライフ差が付くも持ち直し、相手の幽々子離反から平坂
平坂で鵺を回収したら文出されたので、取りあえず瞋怒
なぜか紫で殴って着たのでディスカード6コストぬえでシューリョー
自25→19→15→11→7
相25→22→20→17→14→12→3→0

3回戦 keiさん 除外軸群青妖 ××

>G-1
取りあえずチャージャーは出すも、続かず
すると椛が出てきて色々とハンドを持って行く・・・
ちなみに引きが良すぎて色々と大変なことに
なんとか椛を押し返すと、いきなりディスカードに群青から妖開花で大変なことに
即座にギャストでお帰り願うも、失ったライフアド的な問題で押されて負け
自25→22→19→16→8→4→0
相25→23→21→16→13→11→8→5

>G-2
順調に回り、豊姫出してからぶっぱシュートすると・・・
keiさんのハンド:ギャスト ギャスト 紫 紫
・・・・・・・?!
取りあえず豊姫に紫を使わせて、ふひひシュートだ・・・ってやったら威令されてry
仕方ないのでゆゆギャスで紫にはお帰り頂いて、2枚目の村紗引いたのでぶっぱ
勿論ギャストされるも、もう一枚だして威令で守る
巻き返して行ける・・・!と思ったら妖が群青で咲いたので村紗効果で除外
すると3枚目の紫からスペルブレイクで妖再入荷~((
なんとか紅葉狩りから平坂展開するも、最初に除外された豊姫がエンドカードで終了

~自分ディスカード時~
相手 弐符紫 妖
自分 シンカーゴースト 幽々子 平坂 ライフ残り9

5点以上食らうと負けで、除外されてる5点以上の火力かキャラは豊姫Only・・・((
次の回収離反なのに・・・!((
自25→21→17→13→9→1→0
相25→21→19→14→12→10→6


というわけで1勝1敗1分で3-4でしたー
1位のアルトさん(にとり1ショット)、2位のkeiさん、3位のakamiさん(平坂コン)
入賞おめでとうございました~

・・・とここで雑感をば

初めて使ったデッキにしてはまずまずというか上出来な回り方だったかなと
取りあえず魔導書はなかなかにイケメンでしたー
今回は過去に使った平坂をベースにしているので、紅葉狩り3枚で結社0構成でしたが、
シンカーゴーストの維持の都合上、結社があると便利だなぁと実感
逆に今回は神奈子とダークサイドが活躍しなかったなぁと

それでは今回はここらへんでー


以上、さとり様を愛する(自称)紳士ついはーく がお送りしましたー
| レポート | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

