05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-26 (Tue)
1月23日に開かれたVISION八王子公認の廣井によるレポです
参加者8人と少なめ



使用デッキ
子安のお兄さん

キャラ22
サニー*3
まりさ1st*3
玉兎*3
鍵山雛7th*2
壱符咲夜*3
蓬莱山輝夜5th*3
西行寺幽々子5th*1
八坂神奈子5th*1
レミリア・スカーレット1th*2
八雲藍5th*2

スペル7
光撃「シュート・ザ・ムーン」*2
死符「ギャストリドリーム」*1
難題「仏の御石の鉢-砕けぬ意思-」*1
難題「燕の子安貝-永命線-」*3


コマンド21
・生成*3
・取引*3
・運命のダークサイド*1
・春乞いの儀式*3
・作戦阻止*2
・是非曲直庁の威令*2
・紅葉狩り*2
・離反*2
・秘密結社*2
・思念の看破*1



サイド

無縁塚*2
森羅結界*2
大輪「ハロウフォゴットンワールド」*3
法界の火*2
運命のダークサイド*1





6弾環境で愛用していた子安ビートを7弾仕様にしてみました
7弾の雛が純粋に強く(デッキに人間9枚)、春乞いの儀式が速度が遅いデッキなのでスピードあげるわ、子安に必要なノードアド稼げるわで投入


して、スピードが遅いことからサイドに速攻対策ように法界の火、フォゴットンワールドをぶち込みました








一回戦目
pendraさん
ハンデス型グスタ
〇〇

1セット目
順調にまわすも突然降ってくる7椛w

一度ハンデス(紅葉狩り)され魔理沙と睨みあっていると今度は文
ギャストがー
あえてぽっぽを二枚もちらつかせてみました(笑)

また文降るが、まだぽっぽを2枚握っている自分w


これでカウンター埋めてくれたはず

椛と文が自分の魔理沙*2と相打ち

残った文でペチペチされるもトップがレミィ!

一度殴ったらレミィが正直者になるも一符咲夜から結社回収して次のターンに冥界にあるレミィ拾って出して勝ち
フライヤーがムラムラ


流石瀟洒な従者は格が違った


2セット目
春乞いからテンポアド稼いで3ターン目鉢輝夜、7弾雛スタート
4ターン目ぽっぽで威令2枚落とした後に、鉢と紅葉狩りと一符咲夜で5ターン目にはハンドがほぼ変わり、威令*2を握る

終盤で子安輝夜*2で制圧して勝ち

一符咲夜が3枚も場に出たmjkt




2回戦
上火弦
パーミ多めグスタ
〇×〇

1セット目
4ターン目にぽっぽしたら相手ハンドから嗔怒、威令がボトボト
「俺のパーミはボトボトだ!」
そこからレミィで蹂躙して勝ち


2セット目
こめっち!

子安輝夜でノードアド大量だが、玉兎がいないせいでこめっち止まらず負け

ぽっぽは出荷されたお



ここまで一符咲夜を見せない
冥界に落ちても素知らぬ顔でスルーww


3セット目
生成*2スタート
取引まで繋いで魔理沙シュート
紫が落ちる
次のターンにトップドローシュート!
アクティブノードがまだ2枚あるので咲夜でシュート回収してもっかいシュート

弾幕キメラとシュートが落ちる

次のターンにレミィで蹂躙して勝ち



シュート2積みで3回撃てたお(^ω^)




3回戦
ねこメイジ
いつもの姉コン
〇〇

ついはーく!ついはーくじゃないか!

1セット目
こちらから序盤ぽっぽ☆

何も落ちないが、覚醒とか握ってるしww


こちらには子安輝夜がもうある状態
次のターンから子安輝夜でビートして勝ち


2セット目
生成*2ktkr

相手もまわしてて取引入る

ハンド差が少しついたのでこちらから強引にぽっぽ☆
3:5の情報アドなら紅葉狩り握ってるからいいだろうと思った













相手のハンドから落ちるぽっぽ、阻止*2、嗔怒









4枚!?





なんかハンド差が1:3で勝ってるんだが(笑)


ノードセットから取引撃ったから埋められなかったとか・・・




相手のハンドにはさとり

イケメン


即さとり出され更に次のターンに効果起動され、腐ってた子安が落ちる


トップから一符レミィ出されるもギャストした後に子安輝夜が揃ってしまい勝ち






ぽっぽが日符『ロイヤルぽっぽ』に進化しましたww








結果
3‐0
8人中1位で優勝



PRマスパは大ちゃんとみすちーに化けましたww

カードが増えたよ!やったね大ちゃん、みすちー!







| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

