04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-25 (Mon)
どんだけ遅れてるんだサーセン本気で。((
そんなわけで1月9日土曜日の秋葉原レポートを今さら。
1月9日土曜日です。大事な事なので(ry

まずはデッキレシピでも。

【折角1月9日土曜日、衣玖さんのためにあるような日なんだからフィーバーしようぜ?】

3 永江衣玖 キュピーン!
3 サニーミルク
3 玉兎
1 アリス・マーガトロイド
3 霧雨魔理沙(1弾)
3 寅丸星
2 四季映姫・ヤマザナドゥ(5弾)
2 封獣ぬえ

1 光符「浄化の魔」
3 宝塔「レイディアントトレジャー」
2 光撃「シュート・ザ・ムーン」
2 想起「テリブルスーヴニール」

3 マナの生成
3 強引な取引
3 宝塔
3 是非曲直庁の威令
2 思念の看破
2 恐ろしい波動
2 紅葉狩り
2 魔界の幻船
1 離反工作
1 運命のダークサイド

>Side
2 大輪「ハロゥフォゴットンワールド」
2 マナシールド
2 無縁塚
2 鵺の鳴く夜
1 運命のダークサイド
1 紅葉狩り



せっかくの1月9日土曜日だったので衣玖さん3積みしたレイディアントトレジャーデッキ。
衣玖さんの日なのですから宝塔でサタデーナイトフィーバーしましょ?
光龍の吐息はスンマセンマジ許してください。((


>1回戦 もっサンさん ○×× 5レミビート
1戦目

酢烏賊「生成、セット、エンド」

もっサン「セット、玉兎、エンド」

酢烏賊「ドロー、ぬえぬえか。セット、ぬえぬえ出した、干渉ぬえぬえ出した」

もっサン「° °    ( Д  )」

もともと手札にぬえぬえが1枚あったので、9点ビートするつもりが18点ビートになった。((
新デッキ使い始めた初戦から何やってるんだお……。((
1体は出荷されたけど最終的にレイディアントトレジャーで勝利。

2戦目はぬえぬえは出ずに寅丸きゅんで頑張るけど出荷されたかで崩れて負け。
5レミは許してはいけないと思った。

3戦目もぬえぬえは出ずにカタディ張られてレイディアントトレジャーが腐る。
そのまま押されて負け。5レミは(ry


>2回戦 セナルさん ○○- ハンデス
フツーに回してたらいきなり一輪姐さんが出てくる。
装備カード破壊されちゃうおどうするお……!!
だけど寅丸きゅんが立ってた事でお互い膠着。
どっかしらで一輪姐さんが寝たところでレイディアントトレジャー。

2戦目も一輪姐さんが怖かったお……。
レイディアントトレジャー撃てば全部吹き飛ばせるけど、手札に宝塔がないから干渉で撃てないし……。
どうすればレイディアントトレジャーを撃てるか……。

……そうか、装備じゃない宝塔ならいいじゃない!

と言うわけでレイディアントトレジャー1番効果でレイディアントトレジャーをセット。
テリブルでレイディアントトレジャー2番効果で場を吹き飛ばして勝ち。
前日にWiki見てなかったら危なかったお……。


>3回戦 砂貘さん ○○- ミマリサ
1戦目、宝塔コントロール、はーじまーるよー!
宝塔で魅魔とか魔理沙とか全員焼きつくして勝ち。
2戦目も大体同じ。宝塔でキャラ焼きつつレイディアントトレジャーで勝ちだったような気がする。
くーさんの仇(1月6日錦糸町公認)は寅丸きゅんがとってくれました。((


>4回戦 紅葉真一さん ××- 7弾フラン
1戦目ぬえぬえビートしてたらぬえぬえ離反されて負けだった気が。
2戦目も離反でゲームエンドさせられた気がします。


>5回戦 pendraさん ○×○ ダークサイドオブザムーン
1戦目は宝塔で相手キャラをとにかく焼き払う作業。
2戦目

酢烏賊「ハンドにはレイディアントトレジャーと魔界の幻船……寅丸きゅんが来れば勝確だお!」

その後、寅丸星の姿を見たものは誰もいなかった……。((

寅丸どころかロクにキャラが来ないで宝塔も張れずにそのまま負け。

3戦目はハイパー宝塔タイム。
出した! バシュ! 出した! バシュッ!
コントロールが始まれば小型速攻には絶対負けないお……!!((


そんなわけで3勝2敗(7-5)でした。
前日適当に作ったわりには思いのほかの好成績。
取り敢えずレイディアントトレジャーが決まった時の威力が物凄いですね。
衣玖さんに張ったら6点まで全員吹き飛んだ上で相手に6点ダメージ。
魔界の幻船から衣玖さんか映姫様で行ければてんこっこまで落とせると言う。
コンボカードとしての使いづらさは否めませんが、上手くいけば恐らく最強の全体除去として機能してくれるでしょうね。
レイディアントトレジャー面白い……もっと使いたいお……!!

しかし1月9日のわりに衣玖さんはほとんど出てこなかったという。((

まあそんな感じでした。
| レポート | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

