08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-21 (Thu)
えーと、初めまして…でいいのかな?
地下闘勢最年長 or ネタ師の黎音(れいね)と申します
何やら最近は存在が専ら空気になりつつあります
…元からかもしれませんが
とりあえず、よろしくです

~以下、レポになります~


前日のアキバ大会で遅刻しかけたので、今回は気をつけよう
そう思っていた時期が自分にもありました

…連日猛ダッシュは死ねますねぇ…
とりあえず、11時前に何とか会場へ到着
しかし、そこにいるのはkyoさんだけとか…
…もっとゆっくり出来たのでは?
orz

とりあえず、今更そんなことを言っても仕方ないんですけどね…
一先ず、今回使用する予定のデッキ(夜勤明けで頑張ってまとめたもの)を回してみることに…


 \かーみたばー!/

すげぇ…想像以上に酷い…
ちなみに、どんなデッキかと言いますと

白岩(7)とつちのこを出す
 ↓
キャラの維持コストを頑張って払って下さいね

とんだ幻想でしたよ(笑)
というわけで、急遽別のデッキを作成することに…
受付時間まで残り30分くらいだというのに何をやっているんでしょうね、自分…
一先ず、7弾カードを使用してすぐに作れそうなものを考えた結果、やっぱり魔界人ということに決定
…で、時間ギリギリまでかかった結果、滅茶苦茶テキトーなものが出来上がりました
以下、デッキ内容になります


【キャラ】
玉兎×3
サラ×2
ルイズ×3
ユキ×2
マイ×2
夢子×3
神綺×3
幽々子(5)×2
レティ(7)×3

【スペカ】
ギャストリドリーム×3
テリブルスーヴニール×3

【コマンド】
マナの生成×3
作戦阻止×3
呪海×3
紅葉狩り×3
魔界×3
春乞いの儀式×3
無縁塚×2
内偵

【サイド】
恐ろしい波動
強引な取引×3
鵺の鳴く夜×3
法界の火×3


…テキトー過ぎる(汗)
何で白岩が入って取引が抜けているんでしょうねー
既にやる気のなさが感じられます
ちなみに、内偵を入れたのは面白そうだから、という理由だけ(マテ)
そんな"テケトー"なデッキでの戦績はこちら↓


1回戦目
VS ヌッツォさん
人形+ワンショット

以前の横浜大会で互いにクソゲーをやった方ですね(マテ)
今回は大会前から「人形デッキどこー?」とアピール付き(←違うから)

1戦目
初っ端から何故かある内偵
もちろん、即行撃ってみる

 \シャンハーイ/

見事に刺さったし…(驚)
そして始まる公開プレイ
しかし、そこで見たものは…

つ【パペットリッター】【人形解放戦線】

既に握ってるし!
とりあえず、阻止を撃てる状況にならないと負け確、と…
しかし、手札にはサラとかサラとかルイズとか…
いや、悪くはないんですけどリッターも戦線もノード4じゃないから意味ねー!
そのままズルズルとターンが経過して相手のノードが充実していく…
…が、あちらも事故っているという(苦笑)
そのまま延々と事故っていたので、場にキャラをワラワラと出して一安心
とりあえず阻止も無事握れたので、そのまま夢子とかでビートダウン完了

2戦目
どうやらまた事故っている模様
まぁ、自分も相変わらずなんですけどね(汗)
でもまぁ、一先ず玉兎を出して様子m…

ヌ「ぬえ出します」

Σ(||-□-) ヤッチマッター!

 しかし ぬえは うごかない

まぁ、壁ということですね
とりあえず、こちらもボチボチ展開していく
そして何とか耐えれると思われる程度に展k…

ヌ「リッター使います」

…あれ?今戦線撃たれたら負け確j…

ヌ「戦線使いたい」

負けかk…

…いや、まだ奇跡は起こるかも…
というわけで、リッター攻撃に干渉して紅葉狩り!

つ【春乞いの儀式】【ルイズ】

奇跡起こったーーー!!
というわけで、リッター攻撃干渉、春乞いで蓬莱を焼いて無事…ではないですが何とか生還
しかし、結局ぬえがどうにもならn…

 トップドロー → ギャストリドリーム

 \パシューン!/

あとは場のカードを3枚までに押さえながらビートダウン完了

結果 ○○-


2回戦目
VS 大嶋さん
魔界人総立ち

えーと、初めて当たる方ですね
今回のデッキは友人監修のものらしいです

1戦目
3ターン目にしてお互いがお互いのデッキを把握
まぁ、内容は天と地ほどの差があるんでしょうけど…(苦笑)
とりあえず、徐に黄泉の舟を撃ってくる
…やべぇ、マイをメインに落としてる…
そして出てくるユキ
…ふ、ふん!殴りたければ殴ればいいじゃん!!

 ライフ:25 → 15

ちょっ…これで2グレイズとかおいしくないから…(汗)
でもまぁ、ノードが溜まったのでゆゆ様出して冥界行き~
あとは特に何もしてこなかったので夢子とかでビートダウン

2戦目
今度は黄泉の舟でユキがポロポロと…
そして出てくるマイ
その後も夢子とか出てきて非常にまずい状況…
こちらは一向にキャラを引けず、気がつけば圧倒的差をつけられているという…
もちろん、そのままビートダウンされて終了

3戦目
基本的に2戦目と同様
違いがあるとすれば、総立ち+夢子の効果で一気に瀕死にさせられたくらいですね
種族統一の総立ちは強すぎる…

結果 ○××



3回戦目
VS F.S.さん
グスタ

久々に当たりましたね
今回もいつものは健在なのかな?

1戦目
相手は事故っているもよう
これは今がチャンス!
…と思いつつも、自分もどうしようもない状況だったり…(汗)
ちくせう…この白岩が他のキャラなら…
とりあえず、ポチポチと展開していくもポチポチと消されていくという…
これだからグスタはーーー!!(泣)
ちなみに、とどめは看破”秘密結社”
orz

2戦目
とりあえず、グスタ相手に何とかなるようなデッキではないですよね…
どうも今回はあちらも調子が良さそうですし…
というわけで、普通に魔理沙シュートまで撃たれて涙目…
あとはこいしとかにグシャー

結果 ××-


4回戦目
VS 酢烏賊 楓さん
宝塔コン

何か最近良く当たる気がする…(謎)
というか、大会前にデッキ作っているの見られてたし!(笑)

1戦目
とりあえず、デッキ内容がほぼバレているので一方的な展開と…
いやまぁ、バレていなくても一方的になるんでしょうけど…(汗)
一先ず、着々と展開されて寅が降臨
そして宝塔による虐殺が開始(笑)
結果、これでもかというくらい場を綺麗にされて終了

2戦目
とりあえず、ただでさえ分が悪いというのに寅が出てきたら手に負えませんよー
というわけで、出る前に何とk…

楓「星ちゃん、行くよ♪」

 \オワタ!/

結果 ××-


というわけで、1勝3敗(3-6)でした
うーむ…案の定と言えば案の定ですけど…
…テキトーな割りに勝っているところが恐ろしいですね…
まぁ、相手が事故っていてくれたおかげでもありますけど…
とりあえず、白岩→取引にするだけで全く違いますね♪(←当然)

…はぁ…ネタとして弱すぎる…(落)
まぁ、即席ですし仕方ないか…
とりあえず、そんなこんなの大会レポでした

~テケトー担当 黎音~
スポンサーサイト
| レポート | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

