07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-21 (Thu)

久しぶりにレポ担当になっためるふです
今回は錦糸町大会のレポです



使った出来はまさかのフルキャラデッキ
内容は以下の通り

キャラ50
2:上海
2:サラ
3:玉兎
3:サニー
2:とっきゅん
2:小傘
2:5咲夜
3:ルナサ
3:5うどん
1:1咲夜
3:7椛
2:7ミスチー
2:7穣子
3:5永琳
2:5レミリア
2:豊姫
3:7妹紅
3:5神奈子
2:こいし
2:聖
3:空

サイド
1:5早苗
2:ナマズ
2:7レティ
1:小傘
2:7あっきゅん
2:衣玖

なんでこうなったかと言うと、先日こんなことがあったせいです

久しぶりに爺ビュンビュン作りたいな……

回したけど爺引かないお……

ドロソいっぱい積めば引けるんじゃね?

もうこうなったらイドの解放を……

……あれ?これただのソリティアじゃね?

ってなことが
流石にソリティアばっかり使うのはよくないなーと思ったので大前提として「絶対ソリティアにならないデッキ」をテーマにデッキを作ることに

その結果がこれだよ!


まぁ最近ネタデッキ使ってなかったからたまにはいいかな~?ってことでこのデッキで参加してきました
正直1-3行ければいいかな?ってぐらいな意気込みでしたけどww

それじゃあレポスタート

一回戦 ××― 名前失念 釣瓶マスパ
煽り勢のyoriさんの友人らしく、急遽大会前にデッキを借りて参加することになったとのこと
……なんで寄りにもよって釣瓶を貸したんですかyoriさんorz
愚痴を言い始めるとキリがないので割愛
とりあえず本気でキレかけたけどお門違いなのでなんとか耐えた

一戦目
序盤からつるつるされてボードアドを取られまくる。
兎に角キャラ出して対抗しようとしたらマスパでリセット
なんとか聖☆おばあちゃんの貫通付与でワンチャンつかめそうになるけど結局負け

二戦目
いきなりナマズを出して釣瓶とかゆるさねーから!ってやったらまさかのナマズ離反された
あとは毎ターン増える釣瓶にちまちま削られて負け

この時点で完全にやる気喪失
プレイングをぷっぱオンリーにすると心に決める

二回戦 ○○― RINK 水蜜シンカー
一戦目
兎に角3,4速ビートでライフを一気に削る
そしたらシンカー出されたので耐久2以下のキャラ総動員でチャンプしてさらに削る
あとは死なないことに定評のあるもこたんがひたすら殴って押し切って勝ち

二戦目
兎に角(ry
今度はシンカー2枚出されたので耐久4(ry
そしたら法界でもこたんごと除去られたけどまたキャラ出してひたすら殴ってたら勝ち

三回戦 ○×○ ゐど 素兎ソリティア→反幽プレス
一戦目
2ターン目にワニが6体並ぶ、しかも魂の花張って三回目のネクスト撃って全員アクティブになって殴ってきた
冷静にグレイズ貰ってから干渉1咲夜でブロック&スリープ、そのあとさらに干渉ルナサブロックしたらライフが残ってターン終了で勝ち

二戦目
プレスと反幽幻弾撃たれまくったらライフが0になってた

三戦目
初手良好で場に玉兎が2体出る
そして相手の紅葉狩り干渉とっきゅんでネクスト使い回しを阻止しようとするが2枚目の紅葉狩りでorz
そこからプレスをテリブル含め4回撃たれのこり5に
さらに反幽幻弾も撃たれるがこちらのハンドは3枚しかないのでギリギリ生き残ってターンが回ってくる
でもどう頑張っても7点を削れなかったので5レミ出してターンを回す
そして相手ターンオヲトシから流星祈願会される、相手のハンドは0、こっちは2枚
しょうがないからハンドの1咲夜さんと小傘を出したら投了してくれた

四回戦 ○×○ ついはーく さとりコン
一戦目
3,4速ビートしてあとはキャラ並べて押し切って勝ち

二戦目
空で場をリセットしようとしたら相手の一符レミリアに覚醒されて負確状態
キャラ並べで壁にしようとしたけど八卦炉付けられて押し切られて負け

三戦目
3,4速(ry
法界で場がくちゃくちゃにされるもトップこめっちで勝ち


結果
3勝1負 オポ6-4
でした

なんでこんなに勝てたんだろうかwwww
3,4速ビートマジ強かったwww
あとはもこたんの場もちの良さもなかなかのものw
 
とりあえず使って楽しかったから満足
これはまだまだ改良の余地がある気がしてきた
これをメインの一つにするまである気がしてきたのは秘密www


というわけでこんな感じで今回の錦糸町公認は無事終了しましたー

~地下煽り担当めるふ~
| レポート | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

