06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-12 (Tue)

どうもー初めまして地下闘技勢のコントロール担当(?)のRINKと申しますー


今更ながら、昨年の12月28日にあった東方冬晶寓のレポを・・・


あ、因みに使用デッキは嫁コン・・・という名の平坂コントロールです、はい((
レシピは下の方に書いておくつもりですー


一回戦 ユズルさん ○○  幽香横溢

1-1
テンポはこっちがとり、いける!
と思ってたら・・・幽香居ない状態の横溢二回打たれてライフが中々減らないの何のって・・・w

打点が少ないデッキにとっては結構きつかったですが、幽香さえ出なければこめっちは止まらないのでそのまま勝ち

1-2
大体上とおんなじ感じ
ただし今回は横溢は飛んで来なかった・・・か阻止してた((

一戦目と二戦目ともに幽香は出させなかった(キリッ
因みに越谷の人らしい
・・・俺には縁のない場所である(ぇ


二回戦 れがさん ○○ 八雲コントロール

2-1
身内戦はもう嫌だって言ったじゃないですかぁー!?(AA略

最初のテンポとられて魔理沙シュートに繋げられる
その時のハンドに紫と波動があったので、紫を切って魔理沙、玉兎、看破を割ってテンポを取り返してその後平坂貼ってこめっちって言って勝ちwww

やはりこめっち強ー

2-2
今回はこめっちより魔理沙や幽々子達が展開されてビートして勝ちw

嫁可愛ーw((


あ、そういえば・・・この時の卓は俺以外が、紅月さんVSyoriさん、ジャンクさんVSゐどいう・・・
なんという身内卓wwwwww


そして昼食タイム・・・・・・くろさんやりゅどさん達運営様方、マットにお茶こぼしてしまってマジでごめんなさい((


三回戦 天江紅さん(紅月さん) ○×○ 橙入り平坂コントロール

3-1
もう関東勢とは(ry
こっちがこめっちや幽々子、魔理沙達で粘ってたらギリギリ相手をデッキアウトに持ち込み勝ち

3-2
こめっちを先に出した方が偉いというどこぞのID理論発生((

こめっちは衣玖さんかメガフレないと倒せませんマジで((

3-3
三戦目開始時点で残り時間15分・・・

とりえあず引き分けないように頑張った結果・・・


異常なほどこっちがブン回る((
平坂貼った時の冥界ボトムが


取引阻止威令取引生成看破瞋怒
・・・勝ち確ゥ!!!(((

多分当日一番回ってたかと。。。


四回戦 めるふ ×○× 85レミストver5.0

4-1
だから身内とは(ry
三回戦終了時フラグ立てたの誰だよwwww
マジフラグいくないwww

お互いデッキは把握してるので・・・
轢き殺すかデスカットするかしかないとか怖い((


でまぁ、3ターン目に回られて轢き殺されました。。。
やっぱレミスト強いねーw

4-2
相手に掌握看破されるも、ネクスト看破し返して相手がギリギリライフを削りきれず勝ち

4-3
3ターン目にネクストを掌握しようとするも阻止されて回されて負けー

実際、ネクスト干渉祈願会で5ドローされて、またネクスト3ドローされたらムリぽ。。。


でも実際ネクスト(一回目)のデッキコストで吸血鬼幻想とレミスト落ちて相手が看破でデッキ見たら吸血鬼幻想とレミスト各二枚ずつがデッキに残ってたそうなww


五回戦 ゐど ×○× 桃入りグスタ

5-1
HAHAHA、学校でおk((
こんなとこに何しに来たんだーッ!?

桃とこめっちにビートされる簡単な作業((
取引打つも看破って言われてダークサイド打ったら・・・

紅葉狩り「やぁw」

俺「・・・や、ヤロー!?」

ハンドが一枚しかなかったためハンデスはなかったものの何も出来ず投了

5-2
魔理沙と紫でひたすらビート。。
こめっち出されるも相手はライフ8だったためお互い硬直

最後はサニー離反してフルパンで勝ちー

5-3
幽々子に殴られ兎(ストカ強化)で殴られ、しまいには神奈子にビートされて負けー

ギャストも紫も離反も引かないとか・・・orz

因みにお隣はジャンクさんVSFLANさん・・・
HAHA、お互い何しにこんなところ来たんでしょうかね・・・?

六回戦 雷鳥さん ○△ メインフォビグスタ・・・?

6-1
またまたこめっちを先に出した方が勝ち法則発動((

だけどギリギリ削りきられる前にこめっち出して暫く硬直。。
そしてギリギリデッキアウトで勝ちー

この時点で残り20分程度((


6-2
藍ぽっぽ出されて、威令と阻止落ちて涙目だったけど、平坂で

阻止取引取引・・・と回収できて勝ち確ゥ!

と思ってたら大型ほとんど引かず、こっちの場が
こめっち魔理沙×3幽々子アリス

相手が
魔理沙×3こめっち藍ぽっぽ
で硬直してたら時間切れー




結果:四勝二敗(7-5-1)

13位でしたw
まぁ、これだけの規模で13位ならそれなり・・・ですよね?w

一位のスキマ妖怪さん、二位F.Sさん、三位ゐど、四位akamiさん、五位ヘイゼルさんおめでとうございますwww

この時ばかりは地下闘技勢頑張りすぎてたwwww


・・・後、関東勢(内身内三回)しか当たってないってどういうことなの・・・(((


因みにこのとき使用したレシピをば・・・


キャラ19
玉兎×2
サニーミルク×3
アリス・マーガトロイド(五弾)×2
霧雨魔理沙(一弾)×3
射命丸文(五弾)×1
西行寺幽々子(五弾)×3
一符八雲紫×2
古明地こいし×2
八坂神奈子×1

スペル7
死符「ギャストリドリーム」×3
冥符「黄泉平坂行路」×2
光撃「シュートザムーン」×2

コマンド24
マナの生成×3
強引な取引×3
是非曲直庁の威令×3
作戦阻止×2
瞋怒×2
断罪裁判×1
思念の看破×2
離反工作×2
紅葉狩り×3
運命のダークサイド×1
秘密結社×1
恐ろしい波動×1

サイド
無縁塚×2
疾風「風神少女」×2
魔力掌握×2
恐ろしい波動×1
新史「新幻想史-ネクストヒストリー-」×1
禁忌「フォビドゥンフルーツ」×2


ただの嫁コントロールです、はい
ですが、一番自分的には回しやすいデッキで永遠のメインデッキです

ではでは、あまり変に長くしても仕方ないのでこのあたりで・・・


~冥界コントロール(?)担当RINK~
| レポート | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

