11≪ 2017/03 ≫12
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-09 (Sat)
どうもこんにちわwゐどですw
今回の錦糸町レポは俺が担当らしいですw
6日は錦糸町公認でした。
7弾環境初めての大会という事で環境が読めなかったので安定してる桃コンで今回は参加しました。
冬晶寓でもこのデッキで参加しましたが7弾がでたので多少いじりました。
結果今回の大会で劣化改造だったことを分からされましたがwww
一応7弾稔を2枚入れて流星祈願会とダークサイドを抜き、全体除去の法界の火を2枚入れてギャストを一枚とストカを抜きました。
正直法界の火よりも親父目玉の方が良かった希ガス。
あとシュート一枚抜いて浄化の魔一枚ざしすれば強いかも。
あと悲しき人形も一枚ざしすれば強かったかもしれない。
あとサイドはレミストが消えたので掌握を抜き、釣瓶もエラッタかかったので生死とパルパル抜いて無縁塚に。
あと7弾でたマナシールドを積む・・・
予定だったのですがマナシールドはサイドの枚数の事情で入れられないことに。
原因は煽り勢の某MさんからいただいたPRマスパ(リニュ版)。
こいつをサイドに積んだせいで入れられなかったwww
ありがとよMASATOさんwww感謝してますwww
そんな感じ、では大会レポの方をば。

一回戦目 VS天江 紅さん 使用デッキ:グスタポッポレミリア入り
×○×
冬晶寓で戦った以来ですね。
今の所一勝一敗なのでここは是非とも勝ちたいところ。
でもVS煽り勢の成績ってあまりよくないんだよな(汗
一本目はシュート看破されて浄化の魔で紫と天子落とされる。
その後こいしゲーに持ってかれてズルズルと。
二本目はまたシュート看破されるつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
その後ゆゆこなどでボートアド取られてヤッベwwwしてるとトップで紫引いたので出す、次のトップも紫出す、その後トップで天子引いたので出す。
トップ強すぎワロタwww
頑張ってボードアド取り戻して最後はまたまたトップ魔理沙でフルパンして勝ち。
三本目は藍で威令落とされてアドを取られシュートや浄化の魔でハンドがボロボロにその後藍と魔理沙でビートされて負け。
全体的にトップに助けられて場面が良くあった。
紅月さんには看破は阻止するか看破には看破するのが正解だと思った。
シュート看破が刺さってんしまうのなんのってwww
結果:負け

2回戦目 VSMASATOさん 使用デッキ:祟り神入りぬえコントロール
○××
来たか・・・魔王・・・
今日こそ貴様に勝ってこの暗黒時代に終止符を打つ!!
覚悟しろ魔王MASATO!!
・・・え?PRマスパ売ってやっただろって?
魔王様なんなりと・・・(オイ
一本目はシュートでぬえを落としてそのまま魔理沙とサニーでチャージして最速こいしからの19点を殴りきる作業。
二本目はチャージャーが上手く場に出せず手札からノードにセットしてるとこいしを先に出したほうが偉い法則発動されて負け。
三本目は2ターン目に玉兎だしたら返しのターンでぬえを出される・・・
さっきまで初手に離反二枚あったから両方とも埋めたのだが・・・



・・・紅葉狩り!紅葉狩り早く来い!!
っで結局ぬえが止まらすラストはトップ魔理沙で負け。
この時初めて親父目玉の方が強いと感じた。
やっぱり自分からの能動的に動かないと駄目だねw
でも法界の火が弱いわけではない。
結果:負け

三回戦目 VSセナルさん 使用デッキ:人間コントロールポッポ入り
二符みょんとか見えた。
ポッポが入ってて合衆国守矢が入ってる感じの構築だった。
一本目は取引を看破されてハンドアドを取られつつ悟入で魔理沙やサニーを焼かれてノードアドも取られて負け。
二本目はポッポされたので返しにこいし出してやる。
しかし相手のハンドには禁断の魔法があり相打ちに持ってかれそうになる。
しかしトップ作戦阻止で禁断の魔法を阻止ってその後こいしゲー。
三本目は古典的なこいしゲー
7弾環境も結局こいしゲーwww
今回もまたまたトップに助けられてwww
俺のトップ強ぇぇぇ状態www

4回戦目 VShacicaさん 使用デッキ:大将棋F
○○-
Fして大将棋はりつつ15ターンお待ちくださいするデッキ。
一本目は大将棋を貼られるもFは撃ってこない。
稔出されて杉でこちらに送られるも結社神奈子で回収。
パーミ合戦したら負ける・・・
でもトップで結社また引いて神奈子回収www
トップ強すぎワロタwww
その後デッキ切れで勝ち。
二本目は大将棋撃たれないでFだけ撃たれる。
15ターンたつ前に神奈子でビートして勝ち。
結果:勝ち

以上4戦2勝2敗でした。
結論から言わせてもらえれば天子だした試合は大体勝てる希ガスwww
天子といい今回の試合内容といい俺は毎回トップデッキに助けられてる希ガスw
トップ能力なくなったらどうしようと今から((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルが止まらないのだがwww
そして7弾も結局こいしゲーwww
5弾環境の頃のように環境がガラリと変わること期待してたのですがそうでもなかった。
そんな感じ。
冬晶寓は調子が良かったので優勝できるかなっと思ったのですがそれは幻想だったw
やはり錦糸町と秋葉は関東の魔窟ですよwww
皆強すぎワロタwww
今回は地下勢のバカトリオである由紀さんが優勝したみたいだしそれでよしとするかwww
次の大会は秋葉公式か・・・
頑張るお!(キリ
以上終わり。


~安定感のある弟担当 ゐど~
スポンサーサイト
| レポート | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

