06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2010-01-09 (Sat)
おはよう御座います、こんにちわ、こんばんわ。

akamiです。

かなり遅くなりましたが、冬晶寓のレポを書きます。

1戦目 Lineさん 妖精ビート
1-1
序盤にスターやチルノが出てきて、妖精ビートかチルノワンショットと予想。

速攻で幽々子から平坂張るも、リリーブラックから悟入で幽々子が焼かれる。

その後、普通にビートされたので返しにこいし。

シュートと文を出して手札を確認、以下こいしビートして勝ち。

相手が取引を使わず、こちらが回った感じの勝ち方だった。

1-2
序盤からスターに殴られる上に、途中からルナチャイルドまで出てくる。

更に黄泉の船で呪精まで冥界に落とされる。

このままビートされても負けだから、文からの風神少女で一掃。

しかし、呪精は出てきているので、ビートされる。

ラストの呪精パンチ干渉、ミニ八卦炉に森羅結界でライフを回復する。

この時威令されるが看破する。

返しにこいしから幽々子、ギャストまで繋げてビートして勝ち。


2戦目 兵仗 姫彦さん 情報戦入りグッスタ
2-1
ゆっくりチャージしてたら情報戦を撃たれたので威令。

更に相手のチャージャーは食べる。

平坂を張る前に文を出すと、相手の手札が神奈子と断罪裁判で困る。

この時冥界のボトムが取引なので手札を補充できる計算。

断罪裁判を落として平坂、取引回収。

神奈子ですぐに破壊されるが、即ギャスト。

その後ビートして勝ち。

2-2
サニー2体でチャージしてたら、風神少女で焼かれる。

相手は魔理沙でチャージする。

秘密結社からサニー出すもすぐに幽々子で食べられる。

その後、こちらも魔理沙を出してチャージを開始。

チャージをしてると殴られたので返しに幽々子離反し、秘密結社からのこいし。

更にテリブルからの風神少女で場を一掃。

冥界のボトムは弱いが平坂を張る。

結局、文回収から手札を崩してビートして勝ち。

デッキが残り少なく、ギリギリの勝利だった。


3戦目 セイバーさん 月明ロック
3-1
ゆっくりした展開から魔理沙シュートで離反工作を落とす。

またシュートを引いたので文と纏めて使い、相手の手札を崩す。

事故ってキャラを引かないようなのでビートして勝ち。

冥界に生死境界があるのが気になる・・・。

3-2
お互いゆっくりした展開。

輝夜から永琳を呼ばれ、生死境界を張られる。

ある程度意識して冥界を肥していたので、そこまで被害が無いのが救いか。

(それでも厄介ではあるが。)

しかし相手の冥界トップが月明で見事にロックされる。

こちらからは攻められないのでゆっくりしてると、幻想郷の門から3弾諏訪子が出てきて困る。

更に鉄の輪を付けられ殴られるが、返しに符ノ壱紫で除外する。

ついでにフォビ永琳から手札確認しつつ、相手の場の永琳を離反する。

相手のデッキに5弾神奈子が残っているので、時間掛けるとまずいのですぐにビート。

月明プレイで粘られるも、そのまま永琳パワーで押し切って勝ち。


4戦目 秦さん フランワンショット
4-1
順調に展開して魔理沙シュートでフランが落ちる。

更に相手の手札を見ると、ワンショットパーツが揃っている。

(特に紅色の冥界が厄介な存在。)

相手のノードが3で相手の引き次第ではいきなりワンショットされる可能性。

むりやり平坂を張って、強引にシュートを回収。

次のターンにシュートを打つと紅色の冥界をノードに逃がされていた。

その後もシュートでライフアドを稼いだり、看破を活用してパーミ合戦に勝って主導権を握る。

途中で神奈子を出され、冥界の呪符を除外されて雲行きが怪しくなるが、ライフアドを生かす。

最後はシュートでサニーを落として勝ち。

4-2
事故ってしまう。

文スタートするも、パーミされてしまう。

相手は神奈子を出して殴ってくるので、返しに魔理沙シュートでライフアドを取り戻す。

取引でデッキを回すが、除去を引けず神奈子を倒せない。

しかし、手札に障壁があるのでダメージレースにチャンスをかける。

こちらも神奈子を出して無理やりライフを削りきって勝ち。

デッキタイプ関係なしの削りあいだった。


5戦目 れいやさん レミリアコン
5-1
お互いに回りが良い出だし。

相手の文は瞋怒。

相手のハンドは確認していないが、こいしをブッパしてみると通る。

その後、シュートを引いたので打つと相手の手札が弱い。

秘密結社から幽々子、そして平坂を張って取引回収。

アドを稼いでビートして勝ち。

5-2
お互いに回りの良い出だし。

しかし、相手が先行の分、ノードの加速が良い。

いきなりこいしを出されそうになるが、運良く持っていた瞋怒で事なきを得る。

その後、こちらがこいしを出して優位に立つ。

ビートしていると途中でレミリアが出されるが、離反で奪う。

しかし、恐ろしい波動で離反が破壊されレミリアを取り返される。

だが、手札の森羅結界で相手の猛攻を凌いでこいしビートで勝ち。

試合全体を通して手札がかみ合っている感じだった。


6戦目 スキマ妖怪さん 釣瓶イスパ
6-1
展開しつつ、取引したらダークサイドが飛んでくる。

負け確!

適当に風神少女でお茶を濁すも、釣瓶は無限に出てくる。

その後も何故か魔理沙でビートしてるも、釣瓶と衣玖にビートされて負け。

何かひよってる感じだった。

6-2
事故ってしまう。

相手も相手で、いきなり魔理沙で殴ってくる。

結果として正解で、いきなりライフアドを持っていかれる。

手札は一杯あるが、キャラクターは引けない状況。

更に、貰ったグレイズを生かす事すらできない。

結局、魔理沙だけは除去する事はできたが、衣玖を始末する事ができずに負け。




結果として5勝1敗(10-2)で4位でした。

個人的には予想以上の成績で嬉しさ半分、最後で負けて悔しさ半分と言った所ですね。

(最低目標として、勝ち越しできれば良いかな?的な考えでした。)

今になって冷静に考えれば、プレイングの反省点が出てきたりで、収穫のある大会でした。

もっと経験積んで優勝できるようになりたいですね。


最後にデッキレシピです。

平坂コントロール
キャラクター 19
玉兎×3
サニーミルク×3
霧雨 魔理沙×3
アリス・マーガトロイド(五弾)×1
射命丸 文(五弾)×1
西行寺 幽々子(五弾)×3
八坂 神奈子(五弾)×1
符ノ壱"八雲 紫"×2
古明地 こいし×2

スペル11
光撃「シュート・ザ・ムーン」×3
死符「ギャストリドリーム」×3
冥符「黄泉平坂行路」×2
疾風「風神少女」×2
想起「テリブルスーブニール」×1

コマンド20
強引な取引×3
マナの生成×3
離反工作×2
是非曲直庁の威令×3
作戦阻止×2
瞋怒×3
思念の看破×2
秘密結社×2

サイド
十六夜 咲夜(PR)×1
森羅結界×1
障壁×1
新史「新幻想史」×1
禁忌「フォービドゥンフルーツ」×2
無縁塚×2
勇み足×2

でわ~。
スポンサーサイト
| レポート | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。