06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-04 (Mon)
《神綺》No.508 Character <第七弾>
GRAZE(3)/Nord(7)/Cost(4) 種族:神 魔界人


耐性:魔界人


(自動α):
 〔「魔界人」を持つあなたの場のキャラクター全て〕は「戦闘修正:+1/+1」を得る。


 (自動β):
 〔このキャラクター〕がプレイされて場に出た場合、あなたは(1)支払ってもよい。
 支払った場合、目標の〔あなたの冥界にある「魔界人」を持つ必要ノードが5以下の
 キャラクターカード1枚〕をあなたの場にアクティブ状態で出してもよい。


攻撃力(6)/耐久力(6)


「私はこの魔界を作った神、私より強いものはいないわ」


Illustration:桜庭友紀

める符「大将棋」: というわけで今回はちんき様(編集点作った
ゐど@キリンパワー: えーと

酢烏賊楓: 取り敢えずスペックは良好とまで
ゐど@キリンパワー: 普通に使うとコスト重いね
酢烏賊楓: 出るころには6-3くらいにはなってるから
める符「大将棋」: だとしても十分な能力もってると思うけどな
酢烏賊楓@ダークレイヴナー: 6-3、7-7と思っていいかもしれない
ゐど@キリンパワー: 効果を使えば実質4コス
酢烏賊楓@ダークレイヴナー: それで夢子さん辺りが増えれば4コスでも十分じゃね?
じゃんく: 5弾幽香、神奈子、衣玖を一方的に倒せる良スペック
ゐど@キリンパワー: だね
酢烏賊楓@ダークレイヴナー: 衣玖さん倒せるのは大きいよね
廣井@八目鰻屋台手伝い: 無縁塚に刺さらないのもありがたい
酢烏賊楓@ダークレイヴナー: これから衣玖さん増えそうだし
める符「大将棋」: それでいてリアニメイト持ち
酢烏賊楓@ダークレイヴナー: 但し干渉塚で魔界人がいなくなったら乙((
廣井@八目鰻屋台手伝い: いなくならないから大丈夫
酢烏賊楓@ダークレイヴナー: 実際結構あり得るので注意
ゐど@キリンパワー: まぁそういうデッキだからしかたがない
める符「大将棋」: あとは夢子さんが冥界にいなかったばあいとかか
廣井@八目鰻屋台手伝い: ノードから魔界人払えよ
ゐど@キリンパワー: 魔界人デッキはメタ対象になりそうだしねw
酢烏賊楓@ダークレイヴナー: それは由紀やマイでも大丈夫だから問題ない
CCさくらゆき: ノードから魔界人出した場合は問題なさそうだね
める符「大将棋」: 由紀とマイじゃ若干パワー不足感が
酢烏賊楓@ダークレイヴナー: 自動効果は落とした後に発生だから問題なし
廣井@八目鰻屋台手伝い: というか、効果の1コスでも
ゐど@キリンパワー: やっぱり出すなら夢子か・・・
廣井@八目鰻屋台手伝い: 落とせばおk
酢烏賊楓@ダークレイヴナー: まあ夢子さんは筆頭蘇生としても、サラや由紀orマイでも充分だぜ
ゐど@キリンパワー: たしかに
廣井@八目鰻屋台手伝い: ルイズ展開もありうる
酢烏賊楓@ダークレイヴナー: て言うか魔界人は全員スペックが高いから
ゐど@キリンパワー: ってか魔界人ってスペック高いよなw
酢烏賊楓@ダークレイヴナー: 誰蘇生させても損には絶対ならない
廣井@八目鰻屋台手伝い: スペック・・・高い?
める符「大将棋」: 高いっしょ
酢烏賊楓@ダークレイヴナー: 夢子さんの場合は効果が噛み合ってるからなお強いという感じ
CCさくらゆき: 冥界利用が多そうなデッキになりそう
ゐど@キリンパワー: 神綺のおかげで大体魔理沙に勝てるし
じゃんく: 普通に高いと思うよw
廣井@八目鰻屋台手伝い: グスタ・・・
める符「大将棋」: そのかわり魔界を引かないと・・・
CCさくらゆき: 冥界が肥えていった場合の魔界人はスペック高いよー
酢烏賊楓@ダークレイヴナー: いや、この場合のスペックは戦闘能力の高さもね
酢烏賊楓@ダークレイヴナー: ほとんどがほぼ0コスであのステータスだもん
廣井@八目鰻屋台手伝い: 神綺いない魔界人は・・・
CCさくらゆき: ものすごく単純な戦闘力デッキになりそう
酢烏賊楓@ダークレイヴナー: 神綺様いなくても何とかなるよ?
める符「大将棋」: そうか?
酢烏賊楓@ダークレイヴナー: 夢子さんと由紀&マイで強引にいったら釣瓶くらいには勝てた
怨霊も恐れ怯むNLついはーく: 但し、良くも悪くもダークサイドにはご注意・・・だね
廣井@八目鰻屋台手伝い: というか、コントロールに激しく弱い気が・・・
酢烏賊楓@ダークレイヴナー: ダークサイドはマジで乙る
酢烏賊楓@ダークレイヴナー: 夢子さん涙目
める符「大将棋」: 俺は魔界人デッキはちんき様と魔界を引かないと厳しいと思ってるんだが
ゐど@キリンパワー: 離反もやばいよねw
じゃんく: 確かにダークサイドが確実に刺さるからなあ・・・
廣井@八目鰻屋台手伝い: 結局こめっち作業で乙る
酢烏賊楓@ダークレイヴナー: 種族単だから
酢烏賊楓@ダークレイヴナー: こいしも乙だね
CCさくらゆき: 除去を少なくするタイプになりそうだから
酢烏賊楓@ダークレイヴナー: やっぱりウィニー的な事になりそうだ
CCさくらゆき: 単純に大型、天子とかを倒せなそうではあるかも
じゃんく: ホントに攻める感じになりそう、守るカードもないし。展開力はあるけど
ゐど@キリンパワー: まぁ魔界人はダメージレースで勝つ感じになりそうだしね
酢烏賊楓@ダークレイヴナー: 天子はユキちゃんに任せよう
める符「大将棋」: 逆にこっちのちんき様がパクられたりすると・・・
廣井@八目鰻屋台手伝い: でも、速攻タイプじゃないからライフアド取れない・・・
《ユキ》No.484 Character <第七弾>
GRAZE(2)/Nord(3)/Cost(1) 種族:魔界人


(自動α):
 〔このキャラクター〕は、あなたの冥界にある「マイ」1枚につき、
 「戦闘修正:+2/±0」を得る。


(常時)0:
 〔あなたの冥界にある「マイ」1枚〕をゲームから除外する。
 その後、ターン終了時まで〔このキャラクター〕は「先制」と「貫通」を得る。


攻撃力(4)/耐久力(3)


「わたしたち二人を倒せると思ってるの?」


Illustration:gisyo
める符「大将棋」: どうやってもノード与えちゃうからね・・・
《マイ》No.485 Character <第七弾>
GRAZE(2)/Nord(3)/Cost(1) 種族:魔界人


(自動α):
 〔このキャラクター〕は、あなたの冥界にある「ユキ」1枚につき、
 「戦闘修正:+1/+1」を得る。


(常時)0:
 〔あなたの冥界にある「ユキ」1枚〕をゲームから除外する。
 その後、目標の〔キャラクター1枚〕に2ダメージを与える。


攻撃力(4)/耐久力(3)


「…」


Illustration:gisyo


CCさくらゆき: マイの常時効果はなにかと便利そうだね
酢烏賊楓@ダークレイヴナー: 強いよー
ゐど@キリンパワー: いきなり高火力で攻める感じかな?
める符「大将棋」: でも前提条件がめんどい気がする
怨霊も恐れ怯むNLついはーく: 黄泉船の採用まであるかもしれないね
酢烏賊楓@ダークレイヴナー: 二人でフィールドに出ると悲しいと言うユキマイコンビ
廣井@八目鰻屋台手伝い: 黄泉の舟は・・・ディスアド・・・
ゐど@キリンパワー: 早く攻める気ならマイを出しておいた方がよさそうだね
廣井@八目鰻屋台手伝い: ハンド1枚でやれることが他にあるはず
ゐど@キリンパワー: やはりコーリン堂か・・・
酢烏賊楓@ダークレイヴナー: ただ由紀の攻撃通した干渉で黄泉船は面白い
廣井@八目鰻屋台手伝い: 呪精みたいな見えるボードアド取るタイプじゃないから・・・
める符「大将棋」: 香霖堂→魔界→ちんき様が一番理想的な気がする
酢烏賊楓@ダークレイヴナー: まあ理想はそれが一番ね
廣井@八目鰻屋台手伝い: 黄泉の舟は魔界人だと選択肢が少し広がるくらいな感じが・・・
める符「大将棋」: そしてリアニ対象がマイしかないとかだと残念なことに・・・
酢烏賊楓@ダークレイヴナー: とりあえずコンバットトリックと神綺様が腐らなくなると言うのが利点かな、黄泉船は
める符「大将棋」: 俺も魔界人に黄泉船はやりすぎだと思う
ゐど@キリンパワー: おなじく
じゃんく: 魔界で引ける魔界人減るしね
酢烏賊楓@ダークレイヴナー: まあやり過ぎ感はあるけど
CCさくらゆき: そこまで速効タイプではないから、冥界は必然と増えそうではあるね
酢烏賊楓@ダークレイヴナー: 可能性の一つとして、な?
ゐど@キリンパワー: 魔界はドロソですよーw
める符「大将棋」: だったらハンドの魔界人埋めて冥界に落とした方がいいきがする
怨霊も恐れ怯むついはーく: 香霖堂は、余計なカードを落とし過ぎるから良くない
める符「大将棋」: でも一番魔界引きやすいのは香霖堂じゃね?
酢烏賊楓@ダークレイヴナー: 因みに魔界が落ちたら手札から魔界人落とすの相当難しくなるから気をつけて
ゐど@キリンパワー: ですねー
廣井@八目鰻屋台手伝い: いや、もう香霖堂で魔界人落ちるじゃん・・・
ゐど@キリンパワー: コスト0になりますから
酢烏賊楓@ダークレイヴナー: スペカみたいに術者いるけどあえて、なんて事は出来ないから
酢烏賊楓@ダークレイヴナー: 香霖堂頼みか……
CCさくらゆき: そこまでハンドから落とすことに使わなくても
める符「大将棋」: いっそのこと橙の採用まで・・・ないか
CCさくらゆき: コスト0ならどんどんプレイしていこうよ
ゐど@キリンパワー: 俺はこーりん堂3魔界3ですけど
める符「大将棋」: 俺も33派
廣井@八目鰻屋台手伝い: ビートに強い八卦炉積もうよ
酢烏賊楓@ダークレイヴナー: 今は2-3
ゐど@キリンパワー: 八卦炉かー
廣井@八目鰻屋台手伝い: 八卦炉ならノード操作楽だよー
める符「大将棋」: それ考えると納得
酢烏賊楓@ダークレイヴナー: 八卦炉も確かに好相性かも
廣井@八目鰻屋台手伝い: (落とす的な意味で)
ゐど@キリンパワー: 今度積んでみようかな?
酢烏賊楓@ダークレイヴナー: 問題は何を抜くかなんだよね、
廣井@八目鰻屋台手伝い: まず、ビートダウンデッキには積んで損はしないカードだと思うお
める符「大将棋」: 魔界人デッキじたいビート系だから相性いいしな
CCさくらゆき: 貫通もなかなか必要な能力だよね
酢烏賊楓@ダークレイヴナー: 貫通持ちは夢子さんしかいないからねぇ
ゐど@キリンパワー: ビートの御供って言えば他は何があるだろ?
廣井@八目鰻屋台手伝い: 序盤からルイズで5点殴るもよし
廣井@八目鰻屋台手伝い: ビートの御供
酢烏賊楓@ダークレイヴナー: 取り合えず春乞いも今度からお供になりそう
怨霊も恐れ怯むついはーく: とどめには、オプティカルカモフラージュもあると思うよ
廣井@八目鰻屋台手伝い: 大牟遅の薬とか?
ゐど@キリンパワー: 春乞いは俺は2積みしてる
ゐど@キリンパワー: ノードがなぁ
酢烏賊楓@ダークレイヴナー: オプティカルはミラマじゃない限りは確かに……
酢烏賊楓@ダークレイヴナー: ノードは大量にあまるんだし
酢烏賊楓@ダークレイヴナー: 悪くはないと思うけど何か違う気も……
める符「大将棋」: 聖☆おばあちゃんの法術もりもりマッチョマンは?
ゐど@キリンパワー: 魔界が来ないと腐りかけそうなものばっかりだなwww
酢烏賊楓@ダークレイヴナー: ひじりん何故魔界人入ってなかったし……
ゐど: 兄さんの言ってた白蓮様のスペカも強そうだよねw
めるふ: あれ使えばちんき様のパンプも受けれるからね
ゐど: 変更→強化の順番だからかなりの高火力になりそうw
酢烏賊楓: 魔神復誦?
めるふ: そしてそれを由紀に付けた場合さらにマイの分だけ+2とかw
《大魔法「魔神復誦」》No.538 Spell <第七弾>
Nord(3)/Cost(2) 術者:聖 白蓮


【装備】


(自動α):
 〔このキャラクター〕の戦闘力は「6/6」に変更される。


(自動α):
 〔このキャラクター〕の種族は「種族:神」と「種族:魔界人」に変更される。


強大な魔界神の力をその身に宿す。


Illustration:Fue
酢烏賊楓: これってやっぱり神綺様に変更されるって事でいいのかな……
ゐど: www確かに
大将棋: こいつとちんき様があれば誰でも7/7とか・・・
酢烏賊楓: 玉兎が法力モリモリマッチョマンの変態に
佐倉由紀: いままでの薬よりも現実的かもね
大将棋: だねー
佐倉由紀: ログ直すとき大変なのは
佐倉由紀: おれなんだが・・・orz
酢烏賊楓: 頑張れ由紀ちゃん
佐倉由紀: 廣井さんなまえー;;;
酢烏賊楓: マイちゃんがついてるぞ
大将棋: 頑張れゆきタン
ついはーく: 但し、パルスィには気をつけよう・・・変更は後書き優先だからね
八目鰻屋台手伝い: 勇気ある限り
八目鰻屋台手伝い: そろそろまとめようか
酢烏賊楓: まずスペックに関しては
酢烏賊楓: 魔界デッキはとにかく早く魔界を手札あるいは冥界に入れる事が重要
酢烏賊楓: 入りさえすればレティが出てきて維持コス迫られても切って良し
めるふ: そしてちんき様の効果を有効に使えるようにうまく調整する
めるふ: 主に冥界を
酢烏賊楓: 筆頭蘇生候補は夢子さん
めるふ: 次点で由紀とマイ
酢烏賊楓: 効果と相まって相性は最高
酢烏賊楓: 場にルイズがいればさらに手札制限を課すのもあり
酢烏賊楓: 相手のパーミが怖い時や事故ってそうだなーと思った時はサラでも可
八目鰻屋台手伝い: まぁ、そんくらいしか選択肢ないんだけど・・・
酢烏賊楓: 相手や自分の場と相談して、柔軟に対応を
めるふ: 冥界が肥えてるなら修正を行けてる由紀マイでビートかな?
めるふ: 応用力はありそうだよね
めるふ: 結局のところ殴るしか能がないがw
酢烏賊楓: 取り敢えず筆頭が夢子、時点が由紀マイ、状況次第でサラルイズ、といった感じか
酢烏賊楓: あとパンプアップ効果は重複するから
ゐど: ですねー
酢烏賊楓: 狙えるなら2体目3体目の神綺様を出せると凄い事になる
じゃんく: そうなるともう数の暴力
めるふ: ビートを重視するなら魔神復誦をつんでスペックを底上げするもよし
ゐど: 魔界人デッキを使う場合はダメージレースで勝てっていうまとめかな?
酢烏賊楓: 準速攻のビートダウン型だね
めるふ: たぶん主だった構成はビート重視になりそうだしね
佐倉由紀: 中型のビート、小型のコントロール
ゐど: そんなところかね?
佐倉由紀: 以上が魔界人の特徴かな!
ゐど: あと魔界ね
酢烏賊楓: 神綺様いない時は夢子さんで気合で殴り勝て((
佐倉由紀: お疲れ様でしたー
じゃんく: キャラクターを守るカードさえあればいい感じじゃないかと
八目鰻屋台手伝い: 乙
じゃんく: 終わったw乙乙
| 考察 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

