08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-03 (Sun)
メディスン・メランコリー No.498 Character <第七弾>
GRAZE(0)/Nord(5)/Cost(2) 種族:妖怪


人形


(自動β):
 〔このキャラクター〕がプレイされて場に出た場合、
 〔あなたの場の「人形」を持たないキャラクター全て〕を破棄する。


(常時)(1)(S):
 ターン終了時まで〔あなたの場のキャラクター〕が破棄されるたび、
 〔相手プレイヤー〕は2ダメージを受ける。


攻撃力(4)/耐久力(5)


「毒の躰を持っていない人形に毒は効かないのさ!」


Illustration:雨宮のの

じゃんく: はい、何とも使いどころが難しい効果ですね
怨霊も恐れ怯むNLついはーく: まずプレイ時のデメリットが際立ってるよね
じゃんく: これで大抵のチャージャーが死んでいくからね
じゃんく: 雛ぐらいだよね残るのは
怨霊も恐れ怯むNLついはーく: この破棄を前向きに捉えるにはどうすれば・・・
廣井@八目鰻屋台手伝い: そこは禁呪の詠唱チームで
CCさくらゆき: 破棄されるたびにってところがミソ
CCさくらゆき: そうそう
CCさくらゆき: 他にもー色々
廣井@八目鰻屋台手伝い: プレイ以外に場に出す方法でいけばなかなか使えるんじゃ
怨霊も恐れ怯むNLついはーく: ちなみに私は、常時効果を悪用して1ショットを考えました((
じゃんく: 1ショットはロマンだよねぇ・・・
廣井@八目鰻屋台手伝い: でも、この常時起動の能力はスリープ・・・
廣井@八目鰻屋台手伝い: なおさら禁呪の詠唱チームで出してあげたい
じゃんく: だねー、出しました、ガシング張ります常時効果使います、幻想の四季撃ちます、自爆特攻します、
じゃんく: 探せばもっと楽な方法もありそうだけど・・・これだとこっちもダメージ食らうし
怨霊も恐れ怯むNLついはーく: ソウルノイズソリティアに入れると・・・
廣井@八目鰻屋台手伝い: ミッシングパワーのダメージの底上げ、アーティフルサクリファイスの底上げ
CCさくらゆき: ソウルノイズは決死じゃなかったっけ?
怨霊も恐れ怯むNLついはーく: 結局は破棄されるからね
Cさくらゆき: なるほど
廣井@八目鰻屋台手伝い: 決死→破棄
怨霊も恐れ怯むNLついはーく: 要は、13回マナチャージしたら勝ち
じゃんく: でもマナシールドつらいよねえ
じゃんく: いや、まぁ張られたら仕方ないレベルか
CCさくらゆき: あれかな
CCさくらゆき: つちのこ張って
CCさくらゆき: 妖精チャージ、呪精チャージ・・・・・
CCさくらゆき: ソウルノイズ中であれば相手に大ダメージだせるかも
廣井@八目鰻屋台手伝い: でも、メディをプレイで出した場合、場が吹き飛ぶから現実的ではないか
CCさくらゆき: んーむ
廣井@八目鰻屋台手伝い: かなり遅いコンボになる
CCさくらゆき: メディは最初に出しておくか、リアニメイトするか
CCさくらゆき: 紅色メディとか、非現実的な事してみる?
怨霊も恐れ怯むNLついはーく: 序盤に人形展開しておいて、メディ→つちのこ ならなんとか・・・ってレベル
CCさくらゆき: あれかー
CCさくらゆき: パペットリッター等で人形だして
CCさくらゆき: 後天性変異かな
廣井@八目鰻屋台手伝い: なぜに?
CCさくらゆき: 呪精をリクルートする為に
じゃんく: 妖精か
廣井@八目鰻屋台手伝い: でも、メディだしてから相手に1ターンあげてしまうという・・・
怨霊も恐れ怯むNLついはーく: 取りあえず、他に使い道探そう・・・
怨霊も恐れ怯むNLついはーく: ちなみに、最悪賢者使えば即始動できる・・・が、現実的ではない
廣井@八目鰻屋台手伝い: まず、純正人形デッキに入れてあげるという考えは・・・
CCさくらゆき: 人形解放戦線かな
廣井@八目鰻屋台手伝い: 解放戦線のダメ底上げで
じゃんく: 安定の使い道だね
じゃんく: こいしと相打ちとれない時点で1弾より戦闘能力は弱いからなぁ
じゃんく: 前に比べて倒されにくくはなってるけどね、悟入然り幽々子然り
廣井@八目鰻屋台手伝い: 安定性とパワーは上がったと思う
じゃんく: 悪用しようと思わなくても人形デッキには入る強さではあるよね
廣井@八目鰻屋台手伝い: 一符アリスでサーチできるからコンボギミックとしての安定性は高いかと
怨霊も恐れ怯むNLついはーく: デメリットを消すために、大妖怪降臨でもしてみる?
じゃんく: おk、一弾幽香出すか・・・
廣井@八目鰻屋台手伝い: 大妖怪なら(ry
CCさくらゆき: じゃんく得なw
怨霊も恐れ怯むNLついはーく: ドールズウォーから繋げるか、ウォーに繋げればディスアドはそこまでじゃないかと
じゃんく: そこでみすちー出そうとしてるやついるぞw
廣井@八目鰻屋台手伝い: じゃん得状態!
廣井@八目鰻屋台手伝い: ヒロ得状態!
じゃんく: ま、まぁ確かに大妖怪か何かで出して、効果起動して
じゃんく: 次に手札からプレイした効果で場を壊滅させてダメージ与えてもいいからね
じゃんく: 一度に破壊される場合は1回として扱わないよね・・・?
CCさくらゆき: どうだっけ?
じゃんく: そういう記述が無いから大丈夫!・・・だと信じたい
怨霊も恐れ怯むNLついはーく: また、1度に複数枚が決死状態になる場合、1度しか解決されない。
じゃんく: ひゃっほーい
怨霊も恐れ怯むNLついはーく: って書いてないから今は大丈夫だと思う
CCさくらゆき: ww
CCさくらゆき: おぃw
じゃんく: おいww
怨霊も恐れ怯むNLついはーく: テキスト加筆されそうな空気だけどね((
じゃんく: されないことを祈るおー
じゃんく: そういう使い方してもやっぱり場にキャラクター溜める必要はあるから
じゃんく: 遅いコンボにはなるよねー
廣井@八目鰻屋台手伝い: 逆に遅くなった時の解放戦線やサクリファイスのパワー上げカードとして見れば・・・
じゃんく: そうやって見た方が堅実かもねー、
じゃんく: 勝ち手段がそれしかなかった人形デッキにもう一個勝ち手段が増えたと思えば十分かな?
廣井@八目鰻屋台手伝い: 確かに・・・
CCさくらゆき: アーティフルが2倍になるだけでも
CCさくらゆき: 強そうだねw
廣井@八目鰻屋台手伝い: 確かにw
CCさくらゆき: 1体だけで4点とかw
じゃんく: うめえ!
じゃんく: ま、解放戦線もサクリファイスもとめられたら
じゃんく: 起動効果使ってから魔界の門番撃って、手札からメディスンプレイすればいいんですよ!
じゃんく: と思ったけど戦術を無効にするだけじゃダメか(´・ω・` )
怨霊も恐れ怯むNLついはーく: 戦術無効にすればメディスンで殴れますよ!!
CCさくらゆき: 5点つよそー
じゃんく: 5点グレイズゼロ強そー、アリオーシュ・・・
怨霊も恐れ怯むNLついはーく: だが待って欲しい、7弾メディスンは攻撃4点なんだ・・・
じゃんく: ^p^
CCさくらゆき: 4点だたw
スポンサーサイト
| 考察 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

