06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-02 (Sat)
ミスティア・ローレライ No.489 Character <第七弾>
GRAZE(1)/Nord(4)/Cost(1) 種族:妖怪


奇襲 先制


(自動γ):
 〔このキャラクター〕が攻撃を行う場合、〔相手プレイヤー〕は
 可能な限り自分の場のキャラクターに防御を行わせなければならない。


攻撃力(3)/耐久力(3)


「私が本当の闇夜の恐怖を教えてあげる」


Illustration:ヒラサト
[23:02:57] CCさくらゆき: ではこれから、第7弾の新カード
[23:03:09] 廣井@八目鰻屋台手伝い: ミスチーが夜の怖さを教えてくれます
[23:03:11] CCさくらゆき: ミスティア・ローレライについて話したいと思いますー
[23:03:22] じゃんく: ぱちぱち
[23:03:25] 廣井@八目鰻屋台手伝い: てとりあしとり
[23:03:47] 廣井@八目鰻屋台手伝い: うん考察しようか

[23:04:18] 廣井@八目鰻屋台手伝い: 防御強制能力と先制持ち
[23:04:29] CCさくらゆき: 世界呪符である鼓動を完全否定する奇襲先制
[23:04:59] じゃんく: だいたいあってる
[23:05:08] CCさくらゆき: なにより強制ブロックという能力と先制が
[23:05:48] CCさくらゆき: なかなか強そうなアタッカーになりそうだね
[23:06:14] 廣井@八目鰻屋台手伝い: 戦闘値はうどんげに似てるけど用途はいろいろありそう
[23:06:30] じゃんく: 藍や文に勝てないけど魔理沙と相打ちも狙えるしね、
[23:07:06] 怨霊も恐れ怯むNLついはーく: あらこんばんわ
[23:07:07] 廣井@八目鰻屋台手伝い: ゆゆ様がとことん苦手なみすちーはそのまま
[23:07:34] じゃんく: やっほー
[23:07:44] CCさくらゆき: ルーミアからもリクルートできる点、今のダークサイドデッキにも入りそうだね
[23:08:00] 怨霊も恐れ怯むNLついはーく: マックでパートさんと2時間くらいファンタシースターやってますた((
[23:08:18] 廣井@八目鰻屋台手伝い: ダークサイドなら先制5点まで逝ける
[23:08:29] CCさくらゆき: つよそー
[23:08:36] CCさくらゆき: 妖怪というだけで色々恩恵付き
[23:08:44] じゃんく: 確かに妖怪強いね
[23:09:07] 廣井@八目鰻屋台手伝い: 散弾アンブレラで疑似先制10点逝ける
[23:09:19] CCさくらゆき: でもやはり、悟入が刺さる程度のタフネスと幽々子に食われるのが弱点
散弾アンブレラ No.556 Command <第七弾>
Nord(3)/Cost(1)


【装備】


(常時)0:
 この干渉終了時まで〔このキャラクター〕が戦闘を行う場合、
 戦闘開始時に〔このキャラクターにセットされている「散弾アンブレラ」1枚〕を破棄する。
 その後、〔戦闘を行う相手キャラクター1枚〕に5ダメージを与える。


「雨の妖精を退治すれば晴れるわけね!」
「…店に風穴を開けるのは控えてくれないか」


Illustration:里村響
[23:09:47] 怨霊も恐れ怯むNLついはーく: うまく攻撃力を補えば、場に腐りがちな幽々子とかを潰せるしね
[23:10:05] CCさくらゆき: 散弾アンブレラ付いたミスチーはとまらなそうだ((
[23:10:38] 廣井@八目鰻屋台手伝い: ブロックしたくないけど、ブロックしないといけない
[23:10:54] 廣井@八目鰻屋台手伝い: 下手にキャラを立たせられないね
[23:11:02] CCさくらゆき: ブロックすると、先制以上に早いタイミングで強制5点
[23:11:27] CCさくらゆき: 先制持ちなので、タフネス8までなら一方的に倒すことができます。
[23:11:47] 廣井@八目鰻屋台手伝い: wwww
[23:11:49] じゃんく: つよそー
[23:11:53] 廣井@八目鰻屋台手伝い: 8ってw
[23:12:02] CCさくらゆき: 8というと
[23:12:09] じゃんく: 天子まで殺せるね
[23:12:09] 怨霊も恐れ怯むNLついはーく: 桃も、一方的に・・・
[23:12:14] CCさくらゆき: 天子とかかな
[23:12:20] じゃんく: ダークサイド撃っても止まらないんだぜ・・・
[23:12:24] 怨霊も恐れ怯むNLついはーく: そんなような同人誌ありそう((
[23:12:38] じゃんく: 運命のダークサイドね、オブザムーンさっきでてたから・・・
[23:12:49] CCさくらゆき: だねー
[23:12:56] 廣井@八目鰻屋台手伝い: まぁ、用い方は大型を通すための補助になりそうだけど
[23:13:06] CCさくらゆき: 戦闘補正じゃないので、運命のダークサイドが刺さらないのも利点
[23:13:26] CCさくらゆき: ミスチーを前に、大型を後に攻撃すれば
[23:13:42] CCさくらゆき: 相手のブロッカーをかいくぐっての攻撃が可能だね
[23:13:46] 怨霊も恐れ怯むNLついはーく: 1弾パチュリーを相手にしても勝てるという・・・
[23:14:26] じゃんく: 逆に1弾メディスンが弱点でもあるかー、あいつ起きてたら面倒だね
[23:14:35] 廣井@八目鰻屋台手伝い: 確かに
[23:14:56] 廣井@八目鰻屋台手伝い: やはり耐久3なのがネックか
[23:16:32] CCさくらゆき: 採用するデッキは主にウィニーパターンになるのかな
[23:16:50] CCさくらゆき: ダークサイド妖怪デッキ、ロービート、釣瓶
[23:16:50] じゃんく: だねー、奇襲あるしホント強そう
[23:16:54] 怨霊も恐れ怯むNLついはーく: じじいの攻撃を通すのに使えるかもしれない
[23:16:57] 廣井@八目鰻屋台手伝い: 奇襲持ちだから展開の邪魔にならないしね
[23:17:05] CCさくらゆき: あぁ
[23:17:15] じゃんく: 確かに
[23:17:23] CCさくらゆき: 敵のブロッカーを強制的に寝かせ、その後に大型を突貫させるのも
[23:17:26] CCさくらゆき: ありだと思う
[23:17:32] じゃんく: そういう考え方でも強そうだね
[23:17:34] CCさくらゆき: 奇襲なので、不意打ちに持ってこい
[23:17:54] 廣井@八目鰻屋台手伝い: 3点1グレだから打点も及第点
[23:18:00] CCさくらゆき: うむ
[23:18:14] 廣井@八目鰻屋台手伝い: 7弾椛との相性もすごい
[23:18:17] 怨霊も恐れ怯むNLついはーく: 逆に言えば、序盤に立ってることの多い低耐久キャラを除去するのに使える可能性もある
[23:18:40] CCさくらゆき: 相手のディスカードに出し、疑似速効を持たせ
[23:18:46] 怨霊も恐れ怯むNLついはーく: つちのことかサラとかあの辺りとかね
[23:18:53] CCさくらゆき: ハンドにある速効もちキャラとの共同とか
[23:19:27] CCさくらゆき: 結構コントロール使いとしては魔理沙でブロックしないといけないだけでも
[23:19:38] CCさくらゆき: 辛いんだよね
[23:20:08] じゃんく: うん、かと言って通すのもねぇ・・・
[23:20:25] 廣井@八目鰻屋台手伝い: 3点1グレは・・・
[23:20:32] じゃんく: おいしくないです
[23:20:45] じゃんく: 兎が八卦炉もって殴ってるようなもんだね
[23:20:52] じゃんく: どっちにしろ魔理沙でブロックしても一方的に負ける
[23:21:05] 廣井@八目鰻屋台手伝い: おいしい鰻を食べさせ、まずい打点を食らわします
[23:21:07] じゃんく: ごめん八卦炉はいらないw
[23:22:00] 廣井@八目鰻屋台手伝い: 八卦炉持ったみすちーはゆゆ様が入ってないデッキには厳しそう
[23:22:47] じゃんく: 強そう
[23:22:57] CCさくらゆき: 防御干渉で八卦炉持たせれば、なかなかひどいことに
[23:23:22] 怨霊も恐れ怯むNLついはーく: 白楼剣でも強いかも
[23:23:24] 廣井@八目鰻屋台手伝い: そして、自身のイラストのエイミングを上手く使えれば・・・
[23:23:34] CCさくらゆき: ぉ
[23:23:39] CCさくらゆき: 白楼剣かぁ
[23:23:51] 怨霊も恐れ怯むNLついはーく: 効果と相性は良い筈
白楼剣 No.087 Command <第一弾>
Nord(3)/Cost(1)



【装備】



(自動γ):
 〔このキャラクター〕が戦闘で相手キャラクターを決死状態にした場合、
 〔そのキャラクターのプレイヤー〕に2ダメージを与える。



攻撃力(+1)/耐久力(+2)



「剣が、白楼剣が真実を教えてくれる」



Illustration:源五郎
[23:24:16] じゃんく: 今回、正直者の死が出たから対照的にコマンド装備は強くなったよね
[23:24:24] 怨霊も恐れ怯むNLついはーく: そしてスペックはサルタクロスと同等に
[23:24:48] CCさくらゆき: 4/5 倒すとプレイヤーへ2点
[23:25:01] CCさくらゆき: 先制ありだし、なかなか良いのでは
[23:25:06] 廣井@八目鰻屋台手伝い: なかなか夢が広がりますな
[23:25:30 | 23:25:36を編集しました] 廣井@八目鰻屋台手伝い: 耐久も及第点に
[23:25:41] 怨霊も恐れ怯むNLついはーく: 幽々子にさえ気をつければ、中々のいやらしさを発揮できそう
[23:26:19] CCさくらゆき: 雛を隣に置いて殴っていきたいね
[23:26:39] CCさくらゆき: ウィニーは大鐘婆との相性も良いし
[23:26:44] 廣井@八目鰻屋台手伝い: 「いやらしさ」でルーミアに(ryなR本を思い出した俺は・・・
[23:26:54] じゃんく: 自重w
[23:26:56] 怨霊も恐れ怯むNLついはーく: えろなさんの本・・・?
[23:26:57] CCさくらゆき: ww
[23:27:03] 廣井@八目鰻屋台手伝い: いや
[23:27:09] 廣井@八目鰻屋台手伝い: 話を戻そう
[23:27:23] 廣井@八目鰻屋台手伝い: そろそろまとめようか
[23:27:36] CCさくらゆき: んむ
[23:27:46] じゃんく: おk
[23:28:04] CCさくらゆき: まずは良い所
[23:28:39] 廣井@八目鰻屋台手伝い: 先制持ちとブロック強制能力持ちで相手の小型を誘ったり、大型を通す役割に
[23:29:01] 廣井@八目鰻屋台手伝い: 悪いところは
[23:29:17] 廣井@八目鰻屋台手伝い: 耐久の低さ
[23:30:32] 廣井@八目鰻屋台手伝い: 逆にこれをどうにかできて、さらに戦闘値を強化すれば相手の中堅キャラを根こそぎ倒してくれるアタッカーになりうる
[23:31:01] 怨霊も恐れ怯むNLついはーく: 逆さ虹とも相性いいかもね
| 考察 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

