10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-01 (Fri)
どうもーお久しぶりです。めるふの弟ゐどです。
まずは皆さんに謝らなければならない事が・・・
このたびは東方冬晶寓にて私の兄であるめるふがレミストで轢きまくってたとの事で大変失礼しました。
今後このような事がないように私の方からも強く言い聞かせておきますので。
それに加えてM.I.Wさんからもエラッタっという名の注意をしてもらいました。
重ねてめるふに轢き殺されてしまった対戦相手の方々に深く謝罪の心をここに表明したいと思います。
大変もうしわけございませんでした。

っでは気持ちを切り替えてレポの方を書いて行きたいと思います。

27日は東方冬晶寓でしたーw
前日は地下イプ(地下勢スカイプ)でラストの調整をして結局睡眠時間4時間というwww
最後までついはーくさんをつき合わせてしまって申し訳ない・・・
しかし俺は遅刻はしないがな!!www
参加デッキは今回運営側に回っていたジャッジのりゅどさんのデッキをリスペクトして作った桃コンです。
6弾環境も終わったのでデッキレシピを晒してみるテス。


デッキ名:この勝利はりゅどさんのみーたんメッ!!!コンに捧ぐ

キャラクター 19枚
サニーミルク×3
霧雨魔理沙×3
玉兎×3
アリス(五弾)×1
ゆゆこ(五弾)×2
神奈子(五弾)×1
符ノ壱八雲紫×2
天子×2
こいし×2

スペルカード 7枚
ギャストリドリーム×3
シュート・ザ・ムーン×3
ストレートとカーブ×1

コマンドカード 24枚
マナの生成×3
強引な取引×3
運命のダークサイド×1
流星祈願会×1
作戦阻止×2
いれい×3
しんぬ×1
断罪裁判×1
思念の看破×2
秘密結社×2
紅葉狩り×2
離反工作×2
恐ろしい波動×1

サイドカード
生と死の境界×3
パルスィ×3
森羅結界×2
運命のダークサイド×2

こんな感じです。
釣瓶などが多い気がしたのですがメインに無縁塚を入れて相手に刺さらないとカードパワー的に普通のグスタなどに負けてしまうのであえてメインは対策無し二本目から頑張るっといった感じに構築しました。
大会ではこれが幸いしてか釣瓶にはあまり当たらなく普通のデッキ相手にパワー勝ちしてた気がしますwww

しかし会場に着くと地下闘技勢からいつもと違う気迫が流れてた・・・
特に際立ってるのはakamiさん・・・



地下闘技勢は前回の秋葉では成績は酷いものだった。
しかしそれは本気ではなく冬晶寓に向けての体力を温存するためやむ得ない成績だった。
これはめったに見れない地下闘技勢本気の記録である・・・(笑)

では一戦目から

一戦目 falsyさん 静岡勢 メイン塚&メイン風神少女いくこいグスタ
○○-
いきなり関東の人とあたらなくてよかったwww
大事な一戦目どうなるっことやら・・・
一本目は4ターン目にこめっち☆
ランポッポからの3デスで手札がボロボロOTL
しかしこいしが4回&シュートっといったとても簡単なこいしゲーwww
二本目は先にこめっち☆されてライフ7まで削られる。
しかし看破で取引を牽制させつつハンドアドはこちらが上ただいなハンドアドを使い紫などでボードアドをとっていき無理やりダメージレースして勝ち。
先にこいし出したほうが偉い法則発動過ぎワロタwww
いくの採用率が下がってる今やはりこいしゲーになりがちなのは仕方が無いこと。
結果:勝ち


二戦目 ジャンクさん 関東 いつものワゴンビート
○○-
いつものワゴンビート。
前回の八王子のリベンジマッチ今回は勝たせてもらいますよwww
一本目は天子でビートするも鏡エーキが出てくる。
一発虚像8点食らってからの離反オプーナでその後天子とオプーナでビートして勝ち。
二本目はこいしと天子でビートして勝ち
ジャンクさんは除去が無いから看破シュートかしんぬが刺さる刺さるwww
ジャンクさん曰く初期体力は55点らしいwww
執念の炎で粘りすぎワロタwww
なんで55点も削らなければならないんだwww
なにはともあれリベンジ成功できてうれしいwww
ちなみに今後関東の人達としかあたりませんでしたwww
結果:勝ち



お昼休憩。
ヒロさんに俺の飯をアーンして食べさせようとしたら拒否られたのだがどういうことなの!?
ショクパンマン食えよwww



三戦目 CPUさん 関東 ジョインジョインバレッタ
○○-
お昼の休憩も終わり三回戦目だ!頑張って行くぞwww
っと思ったら中々対戦相手が来なくて少し心配したwww
ぎりぎり間に合いましたがw
あと好きなキャラがじじいらしいwww
本人曰くakamiさんの公認の弟子らしい・・・
なにそれ・・・怖い・・・
一本目は波動天子で魔理沙・サニー・人形を吹き飛ばしそこからテンポをとっていきこいしだして勝ち。
二本目は一本目の時紅色冥界が見えたので森羅結界をサイドからINすることに結果ミッパじじいが飛んできて俺の体力は38になったwww
そこからまたまたこいしゲー。
結果:勝ち


四戦目 スキマ妖怪さん 関東 イスパ
××-
今のところ全勝中で調子がいいのでこのまま優勝狙うまであるwww
ちなみにこの時点で地下闘技勢の半分は3勝してるというwww
地下闘技勢頑張りすぎワロタwww
そして煽り勢の調子が悪く皆負けてる感じwww
スキマ妖怪さんとは錦糸町でソリティア失敗して負けて以来なのでVISIONするのは初めてですねwww
これもまたリベンジマッチとなりますねw
一本目は波動ミスでグダグダ、キスメのノードを2と勘違いしていたwwwツルツルーーーー
二本目はサイドの生死即貼りその後接戦。
しかしマスパリセット後神奈子だされて離反引くもノードが足りず負け。
リベンジマッチは失敗しましたがまた戦いたいですね次は負けませんよwww
結果:負け


五回戦目 RINK 関東 いつもの平坂コン
○×○
学校でやれ!
一本目から三本目に通してフリープレイみたいな感覚でやってたwww
一本目は天子でビート、取引看破するもダークサイドしかし看破に埋めていたのは紅葉狩りでした残念wwwざまぁwww
二本目は紫&魔理沙でビートされてこいし出したころには時すでに遅し最後は離反を使われて強引に押し切られた。
三本目は大型が引けないからゆゆこビート途中からストカ張って玉兎もビートに参加w後半は神奈子無双だったw
五回戦終了時点でakamiさんのオポが10-0で吹いたwww
よりさんの言ってたじじいの攻撃力と同じがフラグでしたね。
フラグ立てるのいくないwww
結果:勝ち

六回戦目 天江 紅 関東 いつものちぇんコン
×○○
煽り勢の中ではあたるのは初めてですねw
見せてやるよ地下闘技勢の力をwww
お互いにテンション高かったwww
一本目は平坂張られてちぇん出されてワンサイドゲームwww
ひよってノードセットせずに風神少女サニー二体くわれたのがよくなかった。
二本目は上手くチャージャーが引けず文とゆゆこにビートされるもこいしその後こいしを一杯場に出したほうが偉い法則発動!!!
もう一体こいしを出して片方立たせずつ片方でビートwww
こいしは除去耐性のあるブロッカーwww
こいしゲーだった。
三本目は天子だしてビート。
天子離反されるもドロートップいれいで止める作戦阻止されたから手札にあるいれいがぽーんっと飛ぶ。
その後天使ビートで勝ち。
相手の手札7枚もあるのに何故か勝てないというwww
あれは面白かったwww
結果:勝ち

ここで階段が崩れて6回戦で終了。
6戦5勝1敗0引き分けで3位を貰いましたw
今回は天子が強かったですねw
最近後引きパーミが多いので俺がもし天子の自動効果1ドロー使えこなせたらヤバクね?っと言うアホな考えの下やってみたらだいたいできたから困ったwww
あとダークサイドは使うつもりなら2枚にしないと引けないwww
でもカードパワー下がるから2枚は入れたくないんだよな・・・波動もつかうからアンチシナジーである流星祈願会も採用しまくってますし。
あと俺はスカーレット姉妹と文(五弾)は使いこなすことができないらしいwww文抜いてシュート入れたらめちゃくちゃ強くなって吹いたwwwテンポ的な意味でwww
あと今回はサイドのパルスィとダークサイドが全然活躍しなかったwww
以上こんな感じでしたー。
大会後は時間があまりありませんでしたが3人ほどとフリプしました。
千葉の方
大会初参加らしかったです。
なんかウィニー系のデッキを使ってきましたがライフ一桁から離反や紫でボードアドとっていき勝ち。
スターで殴られまくったから離反スターで殴りかいしまくっておあいこですね^^ってなことやってたwww
東京の方
今回大会でたった一人の女性参加者
VISIONで女性プレイヤー初めて見たのでどんなデッキ使ってるのか気になりフリプしたらプリバロックだったよwww
どうしてこうなったwww
油断できない恐ろしい子www
っと思ってたら構築はそこまでできていなかったらしく軽くロックから脱出してメルラン離反して殴りまくって勝ったwww
京都の方
こちらもは地方のかたスカーレットシュートさんと来たらしい。
なるほどあのお方の連れか・・・
そういえばスカーレットシュートさんとフリプしてないなーなんて考えていたら吸血鬼プリバがガシボカしてきてリリカはいらない子発動してバラバラになって襲ってきて意味のわからない内に死んだwww
っとフリプしてたら時間が来て終了。
スカーレットシュートさんと対戦したかったなぁー・・・
大会後はサイゼ安定。
なんかVISION勢みんな来てんのwww
運営側や煽り勢や良心勢www
サイゼリアの店員涙目www
忙しそうwww
サイゼをあとにしたあとは皆で集合写真を撮ったりレミスト終了の供養したりして解散しました。
終わり。

あと色々景品もらえてホクホクwww
あとF.Sさんポスターありがとうございますwww
あとよりさんまた忘れちゃったねスティックポスターのリフォイルてへっ☆

無駄に調子の良かった地下闘技勢の皆や参加した皆様お疲れ様でしたw

6段環境の勝率としましては大会前が42%大会後が勝率47パーセントでした。
・・・・・・あれ?安定のある弟担当なのに勝率50パーセント行ってない?
実は勝率だけなら地下勢の中では下から数えた方がいいのでは?
こんな俺が地下勢最強(笑)でいいのかwww





~安定感のある弟担当 ゐど~
スポンサーサイト
| レポート | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

