08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-01 (Fri)
こんばんわ、年中夜中なついはーくです
6弾環境最後の大会なので、プレミだけはしないように気をつけて。
色々とどたばたしていましたがはてさて・・・

レポ・・・の前に使ったデッキでも

使用デッキ:ワゴン神器ビート Ver3.10

キャラクター19枚
3/No.303 玉兎
3/No.015 サニーミルク
1/No.311 アリスマーガトロイド/5弾
3/No.321 蓬莱山輝夜/5弾
3/No.322 八意永琳/5弾
2/No.329 八坂神奈子/5弾
2/No.334 四季映姫ヤマザナドゥ/5弾
2/No.335 永江衣玖

スペル5枚
1/No.070 死符『ギャストリドリーム』
1/No.347 難題『仏の御石の鉢-砕けぬ意思-』
3/No.439 難題『燕の子安貝-永命線-』

コマンド26枚
2/No.075 マナの生成
2/No.221 紅葉狩り
1/No.282 幻想の四季
2/No.376 思念の看破
2/No.083 作戦阻止
2/No.384 運命のダークサイド
3/No.092 強引な取引
2/No.142 瞋怒
1/No.237 流星祈願会
3/No.462 是非曲直庁の威令
1/No.394 浄玻璃鏡
2/No.298 リザレクション
2/No.096 断罪裁判
1/No.099 離反工作

サイドボード10枚
1/SP.008 神術『吸血鬼幻想』
2/No.122 禁忌『フォービドゥンフルーツ』
1/No.212 新史『新幻想史-ネクストヒストリー-』
2/No.271 難題『龍の顎の玉-五色の弾丸-』
2/No.277 無縁塚
1/No.376 思念の看破
1/No.228 森羅結界


良心勢のジャンクさん愛用のワゴンビートをリスペクトし、そこに神器を入れたのが私のデッキとなります
こいしが止まらないと痛感したので、大型枠を二つ衣玖にしてリザレクションを積んで見ました
当日の午前2時近くまで調整をしていましたが、これやいかに・・・
それではレポを


1回戦 不戦敗 
プライベートスクウェアと、胡蝶夢丸ナイトメアとぶらり廃駅下車の旅
この3つを駆使されて、闘うまでも無く敗北したぜ・・・
こいつは間違いなく今までの中で最強の敵だったぜ・・・

2回戦 Akiraさん ノードロックプリバ
>Game1
それなりの手札 リザレクションと衣玖と兎と看破
衣玖を埋めて兎だすも、ノード0にしてまで看破生成はいいかー
流石にここでノードロックなんて当たらないよねー
相手「生成、セット、香霖堂」 リリカ ソロライブ ルナサ フラワーry
( ゚д゚)・・・
リザレクション打とうと思ったら大寒波を使われて計算が狂い、
プリバビートで負け

>Game2
兎は狙撃されるも、サニーが焼かれなかったので、殴られるも場を制圧
神奈子 衣玖 子安輝夜 と展開するも、とあるカード待ち状態
神奈子をエゴられて、ドロー・・・龍の顎の玉・・・来たか!
つ「絶望に変えよう・・・全てに滅びを・・・ドラゴンバレッタァ!」
勝ち確

>Game3
初手に生成サニー輝夜輝夜子安バレッタ・・・勝ち確((
何にもされなかったので、子安輝夜で6点与えつつバレッタ輝夜起こして勝ち

×○○

3回戦 FLANさん 妹系冥界バレッタ
>Game1
子安輝夜揃うも、フランが止まらずにうだうだしてると、こめっちされて負け確
決死無効にしてもダメージは通ってるとの裁定を戴いたので、どうしもうもなく
負け

>Game2
回ったほうが勝つ、最低限のサイドを入れ、極力中身をいじらないように
子安輝夜は展開するも、冥界からのフラン、こいしが止まらず
打点計算をミスり、次のターン冥界からこいしで負ける状況
トップ・・・神奈子「すまない・・・わたしなんだ」
呪符は任せろー!(バリバリ
で、何も引かれずにビートしておしまい
勝ち

>Game3
月明抜いた私にこいしを止める方法は・・・・
衣玖さん引けず、逆に衣玖とこいしでビートされて負け
場に鉢付映姫いるのに殴れないんだぜ・・・

×○×

4回戦 アルさん  ノードロックイドにとり
ポロロッカーとは当たらないって言ったじゃないですかー!((
絶望を胸に開戦
>Game1
なぜか全くノードロックされない
こちらの立ちノード3の時にイドネクスト使ってきたので、心置きなくダークサイド
3枚ディスってくれてハンド0になったので、映姫だして5点クロック
途中ポロロッカぶっぱされるも、ライフ25は削れなかった模様
勝ち

>Game2
どういう相手か分かってるので、フォビは絶対に必須
ただしプレスとかを指定すると負けるのは確定的にry
予想通りの立ちノード5スタートな相手
こちらは順調にノードにパーミを投げ捨て、紅葉狩り待ち・・・引かないよ((
なんとかライフアドで優位に立つも、
四季ハッピーでライフ差が30くらい付いて負け
こっちの打点15とかなのに・・・

>Game3
早々にリザレクション永江衣玖
こいし出るも、ダメージレースでは有利
相手のキャラが全員スリープになるが、フルパンチでも打点は5足りない模様
ドロー・・・運命のダークサイド
ハンドにはどうせ離反とかないっしょー
つ「フルパンチします、そして運命のダークサイドプレイ、なにか干渉は?」
つ「じゃぁダークサイドを作戦阻止したい、あとは・・・分かるな?」
勝ち

○×○

5回戦 たるさん  5弾レミリア神器ビート?
>Game1
永琳x2と出して、5弾レミリア出された返しに輝夜子安
永琳で全て受け、2枚目のレミリア出た時点で、場がカオスに
レミリアの攻撃を輝夜で防御せずに通したら、干渉緋想剣
ぁ・・・ハンドのダークサイド2枚腐った(なぜ抱えてたし
っていうか輝夜で防御してたら死んでるし((
そこから始まる壮絶なダメージレース
なんとかじわじわと追い詰め、レミリアはチャージャーで止めて押し切る
勝ち

>Game2
レミリアを早々に出されてビートされるも、
返しに輝夜出して浄玻璃鏡装備
浄玻璃鏡でレミリアコピー、こいよベネット!
た「レミリアアタック」
つ「虚像でブロックしたい」
た「レミリアに浄玻璃鏡・・・」
つ「・・・?!・・・それいくないw 断罪で」
レミリアは消すも、こいし等等とさらに展開される
負けじと、神奈子、衣玖と展開し、膠着
相手のデッキの密命をガン警戒して、ライブラリーアウトを狙う方向に
途中神奈子離反されるも、離反し返して離反2枚除外で4点ダメージでボードアドを戴く
相手のデッキ残り2枚になった返しに、トップ取引するも威令。
まぁあと2ターンですからねえ・・・
と、つかの間神奈子をさらに離反される((
おい離反3積いくないって・・・
場が完成していたので、そのまま耐え切って勝ち

○○

6回戦 モリンフェンさん  フラ咲デッキ?
階段が崩れたため、これが最終戦・・・
勝ち越せるか否かはこの試合に・・・!!

>Game1
瞋怒する間もなく超速でフランちゃんうふふ
一発貰って、グレイズから映姫ぶっぱ
運よく鏡が残ってたので、相手ターンに虚像生成
すると、チャージャーなどフルパンで残り8点
何を思ったかフランが殴ってきたので虚像ブロック
モ「迷ひ家打ちたい・・・」
つ「・・・?!ぇ、ぁ、ちょ・・・ま・・・作戦阻止~」
その後は順調に子安輝夜でアドを稼いで殴る
勝ち

>Game2
最速子安輝夜から、ひたすら6点ビート
符咲夜でてトップミークされるも、どうせ弐符でしょー?
とか思ってスルーすると、ミークで符ノ壱八雲紫・・・
ぁ・・・子安貝は決死しか無効にできないっサッセーン((
無視してさらに殴り、紫が満を持して登場・・・そして伝説へ

つ「瞋怒」 ハンド残:4
モ「作戦阻止」 残:3
つ「作戦阻止」 残:3
モ「作戦阻止」 残:2
つ「(・・・いい加減にしてくれ・・・)作戦阻止」 残;2
モ「是非曲直庁の威令」 残:1
つ「(・・・どういう・・・ことなの・・・)是非曲直庁の威令」 残:1

一つの干渉で、7枚のパーミが飛び交いました(((((
あとは子安輝夜が止まらずに勝ち

○○


結果:4勝2敗 オポーネントが9-6  29位でした~
ちなみに、2敗ラインでは下から2番目という・・・
不戦敗つよす

なんか大会で、ノードロックとスカーレット姉妹としか当たってない気がするのは・・・

そんな感じで6弾環境最後の大会、東方冬晶寓は幕を閉じました
不戦敗しつつ勝ち越しは、自分にしては良くやったなぁと
あとプレミが1回しかないところも、自画自賛したいところ
(ギャスに対し、子安効果じゃなくて断罪使ったのが1回

そして6弾環境のまとめ
総合戦績 32勝 37敗 1分 オポーネント 79-89 勝率46%
神器コン 19勝 15敗 1分 オポーネント 44-39 勝率54%

やっぱり私は勝率50%プレイヤーですよwww
あと地下勢皆頑張りすぎです・・・お疲れ様っ
すかーれっとしゅーとさんも見れたことですし。。。満足満足
入賞した方々に敬意を称しつつ・・・私のレポは終了です

皆さん、今年も頑張りましょう~
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

