06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-31 (Thu)
東方冬晶寓、皆様誠にお疲れ様でした。

100人規模の大会と言うだけあって、皆様相当本気で挑んでいたと思います。
特に釣瓶落としがエラッタ前と言う事もあって、使用率が1/5と特に高かったようですね。
あとめるふ、レミストでお前は本当によく頑張った。((
そこまで本気で使って貰えたのならレミストも思い残すことはないと思うよ……!((

但し釣瓶、テメーはもう出てこないでください本当にお願いします。((
あとソリティアは止めようなっ!!((

そんなわけでレポートをー。



使用デッキ:【地霊殿ファミリー】

2 霊烏路空@俺とおりんりんの嫁
2 火焔猫燐@くーさんの夫で俺の嫁
1 古明地さとり@俺の義姉
2 古明地こいし@俺の義妹
3 玉兎
3 サニーミルク
3 霧雨魔理沙(1弾)
1 八雲藍(5弾)

3 想起「テリブルスーヴニール」
2 爆符「メガフレア」
2 光撃「シュート・ザ・ムーン」
1 要石「天地開闢プレス」
1 表象「夢枕にご先祖総立ち」

3 神霊の劫火
3 強引な取引
3 是非曲直庁の威令
2 マナの生成
2 瞋怒
2 思念の看破
2 秘密結社
2 紅葉狩り
2 離反工作
1 流星祈願会
1 恐ろしい波動
1 運命のダークサイド


>Side
1 比那名居天子
2 禁忌「フォービドゥンフルーツ」
2 無縁塚
2 魔力掌握
1 恐ろしい波動
1 運命のダークサイド
1 マナの生成


私が6弾環境でずっと使い続けていた地霊殿ファミリーデッキ。

「嫁を本当に愛しているならば!! 嫁の家族全員使う覚悟で使いやがれ!!」

その信念のもとに作った、俺の魂のデッキの一つです。
下手に他のカードを積むと異常なほどに回りが悪くなる。
大事なところで「くーさん助けて……!!」と願うと本当にくーさんを引く。
通称「感情を持ったデッキ」。

さとり様じゃなくて天子使えとか紫使えとか、俺に言わせれば君たちは何を言っているんだと。
くーさん、おりんりん、さとり様、こいしちゃん、誰一人欠けてもこのデッキは成立しないのだよ!!

カードゲームとは、本来こう言うデッキを作って戦うものだと思うのですよ。
勝ちに拘るのではない、勝ちは楽しむ事、そしてデッキへの、キャラへの愛の延長線上である。


そんなわけで、3時間睡眠で超がつくほど眠かった上での東方冬晶寓、はーじまーるよー!((


>1回戦 禊さん 小悪魔プリズムリバー ○○-
いきなりよく知ってる人来たよ((

1、2回戦共に禊さんが事故ってくれたおかげで勝利。
プリズムリバー姉妹はグレイズがないので大量にノード使うデッキには弱いデス……。


>2回戦 ヘイゼルさん 釣瓶ダークサイド ××-
だから釣瓶は無理だと何度(ry

初戦にキスメ見てから看破総立ち余裕でした、と思ったらダークサイド軸でした。((
総立ちは入っていたみたいですが結局負け。想起「マスタースパーク」((
2戦目にメタ張ってみるも、メタると負ける程度の能力を持つ酢烏賊に隙はなかった。((


>3回戦 yuniさん 黄泉平坂コントロール ×○×
これまた関東勢。因みに今のところyuniさんには勝率0だった気が。((

1戦目は早めにこいしを出してわりと押してるムードでしたが、風神少女2発で崩されて負け。

2戦目は「比那名居天子インストール」!!
前日にとある人から「さとり抜いて天子入れれば?」と言われて、せめてサイドにしてくださいと言う事で入れたカード。
こいつが恐ろしいほど強かったですね、とにかく殴りまくってアドを稼ぐ。
だけどギャストで焼かれてからあ、やヴぁいという状態に。
後ちょっとで負けるところでyuniさんがプレミで玉兎を召喚。
何がプレミかと言うと、yuniさんのデッキは玉兎のせいで残り2枚。
ドロー、強引な取引、yuniさんに上げますね!((

3戦目はごく普通に殴り負けました。それだけです。((


>4回戦 名前忘れました(( 妖精総立ち ×○○
1戦目はチルノ見てから総立ち看破余裕かと思ったら看破が来ずに本当に総立ち食らって負け。
2戦目は結社干渉無縁塚で呪精もいっしょに潰してキャラ展開して勝ち。
3戦目はメガフレアが全てを吹き飛ばす。そのまま祈願会のための総立ちを掌握して勝ち。


>5戦目 椋木さん チルノソリティア ××-
もうソリティアはやらないって約束したじゃないですかァー!!(AA略


>6戦目 ふりゃんさん 八雲ビート ○×○
HNからフランビートだと思ったらシュートで式神「八雲藍」余裕でした。((

1戦目はライフあと少しなのに展開で負けてた場面でのトップドローくーさん最強!!
殴った干渉神霊の劫火3番で勝ち。

2戦目は、一符魔理沙からの式神「八雲藍」を止められずにジリ貧。
だけどくーさん出して八咫鴉張って、攻撃干渉で紅葉狩りで劫火を戻して、さらにグレイズ。
そのグレイズでくーさんを破棄して7点ダメージで全体除去。
次のターン想起「八雲藍」余裕だと思ったらトップドロー八雲藍。空気読めよ藍様。((
そして藍とおりんりんで削るも最後に前鬼後鬼の守護をミスディレされて負け。

3戦目、私のくーさんへの愛の全てが奇跡の力を引きだしました。((
くーさんを出して相手をメガフレアで吹き飛ばしとにかく殴る。
そして最後は防御干渉神霊の劫火で玉兎破棄してくーさんの攻撃で勝ち。
全てはくーさんの力だ!!


そんな感じでした。
さて、もう2010年ですね。皆様良いお年を!!



2010年も2011年も、ずっとくーさんを愛し続けます:酢烏賊楓
スポンサーサイト
| レポート | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

