06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-31 (Thu)
どうも、れがです
28日に行われた東方冬晶寓に参加してまいりました

6弾最後&大会久しぶりなのでちょっと本気出してみた(笑)



う、嘘じゃないんだからね!


以下レポ的な何か。全体の環境とかはきっと他の人が書いてくれる。お許しください!

まず、使用デッキは対釣瓶、ついでに対冥界利用な八雲コン
この時点でフラグバリバリですねw(よくわかんない人はメンバー紹介を見るんDA!)

・キャラ 24枚
3,303,玉兎
3,015,サニーミルク
3,011,橙
1,311,アリス・マーガトロイド
1,320,射命丸 文
3,030,霧雨 魔理沙
2,323,八雲 藍
3,333,古明地 こいし
3,337,符ノ壱“八雲 紫”
2,P12,フランドール・スカーレット

・スペル 9枚
2,366,抑制「スーパーエゴ」
1,122,禁忌「フォービドゥンフルーツ」
2,352,結界「生と死の境界」
1,112,疾風「風神少女」
3,207,光撃「シュート・ザ・ムーン」

・コマンド 17枚
3,075,マナの生成
2,376,思念の看破
3,083,作戦阻止
2,384,運命のダークサイド
3,092,強引な取引
2,462,是非曲直庁の威令
2,237,流星祈願会
1,P30,離反工作

・サイド 10枚
2,309,水橋 パルスィ
2,426,豊符「オヲトシハーベスタ」
1,122,禁忌「フォービドゥンフルーツ」
3,381,魔力掌握
2,228,森羅結界


釣瓶が怖いんだ→じゃあメインから生死境界積めばいいんじゃね
2ターン目に張れば釣瓶死亡で勝ち確ですよw
なデッキ
初期バージョンでは弐符紫を積んでいたんですが、テストプレイで全く引かない&使えなかったので抜いてフランを入れてみました
さらに風神少女、フォビも積んでメインからの釣瓶対策はばっちり
これが俺のグスタなんDA!


ちなみに、今回使用デッキ候補はほかにも紅色スカーレットビート、イド人形プレスの2つがありました
需要があればうpしていきたいと思います


ではレポ的な何かに


1回戦 海月の魔女ミナルテさん 不戦勝

なんか体調不良らしいとのこと
いきなり不戦勝であるorz
そういえば前回調布に行った時も不戦勝だった気がする

やることがなくなったのでフリー卓に移動、イド人形プレスをブン回す
3ターン目にプレス5発撃ったりリッターで36点パンチしたり
ムシャクシャしてやった、今は反省している


2回戦 RINKさん 平坂コン ××
やっと試合かと思ったらまさかの身内
むしろ卓が全部関東勢
錦糸町でおk

1戦目
お互いチャージャーを展開してたらゆゆ様に食われる
さらに魔理沙とか展開してきてヤバいと思ったので紫で出荷
そしたら紫で紫を出荷される
ヤバ気だったのでさらに紫で紫を出荷
そんなことしてたら波動撃たれて場がクッシャクシャに
そして出てくるこいしちゃん
うふふ

2戦目
サイドから正直何も対策ができないのでとりあえず森羅とフォビをブチ込む(これが以降のサイドチェンジのほとんどを占める)
とりあえず出したサニーと藍をゆゆギャスされアドをとられるも返しにこいし出して反撃開始
そしたら魔理沙が毎ターン湧いて出てくる悪夢
4,4,3点ビートが止まらない
残り8点までライフを削られ、除去が来ることを願ってドロー→スーパーエゴ「やあ ノ」
orz

やっぱゆゆ様の存在がマジででかい


3回戦 falsyさん グスタ ×○○
静岡の人らしい、やったね♪関東じゃない
初めて相手する人だとなんかテンションあがってきますよねー

1戦目
3ターン目にライフ6点ペイフラン出したい→ギャスト撃ちたい→さらにこいし出したい→\(^o^)/ オワタ

2戦目
こめっち☆×2でビート

3戦目
紫から藍をならべてビート
藍で手札を見た際、向こうが事故って、さらにダークサイドを握ってて、こっちの看破にはダークサイドを埋めてたので取引撃って牽制したら案の定ダークサイド撃ってくる→看破で4ドロー
こいし こいし フラン こいし
   。 。
  / / ポーン!
( Д )

なにそれこわい
後はこいしとかフランとか並べてグシャッと


4回戦 ノエさん 劫火入りグスタ ××

1戦目
3か4ターン目に生死とフォビギャストでアドをとるも冥界に1枚だけ残っていたメガフレアをテリブルでぶっぱされクッシャクシャに…
あとはこめっち☆

2戦目
2ターン目に生死張ってハンドは威令、こいし
いけると思ったけどシュート2発でそんなことはなかったぜ
その後膠着
そしてドローカードフラン
確実に出すためとりあえず文プレイ
相手のハンドはギャスト、ギャスト
   。 。
  / / ポーン!
( Д )

とりあえずチャンスが来るまで魔理沙と藍でビート
森羅ぶっぱでワンチャン稼ぐ
そしてギャストを落とすため祈願会でハンデス狙うも、干渉劫火で文飛ばされフルパンで負け


5回戦 アレスさん レミグング ×○○

1戦目
おぜう+グング最速展開
やべぇ
何とかフランちゃんで耐えてシュートドローするも、握ってたら次ターンに再びおぜう
フルパンで負けそうだったけどなぜか殴ってこなかったので返しに風神少女でサーヴァント焼き払ってワンチャン
しかしこいしを引かず負け
うー☆

2戦目
最速でフランとこいし展開してシュートでおぜうとか落としてビート

3戦目
おぜうフォビって神奈子出荷して紫でビート
紫が焼かれてからは魔理沙でビート
そしたらフラン出してきたので出荷
勝ち確ぅ


6回戦 ノーリスクさん グスタ ○×△

1戦目
紫と魔理沙でビート
しめにフラン

2戦目
最速でフラン出したら離反される
紫で出荷して守るもテリブルフレアでクッシャクシャに
そして始まるサニービート
出てくるこいし
負け確ぅ

3戦目
初手にこいしとフォビ、橙が来たので、こいし埋めてフォビこいし
橙で回収してこめっち☆
いくさん2体出てくるもエゴぶっぱで強引に道作ってこめっち☆
ライフ残り6点まで削るも時間切れ



こんな感じで3勝2敗1分けの7-7-1で33位でしたー
勝率はぴったり50%
いろいろプレミもあったけれど、でもまぁ、勝ち越せたのでいいかな、と

今回は、上にも書いたんですけど、釣瓶、冥界利用が多くなると思ったので、ばっちり対策をしていたんですよ
ただ、実際当たったのはグスタばっかりでした
グスタとやるとなると、ゆゆギャスが入らない分押し負けるという場面が多かったです
エゴはやっぱりコントロールでは使いづらいです
無理やりでもギャスト使ったほうがいい気がしました
不利なときにエゴ引いてもあんまり役立たないですしね


最後になりますが、やっぱりメタると当たりませんねw


もうメタったりしないよ(たぶんw)
| レポート | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

