06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-29 (Tue)
冬晶寓、皆さんお疲れさまでした!


今回、途中で階段が崩れたものの、全6回戦という非常に長い大会になりました。
4回戦まではいつも通りのテンションでしたが、それ以降は精神的にも体力的にも
大変(ToT)
やはり前日はきちんと睡眠を取ることが大切ですね~




さて、今回使用したデッキはこいしと神奈子を2積みしたノードコントロールに鶴
瓶対策として無縁塚を2枚追加したものです。

デッキレシピ
玉兎 3
サニーミルク 3
アリス・マーガトロイド(5th) 1
霧雨魔理沙(1st) 3
西行寺 幽々子(5th) 2
古明地 こいし 2
八坂 神奈子(5th) 2
十六夜 咲夜(1st) 1
符ノ壱"八雲 紫" 2
射命丸 文(5th) 1


光撃「シュート・ザ・ムーン」 2
人界剣「悟入幻想」 2
想起「テリブルスーブニール」 1
死符「ギャストリドリーム」 1


強引な取引 3
マナの生成 3
運命のダークサイド 2
離反工作 2

是非曲直庁の威令 2
作戦阻止 2
しんぬ 2
思念の看破 2
紅葉狩り 2
秘密結社 1
流星祈願会 1




メイン2積みだった運命のダークサイドがあまり活躍しませんでしたね…やはりコ
スト2は重いかも、そして先行の時手札にこない!



大会の結果はー


第一回戦
ピィッツァさん(平坂八雲家コン)
○○-



第ニ回戦
エノ(こいしコントロール)
○×○



第三回戦
××-



第四回戦
アレス(レミフラビートダウン)
○○-



第五回戦
まゆみ(妖怪獣 鶴瓶総立ち)兵庫
○○-



第六回戦
hacicaさん(鶴瓶マスパ)
○××



以上、6回戦中4勝2敗。18位という結果になりました。

秋姉妹とは違って、周りがグスタ系統と釣瓶が多かった模様。今回は、釣瓶メタしたコントロールを使っていた人が圧倒的に上位に並んでましたねー。
皆釣瓶警戒しすぎた結果かな、釣瓶メタが非常に多かった。そのせいか偏ったデッキが多く、純正グスタやコントロールが有利すぎる環境に。






大会後のフリープレイ(名前うろ覚えですみません><)

埼玉

こいしとかなこ並べてガシッボコッ



栃木
weiβさん
×
空間操作張られたときにはもう遅かったorz
ゆゆこ離反するも、ビートダメージが通らず一方的にデッキが削れていく試合に。
SCしながらプライベートスクウェアは本気でかっこよかった!つよそ―だw
やっぱ波動メインに入ってないと大変だねぇ、反省。



千葉

こいしTHEこいし。こいしゲー


千葉
クレインさん
○○
この時は、1戦目隣にあった酢烏賊のデッキを使い、2戦目は廣井さんから借りた妖精総立ちを使いました。
1戦目
酢烏賊の地霊コントロールデッキを使用。
毎回なんだけど、なぜか酢烏賊のデッキまわすと状況関係なくぶん回るという不思議。
玉兎2体並べてお燐だして業火業火、お燐ギャストされるも結社で回収してそのままビードダウン。もう一方的に有利。
業火はやっぱマジキチカードでした・・・・
・・・・看破してぇ(ぁ

2戦目
廣井さんの妖精総立ちビートを使用
スターでピチピチなぐってたらフランが出てくる。負け確ぅ
返しのターンでリリーだして、大ちゃんの力借りたスターで殴って。あとは次のターンのドローで勝負!
フランにぶん殴られライフ16点から7点へ。
ラストターン!ドロー!テリブル!
相手の冥界トップには打ってくれとばかりに要石が・・・
ふんっ!話にならんようだなっ!想起「天地開闢プレス」!!お前は死ぬ!!



千葉
雪桜さん




栃木
雷鳥さん
×
先に回されてこいし出される、こちらのトップドローは玉兎、サニー、生成!!
ドローよえぇぇぇぇぇぇ、負け。


| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

