10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-17 (Tue)
どうも、はじめましてー、地下闘技場勢の電波と甘え担当のれがです
ダイスの目によっては頻繁に書くことになるかもしれないのでよろしくお願いします


じゃあ、11月15日の錦糸町公認大会のレポ的な何かを書いていきますね


まず、使用デッキは人間プリバビート

・キャラ 23枚
3,303,玉兎
3,015,サニーミルク
2,160,レイラ・プリズムリバー
1,311,アリス・マーガトロイド
3,163,ルナサ・プリズムリバー
3,164,リリカ・プリズムリバー
3,165,メルラン・プリズムリバー
3,166,プリズムリバー伯
2,027,十六夜 咲夜

・スペル 15枚
2,059,奇術「ミスディレクション」
1,258,騒符「ノイズメランコリー」
2,436,幻惑「花冠視線(クラウンヴィジョン)」
3,121,鬼符「ミッシングパワー」
2,430,騒符「リリカ・ソロライブ」
1,431,騒符「メルラン・ハッピーライブ」
2,212,新史「新幻想史-ネクストヒストリー-」
1,364,想起「テリブルスーヴニール」
1,441,表象「夢枕にご先祖総立ち」

・コマンド 12枚
3,075,マナの生成
1,084,秘密結社
3,083,作戦阻止
2,234,洩矢の王国
3,092,強引な取引

・サイド 10枚
3,040,魂魄 妖忌
3,046,風見 幽香
1,059,奇術「ミスディレクション」
1,364,想起「テリブルスーヴニール」
2,068,冥符「紅色の冥界」


このデッキは、当日の朝に「クラウンヴィジョンで自分のルナサ指定してリリカかメルランでブロックすれば数が2倍になっておいしいです、ってなるよね^^」という電波を受信して30分で作られましたw
実際に場がルナサ、リリカ、伯各1体の状態で決まれば、ルナサの2点×3、リリカ効果1点、リリカの1点×2、伯の9点で18点削れます
これに適当なアクティブキャラとミスディレクションがあればワンショットに

ちなみにサイドは時間がなかったので手元にあるカードで適当に組んでみました
とてもアグレッシブな感じで個人的には好きですw

中身は伯とかプリバで殴ってく感じの普通のビートですね
アタッカーは伯とルナサ、ブロッカーはメルランとリリカ
総立ちは決まればいいや程度です


ではレポ的な何かに

1回戦 もっさんさん 紅色釣瓶ビート ○××

1戦目
伯とルナサでチマチマ殴っていって勝ち

2戦目
1戦目と同じように伯とルナサを出すも波動で飛ばされ、さらにアポロを張られてレイラの幻想も展開できなくなり、紅色からの壱符レミリアで終了

3戦目
釣瓶と紅色からの展開をメルランで必死に凌ぐも、凌ぎ切れずに負け


2回戦 hacicaさん メインは失念、サイドチェンジで弐符紫コンだった気がする ○××

1戦目
ルナサとかでチマチマ殴っていったら、気付くと相手のライフがなくなっていた…

2戦目
手札は結構好調。これはいけるんじゃね?と思ったら2ターン目に生と死の境界を貼られる

あれ、手札に総立ちとテリブルと結社とレイラがあって、さっきノードにメルラン伏せちゃったよね…

\(^o^)/ オワタ

3戦目
生と死の境界が貼られる前に展開しようとするが4ターン目に貼られ、
ドロー、レイラプリズムリバー!フン、話にならんな!
ドロー、想起「テリブルスーヴニール」!フン、話にならんな!
ドロー、騒符「リリカ・ソロライブ」!フン、話になら(ry
ドロー、秘密結社!フン、話(ry

そして弐符紫で除外された伯を奪われ大量展開されてフルモッコに


3回戦 雷鳥さん おりんりんとてゐがいたのでたぶん妖怪か獣ビート ×○○

1戦目
ハハハ、こちらの場には既にプリバを展開している。殴れるものなら殴ってみろ!

じゃあおりんりん出しますね^^

なん…だと……

そして伯も除去されてそのままおりんりんに殴り殺されるのだった…

2戦目
サイドを総入れ替えして4ターン目に、
紅色冥界起動!ゆうかりんを特殊召喚!

鬼符「ミッシングパワー」!13点!

奇術「ミスディレクション」!玉兎をスリープに、ゆうかりんをアクティブに!行っけー、13点!!!

どうみてもクソゲーです。本当にありがとうございました

3戦目
ルナサと伯が頑張ってくれました


4回戦 栗橋みなみさん 地縛霊 ○××

1戦目
お互いにネクストを撃ち、お互い「なんだ、レミストか」と言い、こっちが1ターン早く殴りきって勝ち

2戦目
9/8の伯でビートして、残り8点のところで森羅結界、相手のライフは17点に
そして地縛霊

\(^o^)/ オワタ

3戦目
殺られる前に殺る、それしかない
こっちの手札にはクラウンヴィジョンがあるんだ。大型を出せるものなら出してみろ!

地縛霊干渉森羅結界干渉黄泉の船
こいしちゃん3体出しますね^^

なん…だと……

これはひどいNDK


というわけで1勝3敗でしたー
ストレート負けはなかったのでプレイングとデッキを煮詰めれば結構いけるんじゃないかと思ったり

クラウンヴィジョンギミックは結局使いませんでした
やっぱり立たせておいて相手の攻撃を躊躇わせておく方が効果的だと感じたので

そして総立ちもいらなかった
確かに決まれば強いけど、決まる時って結構ジリ貧な時が多いんですよね
積極的に決めに行かないってのもありますが

逆に欲しいなーって思ったのが覚醒、少女密室、5弾神奈子の3つ
人間プリバは打点が低いので伯を除去されるとかなり痛いのと世界呪符対策が全くできなかったのでそこらへんのカードを積めばもっと安定して戦えると思いました
あと八卦炉もいいかもしれません
貫通が地味に強いです

そういやサイドからレミスt(ゲフンゲフン

と、とりあえず今回はこんな感じですかね

じゃあ、今回はこれで失礼しますー

ノシ

~電波と甘え担当 れが~
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

