08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-23 (Wed)
こんにちは
廣井による12月23日に行われた横浜公認のレポです
レシピは前回の12月23日のレポ参照で
そこにメインから譫妄「イントゥデリリウム」を2枚積んだ形です





1回戦目
三木さん
フラン入りコントロール
×○○
1セット目
自分が酷い事故orz
デッキの中身をまったく見せずに投了

この時点でフランが相手に見えていたのでサイドから森羅結界を
紅色かもしれん



2セット目
普通にまわり輝夜&子安貝→一符咲夜でいたずらしまくってましたw

取引5発撃ったり、紅葉狩りから光撃「シュート・ザ・ムーン」してレミリアだしたりw


流石に負けることはありませんでしたぜb




3セット目
相手のチャージャーをデリリウムで焼いてテンポをつかむ

そこから3ターン目に魔理沙シュートからの4ターン目にレミィだしてフライヤーでガシボカ殴った後に、レミィに仏の御石の鉢もたせてビートダウンして勝ち。
5分くらいで3セット目終了してもうたww
普通にレミリア系デッキのまわし方になってましたw






2回戦目
ついはーくさん
神器多量ワゴン
○×○
1セット目
普通にチャージャー展開からの輝夜&子安貝で悪さしながらアド稼いで勝ち
5弾映季はプレイさせずに出させるものだ・・・
5/6なら簡単に押し切れる



2セット目
普通に回すもののなぜか相手の輝夜にグングニルが付いてくる!!!
ハンドがあまりよろしくない状況でorz
3回殴られエンドww

どうしてこうなった・・・



3セット目
ワンショットを警戒しつつレミィ&子安貝にビートダウンを任せて勝ち

子安からのノード回収が改めて性質が悪いと実感w







3回戦目
清水さん
グスタコントロール
○○
1セット目
見た感じ普通のグスタでチャージャを2体並べて輝夜を出したら幽々子から悟入がとんで自分の場がサニーのみ

少し幽々子と魔理沙に殴られ続け、自分のハンドが良くなったとこで光撃「シュート・ザ・ムーン」からレミィをプレイして、思念の看破にギャストを埋めて相手にターンを渡したらギャストを即打ってきたので看破で2枚ドローさせてもらうことに。


残りライフ3点になるもレミィに子安貝をつけてビートダウン
最後に相手の場が更地、フライヤー1体たたせていたら1弾咲夜が降ってくるが、紅葉で回収してた嗔怒で勝ち。
ついでにダークサイドもあるぜよ



2セット目
またデリリウムがテンポを取ってレミィを4ターン目に出す作業ww

なぜか相手の先攻4ターン目に相手がノードを埋めずにアリスだけ出してたからノード3見てぶっぱ余裕でした

またレミィのビートダウンで即終了ww
早いwww





んで、一応決勝に

4回戦目
kyoさん
釣プリビート
××
1セット目
事故ったorz
負け確・・・

魔理沙だしたときにはすでにライフ10

デリリウムでレイラを焼いたりしても止まらなかった



2セット目
サイドからガシングガーデンを2積む作業

ノードは順調にたまるが、ハンドがくそ弱い・・・
んで、冥界にガシングが2枚ある・・・





(^q^)






負け








結果
3勝1敗
でした

やっぱレミィの強さが異常なのが良く分かるw
まぁ、6コスだしね

そして、子安と咲夜のコンボは悲しみしか生まないのはよくわかったwww

今回はイドブーストでもないのに1ターンで8枚ドローが1回あった(笑)


アドの塊であるw





大会のレポは以上です
| レポート | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

