06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-21 (Mon)
横浜公認のレポです
ここではレポ初めて書くのではじめまして

地下の良心のバカルテット担当の廣井です((
できるだけ独自のデッキを作るために奮闘中




では、まずは今日のデッキレシピから

キャラ22
サニー*3
まりさ(1)*3
玉兎*3
アリス(5)*1
壱符咲夜*3
蓬莱山輝夜*3
西行寺幽々子*2
八坂神奈子*1
永江衣玖*1
レミリア・スカーレット*2


スペル8
光撃「シュート・ザ・ムーン」*2
死符「ギャストリドリーム」*2
難題「仏の御石の鉢-砕けぬ意思-」*1
難題「燕の子安貝-永命線-」*3


コマンド20
・生成*2
・取引*3
・祈願会*1
・運命のダークサイド*1
・作戦阻止*2
・是非曲直庁の威令*1
・嗔怒*2
・断罪裁判*2
・紅葉狩り*2
・離反*2
・秘密結社*1
・思念の看破*1



サイド
霧符「ガシングガーデン」*2
豊符「オヲトシハーベスター」*2
無縁塚*2
審判「浄玻璃審判」*1
譫妄「イントゥデリリウム」*1
森羅結界*2




符咲夜によるノード回収コンです。
子安貝によりノードの質を上げ、把握して必要なカードを引っ張ってくる形です

後、咲夜がノードからレミリアを連れてくるのは微笑ましくて顔面が崩壊しますww
お嬢様起きてください。夜ですよ((




紅葉狩りで連れてくるのが常識ですが((





サイドはガシングガーデンを釣瓶メタで試験的に採用





では、レポの方を


1回戦目
F.Sさん
使用デッキ:イクこい紅色バレッタ
○××

1セット目
順調にまわり祈願会からの咲夜でさらに祈願会&取引してそのままハンドでズルズル引きずり勝ち

1ターンで6枚ドローは強かったww



2セット目
順調にまわるも取引を看破されそうになったのでダークサイドで止めようとしたら・・・

看破から
紅葉狩り「・・・やぁ」

こんちは


自分のハンドを2枚ディスカードしてそのまま負け確ww

4枚ハンドが削られたぜw
流石に・・・ね



3セット目
序盤はお互いまわるもこいしが止まらなくて負けorz

やはりこいしへの耐性が低いのが欠点かなぁ



このデッキでの紅色バレッタへの勝率が低すぎる・・・





2回戦目
akamiさん
使用デッキ:ペットコン
○○‐
1セット目
序盤は至って普通にまわり、輝夜&子安貝まで繋がる。

そこから咲夜などで手札を操作して降ってくる紫や空などを捌いて勝ち

正直今回は両者ともお互いのデッキをある程度しっていたので、止めるべきものが分かっていたのでいろんな意味で良くないww


2セット目
軽快な滑りだしで1セット目と同じように並ぶ
1度輝夜を紫でふっ飛ばされるもすぐに次の輝夜を出してまた子安貝ビート

ハンドに阻止で持った状態でノードが6余るようにレミリアをプレイして通ったので勝ち確!と、思ったら・・・



空プレイ!


!?

やっちまったなw


でも一回殴れる状況だったので一度殴る
この時
相手ライフ:9
自分ライフ:25

一度ブロックされてノードアドを溜めて相手にターンを渡すして、とくに何もせずにターン返ってきたと思ったら・・・


アクティブフェイズ!離反工作!!

レミリアが・・・旅立った・・・
空(太陽)とレミリアが同じ場にいるなんて・・・
この時点で相手のハンドとノードが0になったんで、咲夜をプレイしてノードに埋めておいた離反工作を持ってきて空をもらう

レミリアでも良かったかもしれない・・・

そのまま数で大いに勝っていたので押し切ろうとしたらトップドロー咲夜


相手のデッキが残り2枚だったので咲夜で子安貝でノード回収してた強引な取引を相手にあげて勝ちwww





3回戦目
アルさん
使用デッキ:ノードロック型ポロロッカー
××‐
1セット目
上手くロックされて本能「イドの解放」からにとりから各種パーツで圧殺される



さぁ、サイドを入れ替える作業だ!!

実は今日は、にとりは無警戒だったのでサイドに森羅結界しかないwww



2セット目
ロックから上手く抜け出すもにとりから圧☆殺(爆
森羅結界うったのに負けたorz




ストレート負けとは悔しいのぅ・・・



ちょっとサイド組む時に、河城さんのことを思い出してみるか。






4回戦目
どみゅさん
使用デッキ:パチュマリユニオンコン
○○‐
1セット目
お互い酷い事故ww

自分は5ターン目魔理沙スタート
相手は7ターン目魔理沙スタート

これは酷いww

そのあとは順調に鉢でドロー

途中で1弾パチェ降ってきて嗔怒!


出された止まらねぇよ・・・



そこからレミィ出してフライヤーと子安貝ついたレミィで殴りきって勝ち





パチェどうすんだよ
ということで、釣瓶メタのために入れたガシングをサイドからひっぱてくる
んで、魔理沙とパチェを確認したのでユニオンを念頭にいれる



2セット目
お互い3ターン目サニーとアリスでスタートwww

そこからお互いにまわして魔理沙をプレイされて嗔怒するとこですが、あえてスルー

次のターンにユニオン降ってきたので嗔怒



あぶねぇ・・・

それからはまたレミィ子安貝で無双してもらって勝ち





まさかここでユニオンを拝むとは思わなかった!

見た感じ除去がユニオン以外なかったのでレミリアが活かしやすく相性的に良かったのでどうにかなった感が・・・


パチュマリ恐い・・・








ここで大会終了で結果は

2勝2敗





んー、びみょん


構築はもうある程度完成してるんで後は自分のプレイングですかねー

これ以上弄るとコンセプトが崩れそうで・・・
とりあえず、レミィと咲夜が微笑ましかったから良し!(ぇ





以上で自分からのレポは終わりです。












子安(御大将)「このレミリアすごいよ!流石紅魔のお嬢様!」




~幻想郷の男担当:廣井~
| レポート | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

