08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-13 (Sun)
初めましてヒロの夫ことゐどですw
今回は俺の兄貴であるめるふと兄弟二人でレポを書くことになりました。
ではレポの方をば。

土曜日は秋葉原公式でしたwww
一か月ぶりの大会でやる気がもりもりとwww
使用デッキはよりさんの平坂コンを改悪したものを使いましたwww
結局平坂は0枚積みですがwww
ただのコントロール寄りのグスタですなw
では一回戦目からw

一回戦目 VSnekonekoさん 使用デッキ:プリバ呪精
××-
nekonekoさんとは十ヶ月げつぶりに大会であたりましたw
最後の成績はこちらが勝ったので今回はどうなる事やらw
一本目は3ターン目にプリバと呪精が大展開、本人曰くあれが最高打点だったらし。
二本目は最速フォビ呪精するもノードに一枚残る。
その後接戦でしたがキャラ展開できず強引に押し切られて負け。
パルスィを引ければ何か変わってたかも。
余談ですが俺に勝ったnekonekoさんはその後4連続で引き分けになったとかwww
どうしてこうなったwww
結果:負け

二回戦目 VS由紀さん 使用デッキ:紅色バレッタ
○××
由紀さんとは今のところ大会で負けた事ありませんが今回はどうなることやら。
一本目はマナ生成サニーからの高速展開。
由紀さんは魔理沙スタートだったらしく中々展開してこない。
速攻でこめっち☆して勝ち。
二本目もこめっち☆しかしメガフレア。
そこから立ち直れず負け。
三本目はこちらが魔理沙スタート、由紀さんはマナ生成サニーで好調。
その後紅色でグシャー。
結果:負け

三回戦目 VS春樹さん 使用デッキ:平坂グスタ
○××
初めて当たるお方、威令が入ってなくてビックリしたw
メインフォビ大外れかましたwww
一本目は最速こめっち☆
二本目はチャージャーが引けず低速展開。
その間にも魔理沙と文にビートされて負け。
三本目はまたチャージャー引けず後半になり殴られてる時に限ってやってくるサニー達。
トップドローサニーフンッ話にならんな!を三回繰り返して負け。
結果:負け

四回戦目 VS九十九さん 使用デッキ:呪精スイッチ八雲家
○×○
小町とかロービート気味の呪精デッキだった。
一本目は呪精を出させないように紫で妖精を除外したりしんぬしたりしながらこめっち☆して勝ち。
二本目はサイドから投入した生死境界待ちだなぁーって待ってたら紫から死神八雲藍!って二回言われて負けた。
三本目は相手が事故ってるみたいだったのでパルスィと魔理沙で速効ビートダウン開始。
パルスィがイケメンだった。
結果:勝ち

五回戦目 VSついはーく 使用デッキ:人形破滅コン
×○○
ついはーくさんには現在負け越しなのでここは勝ちたいところ。
一本目はメインフォビ人形解放前線がぶっ刺さってついはーくさんが大変な事に。
勝ち確ぅーって思ってたら相手のデッキが残り二枚でこのままデッキアウト待ってた方が早いなっということで待つ作業。
そしたら残りの二枚がオオトシハーベスターとパペットリッターでデッキを9枚削られて俺が先にデッキアウトで負け。
どうして負けたしwww
二本目と三本目は葛篭で魑魅魍魎でほにゃららなって勝手に自滅してくれた。
結果:勝ち

以上5戦2勝3敗0引き分けでした。
また負け越しですよwww
今回の感想としましてサイドの生死境界は3枚積みでいいと思いました、活躍しなかったけど多分正解だと思う。
あとメインフォビじゃなくてメイン無縁塚のほうがいい。
あとサイドにパルスィ三枚積みの方がいいかな?
パルスィ普通に強かったwww
以上こんな感じですかね?

デッキレシピの方は乗せようと思ったのですがこのデッキで東方冬晶寓参加する可能性もあるので割合でサーセンwww

~安定感のある弟担当 ゐど~
スポンサーサイト
| レポート | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

