10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-02-29 (Wed)
先日の地下公認お疲れ様でした!
来てくれた人マジありがとう!

さて、前の地下公認ではついはがカード採用率なんて手間のかかることをやってくれてすげぇ助かりました(
せっかくだから今回もなんかやろうということで、調べたよ!

地下公認デッキ分布!

とりあえず、ドンッ!

参加者18名

・コントロール5
霖之助パーミッション
ぐる屠自コン
フォビ根絶グッスタ(?)
墨守
火車

・ビート8
てゐワニチルノぬえキメラヤンシャオフラン
魔界
幽霊仙人
守矢
水銀美鈴
水銀美鈴萃香永輝
絢爛戦車
永輝難題

・コンボ5
うろ金型ミステリウムシルフィ
難題型ミステリウムシルフィ
記憶チーム
難題うろ金ワニ
ディバイディングパラドックス

この分布はデッキシートを提出してもらったわけではなく、ただ単に主催が会場ぶーらぶらしながら覗き見した結果をまとめただけなのでもしかして「俺のデッキこんなギミックも入ってたんだよ!」という人がいるかもしれないけどごめんゆるしてくだしあ(

使用カードでこの分布を分けると(重複可)

1位(三人)
難題

2位(二人)
水銀
永輝
ミステリシルフィ
ワニ

3位(いっぱい)
いっぱい


え、なにこれ怖い(

一番多かったのは難題となってはいるもののデッキ内容を見ると

永輝難題
難題うろ金ワニ
難題型ミステリシルフィ

方向性が全く違うw

二位も水銀はともかく、永輝は難題型と水銀型。ミステリシルフィは難題型とうろ金型。そしてワニはビート型と難題型。

なんか所々に難題が見える気がするがたぶん気のせいだろ

ともあれ……どうしよ、言葉が出てこない(

面白半分でデッキ分布取ってみたけど結論

カオスすぎてなにもわからなかった(キリッ




とりあえずレポはここまで

次回がいつになるかは未定だけど、その時も参加よろしく!

                written by melf
| 公認大会 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

