09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-06 (Sun)
関東VISIONプレイヤーである通称「地下闘技場勢」のメンバー紹介 (一部更新:1/06)
・めるふ(リーダー)
地下勢の地雷役その一にして馬鹿三人組みの一人。
良くスカイプにステルスで潜んでいて、ターゲット(目標)を補足しては煽って楽しんでいる所を見る。

メインデッキはVISON(ソリティア)かそれに近いコンボデッキ。たまに空間操作入りメガパーミ回してることも。
メインで使っているデッキのせいか大会に出ると対戦相手に必ず嫌な顔をされる。その為か通称「どんめる!(どんまいめるふの意味)」と煽られる。

たぶん関東で一番ソリティアしているVISIONプレイヤー、なんだよメインソリティアって……
冬晶寓では代名詞の85レミストで全一レミストの称号を手に入れたがエラッタのより過去の栄光へと
現在は様々なソリティアを回してさらなるソリティアを研究中。
誰かこいつのソリティア脳を止めてくれ……。
イドの解放にエラッタをかけられて(´・ω・`)となるもゴールドラッシュとミステリウムでソリティアを作り、
例大祭SPで勝率95%を叩きだすもエラッタによりまたまた過去の栄光に……。

いつもいつもエラッタ情報に踊らされる日々
めるふのソリティアに未来はあるのか!乞うご期待!!

嫁:早苗さん

代表デッキ:85レミスト(イドレミスト)、こいしSC(空間操作こいし)、イドシルフィ、ラッシュミステリウム






・酢烏賊 楓(スイカ カエデ)
地下闘勢馬鹿三人組最後の一人にして口癖が「うにゅ?」の愛烏家。
またの名を黒翼の錬金術師。
DT(デュエルターミナル)でレダメやトリシューラを当てまくったせいでついた称号。
今の所トータル錬金金額は1万円いってるとかいってないとか……。

口癖は「不幸だー」。某ツンツン頭みたく女の子フラグは立っていない。
おそらく遊戯王のパックに全ての運を使いはたしている為だろうか、カードのドロー力はすこぶる低い。

地下闘勢での元祖缶バッチ野郎。今ではそのなりを潜めてゐどにその称号を渡してしまったが。

口を開けばくーさんくーさん(霊烏路 空のこと)連呼する、でも本人曰く「くーさんはお燐々の嫁(キリッ」。
傷ついてもくーさんの抱き枕を抱きしめて寝れば次の日は全快するらしい。
メインデッキは地霊殿ファミリービート。たまにさとりのカードを見ながら「お姉ぇちゃん……」と残念そうにつぶやいてる。

最近では幻想郷の一家(例えば命蓮寺一家ならナズ、一輪、雲山、水蜜、星、白蓮、ぬえのみ)しかキャラが入っていない謎の家族デッキを構築する。しかしそれで上位入賞する事もしばしば。

アキバ公式で空がミッシングパワーで燃えることを「やきとりかっ!」と煽られて定着。これからは自爆するごとにこのネタを使われそうである。
追記:JFでは見知らぬ人(静岡から来たらしい)からも「やきとりですか?^^」と煽られたのである

嫁:くーさん(霊烏路 空)
代表デッキ :空メイン地霊殿一家ビート(カラス)    魔界人一家総立ち、命蓮寺一家ビートコントロール
遊戯王デッキ:BFビート(カラス)
バイト先  :ケンタッキー(チキン)

とことん鳥に関係する人生を送ってるらしい


名言「魔界はワシが育てた」
・・・ジャンク爆笑((





・廣井(ヒロイ)
ゐどの嫁こと地下闘勢の良心(笑)廣井。
キャラソートにおける年齢層の不安定感に定評のある人。あと何故か10,11位が男だったり。
早苗さんをガンオタだと信じるガンオタ。あと寅丸を見ると必ず「たなびたい」と言い出す男。

趣味は♂な物が多い。いろんな意味であぶない・・・
よく地雷臭のあるURLや絵をスカイプに張ってくる、開くな危険。

メインデッキは非常に独創的な物が多い。みすちーと大ちゃんのためならば、彼はどんなデッキでも作り上げるであろう。
地下勢の中で妖精デッキだったらこの人におまかせ、だれよりも妖精を使いこなせているはず。

最近は陛下とはいてないデッキを考察している。大将棋でラストカウンターするのがお得意。

普段は地下闘勢の良心だがスイッチが入ると一番手がつけられない人間。
たぶん暴走モードに突入するとストレートにエロい。



嫁:大妖精、みすちー
代表デッキ:妖精ビート、妖怪ダークサイド、子安コン、はいてないビート







・ジャンク
勢いで地下勢Skypeに参加させられ、今では名実共に地下勢に欠かせない人。
各地のVision勢から煽られ(愛され?)ており、恐らく彼を超える者はいないだろう。

この間まで、「メディスン可愛いよね」、「呪精chanうぇっへっへ・・・」などと言いつつも、
形式聴牌を維持するが如く嫁は風見幽香だと言い張ってきたが、
最近ついに布都ちゃん(物部布都)一本を貫くと宣言。
果たして彼の行く末は・・・乞うご期待!

Visionの暗黒面に目覚め、ジャベリン師匠を仰ぎ、ついはーくを弟子として従えているとか。
しかし師匠に破門され、現在師匠募集中だとかそうじゃないとか。
それと関東VISIONコマンドー部部長にしてVision界にコマンドーネタを広めた元凶。
メインデッキはオプーナの異名を持つ5弾映姫を主軸にしたデッキ、通称ワゴンビートだったが、
暗黒面に目覚め妖精ビートを使うように。
11弾が出たら布都ちゃんデッキを作ると言っていたが・・・?
残る4人のワゴナー(ワゴンビートを操る人の事)が目覚めた時、彼もまた目覚めるという・・・。

嫁:物部布都
代表デッキ:妖精ビートダウン







・akami(アカミ)
地下闘勢の中で二番目に煽られることが多い人。
その煽りの結果が「jizimi(ジジミ)」「マグロ」「magumi(マグミ)」といった様々な呼び名だったり。
一昔前まで妖忌がワンショットしていたせいで、よく「嫁はじじい(妖忌)ですよね?」と煽られる。
そのせいで身内内での通称は「おじいちゃん」。とりあえず煽ることに関しては全く困らない人。
メインデッキは平坂コン。シルバーバレットはどうしたんですか?とよく言われるが「平坂コンで優勝するまでこれ使うから(キリッ」とのこと。
どうでもいいことだがメンバーの総意は「おじいちゃんって絶対シルバレ>平坂だよね?」
実はメンバーも知らない呼び名が108式まであると専らの噂。
東方冬晶寓で決勝卓まで行っておいて4位だった上に表彰式で煽られてたのは有名。
akami「おい!今おじいちゃんって言った奴ら立て!」
大量の関東勢勢いよくStand up!!
akami「(#^ω^)ピキピキ 」
ちなみに決勝直前まで5戦してオポが10-0だったとか。
mjkt
地下イプでの挨拶である「ノウィ」の言いだしっぺでもある。
最近関東で流行っている鰐への対策を2時間ほど考えたが、結論は「鰐もげろ」だったとか。

嫁:魂魄妖忌(本人は否定しているが地下勢が許さない)  あと咲夜さん
代表デッキ:シルバーバレット、爺ビュンビュン、平坂コン、薬コン








・ゐど
普段は「安定第一」をモットーとしグッスタを使っている。一時期暗黒面に堕ちたが無事戻ってきた模様と思ったらまた暗黒面に堕ちている。
廣井とは夫婦(笑)関係であるがアピールするたびに「落ちつけよ」と言われている。
ついでにめるふとは義兄弟の契りを交わした仲。

メインデッキはモットー通り安定重視で組まれたグッスタ・・・・だったのだが!今は鰐だったりプリバだったり地雷臭漂うビートダウン系を使っている。

さりげに東方冬晶寓3位である。6位のめるふに向かって「兄より優れた弟はいない?ッハハw」と言ってあわやレミストに轢かれそうになったのは記憶に新しい。
最近はプリバソリティアを回して義兄と同じく様々な人を轢いて回っているとか。
あと二代目缶バッチ野郎。酢烏賊が缶バッチをつけなくなったころから今度はこいつが缶バッチをわらわらつけるようになった。
とりあえず大会で缶バッチ大量につけてるやつがいたらゐどって認識でおk。

嫁:魔理沙、廣井(?)
代表デッキ:グッスタ、鰐ビート、プリバソリティア、源泉コン





・RINK(リンク)
基本的にコントロールを使う人間。
冥符「黄泉平坂行路」を使いたがる。その理由は嫁を参照
よく他の人を嫁ネタで煽るところを見かける。
「嫁をデッキにいれないん(ry」
でも本当のところは嫁デッキ以外使えないだけだとかどうだとか
あとは特筆してネタが無い。むしろネタが無いことをネタにされてめるふに良く煽られてたり。というかめるふがRINKを呼ぶ時の呼称が「ネタ無し」になるときがあったりなかったり。
ちなみに参加PRが幽々子になって本気で喜んでた人間。地下闘勢のPR幽々子はだいたいこいつの物になっている。

嫁:幽々子
代表デッキ:平坂コン、PETコン、輝夜コン




・ついはーく
地下闘勢最年少の片割れ。 東方アレンジを聴く事が大好きなのだが、話相手が居ないのが悩みだとか。
デッキにカウンター効果を持つカードを二桁積まないと安心しない程のパーミッション愛好家。
でも枠が無くて結局8枚くらいで妥協して(´・ω・`)な顔になるらしい。
皆が使ってるカードや明らかに強いであろうカードを使いたくないという天邪鬼精神から、環境に逆らう事もしばしば。
ジト目愛好家、姉愛好家であり、どんなデッキにも好きなキャラをぶち込む癖がある。(密かに同志募集中!

余談だが、さとりの事に触れると人が変わったように饒舌になるとか。普段は言わないあんな事やこんな事まで!?
師匠はもっさんとジャンクらしい。彼の行く末が不安である。
本人曰く、「Vision界で一番尊敬してるのはジャンクさん」

嫁:古明地さとり
代表デッキ:さとりコントロール、魔界人ビートダウン、地霊コントロール、姉コントロール






・烏丸 凛(カラスマ リン)
地下闘勢最年少者の片割れ。季節感をどこかに忘れた年中夏男。
メインデッキはにとりデッキ。にとりから始まりそのターンのうちにゲームが終わることもしばしば。
たまに爺が出てくることもあるけど御愛嬌。
ポロロッカを使わせればたぶん関東一。
地下闘勢で唯一の称号持ち。その名も「プロのポロロッカー」。
にとりプレイ。干渉、(自分の頭に)シャンプーハット装備します。は最早伝説。
ちなみに最近はめるふが「ツインテールプレイしないんですか?w」と執拗に声をかけているとか。
あとどうでもいいことだが結構なブロンティスト。でも地下闘勢の中じゃネタが通じるのがめるふしかいなかったり。
めるふともども「ソリティア自重しろ」と言われるが、「めるふさんみたいな一人遊びと違って、僕のは相手と二人でやるんです(キリッ」とのこと。

嫁:藍様、にとり
代表デッキ:にとりデッキ、八雲家









・れが
お髭!
地下勢地雷原その二。地下闘勢でよく怪電波をだすことに定評がある人。
その電波は自分で受け取るか、たまに誰かに送信したりされる。
大きな桜が咲いたり、キャラが40枚越えたり、クラウンヴィジョンで自分のキャラ同士で戦わせたりetcetc。
また、大会で環境を読み取ろうとしてある種のデッキにガンメタを張るもまったく当たらない薄幸さ。
逆に、「尖った」デッキから一変して「丸い」デッキを使用するも今度は轢き殺されたりと・・・。
そして、髭!(大事なことry
最近自分が受信した電波で大会優勝したので、結構調子に乗っているらしい。
そして何気に事務能力が高い人。大会の申請などは基本的にこいつに丸投げする地下闘勢ども。
嫁:ゆうかりん
代表デッキ:八雲家ビート、速攻系ガンメタデッキ、mjktジャッジメント、ライジングサン(耐久バーン)、ス―サイドロック蓮コン、源泉耐久








・黎音(レイネ)
地下闘勢最年長者にして唯一の社会人、でも他メンバーとやってることは変わらない人。
れがから送信されたmjkt電波はこいつにだいたい受信される。
メインデッキはネタかワンショット。本人曰く「グッスタは甘え(キリッ」とのこと。
基本的にそのプレイスタイルから下位卓にいることが多いが、たまにまさかのミラクルで上位卓にいることも。
社会人の力をフルに使って一番グッズ等を買いあさっている人。
地下公認で投げられる商品の数々はだいたいこいつのだと言っても過言ではない。
嫁:早苗
代表デッキ:ハイランダー、九字刺しデッキ(早苗ワンショット)、村紗コン、九字刺しロック










・スキマ妖怪(―ヨウカイ)
気づいたら地下闘勢認定されてた人間その二。
自他共に認めるロリコン。日頃から「こいしかわいいよこいし」と口にしてたり。
たぶん地下闘勢の中で一番の変態。ダメだこいつはやく何とかしないと……。
そして何気に冬晶寓1位。こいし全一は俺のもの、とは本人の談。
何故か彼の妹(通称スキマシスター)が地下闘勢の崇拝対象になってたりする。
妹「バーカバーカww」
妹「うるせぇ!w」
彼女の声には誰も逆らえないとかどうとか。
最近のデッキはソリティアを使うことがしばしば。
本人曰くリリカソリティア。やっていることは呪精プリバドリルであるが。
嫁:こいし
代表デッキ:リリカソリティア








・Echo/Sound Test Service
気がついたら地下勢認定されてた人間?その三。
地下イプで通話を開始すると毎回
「スカイプ音声テスt(ry」
っと言って来る。
通称「地下イプの守護神」
彼?は今日も地下の皆が大会に行ってる間も地下イプに残り続けて地下イプを守っていることだろう。
実はツンデレ。
嫁:天子様、妹様
代表デッキ:○○○○○○○(インクが滲んで読めなくなっているようだ……)
| メンバー紹介 | COM(1) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


