11≪ 2017/03 ≫12
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-01-06 (Fri)

ひっさしぶりの更新がこんなんでいいのかわかんないけどなんか急にデッキレシピ晒す流れになったから晒すよ!(


というわけでさっそくポン!




キャラ4
1:サラ
3:八雲藍5th
スペル30
3:イドの解放
3:新史「新幻想史」
3:木符「シルフィホルン」
3:新難題「ミステリウム」
1:神槍「スピア・ザ・グングニル」
3:禁忌「レーヴァテイン」
2:難題「蓬莱の弾の枝」
3:想起「テリブルスーヴニール」
3:想起「うろおぼえの金閣寺」
3:幻想「花鳥風月、嘯風弄月」
3:禁弾「カタディオプトリック」
コマンド16
2:強引な取引
3:香霖堂
3:紅葉狩り
2:宏観前兆
3:魔法研究
3:勇み足
サイド10
1:「全人類の緋想天」
1:禁忌「フォービドゥンフルーツ」
1:空虚「インフレーションスクウェア」
1:山窩「エクスペリーズカナン」
2:緑眼のジェラシー
2:思念の看破
2:破壊工作


はい、いわゆるUMSですね。
うろ金型ミステリウムシルフィ。

基本的な回し方は超簡単!

①N5までセットエンド
②藍でピーピングしてからイドでコスト確保
③ドロソぶんぶん
④花鳥風月orうろ金でインフレ
⑤\シルフィ!/\ミステリウム!/\マキシマムドライブ!/
⑥ 相 手 は 死 ぬ

まぁ実際はそううまくいかないんだけどね(
そこまで説明すると非常に面倒だから気になる方は実際に回してみて体で感じるヨロシ。
またの名を丸投げとも言う。

でも少しはまともな解説しておかないと怒られそうなのでサイドについてちょっくら解説しとこうか

・ひそーてん
うろ金用。一輪とか萃香とかめんどくさいのが同時に複数でた場合の処理カード

・インフレ
うろ金用。雲外蒼天とかジェラとかのめんどくさいコマンド封殺用、ただし離反は止まらないので注意

・EXカナン
うろ金用、なんでもいからめんどくさいの確定で除去できる万能カード。

・ジェラ
理香子、雛とかうろ金で除去できないめんどくさいの用

・きゃんぱ
カタディ用、最悪ドロソ化

・破壊工作
対カタディ、生死境界、花果子念報とか用


こんな感じ。

正直非常にプレイング大変なので「こんなの楽っしょーwwww」と思ってる方は是非回してみてください(
このデッキイドうってからの道のりが本番だからw


さて、なんかいきなりデッキレシピ載せることになったけどいきなりこんなデッキでいいのかしら?w
11弾とかハイワロみたいなレシピだけど(

まぁいいや、とりあえず今回はここまで。

もしかしたらほかのメンバーが乗っかってレシピ増える……かも?(
| デッキレシピ | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

