08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-02-13 (Sun)
公式のレポ書こうと思ったら府中×2と立川のレポ書いてない事に気付いた((
とりあえず勝率と使用デッキだけ。



【府中 2/2】
使用デッキ:おりんくう

1-2(3-4)

【立川 2/7】
使用デッキ:八雲エンパシー

2-1(4-2)

【府中 2/9】
使用デッキ:八雲エンパシー

2-1(5-2)


……立川と府中の負けは両方めるふだと言うこの恐怖(´・ω・`)
いや、だって、引きゲーで俺がソリティア使いに勝てるわけないだろ……(´;ω;`)


と言う訳で今日は公式だからエンパシーは使わずに、横浜で前に使った無限くーさんの改良型を使う事に。
なにを改良したかって?
第一種永久機関抜いてただの宝塔コントロールにしただけだよ(^ω^)


>1回戦 jujuさん さとこいコン ○×○
1戦目:レイディアントトレジャーが一晩でやってくれました。
マジあのカード強過ぎだろ。ライフ16が射程圏内とかワロス。
2戦目:手札の加速手段がなさすぎた。デッキ切れで負け。
3戦目:レイディアントトレジャーが一晩でやってくれました。


>2回戦 自宅庭師さん 八雲エンパシー ××-
1戦目と2戦目共にろくに手札増強カードを引かない。
そりゃコンボデッキに近い形だから事故率が比較的高いのは判るけどそれにしたって、ってクラスだったわ。
あとフォビは駄目だ、撃っても勝てる気がしないわ((


>3回戦 F.Sさん 飛倉慧音 ×○○
1戦目:場がgdgdになりながらも寅丸と宝塔とあっきゅんで何とか押し切る算段を作ったのにトップ飛倉⇒飛倉連射で壊滅の咆哮ドローされて負け。
2戦目:霊夢ちゃんマジ主人公。
勇儀姐さんから凶星を守ってハンド増やしてレイディアント。
3戦目:くーさんフォビられた。





┌┴┐┌┴┐┌┴┐ -┼-  ̄Tフ ̄Tフ __ / /
  _ノ   _ノ   _ノ ヽ/|    ノ    ノ       。。

       /\___/ヽ
    /ノヽ       ヽ、
    / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
    | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、
    |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl  
.   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
   /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
  /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄
  /   | .|           | .| ,U(ニ 、)ヽ




ハンドが弱そうだったのでくるみちゃんと寅丸で殴る作業。
くーさんフォビられて勝った記録は何気に継続中。
実に半年~9か月ぶりくらいに記録更新したけどね((


>4回戦 N県月宮さん めーりん水銀 ×○○
1戦目:アリエナイぬるプしでかして負け。
だから魔界の幻船2枚あるならジェラシー阻止るなって↑のF.Sさん戦でも言ったじゃないですかぁー!((
ノードとかいろいろ足りなくなって負け。少女密室ってなんだあのカード宝塔のメタカードじゃねーか(´・ω・`)
2戦目:レイディアントトレジャーが一晩でやってくれました。
3戦目:凄く地味ーに宝塔コントロールする。あっきゅんいればもうちょっと楽だったんだろうな(´・ω・`)
くーさんや宝塔で地道に打点を通して勝ち。



そして上位卓で引き分け出てまさかの4回戦終了。マジでどういう事なの((

と言う訳で3-1(6-5)で、とりあえず7位くらいにはなったらしい。
まあ、アキバ公式の上位入賞で“寅丸 星”の名前を出せたから満足だ((

デッキのまとめ。
やっぱりレイディアントトレジャーが鬼だな(´・ω・`)
バーンダメージのおかげで攻めにも切り返しにも使える優秀効果。
その代わり宝塔がなきゃいけないと言うコンボカードと言うのが弱点だったけど、今はそれをくーさんと十凶星が補ってくれる。
凶星の術者であるくーさんと宝塔自体の相性もいいしね。
困ったらとりあえずデッキの宝塔にも変換出来る(´・ω・`)

宝塔+寅丸は普通に、速攻デッキ相手ならともかくコントロールや低速デッキ相手なら除去+耐性持ちの相当面倒なカードだと思うんだけどな(´・ω・`)
グダったらとりあえず宝塔の効果で相手消しておけば自然に有利状況になるんだし。


個人のまとめ。
大会前日に酒飲むもんじゃねーな(´・ω・`)



【凶星トレジャー Ver.1,10】

3 霊烏路空(9弾)
3 寅丸星
3 稗田阿求(7弾)
3 くるみ
3 サニーミルク(9弾)
2 博麗霊夢(9弾)
1 秋穣子(7弾)

3 焔星「十凶星」
3 宝塔「レイディアントトレジャー」
2 熱符「ブレイクプロミネンス」

3 マナの生成
3 強引な取引
3 是非曲直庁の威令
3 紅葉狩り
3 神秘の卵
3 宝塔
2 作戦阻止
2 魔界の幻船
2 流星祈願会


>Side
2 禁忌「フォービドゥンフルーツ」
2 雲外蒼天
2 緑目のジェラシー
2 法界の火
2 マナシールド



それでは、
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

