04≪ 2010/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-31 (Mon)
[22:54:50] 佐倉由紀: あーあー
[22:54:52] 佐倉由紀: てすてす
[22:55:20] 佐倉由紀: じゃーやろっか
[22:55:41] 佐倉由紀: えーっと今日のレシピレシピ
[22:55:44] めるふ: 今日はJHEPPERのhacicaさんか・・・
[22:55:53] Apparition sukima of divine wind phantom thief charge poa dive doll: なるほど・・・・・・・
[22:55:56] 佐倉由紀: あ
[22:56:23] れが: とっとと終らして次の蓮コン行こうぜw
[22:56:37] れが: お
[22:56:41] めるふ: ってことは人形だ
[22:56:42] 佐倉由紀: 今日の診断ー
[22:56:43] れが: 蓮コンktkr
[22:56:50] れが: 人形か
[22:56:53] 佐倉由紀: 広島のいざおさんだね!
[22:56:57] 佐倉由紀: 投稿ありがとーv
[22:57:01] 佐倉由紀: れしぴー
[22:57:05] めるふ: え?もう始まってんの?
[22:57:12] 佐倉由紀: 【 デッキレシピ 】:
人形ワンショットデッキ(5/15の松江大会参加時の分)

【キャラクター 14枚】
蓬莱人形 3
倫敦人形 3
上白沢 慧音/1弾 3
鍵山 雛/7弾 2
アリス・マーガトロイド/1弾 3

【スペル 7枚】
戦操『ドールズウォー』 3
魔符『アーティフルサクリファイス』 2
滅罪『正直者の死』 2

【コマンド 29枚】
マナの生成 3
黄泉の舟 3
香りん堂 3
作戦阻止 2
パペットリッター 3
是非曲直庁の威令 3
しん怒 2
強引な取引 3
流星祈願会 2
大将棋 2
人形解放戦線 3

【サイドボード】
鵺の鳴く夜 3
紅葉狩り 3
無縁塚 2
禁忌『フォ-ビドゥンフルーツ』 2

【 デッキコンセプト等 】:
はじめまして、広島勢のいざおと申します。
結構昔から人形デッキを使用していますが、なかなか良い結果が出せず悩んでいるので診断してもらうことにしました。

コンセプトとしては、見れば分かりますがドールズウォーで人形を展開してからの人形解放戦線でのワンショットです。

アリスは嫁枠でもありますが、起動効果による使い回しが便利なので投入しています。

プリバが苦手なので、そこらへんのアドバイスも頂けると嬉しいです。
[22:57:17] れが: なんか昨日会った気がw
[22:57:17] 佐倉由紀: はじまってるよw
[22:57:34] 佐倉由紀: どんなデッキ?>れがさん
[22:57:46] れが: 回してはないよー
[22:57:54] 佐倉由紀: hmhm
[22:58:17] 佐倉由紀: 簡単に説明よろっ
[22:58:40] れが: まぁ、人形は高速と低速、ビートとバーンがあるけど
[22:59:22] れが: これはどっちかと言うと低速のビートなのかな
[22:59:38] めるふ: 大将棋はいってるしねー
[22:59:42] 佐倉由紀: 火力はー
[22:59:49] 佐倉由紀: やっぱ解放戦線?
[23:00:02] 佐倉由紀: アーティフルも入ってるのかー
[23:00:03] れが: あとアーティフルだねー
[23:00:37] れが: ウォーは使ったことがないからよくわかんね
[23:00:51] めるふ: 昔ちょい使ったけど楽しいぜ
[23:01:00] 佐倉由紀: アリス効果とウォーで使いまわし楽しそうw
[23:01:20] れが: ぶっちゃけ人形にウォーいらないんだよねー(((
[23:01:32] めるふ: いあ、あると便利よ?
[23:01:39] めるふ: 特に低速だと
[23:02:03] めるふ: それに速攻で張れるときもあるしね
[23:02:06] 佐倉由紀: +3修正はいらない?
[23:02:12] れが: リッターぶっぱからの日本解放でよくね?
[23:02:22] 佐倉由紀: 安定の18点だねw
[23:02:39] めるふ: そこにウォーがあるとゲームが終わるわけですよ
[23:02:39] れが: 結構ウォーってオーバーキルよ
[23:02:51] 廣井: というかドールズウォーの素材少なくねーかい?
[23:02:54] めるふ: あと何が強いって壁量産出来るんだよ
[23:02:59] めるふ: あ、確かに
[23:03:00] 佐倉由紀: 人形何枚?
[23:03:08] 佐倉由紀: あwww
[23:03:08] めるふ: 8かな?
[23:03:19] 佐倉由紀: あ、雛も合わせて8か
[23:03:44] めるふ: 低速にするならもうちょい人形入れてもいいかな?
オルレアンとか上海とか
[23:03:47] れが: 西蔵は入れてもいいと思う
[23:03:56] れが: あれは地味に役に立つ
[23:04:05] 佐倉由紀: 西蔵ってどんなのだけ
[23:04:23] れが: 劣化リリー
[23:04:28] Apparition sukima of divine wind phantom thief charge poa dive doll: 確かに
[23:04:37] めるふ: 一応リッターもウォーの弾になるぜ
[23:04:46] めるふ: まぁやらないだろうが((
[23:04:58] 廣井: リッターは素材とカウントしたら・・・な
[23:05:18] 佐倉由紀: リッターは直接火力に使いたいー
[23:05:33] れが: ノードない時にプレイできて、プレイされるとデッキの上1枚をアクティブでノードセット >西蔵
[23:05:39] めるふ: 解放狙うならリッターだし、アーティフル狙うならウォーの方が使いやすいな
[23:05:45] 佐倉由紀: なるほ>れがさん
[23:05:56] れが: リッターはフィニッシャーでしょ
[23:06:01] れが: だね
[23:06:17] めるふ: あwwww
[23:06:36] めるふ: そういえば新感覚ワンショットというものがあってだな((
[23:06:44] れが: あれかwwwwwwwwww
[23:07:13] 佐倉由紀: 人形もだけど
[23:07:18] 佐倉由紀: やっぱプリバですかww
[23:07:35] 佐倉由紀: プリバはどんなデッキでも苦手だよねぇー
[23:08:02] めるふ: 解説:関東の某プレイヤーが使った新感覚ワンショット
キャラいっぱい並べる→エニグマ→芳華絢爛、目標エニグマ→風神少女→相手は死ぬ
[23:08:12] れが: 人形展開→エニグマ→芳華絢爛エニグマ指定→風神少女種族なし→相手は死ぬ
[23:08:19] れが: おっと
[23:08:21] めるふ: 最後同じwww
[23:08:22] れが: かぶった
[23:08:22] 佐倉由紀: つまり相手は死ぬ
[23:08:38] めるふ: 何気に風神少女はプリバに刺さらなくもないしね
[23:08:49] れが: 鰐も消せるんだぜ
[23:08:59] めるふ: あとはワンチャン相手にリッター→風神少女で6点ダメ稼げたり
[23:09:07] れが: 確かに
[23:09:21] めるふ: もうひとつ思い出したけど背水の陣だっけ?戦術消せるの?
[23:09:29] 狐明地ついはーく: 魔界の門番じゃない?使うなら
[23:09:36] 佐倉由紀: あー
[23:09:41] 佐倉由紀: 便利なの増えたんだっけ
[23:09:53] れが: 門番は全然役に立たんよ
[23:09:59] 狐明地ついはーく: まぁ、弐符霊夢使って一体一体消しても良いけどな!w
[23:10:01] 佐倉由紀: 門番門番・・・
[23:10:08] めるふ: おおほんとだw
[23:10:14] 佐倉由紀: 《魔界の門番》
No.548 Command <第七弾>
Nord(2)/Cost(1)


ターン終了時まで、〔全てのキャラクター〕が持つ戦術を全て無効にする。


「魔界には行かせないわ!」



Illustration:宮野えりな
[23:10:16] れが: 使ったことあるけどマジで微妙
[23:10:28] めるふ: でもリッター使うなら便利な気がしなくもないが・・・どうなんだろうか
[23:10:52] れが: サイズ小さいからホントに序盤に撃てないと役に立たんかった
[23:11:04] めるふ: なるほ
[23:11:19] れが: サニー玉兎ブロックでこっちに2点は痛すぎる
[23:11:25] めるふ: 後はジャンクさん御愛用のメディ+ガシングとかはどうよ
[23:11:40] めるふ: 低速にするなら採用はあるとおもうんだけど
[23:11:41] れが: そうなると完全にコントロールだよねー
[23:11:43] ジャンク: えっ・・・?
[23:11:51] ジャンク: 俺愛用してたっけ
[23:11:56] Apparition sukima of divine wind phantom thief charge poa dive doll: ・・・・え?
[23:11:59] めるふ: え?
[23:12:06] れが: 何言ってるんですかジャンクさん^^
[23:12:10] 佐倉由紀: え?
[23:12:21] めるふ: 前に錦糸町でメディガン積み使ったんじゃないんですか?
[23:12:26] ジャンク: これはひどいw
[23:12:33] れが: あの雄姿はみんな覚えてますよ^^
[23:12:36] ジャンク: いや秋葉原公式だな、1-4で散々だったよ
[23:12:38] 佐倉由紀: ジャンクインストールすれば勝ちかくぅって言ってたのは
[23:12:41] 佐倉由紀: だれですかっ
[23:12:50] ジャンク: それは廣井さんじゃあ・・・
[23:12:52] めるふ: とこのままじゃジャンク煽りになってしまう、お前ら自重しろww
[23:12:58] Apparition sukima of divine wind phantom thief charge poa dive doll: いつもの(ry
[23:13:01] 佐倉由紀: いつもの
[23:13:05] めるふ: 後でいくらでも煽っていいから一旦話もどせww
[23:13:13] 佐倉由紀: 何の話だっけ
[23:13:15] れが: 広島にも布教おめでとうございます
[23:13:20] ジャンク: あ、ああ、ありがとう
[23:13:25] めるふ: メディ+ガシング強くね?って話
[23:13:30] 佐倉由紀: ジャンクさんも有名人ですね
[23:13:38] れが: もはや全国区
[23:13:46] 佐倉由紀: ガシングってプリバ対策になる?
[23:13:47] めるふ: ワニとウィニーに優位になれるよ!ってお前らいいかげんにしろwww
[23:13:56] めるふ: +メディな
[23:14:12] れが: サーセンwww
[23:14:23] れが: 確かに刺さると強そうだね
[23:14:24] めるふ: まぁとりあえずルナサ単体はとまるお、あんまり意味ないが
[23:14:34] 佐倉由紀: メディ出す間もなく引き殺されて
[23:14:37] ジャンク: それこそワニはリッターでいいんじゃないか?w
[23:14:44] 佐倉由紀: ジャンクめっってなる
[23:14:47] れが: まぁねw
[23:14:56] Apparition sukima of divine wind phantom thief charge poa dive doll: ダメだこの流れwww
[23:14:57] ジャンク: 俺のせいにされるのは御免だなw
[23:15:20] めるふ: メルラン:ガシングであぼーん
ルナサ:メディであぼーん
リリカ:1点?プークスクス
こんな感じ、わーつよそー
[23:15:30] 佐倉由紀: わーつよそー
[23:15:38] Apparition sukima of divine wind phantom thief charge poa dive doll: わーつよそー
[23:15:40] れが: わーつよそー(棒
[23:15:53] 佐倉由紀: それに
[23:15:58] 佐倉由紀: 雛も入ってるメディもはいってる
[23:16:02] 佐倉由紀: なんてジャンク得なのっ
[23:16:08] れが: 確かに
[23:16:10 | 23:16:22を編集しました] めるふ: まぁぶっちゃけるとジャンクさん煽りたかったから言っただけなんだけどな!!
[23:16:14 | 23:16:22を削除しました] Apparition sukima of divine wind phantom thief charge poa dive doll: このメッセージは削除されました
[23:16:21] 佐倉由紀: ぴー!
[23:16:35] れが: 今の広島の状況を考えるとぴったりではないのかと
[23:16:41] ジャンク: おい!この流れ何とかせんとそろそろまずいぞ!!
俺を煽るのはいつでもできる・・・!だが考察は今しかできないんだ!
[23:16:53] 佐倉由紀: とりあえず
[23:16:54] Apparition sukima of divine wind phantom thief charge poa dive doll: ジャンクさんが話をそらすのに必死です
[23:17:02] 佐倉由紀: スキマ君w名前ww
[23:17:09] Apparition sukima of divine wind phantom thief charge poa dive doll: アーッ!
[23:17:11] 佐倉由紀: あーっ
[23:17:19] めるふ: しかし、人形デッキの勝ち筋って日本解放とアーティフ以外にあるの?
[23:17:34] れが: つ憑依丑の刻
[23:17:37] 佐倉由紀: はいはーい
[23:17:39] Apparition sukima of divine wind phantom thief charge poa dive doll: ふぅ・・・・・
[23:17:43] めるふ: なにその廣井ズム
[23:17:44] 佐倉由紀: アリスが嫁
[23:17:46] 佐倉由紀: ならば
[23:17:47] ジャンク: デッキアウト狙うぐらいじゃいのかねぇ、リッターあるし耐久しやすいし
[23:17:54] 佐倉由紀: オルレアンくるくるをおすすめしたい
[23:18:02] れが: 丑の刻はガチで強いお・・・
[23:18:16] 廣井: はじまったな
[23:18:17] めるふ: でもキャントリとか黄泉船したら自分のガリガリ削れてるぜ?w
[23:18:24] 佐倉由紀: 丑の刻+首つりばガチ
[23:18:39] めるふ: コンセプトワンショットって忘れんなよw
[23:19:02] めるふ: っとワンショットといったら藍がいないじゃないか
[23:19:20] 廣井: シャンホイさんが俺を呼んでいる!
[23:19:24] 佐倉由紀: あー藍いないね
[23:19:25] 廃棄妖怪: 花鳥風月でもいいのよ?
[23:19:58] めるふ: まぁ花鳥でも良いけどボードアドにもなる蘭の方がお勧めしたいな
[23:20:25] めるふ: しかし、プリバ対策か・・・
[23:20:33] めるふ: プリバ対策って何ある?
[23:20:44] れが: 塚と森羅でよくね?
[23:21:13] 佐倉由紀: 塚安定ー
[23:21:26] めるふ: プリバビートは?
[23:21:28] 廃棄妖怪: 塚っしょ
[23:21:29] 佐倉由紀: でも貫通持たれると人形はどうしようもないのぜ
[23:21:32] れが: 北海
[23:21:35] 佐倉由紀: 法界
[23:21:43] 廃棄妖怪: ビートは法界でしょ
[23:22:09] 廣井: 人形の存在そのものがもうプリバにとっちゃきつくね?
[23:22:39] めるふ: でも人形側が一方とられるから結局ボードアド的にきつくね
[23:23:25] 廣井: プリバはボードアド重視じゃなくてスピード重視だからそれこそ遅くなるのはプリバには痛手
[23:23:35] 佐倉由紀: 梅林の妖精(ボソッ
[23:23:42] めるふ: ねーよ
[23:23:46] 廃棄妖怪: 吹いたww
[23:23:54] ジャンク: まぁユニオンがつらいんだよな・・・プリバは・・・
[23:24:21] めるふ: 今思った、このデッキ風神少女くらうと壊滅しね?
[23:24:35] 廣井: それはいつものことさ
[23:24:49] 佐倉由紀: いつものことさ
[23:25:01] めるふ: せめて掌握、あわよくば秘封倶楽部とか積みたいな、サイドでもいいから
[23:25:43] めるふ: あるだけで安心感だんちだろうし
[23:27:15] 佐倉由紀: そんなもん?
[23:27:29] 佐倉由紀: リッター 3 解放戦線 3 はガチ安定です
[23:27:44] めるふ: だって解放するものアーティフルするにも人形いないことには始まらんしな
[23:27:49] 廃棄妖怪: せんせー
[23:27:50] 佐倉由紀: 風神少女は打たれる前に相手のライフを0にしてくらさい
[23:27:58] めるふ: N3だぞww
[23:28:03] 佐倉由紀: うぉーするなら人形増加おすすめ
[23:28:04] 廃棄妖怪: はい質問です
[23:28:08] 佐倉由紀: はいソコ
[23:28:17] 廃棄妖怪: これってワンショットですよね?
[23:28:22] 佐倉由紀: ワンショだねー
[23:28:31] 廃棄妖怪: ソリティアにしちゃダメですか?((
[23:28:43] めるふ: それは俺も考えたけどダメだww
[23:28:44] 佐倉由紀: 前にも聞いたそのセリフwww
[23:28:54] 廣井: きたーーーー!スキマのソリティア理論きた!これで勝つる!
[23:28:59] れが: 組んだことあるけどあんまり安定しないお
[23:29:02] 廃棄妖怪: コンセプトを思いっきり壊していいなら
[23:29:07] 佐倉由紀: スキマのーソリティア教室ーはじまるよー
[23:29:08] めるふ: イド使って解放除外しちまったらお終いだってw
[23:29:14] 廃棄妖怪: いあ
[23:29:28] 廃棄妖怪: 一応魔界の門番でも攻撃できるようになりますよね?
[23:29:38] めるふ: でも打点ものすごい低いぜ
[23:29:40] 狐明地ついはーく: なるが・・・・w
[23:29:47] れが: あれマジで役に立たんぞ
[23:29:48] 狐明地ついはーく: リッターの耐久は1だよ?
[23:29:59] れが: 使ったことある俺が言うから間違いない
[23:30:05] 廣井: 僕らにはいいカードがあるじゃないか
[23:30:14] れが: 錦糸町1-3だったし
[23:30:16] めるふ: Stand うp?
[23:30:20 | 23:30:26を編集しました] 廃棄妖怪: 吸血鬼幻想張ってー、ノイズメランコ撃ってー、バタフライストーム撃ってー、リッター撃ってー(ry
[23:30:41] 佐倉由紀: 最後にレミリアストーカーですか
[23:30:49] めるふ: なにそれ弱そう
[23:30:50] れが: レミストでおk
[23:31:03] 廃棄妖怪: 弱いってレベルじゃないんですが((
[23:31:04] 佐倉由紀: お目目がレッドマジックで心もハートブレイクですか
[23:31:06] 廣井: リッター撃つ必要ねぇww
[23:31:16] 佐倉由紀: もう勝てる気がしなくて不夜城レッドですね
[23:31:27] めるふ: 諦めて普通にワンショしろww
[23:31:39] 廣井: 僕らの一寸先は全世界ナイトメア
[23:31:44] 狐明地ついはーく: そして今日の晩御飯は不夜城トマトですね
[23:31:46] 廃棄妖怪: ワンショット・・・じゃぁまずは憑依を用意します(ry
[23:31:59] 佐倉由紀: 憑依+酢烏賊
[23:32:02] 佐倉由紀: ちが
[23:32:09] めるふ: 弱そうだなそれ
[23:32:17] 佐倉由紀: 憑依+スイカ+霊夢
[23:32:26] めるふ: やめろwww
[23:32:27] 廃棄妖怪: 妖忌でもいいのよ?
[23:32:34] 廣井: 天魔でもいいのよ?
[23:32:40] 廃棄妖怪: 天魔は無理だお
[23:32:43] 佐倉由紀: あまつさえゴヨウガーディアン
[23:32:46] 廣井: 雲山でもいいのよ!
[23:32:52] めるふ: お前ら自重ww
[23:33:07] 廣井: 結論:こーりん憑依安定
[23:33:13] 廃棄妖怪: ワロタ
[23:33:14] 廣井: これが言いたかったんだろ?
[23:33:16] めるふ: ふと思った、正直者いるのか?
[23:33:30] 佐倉由紀: そこらへん省いて
[23:33:38] 佐倉由紀: 人形の為のカード増加ー
[23:33:40] 佐倉由紀: 藍追加ー
[23:33:45] 佐倉由紀: 花鳥風月ー
[23:33:53] 佐倉由紀: 人形追加ー
[23:34:09] 佐倉由紀: プリバ用にサイドチェンジ
[23:34:10] めるふ: あとは魔理沙積んで詠唱チームもありか?
[23:34:14] 佐倉由紀: ぇ
[23:34:24 | 23:34:30を編集しました] 廃棄妖怪: ワンチャンノイズメランコあってもいいかもしれない
[23:34:32] 佐倉由紀: あ、詠唱チームもあるけど、マリアリだし
[23:34:37] 佐倉由紀: 遅いよ、あれ
[23:34:51] れが: 日本解放するなら精神の海めちゃくちゃ強いよー
[23:34:52] めるふ: そうなると人形潰しとか1積みすると楽しくなったり
[23:35:26] 廃棄妖怪: なんか無性に憑依したくなってきた(
[23:35:41] めるふ: マリアリ→アリオーシュ、メディ→精神の海→解放
わーつよそー
[23:35:51] 廃棄妖怪: わーつよそー
[23:35:55] 佐倉由紀: わーつよそー
[23:36:09] 佐倉由紀: はい
[23:36:14] 佐倉由紀: 以上で
[23:36:21] れが: 1コストで5/2修正
[23:36:28] 佐倉由紀: 考察おわりますか
[23:36:29] れが: 強くないわけがない
[23:36:32] 廃棄妖怪: これはひどい
[23:36:46] 廃棄妖怪: 既に考察でない件((
[23:36:55] めるふ: 俺ちゃんと真面目にやったよ!?
[23:37:10] ジャンク: ・・・・・・。
[23:37:24] 廃棄妖怪: 自分も蝶☆真面目にやりましたよ。
[23:37:44] めるふ: おいお前らwwログ見てみろよwww俺ちゃんといろいろ言ってるからwww
まぁ途中ジャンクさん煽って遊んでたが((
[23:37:48] 佐倉由紀: 乙帰れ様でしたっ
[23:37:58 | 23:38:59を編集しました] 廃棄妖怪: 帰れってwwwwwwww
[23:38:00] れが: 乙ー
| 考察 | COM(0) | TB(0) |
